京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バンクーバーオリンピックも無事閉会式を迎えました。

閉会式では真央ちゃんが旗手をつとめ、とても爽やかな笑顔を振りまいてました。

日本の選手の皆さん、お疲れ様でした。



さて。

先週のフィギュアスケートから時間がたって、やっと冷静にブログが書けます・・(笑)。

いやもう、ホントになんというか、真央ちゃん銀メダルおめでとう。

そして日本選手全員入賞おめでとう。

素晴らしい演技でした。




採点方法やその他もろもろ愚痴ったり怒ったりと忙しい週末だったんですが、ネガティヴに考えるのは好きじゃないので今回のことも真央ちゃんの次へのステップにプラスに成るよう祈っています。

むずかしい技に挑戦する「競技」なのか、難度は落としても綺麗に滑る「演技」なのか、フィギュアスケートは今難しい選択をしてるのかな・・・と感じています。

フィギュアスケートファンとしては、やはりスポーツの醍醐味の「挑戦する」姿をみたいんですが。




すいません、かた苦しくなりました。

今月は世界選手権です。

さぁ、どうなるんでしょうか。

今から楽しみです♪








あ。


りえるのことがほったらかしだ(笑)。

でも先週は暖かかったので河川敷公園へはしょっちゅう行ってたんですよー。



0301.jpg




もうマズルが顔バリじゃなくなってます(笑)。

明日トリミングに行ってきまーす♪




今週はお天気がイマイチなのでテンションもイマイチ↓。励ましのポチを~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 3月のトリミングは・・・・・。 // ホーム // 真央ちゃん、よくやった!&セラピーに出動っ! >>
No title
こんばんは。

 オリンピックも終わっちゃったねぇ。。
昨日はエキシビジョンが。。ニュースになって
ブーイング。。民放を録画して。。今朝見たんだけど・・・。
警報が。。ねぇ。。大事なこととはわかるけど
無粋だったわぁ。

 フィギュアの採点方法も色々論議が
熱いですが。。アジア勢の強さが際立った
感じがして なんだか感慨深いです。
 
 ところで。。重い腰を上げて ようやく
トッピングご飯を始めました。
 今のところ2ワンのみですが。。いずれ
猫王子にも。。v-238
[2010/03/01 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
こんばんは
フィギュアは感動ものでしたね~!
真央ちゃんすごいと思いますよ。
4年後に向けてがんばってくれるでしょうね。

ホントりえるちゃん顔バリがゆるくなってますね。
一度顔バリしたらなかなか伸ばせないのかなぁ。
[2010/03/01 Mon] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
オリンピックはすごかったんですね~!
残念ながらこちらはこちらの国の選手の活躍ばかりTVでやっていて、、、日本がどんなだったのかよくわからないんです(><
キムヨナちゃんのは結構映ってたんですけどね。
りえるちゃん、トレードマークの顔バリ、明日復活ですか~^^
[2010/03/02 Tue] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
オリンピックって
感動の場面が沢山あって
ジーンときちゃいました(^^ゞ
真央ちゃん、次に向かって
頑張ってくれると思います!
りえるちゃんは
顔バリじゃないのが
新鮮な感じです(^o^)
[2010/03/02 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
オリンピックが終わり時間をもてあましております(笑)
最後はやっぱフィギュアで終わるんだなーって
思います。華やかな終わり方ですよね
いろんな競技があっても氷の上に咲く
可憐で優雅な舞で終わるんですものね

お顔の毛が長くなると幼く見えますね
今度も顔バリですか??
[2010/03/02 Tue] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
こんばんは('-'*)

オリンピック終わっちゃいましたネ。
真央ちゃん悔し涙には
こちらもウルウルでした。
それでもまだ19歳で初めてのオリンピックで銀メダル凄い事ですよねo(^-^)o

四年後リベンジ楽しみ~♪
りえるちゃん
明日トリミングなのですね
すっきりかわゆくなってきてネ
[2010/03/02 Tue] URL // グレース #- [ 編集 ]
No title
わたしもわたしも!
未だに興奮冷めやらぬ・・・^m^
真央ちゃん、本当によく頑張りましたよねっ!
あの悔し涙がいつか報われる日がくると信じて
応援し続けようと思いますよー♪
[2010/03/02 Tue] URL // はぐ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ホント、警報が出っぱなしだったので保存版がぁぁぁ~。
でも大切な情報だもんね。

今まではアジアの選手って体型でとーも負けてるなぁ・・って思ってましたが最近はフィギュアだけでなく、新体操でも手足の長い子が多いこと、多いこと。
最近の子はホント綺麗なスタイルです。うらやましー。

トッピング、いよいよ頑張るのねー。
一緒に献立のアイデアを出し合いましょ♪
[2010/03/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
フィギュアでは涙腺緩みっぱなしでした。
これからも応援しますっっ。

りえるはボサボサでしょ。
今日トリミングに行ってきました。
顔バリを一度すると「もういやっ」か「ずーっとこれ」かに分かれるらしいです(笑)。
[2010/03/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
フランスのジュベール選手も好きなんですよー、私。
イケメンだし(笑)。
今回は残念だったけどね。

そうそう顔バリ復活です。
[2010/03/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
感動!のオリンピックでした。
やはり一生懸命な選手たちをみるとこちらもこみあげてくるものがあります。

りえる・・ボサ子になってましたがさっぱりしました。
記事にしますねー。
[2010/03/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEままさん
やはり最後は女子フィギュアですね。
やはり華やかだからでしょうね。
でもその華やかさの影には大変な努力が・・・。

顔バリが伸びた姿も結構好きです。
でも一番はやっぱり顔バリ(笑)!
[2010/03/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
ホント、私もうるうる・・でした。
次に向けて頑張れ~と言いたいところですが、一年一年大切に頑張ってほしい。
その先に次があると思います。
まずは今月の世界選手権よー。

りえるのトリミング、乞うご期待っ(笑)。
[2010/03/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
めったに泣かない真央ちゃんが流した涙・・・。
あの時きっと日本中で沢山の人がもらい泣きしたんじゃないかと思います(笑)。
ずっと応援していきたいです♪
[2010/03/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/130-b1f418f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
