京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日はとってもいい天気。

しかも暖かいというより暑いっっ。

朝から落ち着かずにバタバタ。




そうですっっ。

待ちに待ったバンクーバー、女子フィギュアのショートプログラム。

いつもはTVは主力選手しか映さないけど、オリンピックは全部だもんね。

朝から見るぞーっ。

ってことで朝から掃除しーの、りえるの散歩行きーので9時半にはTV前で準備オッケー(笑)。

フィギュアを堪能させていただきました。

そしていよいよ真央ちゃん。

あぁ、もう娘が演技する気分。

ドキドキでしたが、トリプルアクセルも成功し、ステップでも今まででいちばん楽しそうに滑ってたのでもう大満足!

鈴木選手も安藤選手も頑張ってたので、明日のフリー演技ではみんな自分のチカラを出し切ってほしいです。

得点に関してはもう言いたいことがいっぱい(笑)。

男子でも思ってたんだけどねー。

でも、ぐだくだ言っても仕方ない。

何より、浅田選手(あえて今はこう言います)は採点のことや他選手のことは何も言わず、前向きなコメントばかりして自分の演技に集中してるようなので応援するのみ。

がんばれー、ニッポン♪






そして最終の安藤選手の演技を見た後、速攻で用意してセラピーへ出動っっ!

今回はワンちゃんがいっぱい。






02242.jpg





他にもダックスのゆめちゃん、ドーベルマンのボス君、シュナウザーちゃんやダルメシアンちゃん・チワワちゃんなどたっくさんのワンコがいたんだけど、暑さでボケたのか、写真もボケボケ。

ごめんなさいです~。






りえるもずいぶん慣れたのか、今回はおばあちゃんのお膝で大人しくまったりしてました(笑)。





02241.jpg






02243.jpg






そしてセラピーの後は、ドーベルマンのボス君のお宅へお呼ばれ~♪

いやぁ、豪邸でした。

お庭でお茶をいただいたんですが、横にはボス君のサンルームはあるし、リビングには60インチのでっかいTV。

背中あわせにダイニング用の50インチのTVもあるらしい・・・。

ソファや調度品もベルサイユ宮殿のようでした~。

他の子はおとなしくママさんのお膝にいるのにりえるのみお庭探検・・・(汗)。



02244.jpg




ボス君とこはただ今別荘建築中。

ぜひ、別荘にもお呼ばれしたいわぁ・・・と思った私です(笑)。










明日のフリー次第でしばらくひきこもるかも(笑)。頑張れ、ニッポン、ぽちっっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 真央ちゃん、頑張りましたっ。 // ホーム // 青空個展市に行ってきました♪ >>
No title
浅田選手のコメント、私も毎回、天晴れ!と思って聞いています。彼女のもう一つの魅力ですね。
りえるちゃん、お疲れ様でした!
セラピードッグ、大活躍ですね。

ボス君のお宅、すごいですねぇ~。マンション暮らしの私には、夢のようなお話しです。。。
[2010/02/25 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
昨日はバクバクでしたね~><
仕事から帰ってテレビにかじりつきで
録画していた映像 大画面で見ました!!!
キムヨナと5点差ついたときは 目テンでしたが
重圧に負けず 明日のフリー悔いのないよう
頑張ってほしいです^^
ミキティーもトリノのトラウマを吹き飛ばせ~
鈴木さんも目力全開で自己ベストめざして~~~

それにしても すごいお家ですね^^
カフェみたい♪
ダイニング用に50インチはすごい!!!
こんな時期でも 景気のいい人はいるんですね~^^;
[2010/02/25 Thu] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
うちの会社も、仕事そっちのけで
テレビの前に集合してましたよ(笑)
ほんとにドキドキしてしまいます^^;
明日も頑張ってほしい!

大型犬に、大きい豪邸・・・
憧れるな~いいな~(人^3^)♪
[2010/02/25 Thu] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
真央ちゃん、見たかったぁ~!!
夜のニュースではハイライトしかやって
くれないので、超中途ハンパ!!
明日のフリーは忘れずに録画しないと
いけませんね!!!
頑張れ~真央ちゃん!!!

60インチのテレビ・・・大迫力でしょうねぇ・・・
電気屋さんの売場でしか見た事ないですe-263
私もそんなゴージャスな一時を是非感じて
みたいなぁ~是非、別荘レポも!!
[2010/02/25 Thu] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
昨日はお疲れ様でした。
りえるちゃんは 全然物怖じしないし
人懐こくて良い子ですね!。
 プードルさんたち。。優しいボス君に
がうがう。。大型犬もトホホでしたね。
お家の調度品に圧倒されましたよね。

 おやつありがとうございました。
あの牛皮コラーゲンせんべい ものすごく
良い音させて バリバリいただいてます。
美味しいみたいで。。目つきが変わってるよー。
[2010/02/25 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ですよねー。
彼女は毎回前向きなコメントなので、聞いていてきもちがいいです。
いじわるな質問にも天然さんでスルーだし(笑)。

セラピードッグとして役立ってるかは疑問ですが、りえるも慣れてきておばあちゃん達に少しは自分から近づくようになりました。

ボスくん家、スゴイでしょー。
目がテンでした(笑)。
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
生で見てるとこちらも緊張で吐きそう(笑)。
明日は順位・点数は置いといて、彼女の納得の出来る今まで最高の『鐘』の演技が見たいです。
いえ、見せてくれると信じてますっ。

お庭のテーブルも大理石。
スゴ過ぎます。
あるところにはあるんですよ~、うちはないけど(笑)。
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
明日も仕事にならないですね、きっと(笑)。
みんなの声援が届きますように♪

ドーベルマンってキレイです。
とってもお利口だし。
大型犬って一度飼ってみたいですよねぇ。
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
明日は録画しといてくださいよぅ~。
私は明日も朝からテレビ前です(笑)。
今日は寝られるかしら←アホだわ~。

60インチのテレビ、リビングにあるのは初めてみました。
この大画面で真央ちゃん見たいって思いましたよ(笑)。
ゴージャスな気分だけ味わってきました♪
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
お疲れ様でした~。
りえるは何と言うか、空気読めよって感じだわ。
みんなお膝の上でまったりしてるのに~。
物怖じはしないなー。
っていうか初めての場所はコワイより好奇心が勝つみたい。

プードルちゃんは気がキツイ子が多いのかしら?
ブラックちゃんだから(笑)?
いやもう、スタンプーにガウるわ、ドーベルにガウるわ、うちも気のキツイ子です(苦笑)。

おやつ気に入った?
よかったー。
りえるだけだと消費するのに時間がかかってさぁ。
またおすそ分けします~、もらってやってください♪
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
おっつかれさまでした~
楽しかった♪
やっぱり沢山だとお年寄りもおめめキラキラさせてくださいます

あのおうちホントすごかったね
天使いたし・・・信楽の狸もいた
びっくりでした
[2010/02/25 Thu] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
こんばんわ♪ フィギュアの応援に余念のないはぐで~す(笑)
いよいよ明日はフリーですね!
わたしもミモザさんが一緒に応援してると思うと心強いですよー!
熱く応援しましょうねっ♪

りえるちゃんが穏やかなお顔てお膝にのってくれているだけで、ホントに癒されるんでしょうね。
動物から発せられる癒しのオーラって素敵です。
[2010/02/25 Thu] URL // はぐ #- [ 編集 ]
No title
水曜はお休みだったのでテレビにかじりつきでした♪
あすのフリーは楽しみですね。

例の砂肝、4ワン+私も一口(笑)でぺろりといただきました。
目の輝きがちがうのでついついあげすぎてしまいました。

ボス君はとっても優しい男の子なのでリエルちゃん仲良くしてあげてね。
ちょうどレッスンのときに公園の話をしたの覚えてます?
あれ、ボス君の話なんです(笑)
[2010/02/26 Fri] URL // あゆ@NDS #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
お疲れさまです~。
ホントおばあちゃん達の笑顔を見るとこちらも嬉しくなりますよねぇ。

ボスくん家、キラキラでしたねぇ。
たぬき、見た見た。
カラフルだったねー。
[2010/02/26 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
はぐさんもフィギュア好き?
もう今からドキドキよぅ~。
全員の選手が実力を出しきって演技できますように。
んでもって、真央ちゃん、ガンバレ~っっ!

私もりえるに癒されてます。
おばあちゃん達もやさしいお顔になるんですよ。
[2010/02/26 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆ@NDSさん
みんなTVにかじりつきですよねー。
私は今日もかじりつき(笑)。

砂肝ジャーキー、気に入ってくれたみたいで良かったー。
やっぱりケイちゃんはひとくち(笑)?
また作ったらおすそ分けしますねぇ~。

ボスくん、センセのとこで訓練してたんだ?
もしかしてりえるがまだ訓練し始めのパピーの時に少し遊ばせてもらったドーベルちゃんってボスくん??
偶然だなぁ~。
実はお散歩でも会ったことがあったんですよー。
その時はおじいちゃんがお散歩されてたんですけど。
[2010/02/26 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
真央ちゃん♪
ミモザさんとまったく同じ感想です!!
SPは、真央ちゃんの演技が完璧だったのに、トリプルアクセルの評価が低すぎるーー;
男子もそう感じました。4回転に対してギネス級の評価があっていいはず。
このままではフィギュア界は停滞しそうです。

今日はフリーの日。
私は心ここにあらずです。
でも、真央ちゃんの結果が仕事に影響するので敢えてライブでは見ないんです(泣)
金メダルそ取ってね、真央ちゃん!!
失敗しても、スランプに落ちてもいつも前向きに努力する真央ちゃんを応援しています。

ボスくんのお家、ベルサイユ宮殿?
私もお呼ばれしたいわ~^^
[2010/02/26 Fri] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
おはようございます
今日はいよいよフィギュアの決戦!フリーですね。
もちろん今TVで観戦中~!
どうなるのかホンマ楽しみですよね!
って、何のブログやねん?!

りえるちゃん、顔バリにウェーブが際立ってかっこいいですね(^0^)
セラピードッグとしての活動も慣れてきたかな?

[2010/02/26 Fri] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
セラピー、お疲れさまでした。いつも偉いな~って思います。EVEは、自信がなくて吠えるから無理です。人間を沢山癒して下さいね
[2010/02/27 Sat] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、リエルちゃん、お疲れさまです。
写真では黒プーが多いのは偶然ですか?ダックスも黒系ですね。
黒の犬は賢いって書いてある本を見て私も黒プーを選びました。間違ってなかったらいいですけど・・・
日本の選手、皆素晴らしいスケートを見せてくれましたね。
よいお手本をいつも見せてくれて、年上の私でも、いろんなことを学ばせてもらってます。
今後彼女彼らが頑張ってきた努力に値する幸せを手にしてほしいですね。
[2010/02/28 Sun] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
真央ちゃん、頑張りました。
フリーでは失敗しちゃったしねぇ、残念です。
でもトリプルアクセルを3回というのは歴史に残ると思います。

フリーが終わってしばらく脱力の日々でした(笑)。

ボスくん家はホント凄かったです。
ビックリでした♪
[2010/02/28 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
しばらく脱力してしまい魂が抜けてました(笑)。
でも真央ちゃんはよくがんばったと思います~。

りえる・・只今ボサボサマックスです。
でも顔バリのこれぐらいの伸びたとこも結構好きなのよね。
今週トリミングに行ってきます~。
[2010/02/28 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEママさん
セラピーはりえるも私もやっと慣れてきたかなぁ・・って感じです。
ボチボチとボランティアのお手伝いができれば、と思ってます。
[2010/02/28 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
そうなんです~。
何故かボランティアに来てる子は黒プーちゃんが多いんです。
黒プーちゃんは賢い・・と確かによく聞きます←親バカ(笑)。

フィギュアスケート、男女とも日本選手は頑張りましたよね。
胸を張って日本に帰ってきて欲しいです。
[2010/02/28 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
セラピー、お疲れさまでした。
りるちゃんはすっかり慣れた感じですね。
本当にお利口さんで感心してしまいます。^^
黒プーちゃん率が高いですね。黒プー好きのわたしは嬉しいわ♪
みんなとっても可愛いですーvv

フィギュア、日本の選手はみなさんよくがんばりましたね。
感動しました。^^
[2010/02/28 Sun] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆まおさん
セラピーはやっと慣れたかな・・って感じです~。
でもいつもアセアセ・・となりますが(笑)。
セラピーワンコは黒プーちゃん多いんですよ。
みんな集まると写真がうまく撮れないんです~。

フィギュアスケート、ホントに日本の選手は頑張りましたねー。
私も感動しました。
[2010/03/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/129-55f2043b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
