京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



先週末ぐらいからやっと寒さが緩み、お散歩も楽しくなってきましたね~。



なのでちょうど駅前の広場で『バンビオ個展市』ってのがあったのでお散歩がてら行ってみました。

JRの駅前なんですが、再開発でキレイに整備されてからちょこちょこイベントをやってるみたいです。

この個展市も毎月やってるらしいんですが、なぜかあんまり広報されてないのよねぇ~。

私も知ったのはわりと最近。

もっと宣伝すればいいのに~。






02231.jpg




売ってるものは手作りのもの。

お菓子やお漬物から手芸品や小物・布製品・・・とホントにいろいろ。

りえるをスリングに入れて見てたら、トイプーちゃんを発見!




お名前聞くの、忘れちゃったー。
02232.jpg





珍しくアプリコットの顔バリちゃん。

飼い主さんも「顔バリ仲間~」とりえるを見て喜んでくれました(笑)。

その飼い主さんにワンコ用のおやつや服が売ってることを教えてもらい、そのお店でおやつをゲット。

手作りクッキーがありました。

味はバラエティ豊か。

チーズやにんじん、レバー、カボチャ・・・まだまだいっぱい。

りえるにはさつまいもとなんこつを買いました。

これで400円。やっすーい。




02237.jpg





そしてワンコ服のお店へ。




お店番は2匹のちわわん♪
02233.jpg






こちらは置いてあるものの数は少ないんですが、もう超カワイー(笑)。

私の好みにドンピシャ。

しかもお安いっっ。

どれにしようか悩んでたら、店主さんが「試着してもらっていいですよー」とのこと。

一枚着せたら、周りからオバチャンたちがワラワラ集まってきた~。

いや~、7~8人ぐらいに囲まれて、りえるはお召し替え(笑)。

結局、私も一番気に入ってた服がギャラリーの皆さんにも「一番似合うっっ!」と声を揃えて褒めてもらい、お買い上げ~。


毎月出店してるってことなのでまたのぞきに行こうと思います。






背中はピンクパープルの小花模様です。
02234.jpg





りえるの身体のカラーには、こーゆーピンクが似あうと思うの。←親バカ(笑)。










駅までの道は「西国街道」という歴史ある道です。

整備されていて、ほこほこ散歩するにはなかなか気持ちイイ。

まあ、にぃににとっちゃ駅に行く通学路なんですけど(笑)。








歩道の車止めはわが町名産の竹を模してます。02235.jpg







西国街道
02236.jpg






10年ほどだけど、長岡京という都があった街。

歴史あるところなんですよー(笑)。









京都に来たら足をのばして来てみてねっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 真央ちゃん、よくやった!&セラピーに出動っ! // ホーム // ただいま(笑)。 京都・烏丸ランチです。 >>
No title
青空個展市へ先月、私も小雪と行きましたよぉ
平日なのでなかなか行けないんですよぉ~(悲)
あれぇ~ひなチャンがブログに載ってる???
クリームの顔バリの子は『ひなた君』と言って小雪のお勉強仲間です♪
ひなチャンは愛想良しで賢い子ですよ ↓
http://poodlehinata.blog59.fc2.com/

で、おやつを買われたのは小雪の先生のお店です♪
世間は狭いなぁ~と思いました(笑)
[2010/02/23 Tue] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
No title
お洋服の色が、りえるちゃんにぴったり♪
お似合いですよ~。

こういうところへ行くと、あれもこれも欲しく
なってしまいますね!
[2010/02/23 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
駅前でこんな事やってるの??
わーいいなぁ。。家のほうでもやってるのかなぁ。。知らないだけとか。。笑
 町並みが綺麗ですねぇ。。
西国街道て言うんですか。私の実家の
近くには 北国街道の石碑があります~~。
他にもあるんだろうか??
[2010/02/23 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
いいなぁ
お近くで・・・
私もまた行きたい~
ワンコのお洋服屋さん
私もほしかったけどチョコりんしか連れてなくて他の子のサイズが???で買えなかったの
どうせならおソロがいいしね
次回は4ぷー連れて行くわよん~
[2010/02/23 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
楽しそうな青空市ですね~
買ったお洋服、うんうん、すごく似合ってるよ~!いい色だね!
[2010/02/24 Wed] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん 似合う似合う!
かわいい!!!
優しい感じの服ですね♪
[2010/02/24 Wed] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
楽しい催し物でしたね
お洋服もゲットし可愛いモデルさんだったから
みんなが集まったんですね
黒プーに淡いピンクは似合いますよね~
おやつもおいしそう、、手作りなんて安全で
いいですね

風景に吸い込まれそう。
なんとなく癒されるアングルとのぼりが素敵!!
[2010/02/24 Wed] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
No title
緊張しました~~~!
真央ちゃんもキムヨナもいい演技!
とりあえず最初のジャンプ飛ぶまでバクバクでした^^;
ヨナは演技構成点さすが~
リアルタイムに気持ちが伝わるのはミモザさん!思わずコメしちゃいました><
鈴木さん今滑ってます!!!
がんばれ~
[2010/02/24 Wed] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
こんにちは
私もフィギュアは大好きです。
男子より女子の方が好きで、
今日はお昼前からTVにかじりついてました。
レベル高い戦いですよね。
金曜日が楽しみ~!

最近めっちゃあたたかいtっていうか暑くて時間変えなきゃダメかも。
りえるちゃんは暑いの大丈夫ですか?
ココアはこの頃太陽に当たると暑がって歩きたがらないんですよ。


[2010/02/24 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
ひなたのブログにコメントありがとうございます☆
小雪ちゃんのお友達だったんですね~
本当に世間は狭いですね☆

でもでも、実はお会いする前にりえるちゃんのブログにお邪魔したことあったんですよ。
あしあと残していただいてたので♪
りえるちゃんを見たとき、ブログのトイプーちゃん?と思ったんですが、確信がもてず・・・
なので、コメントいただけてとてもうれしかったです☆
[2010/02/24 Wed] URL // くう #rYocxPFA [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
お友達のプーちゃんでしたかっ!
うわぁ、世間って狭いですよねぇ(笑)。
ひなちゃん、とっても人懐こくて私にもしっぽフリフリでした~♪
みんなで会えると楽しいですよね、きっと。

先生のお店のお菓子、美味しいみたいです。
バクバクとりえるもたべてます~。
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ありがとうございまーす。

ホント、こうゆうところってついつい財布のひもも緩んじゃいます。
これからいい季節なので青空市にあちこちでかけようかと思います。
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
そーなのよ。
私も最近まで知らんかった(笑)。
JRの駅前だし、電車で子られるよー。
今度hirohiroちゃんも一緒に行こっ。

北国街道!それも趣がありそうねぇ。
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
ぶんぶん丸さんとこからでも近い近い。
今度ご一緒しましょー。
そんで、cafe kobaさんでランチ(笑)。

4プー、お揃いの服を着たら壮絶かわいいだろうなぁ・・・。
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
一応、マルシェです(爆笑)。

お洋服似合ってますか?
うれしい~♪
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
そうなの~。
ここのお洋服はどれもやさしい色合いの服でした。

真央ちゃん、いい演技でしたね~。
私は9時半からずっとテレビに釘付け。
だってこれだけ沢山の選手の演技ってなかなかみられないもんね。
真央ちゃんの時にはもう心臓バクバクでした。
点数についてはもうひとりでずーっと怒り爆発させてます。
ゼロ♪ママさんとぜひ一度語り合いたいわ(笑)。
フリーの演技も納得の演技をしてくれるといいな~。
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ここにもフィギュア好きがまたひとり♪
お仲間ができてうれしいわっ。
金曜日、楽しみだけどまた心臓が飛び出そう(笑)。

ホントここのところ急に暖かくなりましたねぇ。
りえるは夏でも平気だったので暑いのは大丈夫みたい。
日向ぼっこしてるから。
でも寒いのが苦手~。
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆くうさん
コメント、ありがとうございます~。
ホントに世間って狭いのね(笑)。

私もくうさんのブログ見て、「あれ?前にお邪魔したことがあるなぁ」って思ってました♪
よかったら時々覗いてくださいねー。
[2010/02/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
手作りのもの
私もこういう手作り市、行ってみたいです~
可愛いものがいっぱいでしょうね~
だってりえるちゃんのお洋服、めっちゃ可愛いもの♪
このピンク、似合ってます!!
うんうん、この色が一番似合うかもね~^^
パステルブルーも似合うと思う♪

西国街道ですか~
行ってみたいな♪
そんでもって偶然ミモザさんとりえるちゃんに会ったりして~^^
素敵な街並みですね。
長岡京・・・歴史ある街!!
[2010/02/26 Fri] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆みやちゃん
梅小路でもやってるみたいです。
暖かくなったら一緒にいきましょー。

りえるの服似合ってます?
うれしいです~。
他にもかわいいのがいっぱいでした♪
[2010/02/28 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/128-b86da414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
