京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくほったかしてたブログですが、ただいまです(笑)。

水曜日の女子フィギュアまで少し時間があるので頑張ってアップします~。



先週はランチ続き。

ずーっと引きこもってたのに、お誘いがある時は続くのよねぇ。




1日目はランチメインでなく、なんとハンドモデルを体験してきました♪

実はお友達がネイルの勉強をしていて、試験を受けるとのこと。

試験当日のハンドモデルさんは別にお願いしてたんだけど、爪の状態が悪く、私にしてくれないか~って事だったんです。

しかーし、私もちょうど爪を短くしたり、折っちゃったりしたとこなので試験のモデルはちょっと無理・・・。

でも練習モデルなら・・ということで、出かけてきました。

手のマッサージやお手入れなど、3時間ほど練習に付き合って、そのあとランチに行きました♪




行ったのは、烏丸室町の『レバンテ』。








02228.jpg







スペイン料理ってことだけど、ランチは普通に洋食でした(笑)。

私はチキンカツのトマトソースにしたんだけど、ソースが絶品。

すごーく美味しかったです。

今度は夜ご飯を食べに来たいなーって思いました♪







そして次。

今度はにぃにの塾仲間だったママ友さんと久しぶりのランチ。

通ってる学校は違うんですが、色々と情報交換してもらってます。

ランチはブログで見かけたお店だったんですが、アタリ!でした。



オステリア・ソニドーロ




02221.jpg





02222.jpg




02223.jpg




場所は烏丸御池なので、あんまり人も多くなくゆっくりとランチできました。

お店の内装もかわいい~。

こじんまりとしたお店なので、落ち着きます。

こちらも夜にゆっくり食べに来たいなぁ・・と思うお店でした。




どちらのお店もランチは1000円以内。

オススメです。



そして今回はランチのあとにカフェへとはしご(笑)。

すぐ近くに 『シトロン シュクレ

お店の入り口もパリっぽくてステキでした。





02225.jpg




02224.jpg




02226.jpg




ケーキも美味しいし、紅茶もおいしー♪

幸せな気分になりました。




ここらへんは京都四条の繁華街からは離れているんだけど、ちょこちょこと感じのいいお店があり、いいもの見つけた~って気分になります。


そのお店のひとつがこちら。


RAAK



02227.jpg



京手ぬぐいのお店なんですが、柄が古典モダン。

店内にはファブリックパネルに仕立ててあったり、バッグがあったり。

今回時間がなくてじっくり見れなかったけど、今度ゆっくり見に行きたいと思ってます。





ってことで、京都に来られたらメイン通りをちょっとハズレてお店を探してみてね。

ステキなお店を見つけられます♪







ずいぶんご無沙汰の私に「かつ~っ」のポチをお願いします(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

<< 青空個展市に行ってきました♪ // ホーム // 銅メダル、おめでとう~♪ >>
No title
素敵なお店ばかりで田舎のアタシには眩しぃ~(/ω\)
写真を撮るには最高の雰囲気なお店達じゃーん!

手ぬぐい。
モダンな柄、結構好きで手ぬぐいが売ってるお店を見ると
つい入っちゃうのよん♪
いいな~京都。いいな~京都。

りえるちゃんの写真が今回ないねぇ。
カツじゃー!ポチッ!(笑)
[2010/02/23 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
京都はいろんなお店があっていいですね♪
私もスケート大好きなんです!!!!
鈴木さんも好きなんですけど中野さんが選ばれなっかとき 泣きました・・・
子供に笑われながらも・・・^^;
真央ちゃんもキムヨナのように 目の演技すれば芸術点もっと上がるんじゃ!
とか曲が普通だし・・・とか 悶々としながら毎回見てます><
小さいときの無邪気さがかわいかったですよね~! 不安の見えない演技で^^
中野さんや鈴木さんの目力が好きなんですよね~
今回のプログラムはミキティーもいい感じで^^
って どうでもいいこと語りすぎちゃいました^^;
とにかく プレッシャーに負けず悔いのない演技を願います! 
前回のミキティーかわいそうやったから・・・ 今回の織田君も・・・
ミクニは 2月いっぱいの無料券配ってたから
混んでたんだと思いますよ~^^
平日と土曜日しか使えないから カフェの人もランの人も気の毒なくらい忙しそうでした^^;
[2010/02/23 Tue] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
どのお店も、とても素敵やな~
(人^3^)うらやましい♪
美味しいならなお最高ですね!
[2010/02/23 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
是非行きます!!
ミモザさん、こんにちは♪

ランチ続きだなんてうらやましいわ~~
続く時ってづづくよね♪

どのお店も私の知らないお店でした。
しかも私好み♪
外観・内装・お料理・価格・・・全部いいな~
和装小物のお店は是非行ってみますね!!
いつも素敵な情報をありがとう!

私もにおにいたん1号と2号の塾時代のお母さんたちとは、今も繋がっています。
みんな進んだ中・高が違うのに、今でもいい仲間ですよ!!
長男の大学受験に続き、次男の大学受験のがなしで今は盛り上がっています。
3月にまたランチに行くので、楽しみにしています。

真央ちゃんが金メダルを取るかどうかで我が家のパパが天国から地獄なので、私はそっちの方が心配です^^
[2010/02/23 Tue] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
No title
京都、素敵なお店がいっぱいですね。
私は残念ながら京都って2回ぐらい(しかも仕事とかでダッシュ)しか行ったことがないんですが、ゆっくり行ってみたいトコロです。
オリンピック、こちらではフランス選手の話題ばっかりなので、日本の活躍が見れなくて残念です(><
[2010/02/23 Tue] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
最近、道を外れたとこに可愛いお店があるのよねぇ。
普通に繁華街歩いてたら見つけられないです。
今回コンデジだったけど、デジイチだったらもっとステキに撮れたハズ←ホントか(笑)?

手ぬぐい、ワンコ柄はなかったけどかわいいのがたくさんあったよー。
京都においでよ~。

りえるは留守番続きで大荒れでした~(笑)。
[2010/02/23 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
おっ、ゼロ♪ママさんもフィギュア好き?
今回、大ちゃんがすごくいい顔して滑ってたので、真央ちゃんも楽しくオリンピックを楽しんで欲しいなぁと思います。
今シーズンは思い通りに滑れないことばかりだったので。
曲についてはもうここでは言い尽くせない(笑)。
でもこの前の大会であの重い曲を良くぞここまでって感じで演じたので今回もがんばってくれるよう祈ってます~。

ミクニは無料券を配ってたのね。
落ち着いた3月にまた行ってみます♪
[2010/02/23 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
どのお店も美味しかったですよ~。
今回はハズレなし。
こーゆー時はすごくいい気分だわ♪
[2010/02/23 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
そうそう、なぜか続くのよねぇ(笑)。

烏丸御池近辺はこうゆうちょっとしたお店がポツン、ポツンとあるみたい。
またみやちゃんも行ってみてくださいね~。
和手ぬぐいのお店はオススメ~。
買い込んでしまいそうよ。

塾ママさんはあの大変な時期を乗り切ったという戦友気分かも。
きっとまた大学で会うかなぁ~って言いあってます。

パパさんが真央ちゃんファン?
うちのパパは武田奈也ちゃんがお気に入り(笑)。
[2010/02/23 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
京都は仕事がらみでの駆け足滞在なのね。
今度日本に帰ってきたらぜひゆっくりと来て下さい。
案内しますよ~。

オリンピック、そうだよね、そちらだとフランスの選手メインだよね。
男子フィギュアのジュベール選手、好きなんだけどなぁ、今回は残念だったけど。

明日はドキドキして胃が痛くなりそうです~(笑)。
[2010/02/23 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/127-2619da05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。