京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



昨日も雨、今日も雨。

お散歩に行けないりえるはご機嫌悪し。

家の中で「タマゴちゃんとってー」ごっこで大変です(笑)。







さてさて。






我が家のじぃじ・ばぁばが大の北海道フリークなのは夏のロングステイでもご存知だと思いますが、意外にも真冬に行ったことはなかったんです。

寒さは堪えるらしい(笑)。

ところが今年、雪祭りを一度は見ておきたいってことで先週旅行にでかけました。

お土産~ってことで大好きなスナッフルズのチーズオムレットを買ってきてもらいました。

これ、すんごーく美味しいの!

やわやわで口当たりがよく、我が家では取り合いです。





今回はそれに加えて 「白い恋人」の会社からでた新しいお菓子「白いバウム」も買ってきてくれました。

白い恋人のホワイトチョコが練りこんであるんだってー。

普通のバウムクーヘンより柔らかくて優しいホワイトチョコの味がしてこちらも美味しかったです♪










02112.jpg









北海道はスイーツが美味しいよねぇ。

最近は旅行に行かなくても物産展がやってるので、お近くでやってたらぜひ一度食べてみてください♪









そして。

時々お邪魔しては読み逃げしてた(汗)人気ブログさんで、プレゼント企画がありました。




魔女っ子ふうのトイプードル・ブログ


ドライヤースタンド20台をプレゼント!



こんな時だけ応募するのも・・・と思ったんですが、これ欲しかったんですよぅ。

なのできっと応募者多数で当たらへんわぁと思いつつ応募したら・・・、ナント当選しちゃいました~(嬉)。




02111.jpg




手持ちのドライヤーを挟むようになってます。

今までひとりだとドライヤーしながらブラッシングって出来なかったのよねー。

これでひとりでシャンプーできるかなー。



私はあんまりくじ運がなくて、あんまりこーゆーのが当たった試しがなかったのですごーく嬉しかったです。

ありがとうございました~。。









「これで一年分の運は使ったなー」とダンナに言われた私に「そんなことないよー」とやさしいポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 銅メダル、おめでとう~♪ // ホーム // なんな~ん、この暖かさっ。 >>
No title
北海道っておいしい物多いですよね。
このケーキもおいしそう・・・。

ドライヤースタンド、使ってみてまたブログで見せてくださいね~~!
とっても気になるわ♪
[2010/02/11 Thu] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
北海道の物産展て、いつも人気があるよね。
でもイマイチどれがオススメなのかわかってい
ないから こういう情報はありがたいです。
 どこかで開かれないかしら~~。

 ドライヤースタンド!結局30台プレゼント
されていたみたいですが。。すごい太っ腹!
これ良いですよね~~、両手が使えるのは
嬉しいし♪家もほしいなぁ。。
[2010/02/11 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
北海道っていいところですよね。
食べ物も景色も最高ですよね。
ただ、何でもお値段が高いところが玉に瑕でしょうか?
ドライヤースタンドは便利そうで私も欲しいです。
昨日家でサツキを風呂に入れ、
乾かすのに一人ではとてもまともなブラッシングできませんでした。
次女が帰宅して手伝ってもらってなんとかできる感じです。
使用後お感想を聞かせてください。
[2010/02/11 Thu] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
No title
スナッフルス~、おいしいよね~★

雪祭りは一度だけ行ったことがあります。
巨大で緻密な雪像には感動したなぁ。
またいつか行きたいと思ってます。

ドライヤースタンド、当選おめでとうございます♪
[2010/02/11 Thu] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
No title
わぁ~ラッキーでしたね♪
今年は当たり年かもしれませんよ。
おめでとうございました。^^
使用感をまたブログで教えてくださいねー。

白いバウム、めちゃめちゃ美味しそうですねvv
北海道は美味しいものがたくさんあっていいな~。

連日の雨続きで、わが家の2プーもストレスがたまっているみたい。暴れてますわ。。。><
[2010/02/12 Fri] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
その「スナッフルズベイカリー」のチーズケーキは、ダンナがお取り寄せでとっても気に入ったケーキなんですよ。今回も、息子の帰阪にあわせて注文してました。

ミモちゃんって、「ジョーバ」とかも当たってたし、籤運いいほうだと思うなあ。今年の運も使い果たしてはないかもよ?(笑)
[2010/02/12 Fri] URL // つる #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
北海道ってホントおいしいもんが多いと思うわぁ~。
前に旅行に行った時もしっかり体重増えて帰ってきたもん(笑)。

ドライヤースタンド、使用感をまたレポしますねぇ~。
[2010/02/12 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
そうそう!
いっぱいありすぎてわかんないよねぇ。
私はあんまり冒険しないタイプなので食べて美味しかったものを買ってます。
この前伊勢丹でやってたからなぁ・・。
次は高島屋ぐらいかしらん(笑)。

ドライヤースタンドは太っ腹よね~。
ホントありがたや、ありがたや~。
これでりえるをホワホワふわふわプードルにするぞー。
[2010/02/12 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
北海道は私も大好きです♪
スキーってイメージしかなかったんですが、一昨年夏にドライブ旅行にいってハマりました(笑)。

ドライヤースタンドは便利そうだもんね。
シャンプーはひとりでも大丈夫だけど、ドライはうちもダンナと2人かがりです。
使いこなして感想をまたアップしますね。
[2010/02/12 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
おいしいよねー♪
チョコのやつもあるけど、私はやっぱりチーズの方が好き~。

雪祭りに行かれたことあるんですかー。
いいなあ。
一度行ってみたいです。
[2010/02/12 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
うふふ~。
なんだか当たり年な気がするぅ~(笑)。
使用感、またレポしますね。

白いバウム、美味しかったです。
私はあんまりバウムクーヘンって好きじゃないんだけど、これは美味しくいただけました。

今日も雨・・・あぁ、またたまごちゃんだわ・・・。
[2010/02/12 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆つるさん
これ、おいしいよねぇ。
ふわふわなので何個でも食べれそうでコワイの(笑)。

「ジョーバ」とか「BOSEのスピーカー」とか高額商品はみーんなパパの名前で当たってるのよー。
私の名前ではなかなか当たんないの(笑)。
なのでこれは大事件よ←大げさ。
今年はいろいろ狙うぞっっ。
[2010/02/12 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
雪祭り。
アタシも一度は行って見たいなぁ(´∀`)

ドライヤースタンドあるときっと便利よね~。
ちなみに我が家はドライも一人でやってるんだけど、
やり方がさぁ・・・
床に座り両足裏でドライヤーを挟んでゆずに風を向け、
左手でゆずをおさえて、右手でスリッカーしてます!

もしかして、こんなやり方はアタシだけっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

パパさん、そんなに高額商品に当たるの?
スゴーイ!その運を頂戴~w
[2010/02/12 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
ご両親(ですね?)は北海道フリーク!
私も!です、5回旅行したかな
4回は冬です(笑)
やっぱ、6月の北海道が最高でした
ドライヤースタンド、喜んでいただけて
うれしいです
リえるちゃん、しっかりブラッシングして
あげてくださいね
[2010/02/12 Fri] URL // トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
No title
北海道は、美味しいものがたくさんあって
いいですよね~^^
スタンド、当たったのですか~
おめでとうございます!!
私も何か当たるといいな~♪
[2010/02/12 Fri] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
きゃーーーなんて美味しそうなバウムクーヘン♪
大好きなバウムクーヘンにこれまた大好きなホワイトチョコって。。。
ツボにはまりまくり~~
だれか北海道旅行行かないかなぁ♪

うちもドライヤースタンドあります
しかも2台。。。
チビのmocchiのプリンは1台でいいけど
デカプーのチョコりんと毛量が半端じゃないnutsはドライヤーを2台をスタンドに装着して乾かすのそれでも貧毛mocchiより時間がかかります
とはいえママシャンって3頭になってから大変でほとんどやりませんが・・・
[2010/02/12 Fri] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
雪祭り。
今年はちょうど大寒波の時だったから寒さはハンパなかったみたいよー(笑)。
でも一度は見たいよねぇ。

あはは~、私もそのカッコで乾かしてた!
でも足がツリそうになったわ~。
ドライヤースタンドでらくらく~ってなるかなぁ。

そうなの!
パパは結構当たるのよ。
ほかにも10万円旅行券とか当たったもん。スゴイでしょ。
今年は私があててやるぅ~。
[2010/02/12 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ドライヤースタンド、ありがとうございます。
これでうまくブラッシング出来るハズ(笑)。
頑張ってお手入れしまーす。

両親は旅行だけで飽き足らず、ここ数年は6月~9月にかけてロングステイするほど北海道フリークです(笑)。
でもホント、ステキなところですもんねー。
私が行ったのは8月初めだったので今度はラベンダーの季節に行きたいです。
[2010/02/12 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
北海道は食べ物が美味しいもんねー。

そうなんです、スタンドがあたっちゃった!
今年はいいことありそうです♪
[2010/02/12 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
バウムクーヘン、オススメです。
今度どっかで物産展があったらぜひ買ってみてください~。

ドライヤースタンド、2台も持ってはるんやー(笑)。
すごい大掛かりになっちゃうよね。
3頭ママシャンは厳しいなぁ。
1頭でも終わるとぐったりやのにー。
[2010/02/12 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
私もチーズオムレット大好きですv-10
北海道物産展に行ったら必ず買って帰ります。
「白いバーム」も美味しいのですね!
今度見かけたら買って帰らねば。。。

ミモザさん家のみなさん。。。おみくじと言いめちゃめちゃ福家族で羨ましい♪
このドライヤースタンドは興味深々!使い心地教えてね~v-290
[2010/02/12 Fri] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しちゃいました~♪こんばんは!!

北海道、いいよね~!!
私も4,5回行ってるんだけど、雪まつりは
行った事ないわ~!!バウムも気になる!!

ドライヤースタンド良かったですね!!
使い心地をぜひレポして欲しいです♪
私、また自分の間違い?に気付きました・・・
ドライヤーかけながらブラッシングしなくちゃ
いけないのね~って事・・・
我家も私が一人でお風呂からドライまで
やるのですが、全部乾いてからまとめて
ブラッシングしてましたよぉ~!!
足に挟んでやるのは自信ないから
私もスタンド欲しくなってしまいました!!

PS りえるちゃんと色違いの首輪を
注文させてもらいました!!来週には届き
そうです♪ 楽しみ♪
[2010/02/13 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
こんにちは
え~っ!
当たったんですか。
私外れちゃいましたよ(T0T)
欲しかった~!

[2010/02/14 Sun] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
美味しそう♪
北海道のスイーツって本当に美味しそう♪
この時間にこの画像・・・応えるわ^^;
お腹がグーグー鳴ってきました。

ミモザさん、くじ運がいいですね~
ラッキーです♪

これでシャンプードライが楽チンになりそう^^

11日にボランティア活動の一環でジャスコのイエローレシートキャンペーンのPR活動に行ったんですね。
そこで、またまた京都ケアドッグステーションさんとご一緒しました♪

黒のラブラドールの介助犬と、アプリの顔バリのトイプーちゃんの聴導犬とご一緒しました。
すごく賢くて可愛かった~~~~
りえるちゃんのことを尋ねたんですが、その方は前年ながらご存じなかったの。。。。

りえるちゃん、ミモザさんとは、ご縁がありますね♪
[2010/02/14 Sun] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆Berry mamさん
チーズオムレット、おいしーよねぇ。
最後の一個はいつも取り合いです(笑)。
「白いバウム」見かけたら一度たべてみてくださーい。

今年はなんだか当たり年。
兄たんにもいい運気を送りまーす♪
[2010/02/14 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
北海道はやっぱり景色が本州とは違ってステキですよねー。
わたしもまた行きたいです♪

そうそう。
シャンプー後のドライは伸ばしながらするのが正解みたいよ。
なかなか上手には出来ないです。
でも気をつけてやってるとなんにもしないよりふわふわになって巻きもマシになるのでかえって毛玉ができにくいかも・・です。
さやさん、頑張ってねー。

マイルドくんとオソロのカラー♪
何色にしたのかな?
届いたら写真をアップしてねー。
[2010/02/14 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
うふふ・・。
当たっちゃいました♪
ラッキー♪
頑張って使いこなしまーす。
[2010/02/14 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
北海道スイーツってあんまりハズレがないよねー。
でもここのところ食べ過ぎでヤバいかも(笑)。

私はあんまりくじ運がないのでこれで今年は終わり・・?
いやいや、宝くじを当てなければ(笑)。

11日のジャスコのキャンペーンに行かれてたの?!
私、ちょうどその日がトレーニングで、黒ラブちゃん達が出発するのを訓練しながら見てたよー!
行かれたのは学生さんなのでたぶんりえるのことはご存じなかったと思います。
なんだか不思議な縁ですねー。
[2010/02/14 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
じぃじ、ばぁばさんは北海道スキなんですね♪
なんか嬉しいです。
雪祭り、十勝にいたら、10年に一度くらいしか行かないです。あとは、本州からお友達が来たときくらいかな。あまりに人が多いので~~~北海道は寒いって言ってましたよね、きっと。

十勝にもおいしいスイーツいっぱいありますよ~~~
[2010/02/15 Mon] URL // RandC #jkzBUFkw [ 編集 ]
☆RandCさん
そーなんですよー。
ここのところ毎年夏は北海道に3ヶ月ぐらい住んでます(笑)。

十勝・・、一昨年北海道に行ったとき通りました。
札幌から釧路へドライブの道中。
とてものどかで北海道らしいなぁと思った記憶が・・。
また行きたいです~。

美味しいスイーツ、色々紹介してくださいねッ♪
[2010/02/16 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ご両親様、ロングステイを楽しまれて…素敵!
憧れちゃいますねっ。

私も、北海道が大好きです!ショパン地方
からは、フェリーが出ているので、車ごと大移動!

ショパンはまだ連れて行っていませんが、いつか
行ってみたいです♪

北海道物産展、みんな血眼になっていますよね。。。まぁ、私もその中の一人ですが…。
[2010/02/18 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
旅行大好きな両親なので、毎月どこかに出かけてますねぇ。
まぁ、元気なのが一番ですけど(笑)。

北海道・・・いいですよね。
私も毎年行きたいぐらいです。

物産展はついつい買い込んじゃいます。
何でもかんでも美味しく見えます(笑)。
[2010/02/19 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/125-79212cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
