京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


この前の日記で寒い~と書き、雪で遊ぶりえるをアップしたのに今日はなんなーん?

なんとお昼は17℃、暖かいを通り越して汗ばみました(笑)。

温かいのはうれしいけど、こんだけ寒暖の差があるのはしんどいわぁ・・。

早く春がこないかなぁ・・・。









今日はりえるはトレーニングの日。

ここのところ家ではいい感じにコマンドも聞けるようになり、お散歩途中にトレーニングしたりしてもなかなかの出来だったので自信満々(笑)でレッスンに。





ところが!






今日のお嬢様はまーったくやる気なしっっっ。

言うことを聞きゃしない(怒)。

途中で先生にバトンタッチしてトレーニング。

はじめはイヤイヤながらも先生の様子を見つつ、なんとかクリア。

ホントこちらは冷や汗でした~。

なかなか難しい性格のりえる。

テンションが下がっちゃうと立て直すのに苦労します。

先生にも「りえるは人間やったらABねぇ~」と言われ、思わず 「人間の息子もABで苦労してます(笑)」と答えた私です~。











どーも今日はノリが悪かったりえるだったので、気分転換にいつもの河川敷公園へ帰りによりました。

車を降りるなり、テンションアゲアゲ(笑)~。

なによぅ~、さっきと全然違うやーん。

でもま、レッスンもイヤイヤながら頑張ったので、ホラホラ、走るよーっっっ。

いつのごとく、平日なのでだれもいなーい。

鳥さんを追っかけたり、私と走ったり、嬉しそうに駆け回ってました。








走りすぎたので、ちょっと休憩。
02093.jpg










すっかり満足したりえるをされて家に帰る途中、近所で珍しくトイプーちゃん発見!

なんと、にぃにの小学校の同級生ママ。

りえると同じくらいの子を飼ってはるのは知ってたけどなかなか会わなかったのよねー。

アプリコットの人懐こい「マロンちゃん」です。







02092.jpg








りえるはトイプーちゃん大好きなので、遊ぼう攻撃。

少しひいちゃったマロンちゃんです(笑)。







02091.jpg






暖かくなったらまたドッグランでも行こうねーと約束しました♪














おうちに帰ってきてもリビングはポカポカ。


おやつも食べて満足ぅ~









ぺろりんちょ。
02094.jpg












日当たりのいいところはよーく知ってます。
02097.jpg











もうダメ・・・zzz
02095.jpg













トレーニングでお勉強し、鳥さんと戯れ、お友達と遊んで大忙しのりえるにポチ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 今年はツイてるわっ♪ // ホーム // 雪だぁ~。 >>
No title
ピンクのカラー、何度見ても、可愛いしりえるちゃんにぴったりね♪
ショパンも、今日はしつけ教室でしたが、強風のためお休みになりました。

同じ日本でも、全然違う!と思いながら…。

陽だまりでお昼寝姿もプリティ~♪
[2010/02/09 Tue] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
黒い子は気紛れなの…
でもそこが可愛いんだよね~
とはいえ競技会の時にテンション下げ下げになった事あってその時は最悪だったけどね
けどその反対の時は表彰台に乗れるの~
ホンマ可愛い
私も暑くて(暖かい通り越して)モッチと走りに行って大汗かきました
[2010/02/09 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
あれ?外はそんなに暖かかった?
家の中にこもっていたんでわからなかったわ。

訓練はテンションが大事なんですね~~。
家はおやつに釣られてちょろいです。笑
[2010/02/09 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、充実した一日だったね♪
こっちも昨日まで暖かかったけど、今日は朝に最高気温でどんどん気温下がるとか…。
風がなければ、寒くてもいいんだけどなぁ。
[2010/02/10 Wed] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
お疲れ様☆
テンションのコントロールは人間でも難しいのに・・・大変でしたね。

でもりえるちゃんとっても頑張りましたね☆
うちの近所も思いがけないくらいトイプーちゃんが増えてきました!
子供が生まれたり・・・ブラウンちゃん・・・ブラックちゃん・・・
とトイプーたくさんです。
[2010/02/10 Wed] URL // topmama #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんの顔バリいいですね!
コナンにも一度、顔バリしてみたいんですが、
なかなか・・・

先日、雪が降ったようですが、
すぐに融けたんですね。
こちらはまだまだ雪、雪、雪・・・
春が待ち遠しいです。
[2010/02/10 Wed] URL // RandC #A3OaQMq. [ 編集 ]
No title
そうか・・
調子が乗らなかったんですね^^
ムックはオヤツがもらえると
がぜん、やる気になるんですけど・・・
そんなんじゃ駄目ですかね~^^;
[2010/02/10 Wed] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
ビックリするほど暖かかったですね~。
今日は雨ですけどね……><

りえるちゃんは、テンションが下がっちゃうと立て直すのが大変なんですね。
でも、人間でもコントロールするのは難しいもの。
りえるちゃん頑張ってるね~。とってもエライわ♪

マロンちゃん、可愛いですねv
ステキなお友達ができましたね。
りえるちゃん、ベベも走るの大好きだから今度一緒に走ってやってねー。^^
[2010/02/10 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
気分のコントロールはむずかしいですね。出来てるんだけどな~。
乗ってるリエルもいいけど、頑固なリエルも好きです。

次は場所をかえてレッスンしてみましょう。
公園も御一緒したいですね。

[2010/02/10 Wed] URL // あゆ@NDS #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ありがとー♪
ピンクのカラーとリード、気に入ってます。やさしい色合いなので。

ショパンくんのところは風が強かったのね~。

お昼寝・・いつもお日様のあるところに行きます。
ポカポカ・・はワンコも大好きですよねぇ。
[2010/02/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
やっぱりぃ~?
nutsちゃんも似たような感じ?
ホント、気まぐれ女王さまです(苦笑)。
ノリノリの時は「うわぁ、天才っっ」って思うほどしゃっきりするんだけどねー。

すこーしずつ春は近づいてますね。
暑いのは勘弁だけど、春は待ち遠しいです~。
[2010/02/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
すごーく暖かかったよ~(笑)。
こっちで17℃あったもん。

おやつで釣れる子はラクだよ~。
やりやすいと思うわ。
うちはダメ。
イヤってなったらもう頑固。
センセも苦笑したはったわ~。
[2010/02/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
ホント、盛りだくさんの一日でした。

寒くてもお日様が出てて風がないとそんなに寒くないよねぇ。
太陽のありがたさを散歩に行くようになってより実感してます(笑)。
[2010/02/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆topmamaさん
ホント、気難しい子なので結構大変です。

トイプーちゃんが近所にたくさん増えてきてるんですね。
いいなぁ。
うちは周りにあんまり見かけないんですよ。
うらやましいです。
[2010/02/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆RandCさん
コメント有難うございまーす♪

顔バリ・・・すっかりりえるのトレードマークです。
コナンくんも一度やってみてくださいよぅ。
りえるとそっくりかも(笑)。

そちらの雪はちょっとやそっとでは解けませんよねー。
大変でしょうが、雪遊びがたのしそうだなぁ・・とこちらでは羨ましくブログの写真を見させてもらってます(笑)。
[2010/02/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ムックくん、おやつがあればオッケーなのね。
その方がやりやすいですよぅ。
オヤツ目当てに頑張るから(笑)。

りえるはイヤってなるとおやつも今ひとつになります。
ホントに困ったお嬢です。
[2010/02/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
雪が降ったと思えば汗ばむ陽気・・・。
変なお天気です。

りえるは性格はあんまりトイプードルらしくないのよねぇ。
黒プーちゃんには多いタイプみたいだけど(笑)。
ま、そこがカワイイっちゃー可愛いんだけどね。

べべちゃんも走るの好きそうだもんね。
きっとりえると一緒に楽しく遊べると思います♪
[2010/02/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆ@NDSさん
りえるの一番の課題ですかねぇ(苦笑)。
上手なときはパシッとできるんですよぅ。
でもあゆ先生がそんなりえるのことを良くわかってくださるので頼りにしてます~。

レッスンのあと河川公園に行って走らせたあと、もう一回「ついて」や「ダウン」したら、ピシッとやりましたよ~。
ホントにもうっっ、です(笑)。

次のレッスンもよろしくお願いしまーす♪
[2010/02/10 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんのまぶしそうなお顔が可愛いですね♪

日向ぼっこは好き?ナナたんも好きだよ^^

トレーニング、頑張ってますね!!
私も陰ながらりえるちゃんを応援してるんですよ。

今度覗きに行こうかな~~~^^
[2010/02/14 Sun] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆みやちゃん
日向ぼっこ、好きだよねぇ。
ちゃんと一番いい場所をわかってる。

トレーニング、一進一退ですがなんとか頑張ってます。
ナナたんも一緒に頑張る(笑)?
[2010/02/14 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/124-c37c245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
