京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝からシトシト雨が降っています。

昨日の時点で今日は雨とわかっていたので、昨日恒例のりえるを連れての週末散歩にでかけました。

最近はどこか新しいとこはないかと探すのも楽しみの一つ。





以前、『トイプードル☆ナナのはんなり日記』でみやちゃんとナナちゃんが行っていた「伏見港公園」のことを思い出し、出かけてみることにしました。

ここは家からも車で10分くらい?

ちょうどお昼時だっので、マクドナルドでドライブスルー♪

公園で食べることにしました。← りえるがポテトを狙って大変でした(笑)。










この「伏見港公園」ですが、伏見城を建てるにあたり資材を運ぶのに作られた運河の港になります。

宇治川派流というらしい。

ここから琵琶湖疏水へとつながってます。




01314.jpg







十石船という遊覧船も季節のいい時にはこの運河を運行しています。





01315.jpg












そして今では「伏見港公園」はテニスコート・プールなどのある運動公園となっています。



01312.jpg














ただ、裏手というか運河沿いはとても整備された遊歩道があるんです。





01313.jpg







のんびり散策するには最高~。







01311.jpg





運河には支流があるんですが、そちら沿いには あの坂本龍馬で有名な「寺田屋」もあるんですよー。











ずんずん歩いていってもどこまで行くかわからない~。

でも車は公園駐車場にあるので途中で引き返してきました。

小一時間ほど歩いたかなぁ・・・。








季節が季節だけに周りの木も寂しかったですが、春は柳や桜も咲いてとてもいい感じになりそう♪

次は暖かくなってから来ようと思いました。








途中ではお散歩中のワンコに遭遇~。

このシーズーちゃん、ナント19歳!

でもしっかり歩いて、りえるがあそぼーって誘ったら来てくれましたよっ。

毎日3時間は散歩されてるそうです。

人間もワンコも歩くって大事♪


日向ぼっこの猫にゃん。

りえるは大の猫好きで 「キューン」と切ない声を出してましたが、彼女の愛が伝わることはなく(笑)、さっさと逃げられちゃいました。



01316.jpg






とってもステキな散歩コース、ひとつ追加でーす♪
















おまけ






マクドナルドによったのは、あの「テキサスバーガー」を食べたかったから。


でもね。


理想と現実は違うの。



広告では。。。。








q_bigamericatx_l.jpg






実際は・・・・・こんなん。




01317.jpg






(苦笑)。









JAROに電話したるっって思ったそこのアナタ!アナタよっ!電話はいいからポチ、お願い(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 滋賀・守山は寒かった~。 // ホーム // トッピングごはん&おすすめサプリ。 >>
No title
わぁ
懐かしいです
この公園の横にある体育館でデカ兄の試合がよくあったの
ミモザさんの息子ちゃんのみたくお勉強は出来ないけど
バスケだけは上手かった(背高いだけだという話もありますが・・・苦笑)からここで京都の決勝があったの
でも公園がワンコOKだとは知らんかった~
絶対行かねば!
ここの近くにあったレトロな洋食屋さん美味しかったなぁ♪
[2010/01/31 Sun] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
No title
伏見港公園 家のお兄ちゃんも 卓球の試合で
よく行ってました~~。ぶんぶん丸さんのところ
みたいにカッコ良いスポーツじゃないけど。。笑

 チビもサッカーの試合に行っていたような記憶が。。
それなのに母は一度も行った事がありません。

 どんどん新しい散歩コースを開拓されていて
すごいですねぇ。私も行ってみようかな!

 テキサスバーガーのお肉縮んじゃったの??
[2010/01/31 Sun] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
素敵な公園ですね!
どんどん歩けちゃうのが分かります♪

ねぇ~リエルちゃんのカラー可愛いですぅ♪
[2010/01/31 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
お久しぶりです♪

テキサスバーガーにショックを受けました。。。
ちょと期待して楽しみにしていたのにΣ(´*ω*)笑

京都は本当に大好きでよく旅行に行くのですが、まだ伏見の方には・・・
素敵な公園ですね♪
りえるちゃん満喫できたでしょう∪・ω・∪
[2010/01/31 Sun] URL // マッシュ☆ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
私たちが行った日もバスケの試合やってたよ~!
そうか~、体育系男子の母なら行ったことあるんだ。

体育館の前とかはワンコはNGのようですが(これははっきりしない)、横の原っぱから裏の川沿いの公園はワンコオッケーです。
とっても気持ちの良い遊歩道なのでオススメです。

洋食屋さん?どこどこ~。また教えてねん。
[2010/02/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
hirohiroちゃんとこもかぁ~。
スポーツ系男子、よいわぁ~。

ここはなかなかおすすめ。
まったりした雰囲気だし。
暖かくなったらご一緒しましょうか?

テキサスバーガー・・・・、全体に縮んじゃったみたい(笑)。
[2010/02/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
春はもっといい感じになるみたいです。
気持ちの良い散歩道だとどんどん歩けますよねぇ。

カラー、お褒め頂いてありがとうございます。
お気に入りでーす♪
[2010/02/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆マッシュ☆さん
お久しぶりでーす♪

テキサスバーガー、ショックでした(笑)?
でもお味は美味しかったけどね。
息子はマックポーク100円の方が魅力的みたいです。

伏見は京都にいかれてもなかなか行く機会がないですもんね。
でも酒蔵があったりと街並みもステキなところはあるんですよ。
私も近いくせにあまり行ってなかったので開拓してみます~。
[2010/02/01 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
きゃ~!!
ミモザさん、りえるちゃん、そしてパパさんも、伏見港公園に行かれたのね~~~~!!
私も行けば良かった~~~!!
↑仕事で必死のパッチでした^^;

すごく見慣れた風景が、ミモザさんの腕でとても素敵なお写真で紹介されてる~♪
でも、いい所でしょ?
私もナナもお気に入りなの♪
桜の木がいっぱいなので、桜の季節にお弁当を持って花見に行ってね♪
会えるかも!!

マクドのドライブスルーって、もしかして横大路の?
あそこ、よく注文したものを入れ忘れるよ!!
テキサスバーガーの感想・・・・うちの2号と同じ。。。。過大広告だって怒ってた。。。
[2010/02/01 Mon] URL // みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]
No title
そうなんですぅ~。
みやちゃんの日記を見てずっと行きたかったの。
川沿いの小道はいいわぁ。
春になったらまた行きたいっ。
今度は待ち合わせましょうか?

そうそう、横大路のマクドです。
あそこってドライブスルーと駐車場のレイアウトがおかしくない?
いつも変に混むから避けてるんだけど、テキサスバーガーが食べたかった(笑)。
若い子は質より量よねぇ。
[2010/02/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
思わず「JAROに電話せんとダメでしょ~!」と思ってしまいました。^^
もちろんポチさせていただきました♪
ミモザさんはいろいろお散歩場所を開拓されているんですね。
わが家はいつもワンパターンだわ。見習わなくっちゃ!

写真、ありがとうございました~。
ナナちゃんと一緒の写真もたくさんあって、めっちゃ嬉しかったです。^^
またみんなで一緒に遊びましょうねーvv
[2010/02/02 Tue] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆まおさん
あはは~、誇大広告だよねぇ(笑)。
ポチ、ありがとうです♪

りえるを迎えてから、いろんなこと・もの・場所に気付かされます。
世界が広がったなぁ・・としみじみ。

また暖かくなったら色々お出かけしましょうねぇ。
チェックはしてあるの(笑)。
[2010/02/02 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、ロング散歩で大満足?^^
テキサスバーガー食べましたよ!
結構好きな味だったけど
ハンバーグの部分は、普通のサイズでいいな~
[2010/02/03 Wed] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
19歳のシーズーちゃん!!
すごい元気で長生きだね~(^^
先日、ギネスの最長老犬がなくなったって、20歳と数ヶ月とか。
「そんなもんなの?!犬って!!」ってビックリしました。
19歳ていったらホント、ギネスに近いお年なんですものね!
[2010/02/03 Wed] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
テキサスバーガー、味はいいよねー。
でも広告と差がありすぎ(笑)。

りえるはロング散歩大好き。
体力もハンパないです~。
[2010/02/04 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
最近はワンコも長生きとはいえ、19歳はすごいよねぇ。
りえるが遊ぼ~って行っても嫌がらずにしっぽ振ってくれました。
かわいいワンコたち、ホント長生きしてもらいたいです
[2010/02/04 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんにちは
ここ、春や秋は気持ちよさそうですね。
19歳のシーズーちゃんには驚きました。
毎日3時間も歩いてる?!
すごいなぁ~!
やっぱり歩くって健康にいいんやね。

テキサスバーガーは食べなかったけど、ニューヨークバーガー(でしたっけ?)は食べてみたいなぁって思います(^0^)

[2010/02/05 Fri] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆mukurokobeさん
春は桜が咲いてお花見にもってこいだと思います。
今度はもっと緑が増えてから行こうと思ってます~。

19歳のシーズーちゃん、やはり歩くって言うのは健康にいいのよねぇ。
連れてたおばあちゃんもお元気でした(笑)。

ニューヨークバーガー、息子が食べましたっっ。
美味しかったみたいよ~。
[2010/02/06 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/121-3478f4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。