京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





今年初めてのトリミングに行ってきました。


ここのところ大体5週に1回のペースかな。

顔バリが伸びるから、ホントは3週から4週に1回行きたいところ。

でもねぇ、お財布が寂しくなるのでこんなもん(笑)。



オーダーは、いつもどおり。

耳は短めパピーっぽく、顔バリ。

身体は短めでアンヨとしっぽはポンポン風にしてもらいました。

あと爪が伸びてたので短めにきってもらいました。




では。






01272.jpg







お顔のアップ。





01271.jpg





家族に好評のアンヨぽんぽん。
お手の時がかわいいの~。


01273.jpg






今回トリマーさんに「りえるちゃん黒くなった?」って言われました。

そ~言われれば、マズル周りや背中の黒みが増してる感じ。

それに毛艶がいいの。

トッピングごはんとサプリメントを始めてほぼ3ヶ月。

これのおかげかなぁ。










今回耳のリボンを無理やり取らないりえる。おしゃれってもんがわかってきたのかしらん(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< トッピングごはん&おすすめサプリ。 // ホーム // ショックレスパッド付きのカラー&リード♪ >>
No title
りえるちゃんって言ったらやっぱり顔バリだよね♪
似合ってるからいいわ~可愛い(*´∀`*)
ゆずがやったらきっとマズルの長さが強調されちゃうw

サプリってあれ?
ゆずは毛艶のない薄毛ちゃんだったんだけど
最近、毛艶が出てきて毛量もUPしてきている感じがするのよね~
(気のせいかもしれないけど)

効果が見える(かもしれない)ので、しばらく続ける予定です。
できれば小袋を販売して欲しいよね。余っちゃう(^_^;)
[2010/01/28 Thu] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~
りえるちゃん、可愛い~
ブラックは、顔バリだと表情が分かりやすくなりますよね~

うちのカリンも以前、足をポンポンカットにしたのですが、野生児の為毛玉が・・・

ポチして帰ります~
[2010/01/28 Thu] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、姪っ子の結婚式の記事にお祝いのコメントをありがとうございました!!

それにケアドッグステーションさんのことも、驚き!!
やっぱりご縁があるんですね♪

りえるちゃん、トリミングの仕上がり、ばっちりです!!
またまた可愛くなってますぅぅぅ♪
それに黒さが増して、艶も増して・・・
お食事の成果がそんな形で出るなんてすばらしいですね♪
見習わなきゃ!
ナナは今年初めてのトリミング、2月1日です♪
[2010/01/28 Thu] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
No title
ミモザさん、こんにちは♪

りえるちゃん相変わらず顔バリ可愛いワン!!
足のボンボンも可愛いんですが、
毛玉は大丈夫ですか?
マイルドのブーツカットが恐ろしい毛玉に
なってしまい、今回短めにカットするはめに
なってしまいまして・・・
毛艶が良くなったサプリとは、何ですか?
マイルドにも少しあげてみたいなぁ~

↓の首輪、いいですね♪
ショックレス付なんて最高!!
私も真似して購入させてもらってもいいかしら?
色はブラックにしようかと・・・
[2010/01/28 Thu] URL // さや #- [ 編集 ]
はじめまして
とても読みやすく面白いので始めから読ませていただきました。
リエルちゃん、子犬時代はとてもかわいいくて今はすごいベッピンさんですね。
顔バリが似合い過ぎです!色も個性的で素敵ですよ。
我が家も黒プーのサツキという男の子8ヶ月がおります。
今月の19日に初めて顔バリをしました。顔バリ後は男前度が上がった(?)と好評です。
もう以前のカットには戻したくないですね。
お暇な時にうちのブログにも遊びに来てくださいね。
[2010/01/28 Thu] URL // サツキの母 #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
りえる=顔バリって図式になってきた今日この頃(笑)。
もうきっとテディにはもどさないかなぁ・・。
顔バリってマズルが長いと優雅に見えるよ。
レッドの子の顔バリも可愛いと思うけどなー。

ゆずちゃんも?!
効いてるのかしらね、サプリ。
うちもいい感じなんでこのまま続けます~。
でもホント、小袋が欲しいわ。
[2010/01/28 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
そうなんですー。
黒い子はおめめもみえなーい。
顔バリにしてから表情がわかりやすくなりました♪

足ポンポンかわいいです。
りえるもお散歩は土か草なので散歩から帰ると大変です。

ポチ、ありがとうございます♪
[2010/01/28 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
姪っ子ちゃん、美人でしたねぇ。
私もここのところ結婚式とはご無沙汰です~。

ケアドッグステーション、私もビックリ(笑)。
ホント、こうやって色んなつながりが出来ていくんですねぇ。

やはり食事で毛艶や皮膚の状態もよくなるみたいです。
食べ物って大事ですねー。

ナナちゃんのトリミングも楽しみにしてますよぅ~。
[2010/01/28 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
足のボンボン、気に入ってます♪
毛玉ですが、りえるはあんまり毛玉にならないタイプみたい。
お散歩に行って、ひっつき虫が山盛りついたりしてももつれることはあっても毛玉にはなりません。
ブーツカットもやはりこまめなブラッシングが必要みたいですからね~。
毛質によるのかな?
サプリメント、またブログに載せますね~。

ハフマンさんの首輪はオススメ。
ぜひりえるとオソロで(笑)。
ホワイトのマイルドくん、黒ドットのカラーをしたらオトコマエになるだろうなぁ~。
[2010/01/28 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆サツキの母さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

りえるのことを褒めてくださってありがとうございます。
親ばかながら、顔バリはよく似合ってるなあって思ってます(笑)。
黒プーちゃんがいらっしゃるんですねー。
しかも顔バリをされたとのこと!
オトコマエ度アップのお顔を見に行かせてもらいます。
これからもヨロシクです~。
[2010/01/28 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ますますお姉さんぽくなったねー。
やっぱり顔バリは素敵です♪

 結局今日は訓練に行ってきました。
そこで トリミング室を覗いてたんだけど
あそこで上手な人にしてもらうと チリチリした
毛が ふわふわになるんですよ。。
もうビックリです!!アレを触ってみたい。。
一度やっぱり体験を!!
 
 例のダックスちゃん 私の散歩友達さんが
養女に迎えてくださる事になりました。ホッと
しました~~。
[2010/01/28 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
りえるは顔バリ女王になるのだーっ(笑)。

訓練、行ったんだぁ。
トリミング・・予約したらやってくださるのかしら?
みんなかわいいもんねぇ。
一度やってみたいなー。
ぜひ時間作って行きますっっ。

あのダックスちゃん、養女先が見つかったのね!
良かった~。
新しいおうちで可愛がってもらえるといいねー。
良かった~。
[2010/01/28 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんばんは
りえるちゃんはやっぱ顔バリがお似合い!
お耳の長さでも印象がガラっと変わりますよね。
足がかわいい。
ココアもこんな足にしてみたいなぁ~!

[2010/01/28 Thu] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、可愛いわーvv
ピンクのリボンもめちゃめちゃ似合ってる♪
食事やサプリメントの成果が、もう毛艶や色にあらわれてくるなんてすごいですね!!
わたしもララ&べべの食事をもうちょっと考えなくっちゃ……。><
りえるちゃんは5週に一回のペースなんですね。
家は6週に一回のペースになりつつあります。もうかなりモシャモシャです。^▽^;
[2010/01/29 Fri] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
りえるちゃん さっぱりしましたね^^
顔バリとっても似合ってる♪
サプリ気になります!
アップ待ってますね♪
もしかして 足にもいいの?
[2010/01/29 Fri] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
リエルちゃんはやっぱり顔バリがよく似合うな~v-10
毛のお色が濃くなってるの写真でも分かります!
何のサプリ?興味深々なのでサプリの記事を楽しみにしてますね♪
それにしても。。。スレンダー美人さんv-344
[2010/01/29 Fri] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
No title
こんばんわ~!
りえるちゃん、やっぱり顔バリがお似合いだよね。
足のぽんぽんもとってもカワイイよー。
[2010/01/29 Fri] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ありがとうございまーす。

ポンポン足、かわいいですよぅ~。
これでちょんちょんってやられたら、メロメロです(笑)。
ココアちゃんもぜひっっ。
[2010/01/29 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
やはり食べ物の影響って大きいなぁって思います。
人間でもそうですからねー。
身体の小さなワンコは特に・・かも。

トリミング、夏場は4週に1回だったんですが冬なので5週で。
でも顔バリが伸びるのでやっぱり4週がベストかなぁ・・。
お財布には優しくないですよね、トイプーって(笑)。
[2010/01/29 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん

さっぱりして気持ちイイ~♪です。

サプリの記事、アップしました。
また見てくださいね。
特に足に・・っていうわけではないですが、グルコサミンも入ってます。
りえるは別に関節サプリも飲んでます。
[2010/01/29 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
うふふ、ありがとうございます。
「りえるは顔バリが一番っ」と親バカながら思ってます(笑)。

毛色の濃さ、わかります?
マズルの周りが特に黒くなりました。

スレンダーに見えて実は2.9kgあるんですよー。
骨太で筋肉質なんです、彼女(笑)。
[2010/01/29 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
ありがとう~♪
足ポンポンは気に入ってるので育てようと思ってます(笑)。
[2010/01/29 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/119-13194403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
