京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


この前の日曜日、久々にいいお天気。

風もなく、日差しもポカポカなのでいつもの如く河川敷公園に行かねばっっと思ったんですが、そろそろお散歩コースもマンネリ(笑)。

淀川沿いには結構いろいろ公園や遊歩道などがあるので、他に行ってみることにしました。



といってもいつも行く公園から車で2~3分くらい。

淀川の中洲のような形で、とてもステキな場所があります。








淀川河川公園 背割堤地区









ここは桜の名所で有名みたい~。

桜の時期はとんでもなく渋滞してます(笑)。

にぃにが小さいときに駐車場近辺の原っぱて遊んだことはあるんだけど、奥がすごーく長いので行ったことはなかったんです。

よーし、今日はここっ。








遊歩道がずーっと続いててキモチいい~。両側の木は全部桜。
01261.jpg






歩けども歩けども、遊歩道(笑)。前にも後ろにも人がいない~。
01262.jpg











りえるもまったりぃ~。
01263.jpg












延々と続く(1.4kmあるらしい)遊歩道を歩くと突き当たりは大きな広場になってます。










やっぱり人が少ない(笑)。
01264.jpg










ここでしばらくりえるのトレーニングをしたり、遊んでたりすると スタンプーちゃんを連れた方が遊びにこられました~。


うわぁ、スタンプーの多頭飼い、ブラウンのスタンプーちゃんって初めて見たっ。




01265.jpg







ブラウンはルーク君、ブラックはノエルちゃん。

ルーク君は競技会で優勝したこともあるそう。

お父さんが色々やってみせてくれました。

うーむむ、ヒール(つけ)も完璧っ。

勉強になりましたっっっ。

大型犬できちっと訓練されてると見ていて気持ちイイ。

りえるも挨拶に行ったけど、相手にされませんでした~(笑)。










01266.jpg




その後今度は桜並木じゃない土手沿いを戻りました。

たんぽぽも咲いて春はもうすぐかな?







ロングコースなので行って遊んで戻ってでもたっぷり遊べました~。

新たな散歩コース、ひとつ追加です(笑)。











桜の季節に行く勇気がアナタにはある(笑)?ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ショックレスパッド付きのカラー&リード♪ // ホーム // 新年会はフグづくし♪ >>
No title
お久しぶりです^^
こんなに広くて、人がいないなんて
気持ちいいでしょうね~
ムックも喜ぶだろうな~こういう場所は♪
なんだか、本当に
春って感じの場所ですね^^
[2010/01/26 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
No title
素敵な場所ですね
今度、連れて行って下さぁい
ノエルちゃん&ルークくんは同じ市にお住まいですよ!
他にシェパードを2ワンコもいるんですよぉ
↑シェパードは訓練所にたいですが
いつもブログを読み逃げしてます(笑)
[2010/01/26 Tue] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
No title
りりしいですねっ!
スタンプーは、私の周りでは一頭だけ見かけます。かっこいい!というか、おフランス人にしか見えませんね!!

なんだか、ショパン地方と比べると、日差し、空気や草木が、春めいて見えちゃいます…。
[2010/01/27 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
近くにこうゆう広場があるのはありがたいです。
海はないんだけどねー(笑)。

寒い寒いと思いながらも、すこーしずつ春は近づいているような気がします♪
[2010/01/27 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
ここはイイですっっ。
今度一緒に遊びに行きましょー。

ノエルちゃんとルークくん、同じ市内なんですよね~。
とってもお利口ちゃんでした。
ブログもされてるんですかっ。
探してみます~。
[2010/01/27 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
スタンプーさん、普段のお散歩ではなかなか会いませんがこういう広場に行くと会いますねー。
歩き方がホント優雅。
トイプーとはまた違う魅力があります。

京都はどんよりするとホンッとにめげそうになるお天気ですが、この日は抜けるような青空でした♪
[2010/01/27 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
リエルちゃん家もお散歩コース素敵な所多いな~♪良いな~~~♪
この桜並木。。。桜のころは綺麗やろね~v-10
是非行きたい~~~。でも。。。勇気はありませ~んv-356

ピンクのドットのカラーすごく可愛い♪
クッション付きでWANコに優しいのが良いですよね!私ものぞいてみよ~~~とv-343
[2010/01/27 Wed] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
探せば色々あるもんですね(笑)。
りえるがいなかったらきっと足を踏み入れてないとおもいます。
桜・・キレイですよー。
川向いからでもすごくステキです。

ピンクはピンクでもりえるにはベビーピンクよりくすんだ感じの方が似合うのでこのカラーの色はドンピシャでした♪
[2010/01/28 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/118-d5b0b83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
