京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



昨日は久しぶりに夜のお出かけ~。


セラピーなどでお世話になってる アンビシャスの方からお食事会に誘っていただきました。

新年会も兼ねてのお鍋、なんとフグづくし~。

我が家はパパもにぃにも海鮮モノがあんまり好きではないんです。

家族でカニやフグを食べに行くってことはまずないっ。

でも私はだーい好き!

なので久しぶりのフグにウキウキとでかけました(笑)。



お店は 西大路五条の近く。



「郁兵衛」さん。






てっぴに唐揚げ~。
01244.jpg




てっさ。
01245.jpg




ふぐ鍋、ふぐしゃぷ。
01246.jpg



シメはやっぱり雑炊よねぇ。おまけにデザートもっ。
01243.jpg





どれも量がたーっぷりでお腹いっぱい~。

フグ三昧を堪能させてもらいましたっっ。




こられてる方はもちろんみなさんワンコを飼っていて、ワンコ談義に花が咲き、こちらもとっても勉強になりました。


次回は夏のハモらしい・・・。今から楽しみ(笑)。









写真を見てヨダレがでちゃったそこのアナタっっ。ヨダレが落ちないうちに今すぐクリック!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都・八幡でお散歩コースを開拓~♪ // ホーム // ランチとセラピー♪ >>
昨日は楽しかったですね~~。
お腹も満腹 そしていろいろなワンコの話も聞けて
ためにもなりましたよね。

 2ワン飼っているおうちが多かったですよね~~。
りえるちゃんもおねえちゃんになりたいんじゃない?
[2010/01/24 Sun] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
また、来ました~
いやぁ~hirohiroさんの所から来たら、こちらも美味しいお写真が・・・
もう、羨ましい~フグ、私も好きです

[2010/01/24 Sun] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
ま~~~!!!!!!
おいしそう!!v-10
そっか、、、ふぐか、、、
私も日本に居る間に、「何回食事できる」って数えて何を食べるか割り振る程、食いしん坊なんですが、ふぐって手もあったか・・・。悩ましい・・・・。

[2010/01/24 Sun] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
フグのフルコース!いいなぁ~(´ρ`)
ダイエット中の私は我慢、我慢ですっ!

りえるちゃん、トレーニング頑張って偉いね~
ミモザさんも大変だろうけど頑張れ!

うちはトレーニングより野生化トイプーに重点を置くことにしました(・∀・)プッ
[2010/01/25 Mon] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ワンコの話で花が咲いて楽しかったねー。
色んな方の話を聞けるのはホントありがたいわぁ。

ほとんどの方が多頭飼い。
うむむ・・、りえるより私がもうひとり欲しい・・(笑)。
[2010/01/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
あはは~、ここのところhirohiroちゃんとご一緒が続いたので記事がかぶっちゃいますねっ。

フグ・・美味しかったー♪
気のせいかお肌がつるるん?
[2010/01/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
日本の冬は鍋よっっ、鍋。
カニ・フグ・・・と魚ははずせないわよぅ。

いっぱい堪能して帰ってくださいねー。
[2010/01/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ダイエット中でも大丈夫よぅ。
魚はカロリー低いもん←自分に言い聞かせてる(笑)。

りえるも最近河川敷公園通いなので、気のせいか筋肉モリモリ。
うちもトイプーにあるまじき野性的なお散歩コースです(笑)。
[2010/01/25 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ふぐのコース!
いいなぁ!
てっさなんてもう10年近く食べてないかも><
道頓堀においしいふぐのお店あったんだ~。

ハモもいいよねっ!
さーっぱりして、夏にぴったり♪
今から楽しみですね~~。
[2010/01/25 Mon] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
おいしそ~♪
ふぐもいいけどハモもいいですよね。京都って感じがします。^^

↓のsoraさん。わたしも何回か行ってことがあります。
ここはお料理が美味しいので、夫もわたしもお気に入りです。〃▽〃
スイーツの種類が豊富なのも嬉しいですよね。
今度、ぜひご一緒しましょ~~♪
[2010/01/25 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆もりもさん
私も久しぶりのフグ~。
とーっても美味しかった。満足、満足♪

夏のハモもいいよねぇ。
やはり季節のものを頂くってよいわぁ。
[2010/01/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ハモはなんとなく、京都の夏って感じよね。なんでだろ?

cafe soraさん、こじんまりとしていいよね。
お料理もおいしいし。
スイーツもよかったよー。
また一緒にいきましょー。
[2010/01/26 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/117-76b06c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
