京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


りえるのカラーとリードは2セットのみ。

ひとつは普段使いようで、ひとつはおしゃれさん用(笑)。

もう一つ欲しい・・と思いつつ気に入るのがなく、そのままだったんですが見つけました~。





首輪堂ハフマンさんのもの。



ここのカラーは、ちようど喉に当たる部分にパッドがあって、ワンコにやさしいんです。

以前にもお友達からいいよ~とすすめられてたんですが、カラーの色がいまひとつ気に入らず購入を迷ってました。

ところが久々にお店をのぞくと赤いドット柄のかわいいのがある~!

ってことで、よしっ、買うぞ!と買う気満々だったんですが、お店のページを色々見てたら、ちょうど新春セールで限定カラーのドット柄があることが判明。

しかも私が欲しかったやさしいピンクドット。

お値段も新春セールでお安いっっっ。

即、ポチリました(笑)。


オーダーしてからの制作なので時間がかかるかと思いきや、1週間ほどで届きました。


これ。




01231.jpg




01232.jpg





早速お散歩してみましたが、気のせいかこちらの合図(リードをちょんって引っ張る)にとても敏感に反応して、キビキビ歩ける感じ。

リードも全部布製じゃなく、手で持つところ以外はナイロンテープなので軽くて使いやすいです。


残念ながら、この色はもう購入出来ないみたいですが、ほかの色なら購入可能です。

りえるは引っ張りすぎると喉がゼイゼイし易い子なんですが、それも大丈夫でした。

小型犬の首の細い子には特におススメかも。



Linen-Dot ワンタッチバックル ショックレス首輪 Basic16mm幅 プラスティックバックル犬の体...







ハフマン Bonzi ショックレスリード(ショックレスパッド付) 体重3kg以下用リード本体の幅・...







おニューのカラーのりえるを見て「うわぁ、かわいいっっ」って叫んだ私にポチっ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 今年初トリミングももちろん顔バリ♪ // ホーム // 京都・八幡でお散歩コースを開拓~♪ >>
No title
おー!!家の2ワンと色違いのおソロだよん。
ピンク可愛いねぇ。。こんな優しいのが出たの
ね。りえるちゃんにきっとよく似合うね。
この間はセラピーにこれの赤をして行きました。

私は買うのに手間取って ポチるのが期限ぎり
ぎりになり 限定セールを逃したのよね。。涙

 リードは多頭引き用にしたので 持ち手も
ショックレスにしたのよね。。

 ハーフチョークもココのものを愛用してます。
長年愛用していたのもまだまだ現役だよ。
すんごく持ちが良いです。
[2010/01/27 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ゆずもハフマン持ってるよぉ。
最近の記事(ゆずとお散歩)がハフマン。

これだと引っ張っても苦しくないようで
ずっとこれで散歩してると引っ張り癖が付いちゃうの。
リーダーウォーク訓練中のゆずは小出しに使ってますw
[2010/01/27 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
No title
ほんと、かわいい!
りえるちゃんに似合う色ですね~。
やっぱ女の子…うらやましい(笑)
うちは無難に茶色、黄土色ばっかりだもの…。
ピンク、憧れ~~!
[2010/01/27 Wed] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
こんばんは
惹かれましたこのカラー。
うちのココアもたまに咳き込むので、お散歩中引っ張りが気になってたんです。
引っ張りグセがあるのですが、喉が悪くなるとイヤなのでハーネスも用意して使ったとたん、脱臼したんでやっぱりカラーがいいのかなと思って・・・。
チェックしてみます。
[2010/01/27 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
ゆめしゃんたちとオソロ~?
今度セラピーに一緒のしていこうっ♪

私も時々HPを覗いてたけどセールは知らなかったのー。
ぎりぎりで買えました~。

リードをショックレスにしようか悩んだんだけど、とりあえずはないやつで。
また使い心地を教えてね。

買った時にはお手入れ方法なども丁寧に解説してあったよね。
修理もしてくれるみたいなので大事に長く使いたいと思いまーす。
[2010/01/28 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
喉にかかる負担は軽くなるみたいねー。

りえるは逆でこれだと合図がわかりやすいみたいであんまり引っ張らないの。
伸縮リードだと、ダーって走ってガクンってなるでしょ?
あれが気になってたのよね。
これだと少しは安心かなー。
[2010/01/28 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
うふふ~、女の子のものは買ってて楽しい♪

人間の方は息子なのでつまんなかったから、りえるで楽しませてもらってます(笑)。
[2010/01/28 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
このカラー、オススメです。

ひっぱりグセのある子にハーネスはあんまり意味がないらしいですよ。
犬にとって、逆に普通のカラーより楽に引っ張れるようなので。

喉の部分にパッドがあるので伸縮リードでも楽そうです。
お安いものじやないけど、評判はナカナカです。
[2010/01/28 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ポチしました!
ちょうど、ショパンの訓練が始まったので、首輪&リードが欲しかったのです♪
うちも、おえっとなりその後、どこの親父?と言う大きな咳をします。気になっていました。

この前のトリミングで、皮製で赤の…そして、キラキラ付きのカラーを見つけてすごく欲しかったのですが、良かった!おしゃれ用よりも、今は実用性です♪
訓練も、いっそう頑張れそうです…。感謝だに!
[2010/01/29 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンくんともオソロ~♪
どんなのを買われたのかなー。

おしゃれ用も欲しいけど、まずは実用よね。
訓練、頑張ってくださいねー。
[2010/01/29 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/116-aaa3fcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
