京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


本日はセラピー見習いに急遽出動っ!

でもその前に 「勉強する?」のhirohiroちゃんとランチのお約束~。


セラピーの場所が京都の北のほうだったので、前から気になってた 「cafe sora」さんへ行きました♪

お店はそんなに大きくないけど、こぢんまりとしてとても居心地のいいカフェです。





01221.jpg






お久しぶりのチョコちゃん。とってもシャイだけどかわゆいの。
01224.jpg






少しだけどかわいいお洋服やグッズも売ってました~♪
01222.jpg






ランチはすべておばんざい付き。私はパスタランチを頂きました♪おいしかったです~。
01223.jpg







お腹も満足したところで、セラピーへ。

こちらは私も必死なもんで写真はなし(笑)。

いつか余裕ができたら撮ってきます~。


りえるも少し慣れてきたようで、おじいちゃん・おばあちゃんに撫でられてもビクビクしなくなりました(笑)。

今日は自分からクンクンとおばあちゃんの方へ。

なんと100歳のおばあちゃんにも抱っこしてナデナデしてもらいました。ありがたや~。


一緒にいったセラピー犬達が芸を披露したあと、「りえるちゃんも何か一芸をっ!」と言われ、焦りながらも「ループ」をご披露~。

これは、私が両手で輪っかを作った中をりえるがジャンプして通りすぎるんですが、なにせ外でしかも大勢のギャラリーに見られてするのは初めて。

どーかなあ・・と思いましたが見事成功。

あーよかった!


大勢の人にも慣れてきて、トレーニングのおかげか、私のコマンドにも以前は全く聞いちゃいない状態だったのがきちんと聞けるようになってきました。

うんうん、りえるも成長してるのね。

そーいえば、この前のトレーニングで私も先生にホメられたのよー。

私も成長してるのね~(笑)。




無事セラピーも終わった後、「お茶しましょう」って事になったけれど一番近いドッグカフェが「cafe sora」さん。

ってことで私、本日2回目の「cafe sora」さんでした。

おいしいパフェを食べたけど、写真とるの、忘れたーっっ。

ここのカフェ、お値段もリーズナブルで美味しくてオススメです♪。←2月から改装工事があるらしいので気をつけてね








今日ご一緒したセラピー犬ちゃん。


黒プー、まだパピーのゴリちゃん。同居の黒スタンプーのボブくんもいっしょでしたよ♪01227.jpg




またまた黒プー、キューちゃん。
01225.jpg



そしてぶんぶん丸さんちのnutsちゃん。カットを変えたら、りえるとソックリ~。
01226.jpg




他にも写真を撮りそこねたけど、コーギーのサスケくんやnutsちゃんの弟分のプリンちゃんも一緒でした。


りえるはこのプリンちゃんが気になるようで珍しく追いかけてました。

まだ4ヶ月なんだけど、ちっちゃーい。


いつものように楽しくセラピー活動させていただきました~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 新年会はフグづくし♪ // ホーム // ララちゃんといっしょ♪ >>
お疲れ様でした~~。

 ちゃんとカフェの外観が載ってる。。私はカフェを出て
車に向かう途中で しまった~~忘れた~と
思ってました。さすがミモちゃん。

 しかし。。セラピーは人間の方が余裕がないねぇ。
本当に一枚も写真撮れず。。お互い頑張ろうね。

 りえるちゃん大勢の前で きちんとコマンド聞いてたね。
本当におりこうさんです。家はお座りも出来ませんでした。悲
次はガンバローっと。。。

 本日もまたヨロシクデス。。日付変更線超えたわ~~。
[2010/01/23 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
セラピードッグだったのですね!

コマンドを大勢の中で聞けたのは、きっとミモザさんの努力と気持ちが伝わったのですね♪

私も頑張ろう!元気をいただきました♪
[2010/01/23 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
Berry mam
あら~~~~v-10
我が家の近くまで来られていたのですね♪
来られてるの知っていたら飛んで会いに行ったのに~v-13
リエルちゃん、セラピーのお仕事頑張ってるのですね。
大勢の前でも動じることなくコマンドを聞いてくれるなんて凄い!!!
ミモザさん、リエルちゃん頑張ってね♪
[2010/01/23 Sat] URL // #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
昨日はお疲れ様でーす。

うふふ、私は2回もこの店行ったんだよ、ぬかりなしっっ(笑)。

セラピーはイッパイイッパイなので写真なんてとてもとても・・・。
ホント頑張ろうねぇ。

りえるは最近やっとコマンドが落ち着いてきけるようになった感じ。
周りの音に慣れてきたのかなー。
チョコちゃんももうすぐできるよっ。

今日は楽しみ~♪
[2010/01/23 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
時々なんですが、セラピーのお手伝いをしています。
おじーちゃん、おばーちゃんの笑顔にこちらも嬉しくなります。

トレーニングの成果がすこしずつ出てきてるようで頑張ったかいがあるかな。
これからもがんばるぞー。
[2010/01/23 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ Berry mamさん
Berry mamさんとこって金閣寺近辺?
うわぁ、残念っ。
今度行く時は予告します(笑)。

セラピー終わってからのお茶は「クルトン」さんにしようかって話だったんだけど、場所がわかんなかったの~。
Berry mamさんに聞けばすぐにわかったのにねー。

セラピー、少しずつですが慣れてきてなんとか頑張ってます♪
[2010/01/23 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
うちは。。。北野天満宮の近くです♪
Café SORAさんまでは歩いて20分くらいかな~。
今度こちら周辺に来られるときは教えてね♪

クルトンさんは御所の近くです。
ただ。。。お洋服屋さんでCaféは無いの~。
Café SORAさんの近くにもう一軒ドックCaféありますよ~。
[2010/01/23 Sat] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
やった!
みなさんの前でループ披露できたんですねv-218
トリック練習した甲斐あり!楽しんでもらえてよかったですね。

次回久々にトリックも見せてもらおうかな~U^ω^U
[2010/01/23 Sat] URL // あゆ@NDS #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
北野さんのお近くですか~。
いいところにお住まいですねぇ。

クルトンさん、cafeはなかったんだー(汗)。
でもお洋服をみたいのでまた行ってみますっっ。
[2010/01/24 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あゆ@NDSさん
そーなんです~。
皆さんが円になってる真ん中でちゃんと出来ました。
ステイもきっちり出来ていて、場慣れをしてきたのかなぁ・・と思いました。
最近は散歩の途中でもコマンドが入るようになり、トレーニングが楽しくなってきました♪

トリックは新作もアリ(笑)。今度お見せします~。
[2010/01/24 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/115-aceb8556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
