京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ここのところ、河川敷公園ネタばかりです~(笑)。




今週に入ってからはウソのように暖かい日が続いています。

日曜日も月曜日も河川敷公園へ行き、走りまわったりえるですが、昨日は長時間お留守番でした。

はい、またまた日帰りスキーへと行ってたんです♪

にぃにの学校が中学受験期間でお休みだったので、パパに無理やり休んでもらい、今回は「今庄365スキー場」へ。

このスキー場は近いのよねぇ、1時間半くらいで行けちゃう。

そのかわり、雪が降ってすぐに行かないと雪質が悪くなっちゃうんだけど。

昨日はいいお天気ってこともあり、昼からはべちゃ雪になっちゃいました~。

でも青空が気持ちよくって暖かかったせいかリフトからはリスさんの姿も見られました♪

帰りは温泉に入って、敦賀で海鮮丼を食べて満足~な日帰りスキーでした。






ゲレンデは貸切。にぃにとパパの間には日本海がうっすら見えてるハズ(笑)。
01211.jpg









なので、お嬢様はちょい不機嫌(笑)。

じーちゃん・ばーちやんにかしずかれてたくせにぃ。







で、今日までいいお天気で暖かいってことなので、またまた河川敷公園へ繰り出すことに。

そこで、以前から「公園の場所を教えて~」って言われてたまおさんに突然メール攻撃(笑)。

「急だけど一緒にどう?」とお誘いすると 「行く~♪」という返事。

やったね! 一緒に行くことになりました~。




久しぶりのララちゃんはすこぉしふっくらしちゃったらしくダイエット中だそう。

今のままでも全然オッケーなのにー。

妹のべべちゃんはお留守番でした。




いつもいい笑顔のララちゃん。
01212.jpg






りえるはお友達と一緒にきたのは初めてなので最初からテンション高っ。

ララちゃんを追いかけてました。ごめんねー、ララちゃん。

でもすぐに仲良く遊んでましたよ♪





01213.jpg




今日は暖かかったせいか色んなワンコもいて、りえるは大喜び。

Mixチワワちゃんやシュナウザーちゃんとも走りまわってました。

あ、もちろん鳥さんを狩るのも忘れてませんよ~。

まおさんにも「りえるちゃん、狩人やわ。」と言われ、いつまでたったも全開のりえるの体力にびっくりされてました(笑)。



最後に記念撮影~♪





01214.jpg







お友達との公園は格別。

また一緒に遊ぼうねぇ~。

この公園はホント平日はガラガラ。

暖かくなったら、「公園でオフ会」計画しましょうか~?









おまけ




この前この公園に遊びに来たとき、お利口さんなボーダーちゃんと遭遇。

お話すると、名前がにぃにと似てるの~(笑)。


kaiくんでーす♪
01215.jpg









公園ネタはいいから、もっと他のことを書いてよっ!て方はクリッククリック(笑)。私のやる気のために~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ランチとセラピー♪ // ホーム // 気温3度の河川公園&お年玉プレゼント♪ >>
狩人。。。
今日は、そのシーンがないのがちょっと残念…ですが、お友達と一緒の河川敷は、楽しそうですね!

公園でオフ会、たっくさんのワンコに囲まれて幸せなひと時になりそうですね…。
[2010/01/21 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
良いなぁ、広い公園で。
伸び伸び遊べるね~~。
春になったら 是非一度お邪魔したいです。
ロングリードを用意しないといけないかな。

明日は セラピーなので 今から
チョコちゃんにお風呂に入ってもらわなきゃ。。笑
りえるちゃんは明日は聞いて無いかな?
[2010/01/21 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
ミモザさんもスキーされるんですかぁ?
かっこいいですねぇ~
私はインドア派なので・・・
河川敷って水曜に行かれてたんですか?
私、会社をお休みしてたのでご一緒したかったぁ~
残念・・・
小雪と駅前の20日手作り市に行ってゴロゴロしてました(笑)
[2010/01/21 Thu] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
こんばんは
あ!ララちゃんや。
久しぶりに見た気がする~!
いいでえうよねお友達とすぐ会えるって。
うらやましい(><)

[2010/01/21 Thu] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
わぁ
またスキー♪♪
ええなぁ
ホンマに羨ましい
運動オンチだから絶対無理だけど

りえるちゃんはお友達とおデートね
姫二人かわいいなぁ
うちの3ぷーが見たら追っかけまわすわ
[2010/01/21 Thu] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
「狩人」・・、スゴイ速さで鳥さんをおっかけまわします。
きっとほっといたらどこまでも行くんじゃないかと(笑)。

近くにこんな公園があるのはホントラッキー。
暖かくなったらもっとワンコが増えると思います~。
[2010/01/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
春になったらぜひおいでよ~♪
お弁当持ってきたら一日あそべるよん。

今日はよろしくね~。
[2010/01/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
寒いの苦手な癖にスキーするんです(笑)。
カッコよくないですよぅ、もうヘロヘロです~。

えーっ、お仕事お休みだったの?!
残念っっ。
次行く時は予告を出すわ(笑)。
手作り市・・・いつも行こうと思ってるのにその日になると忘れてる・・・。
[2010/01/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
そうですねー、私のブロともさんは近くの方が多くて会えるのはとってもありがたいです。
mikurokobeさんもぜひ京都へ来てくださーい。
ララちゃんとお出迎えしますよ~(笑)。
[2010/01/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
スキーは最近スポーツじゃなく癒しになってます。
平日に行くと年配の方が結構いらっしゃるので、私もまだまだ行けるんじゃないかと(笑)。

姫2人・・ララちゃんは女の子らしいんだけどねぇ。
りえるはチワワちゃんを追っかけ回してました~。
[2010/01/22 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
スキーいいなぁ。
久し振りに行きたいけど、30過ぎたらもうあの寒さは耐えられる自信がないわw

ゆずは先日、シベリアンハスキー3匹に追いかけられ狩られてました。
プライド高いゆずでも流石にこの時は、おっぴろげで対処してましたよ。あはは。
逃げ足は速いのでりえるちゃんと楽しく追っ掛けっこできるかも(ノ´∀`*)
[2010/01/22 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
先日は、誘ってくださって本当にありがとうございました~。
とっても、とっても楽しかったです♪
すっごい広い公園で、ララの脚にも安心な芝生だし、京都にこんな素敵な場所があったんですね~。感激です。〃▽〃
もう毎日でも通いたいですーvv
また一緒にお散歩しましょうね。^^
今度は大きくなったベベも連れていきたいと思います。
一人で2匹……大丈夫だろうか?? ^^;

りえるちゃんの底なしのスタミナにはビックリしました。
ララは体力がないな~。がんばって付けなくちゃ!
[2010/01/22 Fri] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆ゆずママさん
寒さはねぇ・・こたえるわ(笑)。
でもさぁ、あの寒さに顔を晒してるとなぜか次の日からお肌の調子がいいのよねー。
なぜかしらん。

ハスキー3頭に狩られるのはツライわよねぇ(笑)。
りえるはリトリバー2匹は体験済み~。
でもうまいことほそーいとこを通って、リトリバーちゃんがあたまゴッツンしてました(笑)。
りえるも追いかけっこ大好きなのできっとゆずちゃんと遊べると思うわ~。
[2010/01/23 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
こちらこそ急でゴメンねぇ~。
また暖かい日に一緒に遊びましょう。
パパさんともぜひ行ってくださーい。

りえるのスタミナ、びっくりでしょ?
とにかく疲れた~ってのが外にいる限りないのよっ。
飼い主は大変(笑)。
[2010/01/23 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/114-484dd8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
