京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






今日は寒かったですねぇ~。

明日はもっと寒くなるみたいです。

みなさん、暖かくして風邪ひかないでくださいねぇ。





私はといえば、ここのところ寒さのあまり、りえるの散歩も1日1回とさぼりがち。

りえるの体重も心なしか少し増え、これはマズいと河川公園にちょこちょこ通ってます。

ここだとりえるも思いっきり走れるので楽しそうなのよねぇ。




今日はさすがにやめておこうかと思ったけれど、たまたま公園近くに用事があったのでりえるを連れて出かけました。

実はこの河川公園、正式には「淀川河川公園」って言うんだけど、京都から大阪まで淀川沿いにずーっと点在しています。

それぞれ、~地区の淀川河川公園って言うんだけど、うちの近所には2つあります。

一つはいつも行ってる公園。

もうひとつ橋の向こうにあるんですが、今まで行ったことなかったの。

たまたま用事で行った場所がその公園の近くだったので行ってみました。











だれもいない・・・・(笑)。







01133.jpg







まあねぇ、気温は3度、しかも雪もちらついてるなかだし。





駐車場には車一台止まってないし、人影もまったくなし。

でもこれはこれでラッキー。





りえるは大喜びで、いつものごとく鳥さんを追っかけーの、私の「カムっ」にすっ飛んで戻ってきーの、大忙し。


爆走してましたねー。













あまりの寒さで長居はできませんでしたが、貸し切りは気持ちよかったです♪














そして・・・、『勉強する?』のhirohiroさんのところで企画されてたお年玉プレゼント。

ホントは抽選だったんだけど、太っ腹なhirohiroさん、みなさんにプレゼントを送ってくださいました。

なので私もプレゼント、ゲット!





01131.jpg



すごーい、いっぱい入ってました♪

りえるのおやつやおもちゃ、かわいいバッグまで。


それにhirohiroさんとこの2ワン、1にゃんのチロルチョコ!

もったいなくて食べられませ~ん(笑)。





01132.jpg




hirohiroさん、ありがとうございました~♪









雪が積もったらりえるを遊ばせたいんだけどなぁ。ぽちっとよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ララちゃんといっしょ♪ // ホーム // りえる、今年初トレーニング♪ >>
ぴゅんぴゅん!
すごい!動画を何度も見ちゃいました♪
可愛い♪ショパンの半分くらいの大きさですよね?すごく小さく見えます。うちはデカプーですからね。
寒さなんてへっちゃら!ですね。

プレゼント、たくさんで可愛いものやおやつ…嬉しいお品ばかりですね!!
[2010/01/14 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
りえるちゃんは一人で遠くまで走っていくのね。

ゆずはアタシと2人だと、いつもアタシの金魚の糞なので
ランだと一緒に走らなきゃなので大変なの(;´∀`)

プレゼントもらえて良かったね~(*゚∀゚)=3
りえるちゃんもオヤツいっぱい嬉しいね♪
[2010/01/14 Thu] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
初めまして~
hirohiroさんの所から、遊びに来ました~
りえるちゃん、とっても可愛いですね~
我が家にも黒のトイプーがおります。
りえるちゃんより大きいです・・・^^;

また、訪問させて貰いますね~
[2010/01/14 Thu] URL // アメショーなな #- [ 編集 ]
おお~ほんとに暴走してる(笑)
家は仕事の日は、一回しかお散歩行きません。
ほんとは朝晩、行くんだろうな・・
でも・・朝は・・
休日だけで許して~ムック~~
プレゼント、沢山すごいですね!
りえるちゃん、喜んだでしょうね^^
[2010/01/14 Thu] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ショパンくん、そんなに大きい?
写真ではそうは思わなかったんだけどなー。
りえるはちっちゃい方です、たぶん。
でも走るとすごいです(笑)。
ちょこまかと動きますよー。

プレゼントのおやつ、手作りの分はもう完食しそう・・。
[2010/01/14 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ゆずちゃんは走ってかない?
走るのすきそうだし、爆走してるかと思ってた(笑)。
りえるはランでも追っかけっこしながら遠くに行っちゃいます。
で、「あれ?ママは?」ってな具合で戻ってくるの~。

おやつ、色々あってあげたいけど消費量を考えもって開けないと開封済みばかりになるのよねー。
これから新しいの開けたら半分ゆずママに送りつけようかしら(笑)?
[2010/01/14 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アメショーななさん
いらっしゃいませ。
はじめまして。

黒プーを飼ってらっしゃるんですか?
お仲間、お仲間(笑)。
でもお名前から察するにねこにゃんも飼われてるんですよねー。
異種多頭飼いっておもしろそうです。

私もあとでお邪魔させていただきます♪
こちらこそよろしくです~。
[2010/01/14 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
これはまだかわいい爆走なのよ~。
彼女が本気だしたらスゴイですよん♪

仕事もしてない私なのに朝がついつい寒くてさぁ。
駄目ですねー。
頑張って2回行くようにします~。

プレゼント、たくさんあってうれしいっ。
りえるはおやついっぱいで大喜びでした♪
[2010/01/14 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
何時見てもこの公園は素敵v-352
貸切ならノーリードもv-426ですよね♪
ベリーとクランもこの公園で思いっきり走らせてあげたいな~。
お里帰り以降、クランが車酔いしなくなったので春になったらお邪魔しま~すv-290
[2010/01/14 Thu] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
こんにちは!

訪問していただいてたのに中々来れなくてごめんなさい。


りえるちゃんかわいいですね


またゆっくり遊びにきます!!
[2010/01/15 Fri] URL // ァリサ #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
クランちゃん、車酔いを克服したのね~。
今はさまだ寒いので長居できないけど、暖かくなったらぜひ来てくださーい。
広いのでたーっぷり遊べますよぅ。
[2010/01/15 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ァリサさん
お久しぶりです。
読み逃げ大歓迎~(笑)。
いつでも遊びに来てくださいね♪
[2010/01/15 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんばんは
りえるちゃん元気に走ってますね~!
動きはやっぱり似てますね。
はねるように走ってる(^皿^)
足の心配もなさそうでよかったですね。

デコチョコ流行ってるんですね。
ほかのブログさんでも見ました。
みなさんいろいろとマメですね(^^)
楽しそう~

[2010/01/15 Fri] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
りえるちゃんすっごく楽しそうに駆け回ってるね~!
芝生の広場でだーれもいないところがあるの
すごくいいな~!
私もこんなトコ駆け回らせてあげたいよー!!

[2010/01/15 Fri] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
わおっ、りえるちゃん早~い!!
本当ハンターのごとく走ってますね♪
でもちゃんとカムっで帰って来るところが
お利口さんなんだよなぁ~イイコね♪
マイルドもランでは爆走してます!!
たまに帰ってきては飛び蹴りして、
またどっかに行くを繰り返してますよ!!

おやつ、いっぱいいいなぁ~!!
マイルドはあげればあげるだけ食べちゃうから
控えめにしてます・・・が、
色々欲しくなってしまいます♪
[2010/01/15 Fri] URL // さや #- [ 編集 ]
りえるチャン、呼び戻しがちゃんと出来るんですねぇ
小雪は長年、お勉強してますが呼び戻しに自信がなくて・・・
ノーリードは出来ません・・・
ビビりなんで遠くには行かないと思いますが
私が心配で(汗)
コチラの河川敷はいつも小雪とお勉強してる場所かしら???
今度、河川敷で待合せして一緒にお散歩しましょぉ~♪
[2010/01/15 Fri] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
ご無沙汰です。
リエルちゃん、本当に楽しそうに走ってますねe-266
我が家では寒いのでお散歩もサボり気味で、、、
ワンコ達はストレス溜まってるかも???
近所のドッグランも寒いからか1月中1回だけですが
無料券が送られてきてましたe-343
kinakoは寒さで丸くなってるので
ancoだけでも連れて行ってあげたいなーって
リエルちゃんの走りっぷりを見て思いましたv-398
寒がりでめんどくさがりの私ですが、
本年もどうぞよろしくお願いします。(遅くなりましたが)
[2010/01/16 Sat] URL // kinamama #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
りえるは走るの大好きです。
この公園に行くと伸縮リードをつけるのでずーっと走ってます(笑)。
足はまだまだスキップしますが、階段の上り下りをやめているぐらいであとは好きにさせていたます。

チロル・・こんなのあるって知らなかったわ~。
キットカットは知ってたけど。
色々あるのねぇ。
[2010/01/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
ここの公園、土日はファミリーでいっぱいなのであんまり行かないけど、平日はホントガラガラなの。
とくに冬はねー。
ワンコは走るの好きだもんね、りえるもこの公園大好きです。

モナコって海・山だもんねぇ。
そーいえば坂ばっかり歩いててしんどかった思い出が・・・(笑)。
[2010/01/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
りえるは身体はちっちゃいけど、速いよぅ~。
いつも爆走モードです。
マイルド君、飛び蹴りして行くんですか(笑)~。
りえるの「カム」はまだまだ修行中。
鳥さんを見ちゃうと聞きゃしない~。

おやつはりえるも好きよー。
でももともとのごはんの量が少ないし、あげすぎるとマズイから少しずつ・・。
なかなか減りません~。
[2010/01/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
こゆたんはお利口だし、おとなしいからきっとノーリードでも大丈夫よぅ。
りえるはまだまだです。

この公園、インターチェンジの横から入っていくとこです。
小雪ちゃんのレッスン場所かな?
でも今工事中で途中で柵がしてあって行き止まりなの。
ひとが少ないのはそのせいもあるのかなー。
是非一緒にお散歩しましょー。
小雪ちゃんがレッスンのときを教えてくれたら時間をみはからって行くよー♪
[2010/01/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kinamamaさん
りえるも寒がりですよー。
家にいるときは私の膝かダウンケットにくるまってます。
じーちゃんには「にゃーこ」と呼ばれてます(笑)。
でも外へ行くと一変するの。
ancoちゃんは元気そうだし、公園行ったら一緒に爆走しそうねぇ~。
お会いできる機会があるといいなー。
今年もよろしくです♪。
[2010/01/16 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
そっか そっかぁ!
寒い時に行ったら誰もいないんだ♪
行こうっと♪
もう少ししたらって考えたけど・・・
増えるもんねワンコ♪

こっち寄りの広場は桜並木を永遠に歩いた果てにあるから
遠いの。。。
しかも車停めれる方はワンコ禁止だったと思うんです。。。
そっち寄りだと車からスグ広場???
どこから入るんだろう♪

この二週間は忙しいから、その次位で行こうっと♪
リエルちゃんメキメキ写真の背筋からして賢くなったん伝わってきますね♪シャキーんって感じる(笑)
[2010/01/16 Sat] URL // ビーデル #- [ 編集 ]
うわぁ
楽しそう♪
うちも放流したい~~
・・・が・・・
チョコりん&mocchiはいいけど・・・
柄の悪いnutsさん
先生が居ないと子供おっかけてえらい事になるの(トホホ)

hirohiroさんのプレゼント企画って・・・そっか
そういうことだったのですね(^_-)-☆
圓(en)のぱくぱくポーチ沢山お買いあげしていただきました~
[2010/01/16 Sat] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆ビーデルさん
土日はファミリーが多くてちょっと・・・だけどね。
平日はガラガラ~(笑)。

私が良く行くところは、淀川河川敷公園大山崎地区です。
ググッてみたらすぐにわかると思います~。
行かれるときは知らせて~。
私も行くよー。
[2010/01/17 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
平日なら子どもはいないのでnutsちゃんでも大丈夫よー。

私はかわいいミニバッグを頂きました~。
外はステキなパッチワークなのに、バッグの中敷きがムチャ可愛いやつ。
何に使おうか迷うわぁ。
[2010/01/17 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ミモザさん、おひさしぶりです~~。
PCが壊れたり、年明け早々ベベの避妊手術があったりして、ご挨拶が遅くなってしまってスミマセン。><
今さらですが、
「昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします♪」
抜糸も無事に終わりましたので、またりえるちゃんとお家に遊びにきてくださいなーvv

じつはララの体重も増加気味なんです。。。
ララもパテラのグレード1なので、体重には気をつけていたのですが……太ってしまいました。T_T
かわいそうですが、昨日からダイエットフードを混ぜて食べさせています。お互いがんばりましょうね!
この公園、一度行ってみたいと思ってネットで調べてみたのですが、場所がよくわかりませんでした。
また教えてくださいね。よろしくお願いします。m(_ _)m
[2010/01/19 Tue] URL // まお #s/GPMRiw [ 編集 ]
☆まおさん
突然お誘いしてすいませんでした~。
とっても楽しかったでーす。

こんどはベベちゃんも一緒に遊びましょうねぇ~♪
[2010/01/21 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/113-c73011ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
