京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今年はこまめに更新しようと思ってたのに早くも挫折・・・(笑)。

くぅ~、がんばりますっ。





さて、パパも出勤・にぃにも学校とすっかり通常の生活に戻りました。

りえるは新年早々に初トレーニングを済ませましたよー。







今年はCDIに合格するという目標があるので頑張らなくちゃーなんですが、寒くてついつい散歩もサボリがち、トレーニングもおうちのリビングで・・・となってしまい、反省です。

しかも年末年始は、私の妹が甥っ子姪っ子を連れて帰省してきていて、りえるは幼稚園児の甥っ子に追いかけられストレス大(苦笑)。
ずっーとパパの膝の上か部屋の中なのにスリングにインでした(笑)。

プラス、トレーニングの前の日は私たちのスキーで初めての長時間のお留守番でご機嫌斜め。

最悪(笑)の精神状態での初トレーニングとなりました。





先生にもそう伝えて、まずは先生のワンコのアイリちゃん(シルバー)とケイちゃん(ホワイト)とご挨拶&お遊び。

01094.jpg


りえるはちょっと挨拶にクンクンするもあとはマイペース~(笑)。






でもなんとか頑張りましたよー。

01093.jpg




「ヒール(つけ)」もだいぶサマになってきたかな?

01092.jpg





ただ、まだまだアイコンタクトが弱いっっ。





見よっ、ケイちゃんのこの素晴らしいアイコンタクト!

いっつも先生をいじらしく見つめてます♪

すぱらしい~。


01091.jpg




この日はすごーく寒かったけど、頑張ったカイがあったか、おうちでのトレーニングもだいぶこちらを意識して動いてくれるようになってきました。

この調子でがんばるぞーっっ。



あ、この写真達、私がトレーニングしてのになんで?って思った方いるかしら?

実はこの日パパがお休みだったので授業参観してました~(笑)。









スキーは岐阜県へ行ってきました♪

お天気もよくって最高~。

今年は雪も多そうなのでまたいくぞーっ。






01095.jpg





01096.jpg








キレイな景色に癒された?それなら ↓ クリック、クリック(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 気温3度の河川公園&お年玉プレゼント♪ // ホーム // 初詣~こいつぁ、春から縁起がイイっ♪ >>
つけ、上手!!
こうやって少しづつ、出来るようになるのですね~
ムック、つけ教えてないや~
私のとこは、飼い主が頑張れ!ですわ。。
[2010/01/09 Sat] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
すごい!
ぴんとしていて可愛い♪先生のワンちゃんも、さすがですね♪

うちは、オスワリ!とダッコ!位です。。。
[2010/01/09 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
トレーニングすごいですね~~~
ゼロは 何にもしてません・・・
いつぐらいから通ってるんですか?

岐阜のどこのゲレンデですか?
お天気もよくて 気持ち良さそうですね♪
ウチも明日日帰りで行く予定だったんですけど
おばあちゃんが危篤になって延期です・・・
最近イベントごとに弱いです~~~
[2010/01/09 Sat] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
訓練頑張っていますね!
外の訓練は寒い…見学すら辛いので 先生にお任せして
中でぬくぬくしてる私♪
ミモちゃんは自分でトレーニングだし偉いです。
そのほうが絆はしっかりできると思うわ~~。
家は服従がきちんと入ったら飼い主のトレーニングに
入る予定。。道のりは長いです。。
[2010/01/09 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
おーかっこいいなあ!
ワタシも、つけ、練習してみようかな?!

。。。でもマテすらイマイチできてないからなあ。
特にお外でちゃんとコマンド聞けるように練習しないとダメですねえ。
[2010/01/10 Sun] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
普通に横で坐るのはできるけど、ヒール(つけ)はきっちりお尻を飼い主さんに添わせないとだめなのよねー。
難しいです。
でも試験を受けたりするんでなけりゃそこまできっちりしなくてもいいから、おうちで十分トレーニングできますよー。
[2010/01/10 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
なかなか難しいです~。
センセのワンコはさすが!です。
りえるにも見て覚えて欲しいもんです←できるのかっ(笑)?

ダッコ、りえるもします。
可愛いよねぇ~。
[2010/01/10 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
トレーニングはりえるがハピーの頃からずっとです。
途中サボっちゃった時期はあるけど(笑)。
ワンコのトレーニングっていうより飼い主のトレーニングみたいなもんかなぁ・・。

うちは日帰りは岐阜か福井へ出没。
岐阜なら「めいほうスキー場」が多いです。
この日もそうです。
広くて雪質もいいですよー。

おばあさま、大丈夫ですか。
よくなられてますように。
[2010/01/10 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
さぶいよぅ~。
りえるもブルブル震えてて、ダウン(伏せ)をしたがらない(笑)。
先生がリードを持った時の動きと私の時とは全然違うの。
ワンコよりハンドラーかぁ・・とへこみました。
私も道のりはとおい・・・。
頑張ろうねッ。
[2010/01/10 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんにちは
あたたかいコメントありがとうございました。
そうそう、りえるちゃんもなってたなぁって思ってました。
でも今は大丈夫なんですよね?
私もいろいろ工夫したり勉強したりして頑張ろうと思います。
またアドバイスくださいね!

スキー楽しかったですか?
雪景色きれいですね!
でも私、この銀世界に酔うんですよね(--)
こんなところには行けません・・・がっくり。

先生のワンちゃんすごいですね。
りえるちゃんもあっという間にこうなるんじゃないかしらん?
[2010/01/10 Sun] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
りえるちゃんパピーの頃から
ず~とトレーニングしておられるのですね。。
さすが~。。賢いわぁ~(*^.^*)
我が家は・・・
王子に再教育の必要大です(笑)
アイコンタクトだけはばっちりなんですけどね。。。
やっぱ~お教室通わなきゃだめですね・・トホホ
[2010/01/10 Sun] URL // グレース #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
いえいえ。
りえるはまだスキップしてます(泣)。
あんまりしない時もあれば、あらら・・・というときもあり。
すぐによくなるという性質のものじゃないので気長にサプリや運動で筋肉をつける・・などをやっていきたいと思ってます。
りえるは膝がハズレて「キャン!」ってことはなく、本人は痛みはなさそうなんですが、ココアちゃんのように痛みがあるようならしばらくは全力疾走などは気を付けた方がイイですよね。
お互い気長にそして我が子のために頑張りましょう~♪

スキー、楽しかったです。
銀世界に酔っちゃいますか(笑)?
寒いんだけど、空気はキレイだし、行くと肩こりなんかも不思議と治るんですよー。

先生のワンコは目標ですっ。
りえるもこうなってくれるといいなぁ。
[2010/01/10 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
りえるの獣医さんがパピーのワクチンを接種した子には無料でお散歩時期まで毎週パピー教室をしてくださったんですよー。
それで通いだしてみると楽しくて。
こちらの育て方次第でワンコもずいぶん変わるんだ~と目からウロコでした。
その後、今通ってるドッグスクールにお世話になってます。

でもトレーニングに行く度に自分のダメさに気づきますねぇ(笑)。
ドッグトレーニングといいつつ、飼い主トレーニングです。
[2010/01/10 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
りえるちゃん
ちゃんとお顔上がってますよん
うちのnutsのほうが下がり気味~~
「つまんねーな・・・早く終わらないかなぁ・・」
って表情がアリアリ(苦笑)
試験会場でいつもトレーニングされてるりえるちゃん
羨ましいです
試験の時いきなりあそこへ行って
ワンコの匂いでキョロキョロしちゃったnutsでした

スキーって行った事ないからいいなぁ
でもこの年から始めるのは無理だろうな・・・
それもかなりの運動オンチのぶんぶん丸ですから

[2010/01/10 Sun] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
こちらこそ
ご無沙汰です(*-∀-)ゞ
体調はもういいんですかぁ?
昨年末から冷え込みがきついですから。。
お体をご自愛くださいね!!
今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

りえるちゃん
ちゃんとヒールできてるぅ~~♪
頑張って練習した成果ですね!!
今年もガンバって~(●'∀'人)♪
[2010/01/10 Sun] URL // ティクレア #- [ 編集 ]
こんにちは~ご無沙汰です♪

りえるちゃん、スゴイわぁ~!!
ちゃんとつけやってるじゃないですかぁ♪
我家はしつけ教室も挫折したし、アイコンタクトも
取れないわで・・・飼い主がダメなのよね・・・
でも、先生のワンコは後ろにひっくり返りそうな程の
アイコンタクトで、素晴らしいわ!!
私もまた一から頑張ろうかな~
[2010/01/11 Mon] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
うわぁい、ぶんぶん丸さんに褒めてもらえるとうれしいわん♪
うちのセンセーはmocchiちゃんやnutsちやんはすごくデキるから見せてもらうとイイよーっておっしゃってました。
また模範演技してくださいませ♪
確かにいつもの練習場所が試験場所なのでラッキーです。
でも未だにりえるも他のワンコの匂いがありすぎてしばらくはクンクンしちゃってます(笑)。

スキー、楽しいです♪
真っ白の世界ってステキ。
リフトに乗ってるとうさぎの足跡とかが見られて癒されます。
[2010/01/11 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ティクレアさん
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気です。
健康には気をつけていい一年にしたいです。
今年もよろしくお願いします♪

ヒールはもっと私に付いてくれないと・・なんですが、まぁすこしずつってことで。
ゆっくりりえるのペースで頑張りたいと思います。
[2010/01/11 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
さやさん、忙しそうですねー。
無理しないでくださいね。

なんとかここまでデキるようになりました。
普段の生活ではアイコンタクトバッチリなんですが、トレーニングになると集中しきれなくてよそ見がちになるのが課題かなぁ。
ケイちゃんはホントいじらしくってかわいいんですよー。
仕事が忙しくて大変でしょうが、一段落したらもう一度トレーニングされるといいんじやないかな。
マイルドくんは賢いし、きっとディスクやアジリティをしたら伸びると思うんだけど。
[2010/01/11 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
きゃー、コメントしたつもりが抜けてたっっ。
ごめんねー、こぐまちゃん!

トイプーは賢いのである程度ならすぐに覚えますよー。
試験用にきっちり・・となるとトレーニングしないとキツイけど。
うちで出来るコマンドをそとでもってのはなかなか難しいです。
りえるも外では気が散って大変~(笑)。
[2010/01/12 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/112-f6d59d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
