京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




お正月三ヶ日はおうちでまったりでした。

でも初詣は行かなきゃねってことで地元の天神さんへ。

ここは毎年お参りしているところです。

今年はりえるも一緒♪

ただ境内は犬の散歩はNGなので、いつものスリングにインです(笑)。




01011.jpg




ここは学問の神様なので、にぃにが中学受験の時もお世話になり、幼稚園の頃からずっとお参りしてます。

初詣の楽しみは 「おみくじ」!

じつはうちのにぃに、すごい強運の持ち主でして、今までほとんど「大吉」しかひいたことがないんです。

私やパパは今までで2~3回しかひいたことないのにー!


もちろん今年もおみくじをひきました。



01012.jpg



すると、なんと!!








01013.jpg




3人とも大吉~!!


すごーい。


こんなの初めてです。


うむむ、不況なので大吉の大判振る舞いかしら(笑)。


とはいえ、お正月から幸運がやってきたと思って大事にお財布に入れときます♪









この天神さんは横に池があって、わんこも散歩ができます。

この日は暖かくてイイお天気だったので気持ちイイ~。



01014.jpg








ふと上を見ると、木に銀杏がなってました。

なんだかおもしろかったのでパチリ。

01016.jpg





皆さんとのところにも幸運がたくさんきますように♪








明日はスキーに行ってきます! 少々体力に自信がなくなってきた今日この頃。大丈夫かしら(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえる、今年初トレーニング♪ // ホーム // あけましておめでとうございます♪ >>
大吉3連発すごーーい!!
 いーなー。日記にも書いたんだけど
近所の神社。。私おみくじ運が悪くて。。
今回も 半吉(なんじゃこりゃ??)

まー、主人は大吉だったのでokとするかぁ。。

スキーなんて 羨ましい。私をスキーに連れて行って!
といいたいところだが スキーウエアが入らない体なので
骨折も恐いから遠慮しとこう。。痩せたらお願い!笑
[2010/01/03 Sun] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
大吉・・すごいな。
私は、良くないおみくじを引き
新年早々、どうなのよ?!ってことで
もう一度引き直しました。
これで気持ちよく新年を迎えたって事で・・
それもどうなのよっ?!(笑)
今年も宜しくお願いします。
[2010/01/04 Mon] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
凄い!! お三方共に大吉だなんてv-10
今年は、沢山の幸せが待ってるんですね
余ったら別けてくださいね
[2010/01/05 Tue] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
こんばんは
すっご~!
家族揃って大吉?!
今年は最強ファミリーですね。
スキー、楽しんできてくださいね!
[2010/01/05 Tue] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
さすが!
頭のええ子は運もええのですね
だって・・うちのデカ兄ってば
凶を引いたことがある運なし男ですからぁ~

ダッコ紐から覗くりえるちゃんのおめめにおばちゃんやられちゃいました~~
[2010/01/05 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いしま~す!

大吉三連発!
これで今年はいい事いっぱいありそうですね♪
リエルちゃんにもね(oゝД・)b
スキー気をつけて行ってきてくださいね!
[2010/01/06 Wed] URL // mako。 #- [ 編集 ]
☆hirohiroちゃん
にぃにの大吉にはもう驚かないんだけど(笑)、3人揃ってというのは初めてだったのでうれしい~♪
今年はイイ事あるかなぁ。
でも周りでも結構大吉の人がいはったので、パパ曰く「吉ひく方が運がいいんちゃう?」やってー。

スキーは毎年行ってますー。
お正月は恒例です。
にぃにが中学はいって土曜休みじゃないので、普段の週末はなかなか行けないのよねー。
スキー行った次の日の仕事は辛いらしい←パパも若くないわ(笑)。
[2010/01/06 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
あけましておめでとうございまーす♪

あははー、お御籤の引き直しですか(笑)?
気持ちよく新年が迎えられればなんでもオッケー。

今年もよろしくお願いします。
[2010/01/06 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEままさん
初めてだっのでびっくり!
りえるが福を運んできてくれたのかしら。

みなさんにもパワーで幸運のおすそわけ~♪
[2010/01/06 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
えへへ、最強ファミリーですかっ?
矢でも鉄砲でももってこーいっっ(笑)。

スキーはイイお天気で気持ちよかったでーす。
[2010/01/06 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
うちのにぃに、運だけは強いヤツなの(笑)。
昔はパパと「なんか憑いてるんちゃう?」って言ってたぐらい(笑)。

ダッコ紐、大活躍です。
お正月、甥っ子から逃れるため部屋の中でもずーっとパパにダッコされてました(笑)。
こっちもあったかくていいのよねー。
[2010/01/06 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mako。さん
あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします♪

大吉三連発で運を使い果たしてたらヤバいなーとも思いますが(笑)。
りえる福神のおかげかもっ。
スキー、楽しかったです~。
[2010/01/06 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
おぉ~これはこれは
なんともおめでたいo(^-^)o
家族揃って大吉なんて♪

幸運にあやかりたいデスワ

今日は慣れぬ携帯投稿など試みマシタm(__)m
[2010/01/06 Wed] URL // グレース #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
おみくじが3人とも大吉~♪
これは春から縁起がいいですねっ。

2010年がりえるちゃんファミリーにとって
素晴しい1年になりますように。

今年もよろしくお願いします~!
[2010/01/07 Thu] URL // はぐ #- [ 編集 ]
遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございますv-353

家族揃って大吉は凄すぎます!
今年は我が家はおみくじひく勇気無く。。。
リエルちゃん家の3大吉で我が家にも吉をあやかろうかと思いますv-290
今年も宜しくお願いしま~すv-343
[2010/01/08 Fri] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
☆グレースさん
うふふ~。
年初からいい気分でした♪

みなさんにも幸運のおすそ分け~っ。
[2010/01/09 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
あけましておめでとうございまーす♪

こんなことは初めてなのでちょっと興奮しちゃいましたよぅ(笑)。

今年もよろしくお願いします~。
[2010/01/09 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
あけましておめでとうございまーす♪

実は強運のにぃに、中学受験の年のおみくじは大吉じゃなかったんですよー(笑)。
今まで大吉しかひいたことなかったのに!
その時はホントに珍しく私が何年かぶりに大吉で、「ママの願いはにぃにの合格やから絶対かなう」っていいましたけど(笑)。
ありがたい事に願いはかないました♪

我が家の大吉のパワーをBerry mamさんとこの兄たんに送りまーす♪

今年もよろしくです。
[2010/01/09 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
すごい!!すごいよ!!
みもざさん、こちらでのご挨拶が遅くなりました。
素敵な年賀状をありがとうございました!!
今年も仲良くしてくださいね~♪

それにしても3人が大吉ってすごすぎ!!
にぃには運が良い男の子なんですね~♪
そんな感じがしますよ~♪
2010年はミモザ家にとって、ものすごいいいことがいっぱい起こるんじゃないですか~!!
楽しみですね♪

[2010/01/11 Mon] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆みやちゃん
ナナたん年賀状もすごーく可愛かったですぅ♪
今年もよろしくねーっ。

3人大吉ってスゴイでしょー。
年初からラッキー♪です。
でもこれで運を使い切ってたら悲しいかも(笑)。
[2010/01/11 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/111-f5d43a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
