京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちへ来てもうすぐ2週間になるリエルです。
相変わらずリビングの巡回パトロールは欠かしません(笑)。

今まではソファのまわりやドアや窓近辺だったのですが、最近はこんなところも見逃しません~。


256.jpg


細い隙間やのになんで入るの~っ。
もちろん入ったら方向転換できるはずもなく「バックオーライ、バックオーライ」で戻ってきます(笑)。


そして・・・・・リビングボードの裏っ!


2510.jpg


しかし、リビングボードの裏側はなかなか手ごわいっ。
なにせ幅は2メートルほどあるのでバックしてもしても戻れない。
一度入ったらしく、「ごそごそっ。」と音がするので慌てて見に行くと必死で出てきてました。
ボードの裏はコードが一杯なので何かの拍子に首でも引っかかったら大変!!
なので、とりあえず応急処置←ブサイク~。


259.jpg


この週末になにか策を講じます~。

そして、出てきたリエルはホコリだらけ・・・。
モップ状態でした・・・(泣)。

そうね・・リエルちゃん・・・ママはそんなとこ掃除してなかったわ。
パトロールご苦労様。明日掃除するからねっっ。




今日の一枚♪



258.jpg


仔犬をあんまり触ったことがなかった息子。
リエルが来てからも遊んでやるものの、なんとなーく微妙な距離感があったんですが、今はずいぶん慣れました。

息子の膝の上でグリニーズをガジガジ。。飲み込んじゃうと怖いので必ず持ってかじらせてます。
ブラッシングするあいだだけの限定のおやつです。




↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 初シャンプー // ホーム // ジェルネイルっていいよぅ♪ >>
以前の足跡からきました♪
以前に足跡があって、そこから読み逃げしちゃってました!
ごめんなさい!

で、ビックリしたのが・・・私も以前におぢゃました事のある
ブリーダーさんでリエルちゃんと出会ったのですね!!!
ブリーダーさんのブログでみました!

ジェルネイルも興味しんしんで見さしてもらいました♪
プードルは賢いのでもう一匹欲しくなりますよ~(笑)
これからも覗かしてもらいまーす♪
[2009/02/06 Fri] URL // ビーデル #- [ 編集 ]
リエルちゃんの
バックオーラッイ、バックオーラッイ
で戻ってくる姿、
想像するだけでも、可愛い~v-344

そうそう、黒いモコモコしたけだから
ちょうど、モップ状態でホコリまみれになっちゃうよね~

リエルちゃん、巡回パトロールご苦労様ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

[2009/02/06 Fri] URL // ririco #- [ 編集 ]
☆ビーデルさん

こんにちは。
はじめまして♪
こちらこそ、読み逃げしちゃっててごめんなさいです~。

リエルのブリーダーさんをご存知でしたか!?
たぶん、ビーデルさんのおうちは我が家と近くだと思います~。
なので行動範囲が重なるのかも(笑)。

ビーデルさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくです♪


☆riricoさん

バックオーライはおしりがぷりぷりしてかわいいですぅ~。
モコモコはホントほこりがつくと目立ちます(笑)。
[2009/02/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
きゃはは
可愛い
うちはmocchiが隙間好きで今でもソファーの下やベッドの下にもぐりこんでます
mocchiは小さいから(1.7kg)どこでも入れるけどそれを追いかけるチョコりんはデカプー(3.7㎏)だから入れなくてイライラしています

[2009/02/06 Fri] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
うわ~、グリニーズカミカミしてるリエルちゃん、かっわいい~♪♪
でも、あんまり小さい内は、上げない方がいいかも・・。
確か、6ヶ月位からじゃなかったかな?
一般的な例だと思うから、リエルちゃんが調子悪くなければ大丈夫だと思うけど・・。
ノアは小さい時にちょっと硬めのジャーキー上げたら消化しきれず、うん○が繋がって出てきました~(^^;)

リエルちゃん、パトロールに大忙しなんですね(^-^*)
そう言えばノアはパトロールってあんまりしなかったな~。
[2009/02/06 Fri] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
こんばんわ はぐです♪
そうそう、黒い子ってホコリがついてると目立つんですよね(笑)
わが家でもユズが時々モップみたいになってて
笑ってる場合じゃないけど、笑ってしまいます(笑)

仔犬って小さすぎてどう扱っていいのか
男の人って最初はちょっと怖いみたいですね。
でも息子さんの膝の上で甘えてくれてるうちに
きっとメロメロになっちゃいますよね!
[2009/02/06 Fri] URL // はぐ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん

あはっ、mocchiちゃんも隙間好きなんだー。
でもチョコりんって3.7kgあるの?
写真ではそうはみえなーい。

うちのソファ下は隙間が小さくて今のリエルの頭が何とか入るくらいなんです。
なのでいつも頭だけ入れてもがいてます(笑)。

☆ねぇねさん

ありがとうございます。色々調べるとグリニーズは仔犬には危なかったりするんですねー。

一応リエルには私が持って、しかもブラッシングのときのみ・・と気をつけてはいるんですがもう少し月齢があがってからにします~。

ノアちゃんはパトロールしなかったのねー。
それはねぇねさんのお部屋ががキレイだからよ♪

☆はぐさん

ユズちゃんもモップ状態ですかー(笑)。
あれ笑いますよねぇ。

金曜から息子は学校が休みでずーっと家にいるので徐々にリエルの魅力にハマってます(笑)。
[2009/02/07 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/11-a4d536df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。