京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさんからのお見舞いのコメント、ありがとうございます~。

だいぶましにはなってきたものの、なかなか咳がとれません。

とはいえ年末なので、お掃除頑張ります~。






さてさて。

少し前の事になりますが、今年最後のりえるのトレーニングに行ってきました。

9月に行って以来、なんだかんだとバタバタしサボってましたが、今月から再開しています。

セラピードッグとして正式に活動に参加させていただくには 家庭犬訓練試験初等科『CDⅠ』という資格が必要なので、ここはひとつ気合を入れてこの試験合格を目標にトレーニングすることにしました。

とはいってもマイペースなりえる、ひと通りそれなりにはできるんですが、試験合格のためにはきちんとしなければいけないのでそれを教え込むのが大変そう~。

私も一緒に訓練ですぅ~。






お休みしている間にお手本犬として訓練士さんと一緒だったけいちゃんとあいりちゃんがナントお母さんになってました!

けいちゃんのパピーちゃんはすでに飼い主さんのもとへ旅立ったのですが、あいりちゃんの子がまだ訓練所にいるの~。

しかもブラック。

なんど連れて帰ろうと思ったことか(笑)。

小ぶりなのに元気いっぱい。

パピーちゃんはホントかわいいです♪



遠近法(笑)でりえるが小さく見えますが、実際はあいりちゃんの方がちょっと小さいの。
12202.jpg











先週は今年最後のドッグセラピーにも参加。

セラピー前にはみんなでランチしました♪






12271.jpg






この日は何故か黒プーの日!

セラピーに参加したワンコも8匹中、黒プーが6匹!

ランチの時も店内には黒プーちゃんがいました。




セラピー犬たち♪
12272.jpg





するとうれしい偶然~。

トイプードル☆ララ&べべの日常+α」のまおさんがご主人、ララちゃんべべちゃんと一緒にお店にこられました。

またまた黒プーちゃん~。

久しぶりにあったべべちゃんは大きくなってすっかりお姉さんでした。




セラピーはまだまだ慣れませんが、笑顔のおばあちゃんたちを見るとこちらも嬉しくなります。

出来ることをすこしずつ、お手伝いしたいな・・・と思いました。








クリスマスには妹から私にプレゼント。

いやいや、ねだったつもりはなかっんだけど(笑)。

ロクシタンのハンドクリームです♪



冬はハンドクリームが欠かせなくなってきたわ~(笑)。
12273.jpg





大掃除・・・もういいやっって投げやりなアナタ!ポチッとしてね(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< あけましておめでとうございます♪ // ホーム // 12月のトリミング&メリークリスマス♪ >>
セラピー、お疲れさまでした。
あのときはビックリしましたね。^^
まさかミモザさん&りえるちゃんがお店にいらっしゃるとは!
ひさしぶりに可愛いりえるちゃんに会えて、とっても嬉しい偶然にひと足早いお年玉をもらった気分です♪
本格的なセレピードッグになるには、やっぱり資格が必要なんですね。
やっぱりりえるちゃんは凄いな~。^^

ベベの避妊手術が来月早々にあるのですが、なんだかヒートが来そうな予感がしています。
なんとか間に合って欲しいと、一日一日祈るような気持ちです。><
[2009/12/28 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
資格、大変そうですが
頑張ってくださいね!
ロクシタンのクリーム、いい香りで
結構効きます^^
持ち歩きにも便利です。
[2009/12/28 Mon] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆まおさん
ホント、うれしい偶然でした~♪
ゆっくりと話せませんでしたが、また遊びましょうねぇ。
そうなんです、セラピードッグは一応資格がいるんです。今は見習い中です。

べべちゃん、手術の日が決まったんですね。
ヒートが来るかも?
あら、ララちゃんも確かそうだったよね?
さすが姉妹、似るのかしら(笑)。
[2009/12/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデヒルさん
りえるより私がちゃんとしないと・・・です(笑)。

ロクシタンのクリーム、いい匂いで癒されまーす。
[2009/12/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
わ~まおさんも!!
訓練を再開されたんですね。
頑張ってください!!応援しています♪

まおさんファミリーと偶然出会うなんてスゴイですね!!
やっぱりご縁があるんですよ~

黒プー率が高いのもなんだか偶然の仕業かもですね。

みんな個性的な可愛い子ばかり。

ベベちゃんにもまた再会したいな♪
ミモザさんの咳が早く治りますように。
[2009/12/29 Tue] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
今日で、ブログおさめにしました!
色々とお世話になりました。
ありがとうございました~
また来年も、よろしくお願いします。
よいお年を・・・
[2009/12/29 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
ありがとう、ミモザさん!!
今年はミモザさんとりえるちゃんと会えた記念すべき年になりました!!

出会えたことに感謝しています。
いつもミモザさんのブログで勉強したり、感動したり、癒されたり、時には笑ったり^^

本当にありがとうございました!!

心から感謝をこめて。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ご家族で良いお年をお迎えくださいね♪
[2009/12/30 Wed] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
良いお年を~♪
良い目標が出来ていいな~って思います♪
必要とされる事は嬉しいし自分を高めれるので
りえるちゃんも役割が出来てもっともっとイキイキなって良いセラピー犬になるんやろうな~♪

楽しいブログありがとでした♪
でわ、良いお年を~♪
[2009/12/31 Thu] URL // ビーデル #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
訓練はりえるの・・というより私の意識改革でしょうか(笑)。
無理せずぼちぼち頑張ります。

まおさんと会ったのにはホントびっくり。
ここのカフェはランも横にあるので今度一緒に行きましょうねー。
[2009/12/31 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
こちらこそお世話になりました。
いつも楽しいブログをありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
[2009/12/31 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
こちらこそ、ほんとにありがとうございました。
りえるを迎え、新しい友人ができ、世界が広がったことをとても嬉しく思ってます。

来年もまた一緒に遊んでくださいね。

みやちゃんやご家族にとって、いい一年になりますように♪
[2009/12/31 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ビーデルさん
いやいや、まだ道のりは遠いです(笑)。
りえるは新しい場所・人に緊張しちゃうタイプなので。
でも目標を持つのはいいことだと思うので頑張りマース。

こらちこそ今年いち年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪
[2009/12/31 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/109-c7a2b447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。