京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お久しぶりでございます(笑)。

12月に入り、体調が今ひとつだったところへ先週から風邪をひいてしまい、どーにもこーにもしんどい毎日です。

一昨日くらいから咳がひどくなり、昨日は夜眠れないくらいに・・。

今朝病院に行ってきたら、「軽い喘息みたいになってますねぇ」との診察。。。

お薬を山ほどもらい、なんだかなぁ・・のクリスマスです、トホホ。



ブログネタは色々あるんですが、肩こりが酷くてPCになかなか向かう気にならないの。

でも、今年のネタは今年のうちに(笑)~ってことで頑張ってアップしたいと思います~。








さてさて、今日はクリスマスイブ。

みなさまはお元気にご家族とクリスマスを楽しんでいらっしゃるでしょうか?

今年一年、色々お世話になりました♪




ってことで、りえるからクリスマスカードを送ります~。





12234.jpg





このお洋服は以前、みやちゃんと会ったときに頂いたものです。

うふふ、このカードのために非公開だったのよん。

女の子らしいフリフリのワンピースです♪








そして、今年最後のトリミングに行ってきました~。

お店はいつものK'swan さん。

今月のオーダーは、先月の足元ポンポンが評判良かったので、そのままポンポンにしてもらってあとはいつも通り。

もちろん、顔バリですっっ(笑)。



担当はいつもの森本さーん♪

りえるも大好き。

今回初めてりえるとのツーショットです。
 
笑顔の素敵なトリマーさんです。あ、顔出しはオッケーもらってますよ(笑)。



12235.jpg





では改めて。





全身~。
12231.jpg




りえるは耳の飾りがあんまり好きじゃないんですが、今回はネックレスをプレゼントして頂きました♪







アップ。
12232.jpg






森本さんからも背中の毛がずいぶん「いい」毛になってきましたねーと言われました。

ただ足元がまだパピーちゃん毛で柔らかいのよねぇ。

ただ今のカット、すごく気に入ってるのでしばらくこのスタイルでいきまーす。

ポンポンももっとしっかりしてくるだろうし。



だんだんと「りえるスタイル」が決まってきたような気がします♪







私のカットは予約もまだ・・。あぁ、年内に行けるかしら(笑)。私もって方はぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 今年最後の・・・。 // ホーム // ドットわんで手作りパーティー >>
No title
りえるちゃん、ピカピカになったねー♪
これでミモザさんがピカピカになれば、年越し準備はバッチシ★

やっぱり大人の毛になったほうが、トリミングもいい感じになるんだ?
パピ毛はふにゃってなりそうだもんね。
コギはトリミング不要犬種なので、できれば全身パピ毛のままでいてほしかった~。
すっかり背中は剛毛です。
みんな背中から大人になるんだ♪
[2009/12/25 Fri] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
メリークリスマス!
 おはようございます。

 セラピーお疲れ様で 体調は戻りましたか??
喘息気味なの??癖にならないように気をつけてくださいね!
年末に向けて忙しいけど ほんとお大事にね。

 「お引越し記念!お年玉プレゼント企画」を
はじめました~~。よかったら参加してね!
[2009/12/25 Fri] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
大丈夫ですか?
お薬、きいてますか?
寒いと、喘息も出やすいですよね。
お大事に・・・
無理しないで下さいね^^
[2009/12/25 Fri] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
こんばんは
ミモザさん、体調大丈夫ですか?
しばらく更新がなかったので心配していました。
年末年始であわただしい毎日。どうぞお大事になさって、
よいお年をお迎えくださいね。
メリークリスマス!

[2009/12/25 Fri] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆まりもさん
そうそう、りえるはピカピカだけど私と家がまだ(笑)。
頑張って掃除するわぁ。

トリマーさんによると、2年ぐらいで大人のしっかりした毛になるみたいです。
まだ足とかがふにゃふにゃの柔らかい毛なの。
背中からオトナ、うふふ、いいフレーズかも~。
[2009/12/26 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
なんかねぇ、喘息みたいになってくるしかったー。
ずいぶんましになりました。
なぜかいつも年末に体調を崩す私。
大掃除拒否症かしら(笑)。

プレゼント企画、あとで参加しに行きまーす♪
[2009/12/26 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ありがとうございます。

クスリの大量投入(笑)でなんとかマシになってきました。

お互い体調には気を付けましょぅねぇ。
[2009/12/26 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ありがとうございます。
この時期はどーもダメダメです。

今年もあと一週間、気合入れてがんばりますっっ。
[2009/12/26 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ミモザさん、体調はいかがですか~?
あんまり無理しないでくださいね。
年末年始、忙しかったり、寒かったりで体調崩されてる方も多いみたいですね。

りえるちゃん、トリミングもばっちりでピカピカの年越しができますね~!
スタイルも段々決まって来たんですね。
うちのも毛質が随分変わってきました。
体の毛が巻き巻きになってきました。
大人になると毛もかわってくるんですね~。プードルらしくなってくるのかな?(^^
[2009/12/26 Sat] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
うちも、今日カットして来ました。が、私は予約もしていません。。。

ぽんぽん、可愛いです♪そして、可愛いお洋服!うちも、フリフリな可愛い乙女チックを着せたいです。

あと数日、少しでも体調が良くなりますように…。
ぽち☆
[2009/12/27 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
体調どうですか~
もう年末ですもんね・・
早く治って、元気になって下さいね~
[2009/12/27 Sun] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
ありがとうございます~。
だいぶ良くなってきたんですが、咳がなかなか取れません。
でもそうはいってられないので昼間は掃除!です(笑)。

毛質はだんだん変わるみたいですねー。
ポン太くんはもう巻いてきたんだー。
りえるはどうも巻きが弱いみたい。
ホワホワです。
[2009/12/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ですよねぇ~。
ワンコ優先(笑)。

ポンポン、しょっちゅう梳かさないとふわふわにならないんですよー。
でも可愛いので気に入ってます♪

体調万全で新年を迎えられるようになんとか治します~。
[2009/12/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ありがとうございます~。
だいぶ良くなってきたんですが咳がねぇ~。
年末になると風邪ひく私です(笑)。
[2009/12/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ステキ!!
こんなに訪問が遅れてしまって本当にごめんなさい。
ミモザさんがお風邪でダウンされていたことや、しんどかったことも後で知り、本当に間が抜けていますv-12

ブログのデザインもすごく可愛くなりましたね。ラブリーです♪

そして何よりもプレゼントしたお洋服でこんなに素敵なクリスマスカードを作ってくださってありがとうございます!!
サイズもピッタリだったかな?
お洋服嫌いのりえるちゃんも着てくれたんですね。

またまたトリミングでレディに変身したりえるちゃん、可愛いです!!

みもざさん、年末でお忙しいと思いますが、お体をお大事にね。
[2009/12/29 Tue] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆みやちゃん
今年はあまり風邪をひかず良かった~と思いきや最後にドーンときました。
引きずっちゃうのが年かしら?

クリスマスにぴったりの服をありがとうございました。
じぃじ達にも大好評でした♪

トリミング、りえるはすっきりしたけれど、結局私は美容院に行けなかったわ(笑)。

[2009/12/31 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/108-557dff44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
