京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ここのところ、なんとなーく体調がイマイチでブログもほったらかしでした~。

みなさまのところもご無沙汰。

パパとにぃにも風邪をひいたみたいで微熱続き・・・。

今週は寒くなるみたいなので気をつけなくちゃ~。。。

これからみなさまのところへも遊びに行きますです♪









さて。

12月に入り、今年も終盤。

街はクリスマスムードいっぱいです。

我が家もいつもクリスマスツリーを出してますが、何せ今年はりえるを迎えての初めてのクリスマス。

果たして彼女がツリーにいたずらしないかなぁ・・・と出すのを迷ってたんですが、思い切ってだしました~。







12133.jpg







ツリーを組み立てているときは興味津々。

オーナメントをひっぱるか・・と思ってましたが、全然平気でした(笑)。

時々、鼻でつんつんしているようでラメが頭についてたりしてるけど、お利口さんでした♪











そして、そして。

ブログをはじめた頃から仲良くさせてもらっている、「ゆずのレシピ」のゆずママさんから、りえるの誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントが届きました~♪





いっぱぁ~い♪ 手作りのカード付きですよん。
12114.jpg






むっちゃ、かわいい編みぐるみ♪
12113.jpg





すごーくかわいいんですよぅ。

ゆずちゃんとおソロ~。

京都にはショップがない~ってぼやいてたので、うれしいデス。





りえるは例によって、例のごとく狩ってます。

でも可愛すぎて、取り上げて飾ってるの。

時々、狩りに放ちますが・・・(笑)。




12115.jpg





おやつも入ってて豪華プレゼントでした!

ゆずママ~、ありがとうねぇ~。










そして、これまたりえるへのクリスマスプレゼント。

じーちゃんと私の妹からです。








2つの服とも「iDog」さんのもの。シンプルなので気に入ってます。
12131.jpg









左はペットショップで500円の掘り出し物(笑)。右はこないだドッグランで買ったものです。
12132.jpg






服の嫌いなりえるなのに、何故か最近増えてます(笑)。

だって、かわいいんだもーん。

寒いのと散歩中につくくっつき虫防止(笑)。

そのうち慣れるだろうと外に行く時は着せてます~。











ホントにありがとうございまーす♪

12134.jpg




↑のりえるのプリけつポーズ、ちゃんと「ポーズ」っていうコマンドでしてます。

「ポーズ」で「スティ」。

かわいいのでオススメのコマンドです。

「ダウン(伏せ)」をさせて、お腹に手を入れておしりを浮かせます。

そして「ポーズ」と言って、コマンドを覚えさせます。

「ダウン」ができる子ならすぐに覚えると思います~。

ぜひトライしてみてください~♪










うちもクリスマスツリー出したよ~って人もまだまだって人もポチッ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ドットわんで手作りパーティー // ホーム // 今週のトッピングごはん♪ vol.2 >>
NoTitle
綺麗なツリーですね♪
りえるちゃんはいたずらしないんですね。お利口さんv
ララ&ベベだと……ぜったい引きちぎって噛み噛みするわ。-_-;

りえるちゃんはお洋服が苦手だったんですね。
でもそろそろ本格的な冬に突入していくので、お散歩中のお洋服は必需品になりますよね。
どのお洋服も、りえるちゃんにとっても良く似合ってますよ。可愛いーvv
ポーズのコマンド。わたしもがんばって教えてみます♪
[2009/12/13 Sun] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
NoTitle
体調が悪かったのですね。年末に向けて、しっかりと養生してくださいね!!

かわいい♪ダウンをできないショパンはだめね。

プレゼント、かわいい編みぐるみですね!!
お洋服、どの服もかわいいし、お似合いです。。。ツリーをいたずらしないなんて、お利口さんですね♪

ポチ☆
[2009/12/13 Sun] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
NoTitle
うふふ。可愛いぷりケツポーズ!!
伏せはできても。。。いかんせん足が短いダックス
イマイチ可愛くないっ!足長プーちゃんが羨ましいです。

この編みぐるみ可愛いですね。確かに飾っておきたい!
編みぐるみって歯磨き効果もありそうじゃないですか?

 なんだか気ぜわしい季節ですよね。
体調万全にしてくださいね!
[2009/12/13 Sun] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
NoTitle
体調だいじょうぶですか~。
ゆっくり治して、素敵なクリスマス~年末にしましょーね♪

トイプーちゃんはほんとおしゃれ。
お洋服もかわいい><
りえるちゃん、ばっちりモデルさんだね~。

「ポーズ」のコマンド、おもしろい!
でもうちの子、伏せができないの(爆)
伏せはできるようになってほしいなぁ。
[2009/12/14 Mon] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
NoTitle
風邪大丈夫?
今週はもっと寒くなるし、無理しないで温かくしてね~

プレゼント気に入ってもらえて良かったです。
ゆずはぬいぐるみのワンコから骨を奪って別々で遊んでるよ(笑)

洋服も可愛いね~
リエルちゃんモデル。洋服嫌いとは思えないほどバッチリじゃん!(≧ω≦)b

ゆずはくっつき虫防止で散歩中に洋服を着せても、
顔から草むらに突っ込むので顔中くっつき虫だらけ~
洋服意味なし~( ̄Д ̄)
[2009/12/14 Mon] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
NoTitle
ツリーきれいですね~
我が家にも、毎年納戸にしまったきりの
ツリーがあります。
今年も納戸で眠っています(笑)
りえるちゃん、可愛いコマンドですね~
うちでもやってみよう♪
[2009/12/14 Mon] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
☆まおさん
このツリーはにぃにが幼稚園の時に買ったものです。
180cmくらいはあると思うけど、気づけばにぃにも同じくらい・・。
成長したなぁ・・と実感します♪

「ポーズ」のコマンド、すぐに覚えると思いますよ。
頑張って教えてあげてください~。
[2009/12/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ダウンもできるようになりますよぅ~。
気長に教えてあげてください♪

りえるは一度「ダメっ」って言うと大抵は聞いてくれるので助かります~。
でもやっていいいたずら(あんまり怒られないもの)は何回でもしますけどね(笑)。
[2009/12/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
ダックスちゃんの「ポーズ」もカワイイと思うけどなぁ。
チョコちゃんにぜひやってもらいたいっっ。

編みぐるみ、カワイイでしょ?
こちらでは見つらなかったのよ。
歯磨き効果も多分あると思うわ。

今週末は寒くなりそうだし、気をつけようねぇ。
[2009/12/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
毎年12月はなんとか気力で持ち越すものの、年越から正月にかけて寝込むことが多いのよ(笑)。
来年こそは元気に迎えたいわ~。

トイプーはトリミングやお洋服などのお楽しみがあるからねぇ。
りえるはモデルというより、服着て固まってるの(笑)。

「ポーズ」のコマンド、ヒノくんにも教えてあげて~。
コギちゃんがやるとまた可愛いだろうなぁ。
[2009/12/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ほんとにありがとねー。
りえるは気に入っちゃって、ここ数日はカメさんを狩ってます(笑)。
まだワンコと骨はつながってるよん♪

洋服。
りえるはイヤみたいで、モデルっぷりというより、固まっちゃって動けないの(笑)。
写真は取り放題だけどさ。
にぃに曰く「洋服に精気を吸い取られてるみたい」だってー(笑)。
少しでも慣れてくれるといいんだけど。

ひっつき虫は厄介だよねぇ。
りえるも頭にささって、落武者状態によくなってまーす。
[2009/12/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
えーっ、ぜひツリーをだしてよぅ。
ムック君のいたずらが・・・いやいや、ツリーがみたいです(笑)。

「ポーズ」のコマンド、芸達者の彼ならすぐに覚えてくれると思います。
年末に向けて、芸をひとつ増やしてください~。
[2009/12/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
NoTitle
素敵なツリーが登場ですね!
クリスマスムード、一気に高まりますね(^^

りえるちゃんにも一足早い素敵なプレゼント…
良かったですね♪
カワイイお洋服がたくさん増えて、服嫌いなりえるちゃんも段々なれてくるかなあ?(^^;

ポーズのコマンド、すごいです!(@@;
うちもチャレンジしてみようかな?!
[2009/12/14 Mon] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
NoTitle
ツリーを出すと気分がウキウキしちゃいます。

服はあんまり買わないようにしてたんだけど、一度買うとダメね、タガが外れた(笑)。

ポーズのコマンド、すぐに覚えるよー。
ぽん太くんに教えてみてね。
[2009/12/15 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
NoTitle
お利口さんですね~
我が家は・・・・怖くて出していないの。。。。
どうなるかな?
意外と何ともないかな?
素敵なツリーと素敵なプレゼント!!
クリスマスモード全開ですね♪

パパさんとにぃに、お大事になさってくださいね。
みやちゃんも丸1日寝込みました・・・・

ミモザさんも気を付けてね^^v
[2009/12/16 Wed] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
NoTitle
意外と大丈夫みたいよー。
と言いながら昨日1つオーナメントをやられました(笑)。
顔中、ラメラメだったわ。
ダメーって怒ったのでそれ以降はやってませんけど。

我が家も誰かが微熱を出してすっきりしません。
みやちゃんも無理しないでね。
[2009/12/16 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/106-f5d09e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
