京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



京都・嵐山で紅葉狩り♪前編の続きです~。



さてさて。


「竹の道」を散策し、野々宮神社(源氏物語にもでてきますよねぇ)を通り過ぎ、嵐山・亀山公園へ足を延ばすことにしました。

みなさん、ここは横道を素通りされるみたいなんですが、頂上からの景色はまるで、火曜サスペンス劇場(笑)、いえいえ、とってもキレイですよー。





↓ 下の写真が頂上からみた景色。

保津川(渡月橋までが保津川・それから先は桂川と名前が変わります)と紅葉のコントラストが素敵。

時間があえば、山沿いを走るトロッコ列車や保津川下りの船が見られます。

ホントにドラマの撮影などでもここの景色はよく目にします。


ちなみに ↓ 上の写真は 湯豆腐で有名なお店 「嵯峨野」。

あ、私は行ったことないですが(笑)。


11306.jpg









公園内は打って変わって人が少なく、ゆっくりお散歩しました♪



113010.jpg




11307.jpg



そのあとは川沿いを歩いて渡月橋に到着。


ぐるっとゆっくりして約3時間ほど。

久々に観光気分を味わって楽しみました。






<おまけ>



観光で来られてるとお寺や景色ばかりに気を取られますが、結構隠れキャラ(ゲームみたいだわ)があるんですよ。



11305.jpg



いちばん上は排水溝ですねー。

あとの5つは、歩道と車道の間の杭(車止め?)みたいなやつです。

てっぺんが彫ってあるのとないのがあるの。

順繰りに探していくのはおもしろかったです(笑)。






京都に行きたくなったーってアナタ! ぽちっとして欲しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 今週のトッピングごはん♪ vol.2 // ホーム // 京都・嵐山へ紅葉狩り♪ 前編 >>
キレイ~!
やっぱり京都の紅葉は格別ですねっ。
数年前に母と二人で嵐山の紅葉を見に
日帰り旅行したんですよ♪
まるで別世界に迷い込んだような
あのときの感動を思い出しました。
りえるちゃんも景色の中にすっかり
溶け込んで、雅よのぅ(笑)

あぁー、京都に行きたくなったぁ!
ポチポチですよー♪
[2009/12/02 Wed] URL // はぐ #- [ 編集 ]
やっぱり素敵、、ままさんは地元だけあって
見せ場を熟知してるんですね~
排水溝、、面白いです。
横浜も船、海系の排水溝があるんですよ
日本は、楽しいですね

あっ、、疫病を退治??したみたいな
串に刺した黄な粉のオモチが
食べたくなりました。
清水寺??あたりだったかしら??
東本願寺あたりだったかしら??
思い出せない、、v-292
[2009/12/02 Wed] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
排水溝の柄。
アタシもその土地、その土地で見るのが好きです(笑)

リエルちゃんのモデルっぷり素晴らしいです!
ゆずなんてお尻が落ち着くことがないので絶対無理~。

火サス・・・
資格を持ってる華道協会からの出演依頼で
ずいぶん昔に出たことがあります。
片○なぎささんTVで見るより綺麗でした(//▽//)
[2009/12/03 Thu] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
はぐさん、京都に旅行で来られたことがあるんですねー。
京都に住んでるとあたりまえの景色が他府県の方にはきっと風情があるように見えるんでしょうね♪

またぜひお越しやす~(笑)。
[2009/12/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEままさん
横浜だと排水溝の柄は「船」ですかー。
さすがハイカラ(笑)。
土地柄がでてておもしろいですよね。
ブロともさんに地元の排水溝の写真を撮って貰ったら楽しいだろうなー。
日本全国制覇(笑)?

厄除けのお餅は今宮神社さんの「あぶり餅」が有名です~。
私は和菓子がイマイチ苦手なので食べたことないんだけどねっ。
[2009/12/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
あら。ゆずママもこーゆーの探すの好き(笑)?
私たちってやっぱり目の付けどころが似てるのかしらねぇ~。

りえるはあちこち気になっちゃってカメラに目線はくれないの。
「ステイ」だけはちゃんとしてくれるので後は必死に名前読んだり、奇声をあげたり・・。
人の多いところではできませーん(笑)。

えっ、火サスに出演経験あり?!
すごーいっ。
京都ものでは私の地元もよく舞台になってたりするんですよー。
[2009/12/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんばんは
やっぱり京都っていいですね~!
秋が一番風情あっていいのかな?
細かいところにも京都らしさが出てるし。
神戸って何が魅力やろ?
やっぱり夜景かな?
それだけ~?!

[2009/12/03 Thu] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
京都の紅葉ってTVで特集やっていて見かけますが
本当に素敵ですよね~
修学旅行でしか、行ったことはありませんが
最近は行ってみたい気持ち満々なんですがねぇ
景色もさることながら、食事もいいなぁ…
いつかは行きたいな!「行こう、京都。」デスヨ☆ポチッと
[2009/12/03 Thu] URL // 徳まる #PXXG49oI [ 編集 ]
京都の紅葉、やっぱり素敵~!!
いいな、いいな~行きたいなぁ・・・

嵯峨野辺りをしっぽりとワンコ連れてお散歩・・・
な~んての憧れるけど、今の時期は無理よね
でもミモザさんの素敵な写真を見て、
見てきた気分味わえたわ~また、ヨロシク☆

↓竹の道と紅葉でのりえるちゃんのアップ写真、
最高に可愛い!!
ポスターに使えそうよ~アングルといい後の
ボケ具合といいナイスです♪

是非また京都情報流してくださ~い!!
[2009/12/03 Thu] URL // さや #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
えーっ、私からしたら神戸って素敵~。
やっぱり海が見えるのって憧れるぅ。
山手もあるし。

やっぱり隣の芝生は・・・ってやつかしらね(笑)?
[2009/12/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆徳まるさん
修学旅行で来られたことあるんですねー。
でも若いころの京都と、今の京都、きっと見えるもの感じるものが違うと思います。

ぜひぜひいらしてください~。
もちろん、まぁるちゃんとはっちゃん連れてね(笑)!
[2009/12/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
嵯峨野あたり、結構ワンコ連れもいらっしゃいます。
マイルド君連れていらしてください♪
案内するよーっ。

今回のりえるの写真、実は竹のやつがいちばんのお気入りなの。
褒めてくれてありがとー。うれしいっっ。
写真はとにかく撮って撮って撮りまくるしかないわねぇ。
[2009/12/04 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
美しい♪
紅葉狩りの記事、前・後編、楽しませていただきました♪
真っ赤に燃えるキレイな紅葉の写真が素敵です。

ホントに、テレビの撮影やCMで拝見する場面ですね。
平日でもこんなに人が多いのはさすがです!!

ブラックのりえるちゃんは、真っ赤な紅葉に映えるな~~~!!
[2009/12/05 Sat] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/104-ea878967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。