京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





今日はまたまたお友達のおうちにお呼ばれしてきましたよ~。


ひと月ほど前にお邪魔した 「トイプードル☆ララ&ベベの日常+α」のまおさんのところです♪

まおさん家に 「トイプードル☆ナナのはんなり日記」のみやちゃんが遊びに来られるってことで私も誘っていただきました。






2回目ということもあり、りえるはすっかりお家にもララちゃん・ベベちゃんにも慣れた感じ。

ナナちゃんはお友達のお家は初めてってことでハイテンションだったんですが、明るい性格ですぐにみんなと遊びだしました。

初めてまおさんと会ったとき同様、みやちゃんとも初対面とは思えないほどの話がはずみました♪







ナナちゃんはみやちゃんのしつけが行き届いているせいか、カメラを向けると視線をくれて「グラビアアイドル」のようです(笑)。
対するララちゃんはほんわかして「癒し系アイドル」。



11272.jpg










ララちゃんとナナちゃんは写真が撮りやすいんだけど、べべちゃんとりえるはブレブレ。
やはり黒い子は写真を撮るのが難しいです~。





お昼はまおさんがナント作ってくださいました!

11276.jpg

おいしかった~。
レシピも聞いたので今度作ってみようっと♪









お菓子を持ってるとみんなガン見(笑)。
11278.jpg




ナナちゃんは人懐こくて元気っ子。

みやちゃん大好き光線が出てました。

いちばん年長だったせいか最後はお疲れ気味(笑)。

わんこ同士の遊びにも慣れたかな?









ララちゃんとべべちゃんはとっても仲のいい姉妹。

ララちゃんがやさしいのでいつも妹を気遣ってる気がします。

りえるとべべちゃんが同じ黒ぷー同士、今日はやたらと一緒に遊んでたんですが、ナナちゃんはべべちゃんが小さいのでちゃんと遊べてるか横で監視(笑)。

ホント、下の子を面倒みている姉、そのもので微笑ましかったです♪






ララ・べべ姉妹です♪
11277.jpg






11273.jpg








気づけばりえるの写真が今回少なかった(笑)。

だってレッドの子のほうがキレイに撮れるんだもん~。

ブラックちゃんは損だわぁ。





私に黒ぷーの匂いがするのか、べべちゃんはずっと私の膝の上。

そこへりえるがくんくんしに来て、「いや~ん、黒ぷーダブルだぁ」と幸せ気分。

もうひとり・・・・黒でもいいなぁ(笑)。





りえるも遊ぶのが上手になった気がします。

べべちゃんともお相撲になりかけてたし。

おしりプリプリで誘ったりはお手のもの。

こうやってプーちゃん同士遊べるのは幸せなことです♪







最後に撮った4ぷーでの渾身のいちまい(笑)。

11271.jpg





夕方遅くまでお邪魔しちゃいました。

まおさん、ありがとうねーっ。

みやちゃん、楽しかったです~。

また遊びましょうね♪







お二人にはりえるにバースデープレゼントをいただきました。

ナント名刺付き~。


11274.jpg


ありがたやー、ありがたやー。








そして、今回私がおみやに持っていったのはこれ。

11275.jpg


笑犬堂さんの京都シフォン

わんこのシフォンケーキなの。

とってもおいしいみたい。

りえるはパクパクたべてました。



11279.jpg




個人でされてるみたいなんですが、対応もとっても親切です。

お土産などにぜひどーぞ。








ワンちゃんの話が思いきりできて、幸せ~な一日でした。
ぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都・嵐山へ紅葉狩り♪ 前編 // ホーム // 1歳のお誕生日♪ めでたいハズが・・・・。 >>
わっ!美味しそう♪
シフォンケーキ・・・人間のも、ワンコのも美味しそう♪
色んなつながりがあっていいですね♪
私は・・・マメぢゃないから一度もブログのつながりで会った事ないかな。。。
[2009/11/28 Sat] URL // ビーデル #- [ 編集 ]
No title
お友達って、ほんといいですよね。
ブログをはじめて、犬友達が出来ました。
あとはムックが、少しづつ
ワンコになれてくれれば
嬉しいんだけどな~(笑)
[2009/11/28 Sat] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
No title
昨日はありがとうございました♪
も~めちゃめちゃ楽しかったです。^▽^
ベベのことでも、いろいろと相談にのっていただいて、心がスッと軽くなりました。
ベベが、りえるちゃんと似ているところがあることを知れたのも良かったです。(片足を上げてオシッコするところとか。^^)
ベベもきっと、りえるちゃんのようなお利口さんに成長してくれるはずだと、期待がもてました~vv
ベベのミモザさん&りえるちゃんへの懐きようはすごかったですね!
まるで「ミモザさん家の子になる?」って感じでした。^▽^
ララもすごく楽しかったようです。またぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

お昼ご飯、盛りつけが(も?)イマイチですね。。。
すっごく恥ずかしいデス。精進したいと思います。><
[2009/11/28 Sat] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
最高に楽しかったです!!
ミモザさ~~~ん!!
昨日は本当にありがとうございました!!
お家まで送らせちゃってごめんなさいね^^

ミモザさんと初対面?ほんまかいな?って言うくらい
打ち解けました。
楽しくってもっともっとお話ししたかったです♪
いろいろ教えてくださってありがとう。
すごく勉強になりました。

こんな風に素敵に写真を掲載していただいて、なんだかナナが可愛く見えちゃいますよ^^v
カメラの腕と、画像処理の技術もミモザさんに教わらなきゃ!!

美味しいシフォンケーキとクッキーもありがとうございました。
もうナナたんはいただきました。
後でブログに掲載しますね。

また一緒に遊びましょう!!

[2009/11/28 Sat] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆ビーデルさん
わんこのシフォンケーキもふわふわでりえるも必死で食べてましたよー。
たまにはこーゆーのもいいですよね。

あら?ブログつながりでリアルにあわれたことないんですか?
では手始めに私でいかがかしら(笑)。
[2009/11/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ブログでずいぶん世界が広がりました。
とてもうれしくありがたいことです。
ムック君もここのところいろいろな人やわんこと会われてるみたいなのですぐになれますよ~。
[2009/11/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
いつもいつもお邪魔しちゃってすいませーん。
とっても楽しかったです。
お昼もおいしかったー!
料理は得意じゃないって依然おっしゃってたけど全然そんなことないですよーっ。

わんこ飼ってると色々悩んだり迷ったりしますよね。
そんなときお互い情報交換し合って少しでもたのしく暮らしていけるといいなぁって思います♪

ララちゃんもべべちゃんもとても素直で明るい性格だと思いますよー。
べべちゃんの懐きっぷりはすごーくうれしかったわぁ。
りえるもべべちゃんのストーカーと化してたしね(笑)。
また遊んでくださーい♪
[2009/11/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
こちらこそ、すっごく楽しかったです♪
ホント3人寄ればかしましい・・じゃないけどしゃべりっぱなしでしたねー(笑)。
これからもまた遊んでくださいね。

写真はまた整理してメールでおくりまーす。
[2009/11/29 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
どの子も可愛い♪
でも分かります黒い子ってホンマに写真撮りにくい
りえるちゃんも顔バリしてるからマシだけど顔バリしていない子ってもっと分かりにくいでしょ

シフォンケーキ半分いただいちゃった
もう半分は明日お友達が来るから一緒にいっただきまーす
ありがとうございました
[2009/11/29 Sun] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
あー

今日だけはワンコよりカレーが気になる!
チャツネとかいろいろ利いてそう。
生クリーム?もササッとかかってるのもかなりの玄人ですねー。

ケーキも美味しそう~☆

それにしてもトイプードルってホント
モコモコのヌイグルミに見えますね~!
[2009/11/29 Sun] URL // ハ〜ビス #- [ 編集 ]
カフェごはんかと思ったらお家ごはんだったんですねー!
とってもオシャレなランチ♪
黒プーダブル…素敵な願望~(笑)
わたしも写真に撮るのが難しいと分かっていても
黒プーちゃんに目が奪われちゃいます~
どんな色の子もみんな可愛いのに
ナゼでしょうねっ?

お友達と一緒にお誕生日のお祝いができて
りえるちゃんも幸せな一日でしたねっ♪
[2009/11/30 Mon] URL // はぐ #- [ 編集 ]
こんにちは
うらやましいですね~!
プーちゃんたちだけでなくママさんたちにとっても楽しいひとときですね。
こうしてみるとホント黒プーは写真が残念な感じですね(--;)
ステキなバースディプレゼントももらえてりえるちゃん大満足かな?

ワンコのシフォン!
通販とかはないんですか?
京都に行かなきゃ買えないのかな?

[2009/11/30 Mon] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
こんにちは。
りえるちゃん、たくさんお友達ができて
楽しく遊べてよかったですね!

わんこ用のシフォンケーキがあるなんて驚きました(@@;
おいしそうだわ・・・。
[2009/11/30 Mon] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
ホント、黒い子は写真が難しい~。
ナナちゃんママのみやちゃんも「こんなに大変なんて!」ってびっくりされてました(笑)。
顔バリだと表情もよくわかるし、やめられなーい。

シフォンケーキ、気に入ってくれたみたいで良かったです♪
[2009/11/30 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ハ~ビスさん
トマトベースでカレー粉が聞いてておいしいよー。

トイプーちゃん、カラーやカットでずいぶん変わるので面白いです。
テディベアカットだとホントもこもこでぬいぐるみみたいでしょ。
[2009/11/30 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
黒ぷー、ダブルはたまりませんっっ。
レッドもかわいいんだけど、やはり黒ちゃんに思い入れしちゃいますねー。

りえるもお友達が増えて上手に遊べるようになってきたのでとっても嬉しいです♪
[2009/11/30 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ブラックちゃんはどうしても写真が難しいですねー。
がんばって腕を磨かないと!です。
わんこも楽しそうでしたが、確かにママさんが一番楽しんでたかも(笑)。

シフォンケーキ、記事の「京都シフォン」からリンクでHPにとびます。
通販のみなので、ぜひどーぞ。
とても丁寧で感じのよい応対をしてくださいます。
[2009/11/30 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
ホントたのしいひと時でした。

シフォンケーキ、美味しかったですよ~。
そちらではわんこ用のケーキってあるのかしら?
何せお菓子はいーっぱいの国ですもんね。
[2009/11/30 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
ご無沙汰していて・・ごめんなさいm(__)m

またまた・・可愛いお友達さんですね(*^.^*)
りえるちゃん沢山お友達いて・・うらやましいな♪

とっても可愛いワンピ
きっとりえるちゃん凄くお似合いだと思いますわ。

今度ワンピ姿ご披露くださいね(*^.^*)
[2009/11/30 Mon] URL // グレース #- [ 編集 ]
☆グレースさん
ブログのおかげでずいぶんお友達が増えました。
とても有り難く素敵なことだと思います。
りえるもとても楽しそうでした。

ワンピ、親ばかながら、もうっかわいいっっ(笑)。
また披露しますねー。
[2009/12/01 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました☆
先日は可愛いプードルちゃんのオフ会に
Dog Cafe「CandyCandy」をご利用くださいまして
ほんとうにありがとうございましたv-354
誠に勝手ながらスタッフのブログに可愛いみんなのお写真を
掲載させて頂いたので、お知らせに参りました(^^)
みんなのとっても可愛い表情を楽しんで頂けるとうれしいですv-352
ララちゃん・べべちゃんのまたのご来店スタッフ一同お待ちしていますv-347
Merry X’mase-489
[2009/12/24 Thu] URL // Dog Cafe :CandyCandy #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/102-ef8ec591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
