京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11241.jpg





今日は りえるの1才のお誕生日ですっっ♪

早いものです。

我が家にやってきたのは 1月24日。

ちょうど2か月になった日にお迎えに行きました。

もうずっと一緒にいるかのような気がします。

りえると暮らし始めて、私の世界も広がりました。

これからもずっと楽しく一緒にすごそうね、りえる。





お祝いはお休みの昨日に済ませました~。








がっっ。



今朝起きるとりえるの様子がなんだかヘン。

ぶるぶる震えて、くったりしてます。

えぇぇっ。

昨日食べたママのご飯がマズかったのかしら・・・・と思いつつ、しーしーはオッケー、うんうんもオッケー。

なのにしんどそう・・。

誕生日の朝、早々に病院に駆け込みました。

結果、熱もないし、診察してもこれといった悪いところはないのでとりあえずおうちであったかくしていてください・・・とのこと。

きょう一日ずっとママの膝の上でした。

お昼過ぎから少しずつ復活してきたようで、夕方のお散歩は「行く~♪」と普段通り。

晩ごはんも普通に食べて、うんうん・しーしーとも問題なし。

まだ本調子じゃないようだけど、大丈夫なようです。

やれやれ・・。

心配したよぅ、まったく。

りえるの1才の幕開けは波乱含みなようです・・・・・。










11244.jpg




昨日はケーキとママ手作りのごはんでお祝いしました。




テリーヌは3色均等じゃないけれど、がんばって作ったのよ~。
豆腐とカッテージチーズがベースです。もちろんカッテージチーズも作ったわっ!
がっつり食べてくれました♪

11243.jpg





11242.jpg





これから毎年、こうやって過ごせるといいなぁ・・・。

りえると同じ誕生日のAlohaちゃんもおめでとう~♪




にぃにのインフルエンザですが、さすが若さか高熱は1日でひきました。

連休はゆっくり休んで今日から学校・・・・・と行ったら、なんと学年閉鎖・・・。

インフルエンザの猛威はまだまだ続いています。

みなさんも気を付けてくださいねぇ~。






おめでとうのお祝いはクリック、クリック♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< おともだちってイイっ♪ // ホーム // 365カレンダー & りえるの動画だよん♪ >>
おめでとう☆
りえるチャン、1歳のお誕生日おめでとうぉ~
この一年も健康で素敵な一年になります様に☆
ママの手作りの美味しいご飯でお祝いだったんですね☆

りえるチャンの体調は大丈夫ですか?
その日の内に元気に戻ったみたいで安心しましたぁ~
[2009/11/24 Tue] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
おめでとう☆
リエルちゃんv-238
v-353Happy Birthdayv-353
お誕生日おめでとうv-345
ご家族の愛情をいっぱいもらって幸せね♪
健康で素敵な一年になりますように。。。

それにしても。。。すごいご馳走v-271
ママの愛情がいっぱい詰まってる~。
きっと。。。美味しすぎたのね!
私も食べたいWAN♪



ミモザさんに懺悔v-356
前回のコメントで、ハートマーク入れたつもりが!!!ハートが破れてる~v-404
大変失礼しましたv-356ごめんなしゃい。

[2009/11/24 Tue] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
No title
豪華なお誕生ディナー!!
しかもミモちゃんの手づくり!!
すごいすごすぎる。。
私もりえるちゃんになりたい。。

 りえるちゃん体調が悪かったのかな。
だんだん寒さが厳しくなってるので
ワンコも気温に慣れるのが大変なのかもね。。
なんでもないと良いけど こんな時
本当に話ができたら良いのにと思いますね。
ママに抱っこしてもらって暖まったら
大丈夫かな。
[2009/11/24 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃんお誕生日おめでとう
この一年もりえるちゃんにとって素晴らしい一年でありますよーに♪

でもちょっとビックリの幕開けだったのね
っていうか・・ちょっぴりママを心配させたかっただけかもね

美味しそうなうまうまたち
お料理上手のママだとワンコも幸せだね~
うちの3ぷーには内緒にしておこう。。。
[2009/11/24 Tue] URL // ぶんぶん丸 #0VuIiky6 [ 編集 ]
No title
ハッピーバースデー♪ りえるちゃん!
この1年も幸せいっぱいの年になりますように♪

せっかくの日だったの体調不良とは
ミモザさんもりえるちゃんも大変でしたね。
もう大丈夫なのかしら?
1歳といっても、やっぱりまだまだ体は成長途中なのかな?。
ユズもこの頃は本当にしょっちゅう病院のお世話になっていましたよー
でもりえるちゃんもミモザさんのお膝で甘えているうちに元気になったみたいで一安心ですねっ♪
[2009/11/24 Tue] URL // はぐ #- [ 編集 ]
No title
遅れたぁぁぁぁぁm(__)m

りえるお姉ちゃん♪お誕生日おめでとう~
また一緒に遊んでね<アンジュ

りえるちゃん・・・寒かったんじゃないかしら?( ゜_゜;)
うちのリア(チワワ)はお家の中でもプルプルi-282
震えてるとじ~っと動きません( -_-)
朝起きてきたらそのままこたつにインv-356
こたつの中で伸び伸びネンネしてます~
春まで出てこないんじゃないかと思います(笑)

子供と一緒で元気でいてくれることが何よりですね♪
[2009/11/25 Wed] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY!!
リエルちゃん、お誕生日おめでとうございます。

とっても美味しそうなご馳走で羨ましいです。
ミモザさんは本当にお料理上手なんですねe-266
我が家のトッピングは自家栽培のサツマイモばかりv-393
私、かなりのめんどくさがりでして・・・v-414

リエルちゃんの体調が当日に回復したみたいで安心しました。
我が家のワンコも寒い日の朝などは、食欲を無くしたりしてます。
パピーの頃ですが、食事を食べなくて、点滴を打ってもらって入院したこともあります。
ワンコは自分でどのくらい辛いのかを言ってくれないので様子がおかしいと本当に不安になりますよね。
トイプーは体が小さい分、寒さや暑さの変化が体調にひびき易い様に思います。

にぃに君のインフルエンザ、治って良かったです。

人もワンコも季節の変わり目は要注意ですね!

ミモザさんも気をつけて下さいv-410

ズボラなのでコメントはたまにですが、
楽しみに読ませてもらってマスのでv-398





[2009/11/25 Wed] URL // kinamama #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、1歳おめでとうございます!!
ミモザさんの愛情たぷりの手作りごはん。すっごく美味しそうです♪
わたしも食べたいわ~。〃▽〃
家族みんなの愛情を受けて、これからの1年も健康で元気に過ごしてくださいね。
りえるちゃん本当におめでとうーvv

急に寒くなったので、体調を崩したのかもしれませんね。
人間でもこの寒さはこたえるもの。^^;
でも元気になってくれて良かったですね。
[2009/11/25 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
No title
一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
ものすごいご馳走食べたのね!
テリーヌ作っちゃうなんて、すごいです。
ロールケーキもおいしそう~~★
りえるちゃん、幸せ者だねっ。

調子悪かったのは、寒かっただけなのかな~。
何か怖いことがあったのかもしれませんね。
病気じゃないみたいで、よかったですよ!
[2009/11/25 Wed] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
ありがとうございます♪
頑張って手作りごはんにしてみました~。

昨日はホントあせりましたが、今日は朝から元気っ子。
よかったです。
[2009/11/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
ありがとうございまーす。
お互い無事一才を元気に迎えられたことに感謝!ですよね。

Berry mamさんの腕前には及びませんが頑張って作ってみました。
おままごとみたいで楽しいです。
[2009/11/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
hirohiroさんにも作れるよ~っ。
ゆめしゃん達もきっと喜ぶはず。
おうちが近くだったらおすそ分けに行くんだけどなー。

どうも寒かったようで。
一日あったかくしてたら治りました。
皮下脂肪がないからなー。
私とは違うみたいです(笑)。
[2009/11/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
ありがとうございまーす。

ほんとにびっくりしました。
ぐったりして動かなかったので。
昨日はスリングでぬくぬくしてたら治ったみたいです♪

今度3ぷーちゃんにデリバリーしましょうか(笑)?
[2009/11/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
ありがとうごさいまーす。

やはり小型犬、ここのところの寒暖の差に体がついていかないのかなぁ。
昨日あったかくしてたので今朝はすっかり元気です♪
健康には気をつけねばっっ。
[2009/11/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
アンジュたん、ありがとうなの~♪ byりえる

やはり寒いのかしらねぇ。
今日もダウンケットにくるまってます。
ほんと、健康でいてくれるのが何よりだわ。
[2009/11/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kinamamaさん
ありがとうございまーす。

私は料理上手じゃないんですよ~。
家事は手抜き、手抜きです(笑)。
りえるのごはんは少しだけなのでままごと気分です。
自家栽培のおいもってそっちの方がうらやましい~ですよ♪
りえるもおちびな方なので寒さがこたえるのかも、です。

寒暖の差が激しいので体調管理が難しいですねー。
[2009/11/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ありがとうございま~す。
一才のお誕生日ってなんだか特別な感じですよねっ。
ごはん作りは結構簡単ですよ。
大丈夫、まおさんにも作れます(笑)。

昨日はあせりました。
週末には大事なイベントがあるのに(笑)。
あとでメールします。
[2009/11/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
ありがとうございまーす。
テリーヌといっても作り方は簡単ですよ。
でも頑張って作ってもりえるが食べるのはちょびっと。
ちと切ない(笑)。

寒かっただけみたいです。
ほんとびっくりしました。
服が嫌いなのでベッドにはもう湯たんぽをいれないと・・・。
[2009/11/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
おめでとう♪
りえるちゃん!お誕生日おめでとう~~~♪
ママの手作りお料理、美味しそうですね!健康に恵まれ、み~んなに笑顔を振りまく一年でありますように☆

今朝は、いかがですか?
どうしたのでしょう。。。心配ですが、お散歩にはいけたようなので、少しだけ安心ですね。
[2009/11/25 Wed] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
ごめんなさい。
お祝い、遅れちゃったけど
お誕生日、おめでとうございます!
美味しそうなご飯で、ばっちりお祝いして
もらったんだね~(^o^)丿
具合が悪いんじゃなくて良かった(^・^)
これからも、元気一杯のりえるちゃんの成長を
楽しみにしています。
[2009/11/25 Wed] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
驚いた
りえるちゃん、改めましてお誕生日おめでとう!!
1歳ですか~若いね~♪
まだまだこれからいっぱい楽しい思い出を作ってね♪

体調が悪くなることってありますね。
ナナも時々こういうことがります。
でもなぜか不思議に復活します。
人間と同じで調子が悪いこともあるんですよね。
良くなって良かったです。
寒いので気をつけてくださいね。

にぃにくんも回復おめでとうございます!
若いってスゴイわ^^
[2009/11/25 Wed] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
こんにちは
りえるちゃん1歳のお誕生日おめでと~!
ママ手作りのおいしいごはんとおいしいケーキでお祝いしてもらえてよかったね。
これからもたくさんの楽しい思い出を作って下さいね。
体調大丈夫かな?

[2009/11/25 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん、1歳お誕生日おめでとう!!
あややや、朝から大変だったのですね(;-;
でも何事もなくてよかった~~。
ちょっと気温差とか寒くなったりとかで、体調悪くなっちゃったのかな??

お誕生日ご飯、すごいですね!豪華~~~!
ケーキまで!!
人間が食べてもおいしそうじゃーー!><
[2009/11/25 Wed] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
リエルちゃんお誕生日おめでとう~!!o((●゚ω゚●))o
体調が悪かったんですね。大丈夫かな??
お誕生日のごちそう素敵・・!!(o゚д゚o)
私が食べたいくらいww
[2009/11/25 Wed] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
No title
りえるちゃんお誕生日おめでとう
あっという間の1歳だったよね・・・
我が子を思う気持ちは一緒なので
自分の子のように嬉しいなあ~♪

我家も連休中にお祝いを済まして
しまいました・・・がっ
ミモザさんの手作りご飯に脱帽~!!
スゴ~~イ!! 羨まし~~い!!
りえるちゃん、良かったね♪

で、その後、りえるちゃんは大丈夫?
お兄ちゃんのインフルエンザやらと
大変でしょうが、ミモザさんも風邪など
引かないようにね~♪
来年も今年以上にりえるちゃんとの充実した
生活をUPして下さるのを楽しみにしてますので
これからもヨロシクね☆
[2009/11/25 Wed] URL // さや #- [ 編集 ]
No title
1歳のお誕生日おめでとう
あっという間の1年だったことでしょうね

ママのお料理、、わたしでも食べちゃいそうなくらい
美味しそうです。
ケーキは、作ったけど(娘が)お料理までは
気がつきませんでした。
ママさんの腕にも乾杯!!

リエルちゃんんも体調が元に早くもどりますように
元気になってね
[2009/11/25 Wed] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ありがとうございます~。
健康に過ごしてくれれば・・・と思います。

体調はすっかり元通り、心配をおかけしました~。
[2009/11/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ありがとうございまーす。

私のごはんが悪かったのかとあせりました(笑)。
あたたかくして一日過ごしたら元気になりました♪

これからもよろしくです~。
[2009/11/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
まだ一才、これからまだまだいっぱいりえると楽しく過ごしたいです。
彼女は18歳、思春期なのか、最近反抗的(笑)。

ぶるぶるふるえて・・ってのは初めてだったのでびっくりしました。
ついつい心配しすぎてしまいます。
子育ても犬育ても日々勉強、ですね~。
[2009/11/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ありがとうございます。
りえるを迎えて楽しいこと・幸せなことがいっぱい増えました。
これからもそうでありたい・・と願っています。
[2009/11/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
ありがとうござまーす♪
日本各地だけでなく、南仏からもお祝いメッセージをいただくなんて、りえるも国際的だわっっ(笑)。

お料理・・・そんなに得意じゃないんですが頑張りました。
りえるに合わせて調味料は使ってないので、私たちはテリーヌの残りにソースをかけていただきました♪
[2009/11/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
ありがとう~。
マグちゃんも楽しいお誕生日だったかな・・。
これからも毎年こうやって幸せにすごせるといいねぇ。
[2009/11/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
マイルドくんは今日お誕生日よね。
おめでとう~♪

マイルドくんも連休中にお祝いしたのね~。
1歳はひとつの区切りだし、無事元気に迎えられてやれやれよねぇ。
りえるは体温調節がうまく出来なかったのかな。
温かくしたらすっかり元気です。

これからもよろしくねー。

あ、私もマイルドくんたちや同じころに生まれた子たちはすっかり姪っ子・甥っ子気分(笑)。
みんな、1歳おめでとーっっと声を大にして言いたい(笑)。
[2009/11/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ありがとうございまーす♪

うちはケーキを作ってもオトコドモがあんまり食べてくれないので断念(笑)。
料理は簡単でしたよ~。
来年はEVEちゃんにフルコースで(笑)。

体調は万全になりました~。
ご心配をおかけしましたっ。
[2009/11/26 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
初コメさせていただきます☆
りえるちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
りえるちゃんにも、みもざさんにもHappyな1年で
ありますように☆
(2日遅れのコメントでごめんなさいi-201

お祝いのお食事、りえるちゃんとってもおいしかったでしょうねっ!!
すごいですっ!ワンコでなくても大感激しそうです☆

りえるちゃんももう寒さに震えてるんですね。
我が家の娘もつねにファンヒーターの一番暖かい
場所を陣取っています。
プーちゃんは寒がりさんが多いですかねぇ。
[2009/11/26 Thu] URL // yukiko #KjCruahc [ 編集 ]
☆yukikoさん
コメントありがとうございまーす♪

りえるのごはん、がんばりましたっっ(笑)。
褒めていただいてうれしいです。

りえるも朝はクレートから出てきてもソファの毛布にくるまって二度寝です(笑)。
今からこんなんだったら真冬になったらどーなることやら。
[2009/11/27 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
りえるちゃん おめでと~ ♪
体調は 大丈夫そうですね! 
お友達と遊んで 楽しそう^^

ゼロも 1月に我が家にやってきて 10月に1歳になりました ♪
一緒のころに出会って 一緒のころに家族になって ♪
ますます 親近感 ♪
一足早く ゼロに出会った季節を迎えます^^
ゼロも 出会ったころは りえるちゃんと同じ
まっくろちゃんでした ♪ なつかし~~~
[2009/11/28 Sat] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
遅くなりましたっっ(アセっ)。

ありがとうございます~。
ゼロくんも1月におうちにやってきたのねー。
そうですね、もうすぐお迎えしてからも一年・・・うーんしみじみ。

シルバーちゃんはパピーちゃんのころは真っ黒だもんね。
いっしょ、いっしょ♪
[2009/11/30 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
とっても遅れてしまいましたが
りえるちゃん
*★**★*お誕生日おめでとうございま*★**★*

あらら・・当日は体調が悪くなっちゃったのですか・・
ご心配でしたね。

お祝いとってもゴージャスなお食事ですわ~。
テリーヌ私も頂きたいほど・・です(笑)

セレブなりえるちゃんが・・うらやまし~い(*^.^*)

[2009/11/30 Mon] URL // グレース #- [ 編集 ]
☆グレースさん
ありがとうございまーす。
今はりえるもすっかり元気です♪

テリーヌ、わんこ用に味付けせずに作ってて、もちろん人も食べられるんですが、にぃにには不評でした(笑)~。
[2009/12/01 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/101-2beec124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
