京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週はとんでもない暖かさやったのに、今週はむちゃ寒ーい!

雪もうっすら積もったり、チラチラ降ったり。

そして何よりの底冷え。

京都の冬は足元から冷えるのー。

もう極端なんだからっ。







さてさて。






その寒さにやられたのか、実は今週初め、りえるがエライことになってました。

忘備録として残したいので、つまんなくてもごめんね。




月曜日、朝ごはんを少し残す。

りえるはまずご飯を残すってことがない!

なので、あれ?

とは思ったものの、おやつは欲しがるし、お散歩も普通に行く、うんうんもいつも通りってことであんまり気にしませんでした。

夜ご飯はいつも通り食べたし。



すると、翌火曜日、朝ごはんを全く食べず。

いま一つ元気もない。

うむむ。

でもお散歩は行くーっていうので軽くお散歩。

で、帰ってきてしばらくしたら・・・、いきなり嘔吐ー。



えーっっ、と思ってみたら、ナント真っ赤っ赤。

そう、吐血してたの。

3回ほど吐いて、少しスッキリしたのか、様子はぐったり・・・って程ではなかったんだけど、さすがにね。

病院に直行しました。



すぐに診察してもらうと、熱はない。

ただ、やはり吐血が気になるので血液検査されました。





結果。






1402071.jpg






わかります?

リパーゼという消化酵素の値が5000超え!!

もうびっくり。

先生もこんな高いのはあんまり見ない・・・と言われました。

ただ、炎症反応は全くないのー。

これで炎症反応があれば、急性膵炎ってやつなんだけどね。




先生も、んん?って感じ。

で、私もつらつら先週末に食べさせてものを考えると・・、ちょっと脂肪分の多いものを食べさせてたの。

普段なら大丈夫なんだろうけど、先週末からの寒暖の差でどうやら抵抗力が下がってたトコでこうなっちゃったのかなーって診断。

あと、ストレスなんかでも高くなるらしいけど。





とりあえず、皮下点滴と吐き気止の注射を打ってもらいました。



1402073.jpg




ただこのリパーゼの値、あまりにも高すぎて気になるっちゃー気になる。

もともと平常値が高い子ってもトイプー女子にはたまに見られるらしく、経過観察が必要かもとのこと。

なので元気になったら再度血液検査予定。





結局、その後はすぐに食欲も戻り、ウンウンに変化はなしでした。

ただ、ちょっとしんどそうやったけど、今日はいつも通りって感じ。

この時期はワンコも調子を崩しやすいみたいなので、要注意、ですねー。






パシャペやフェイスブックでつながってる方にはリアルタイムで報告してたので、お見舞いのお言葉をたくさんいただきました。

ありがとー♪

1402074.jpg






もうすっかりまったりモードになってます。

1402072.jpg







さぁ、これからソチ・オリンピックで寝不足が続きそう~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。