京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日めまぐるしくお天気が変わります。

体調管理に気を使いますね。

早く春にならないかなぁ。









さてさて。






今年初のトリミング。

そろそろスタイルを変えてみたい・・・という思いはあるものの、これだっというスタイルもなく、やっぱり今のが一番よね・・・と葛藤しているワタシです(笑)。

顔バリアフロも気に入ってますが、アンヨのカットもお気に入り。

ブーツカットだと普通なので、バフスタイルにしてもらってるんだけど、ホントにモフモフなのー。

お友達からの評判もいいので、これは変えたくないなー。






では。




珍しく笑ってる顔(笑)。

1401282.jpg


おっきなリボンのチョーカー。

メリーポピンズみたい。




伏せするとあんよのフワフワが強調されるでしょ。

1401283.jpg





いつも通りで・・・、で話が通じるトリマーKちゃん、可愛くしてくれてありがとー♪








りえるは車大好き。

これ、運転してるみたいじゃない(笑)?  あ、念のため車は動いてないからねー。

1401284.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

昨日はすご~く暖かくて、お散歩も気持ちよかったのに、今日は寒いっ。

なんなーん、この落差。

そのせいか、首筋が凝っちゃって偏頭痛も。

首周りに湿布張って、おばちゃんのようになってるワタシですぅ。









さてさて。







我が家のりえる姫、移動時はほとんどスリングでした。

ま、電車乗るってことが稀だし、スリングのほうがラクチンってのもある。

でも、パパにりえるを預けるときに、スリングさせるわけにもいかないし、バッグが欲しいなぁ・・ってずっと思ってたの。

りえるがパピーの時にとりあえず買ったバッグはあるんだけど、ちっとも可愛くなくて(笑)。

最近流行りのマシュマロバッグが気になってたのよー。





ただ、なかなかこれだっっ!っていうのに出会わなくて。

これいいんだけど、ここがこうだったらなぁ・・・とか、正直お値段みていやちょっとこれは・・・とか(笑)。

バッグのハンドメイドのショップさんとかも覗いてみたりしてたんだけどね。







そしたら!!






なんとお友達が我が子用に作ったキャリーバッグをみて一目惚れっ♪

いやーん、これ可愛いっっ。





ってことで速攻メール。

無理言ってお願いして作ってもらうことになりましたー。






で、そこからがまたドラマ。


中の生地をフリースであったかさんにしてくれるんだけど、どんな生地がいいー?ってメールが来たのね。

で、りえるがブラックだし、暗い色より、アイボリーとか明るい色がいいなぁ。。って返事したの。

その時に、ホントは豹柄がいいんだけどそんなのないよねー、なんて書いたら、直ぐに返信が!!

今、生地屋さんにいるのっっっ!!豹柄あるよっっっっ!どっちがいい?って写真付きで(笑)。

もうびっくりよぅー。

で、無事に豹柄にしてもらいました♪

すごいタイミングだったわぁ。。。








そして送ってきてくれたのがこれ。






フェイクムートンで見た目も暖かそうでしょ♪

1401252.jpg






中はもちろん豹柄(笑)。

1401254.jpg






りえるを入れて持つとこんな感じ

1401251.jpg







そして肝心のりえるはというと・・・。

すっかり自分のもん(笑)。

ぬくぬく&もふもふがたまらんらしい。

ここで爆睡してたよ。

1401253.jpg





これなら、Cafeでベッド代わりになるね♪

Cafeで長居のおしゃべりも大丈夫だわ(笑)。




いやぁ、モノにも出会いってあるのねぇ。

ホントお友達には感謝、感謝!

でもって春物も作ってぇ~とお願い中(笑)。




このバックで冬のお出掛けもぬくぬくだぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

毎日寒い日が続いてます。

そして連日ノロウィルスやインフルエンザのニュース。

みなさま体調は大丈夫ですか?

おいしーご飯食べて、ゆっくり寝て、抵抗力つけましょうね。








さてさて。






本日1月24日はりえるのうちの子記念日でーす。

なんと5回目。


そうかー、もう5年も経つんだー。

しみじみ。


生後2ヶ月からのお引き渡しってことだったので、ちょうど2ヶ月(誕生日は11月24日)を待ってお迎えに行きました。

ちっちゃくてフワフワで可愛かったー。


もう5回目、まだ5回目。

10回、15回とずーっとこの日を元気で迎えられますように。







いつものパシャペ。




ボーイフレンドのバニラたんと♪

IMG_3559.jpg




このうるうるお目目にやられちゃうのよねぇ。

IMG_3580.jpg




ブタ鼻、舌チロでーす。

IMG_3616.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今日の京都は雪ー♪

朝起きたら白かったー(笑)。


1401196.jpg



センター試験の時ってホントよく降るよねぇ。

去年のにぃにのときはいいお天気で有り難かったー。

にぃにのお友達もにぃにの教え子(塾のね)もみんな実力を出せてるといいなぁ・・・。







さてさて。





例によって放置してたブログ(笑)。

実はりえるの腰の具合が今一つでPCにあんまり向かわなかったってのもあります。

ついついそばに居てあげたくなる。


で、スマホをいじることが多くなり、去年アンジュままに教えてもらった『パシャッとmyペット』ってゆーアプリにハマってます。

これ、ペットの写真をアップするアプリなんだけど、他の人の写真も見られて動物好きには楽しいアプリ。

ブログの記事だとどーしても文章を考えたり、これ面白いかなぁ・・とか余計なことを考えちゃうけど、これは我が子の写真を一枚撮るだけ。

逆に色々な表情を拾えたりして楽しかったりするの。

このアプリ上でやりとりするお友達も出来たりして結構楽しい♪


私のTwitterやFBをフォローしてくれてる方には連動して見られるようにしてるけど、FC2は連動してないのよね←アメブロ系列のアプリだからかしらん。




なかなか出かけたりすることもなくブログネタもないのでしばらくはこちらで遊ぶことになりそう(笑)。




最近アップした写真をこちらにも載せときます。




腰痛で安静にさせるために。。

1401195.jpg



ずいぶん良くなってこ~んなカッコで寝るようになったらひと安心。

01401194.jpg



お散歩も再開。影も可愛い♪

1401192.jpg






パシャッとmyペット






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


昨日からやっと通常の日々が。。。

家族みんなお休みなのはいいけど、毎日3食のごはん作りは疲れるよねぇ、全国のお母さん(笑)!

さ、2014年、頑張って行こーっっ!!








さてさて。







毎年人の多い三が日を避けてお参りに行く我が家。

今年も家族揃って初詣に出かけました。




地元の天神さん。



去年はにぃにの大学合格をお願いし、無事合格。

きちんとお礼を言わなきゃね。


1401074.jpg





1401075.jpg




この日は寒かったー。

りえるはパパのダウンジャケットの懐でぬくぬく。

1301072.jpg




恒例のおみくじ。

私とパパは「半吉」。

にぃには例のごとく「大吉」。

彼は、物心ついた頃から毎年「大吉」を引く強運の持ち主。

例外は自分の受験の年のみ。

そしてその時は絶対私が「大吉」という不思議なジンクス。

今年こそそんな上手くいかへんでーって言うてたのに、ヤツは「大吉」。

うーむ。

「持ってるヤツ」です、彼は(笑)。






いつもはこれで帰るけど、今年はもういっちょ。



去年、にぃにがセンター試験受けてる時に 京都市内の「北野天満宮」にお参りに行ってたの。

なので、そのお礼参り。

初詣のはしごはよくないのかも・・・だけど、どちらも天神さん、菅原道真公を祭ってるからいいよねー。





さすがに有名ドコロ、人が多かったー。

1401076.jpg




道真公のお供の牛さんが参道にいっぱいいるよー。

りえるも牛さんの腰をナデナデして腰痛が治りますように・・・。

1401077.jpg






ついでに帰り道にパパのお供でディーラーさんへ。

ここのお店っていつも入り口に季節のディスプレイがあるので楽しみなのよねー。

ちゃんと緋毛氈が敷いてあって雰囲気抜群。

1401173.jpg




無事、初詣も済ませて、今年1年何事も無く過ごせますように。。。






妹家族もやってきたお正月。

新年会ではりえるもお年玉をもらったよん。

1401071.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



あけましておめでとうございます♪

2014の幕開けです。



今年もどうぞよろしくお願いします☆彡







1401011.jpg




1401012.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
