京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



いよいよ2013年も終りを迎えます。

ホントに一年があっという間。

年をとるってこーゆーことかしら(笑)。



今年は後半、仕事(バイトだけど)やセラピーに忙しく、バタバタしてました。

しかも肩こりもひどく、ブログも放置がしばしば。


りえるとの時間も思うようにとれず、反省してます。




りえるももう5歳。

ゆったり向き合っていきたいなーと思ってマス。



ブログもおそらく、ゆっくりペースになると思います。

「記事」を書くと写真も多く、文章も長くなっちゃうので、りえるの写真だけ載っけたり、一言近況など今までとは違う感じになるかもだけど、時々覗いていただけると嬉しいです。



もちろん、ショップ「Le-Riel」はオープンしてますのでよろしくー(笑)。



ではではみなさま。




今年1年ありがとうございました♪

来年もよろしくお願い致します。




1312311.jpg



1312312.jpg





ミモザ・りえる









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


うわーん。

掃除が終わらない・・(泣)。 ← 毎年のこと。

戸棚とかを整理しちゃうとそこにかかりきりになるのよねー。

方針変更。

とりあえず、見えるトコは綺麗にしとこう(笑)!





明日はこちらも雪になりそう。

おうちで大人しくお掃除が一番かな。









さてさて。







ここのところ出番の少なかった姫の登場です(笑)。




じーちゃん達が北陸に旅行に行ってきました。

もちろん、カニ食べに。



で。

甲殻類好きのワタクシにおみやげをくれたー。



1312271.jpg



アップで撮ると異星人やなー(笑)。





このカニ、ちゃーんと越前ブランドのタグをつけてる由緒正しきおカニさま(笑)。


1312272.jpg






こんなのもらったら、もちろんりえるとご対面よねー。





初めは興味深そうにくんくんしてたんだけど。。。。。

1312273.jpg




私が 「わっっっ」っておどかしたら。。。


1312274.jpg





飛び上がって、ビビってた(爆)。






それからは、遠巻き~。




写真 13-12-17 7 59 09 (1)
>






久しぶりに動画も撮ったよ。

[広告] VPS





追記:あちゃー。動画が横向きやった!時間あるときに直しますー。







意外とビビリんちょなりえる。


でも、この後カニはおいしそーに食べてたよー(笑)。







朝夕の散歩。

風が強い日なんかは寒い寒い。


りえる姫は防寒対策もバッチリ。


写真 13-12-18 16 09 41




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今週に入り、仕事も終わって家事に専念できるハズが、急に携帯のキャリアを変えることになりその設定やらなんやらであっという間に時間がぁぁー。

気がつけばクリスマスも終わり、今年はあと何日っっ(笑)?

毎度のことながら、ギリギリまでバタバタしそうでーす。







さてさて。






クリスマスの余韻があるうちに。

先週、我が家でアンジュとクリスマスパーティをしました♪

とはいってもいつもの如く、アンジュママとのおしゃべり会やけどね(笑)。





アンジュ♪

1312261.jpg





でもお昼ごはんは頑張って作ったよ?

写真撮るの忘れたけどー。

アンジュママのとこから無断拝借。

o0400040012792581786.jpg


へへ、美味しそう?






アンジュママはケーキを買ってきてくれたー。

1312264.jpg

あ、これ全部食べたわけじゃないよ?

うちのパパやにぃにのぶんまで買ってきてくれたの。

美味しそうなのを選んで、シェアして食べたー。

うまうま。





もちろん、彼女たちにもごちそう。

1312262.jpg




半分こして食べました。

1312263.jpg



上の写真みて~。

「待て」してるんだけど、アンジュはご飯に釘付け。

りえるはアンジュママに釘付け。

性格が違うのよねぇ、この2匹。

もう大笑いやったわ。

しばらく待てしてると、りえるは欲しすぎて、ブルブル震えてくるのー。

アンジュママも爆笑よ。

面白いわー。





ご飯を食べたら、撮影タイムよね。






ケーキと小物を使ってこの間のテーブルフォトの復習も。

1312265.jpg








そしてもちろんわが子達も。





ただこの日は雨。

暗い室内で黒い子2匹撮るのって至難よぅー。

レフ板買いにいかないと(笑)。

1312267.jpg







1312268.jpg





1312269.jpg




最後にはママのおしゃべりに付き合いきれないアンジュはママのウデの中でうとうと。

1312266.jpg






いつもの如く、暗くなるまでぺちゃくちゃ喋って楽しかったー♪




来年もまたいっぱいおしゃべりしよーねぇ。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今日はクリスマス・イブ。

我が家はパパが残業なので、クリパは明日です!

ケーキも焼こうかなー。





では。





りえるから皆さまへ。




Merry Christmas!




PC180840.jpg





素敵なクリスマスをお過ごしください。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


毎日寒いですー。

でもやっと私は今年の仕事は終わり。

この連休、ゆっくりしたら、大掃除だぁーっっ!!









さてさて。








この前の続き。




桐島ナオせんせの Photo Cafe テーブルフォト講座。

この講座では、小物のスタイリングや構図をお勉強します。



テーブルの上には 桐島センセが東京のアトリエからわざわざもってきてくださった雑貨や、会場のVesna!さんからお借りした雑貨がいっぱい。

どれもかわいー。




1312211.jpg




まずは テキストでお勉強してから実践。

それから各自センセの出されたお題(小物ひとつ)をもとにスタイリングします。

そしてそれぞれ撮影。



皆さん、とってもセンスいいのー。


1312213.jpg


1312214.jpg


1312215.jpg


1312217.jpg


1312218.jpg






私に与えられたお題は、青いマトリョーシカ。

うーむむむ。

難しいっっ。

こーゆー時、私センス無いーっって思うの(涙)。





でも!





テキストでのお勉強の時、スタイリングは小物でストーリーを作っていくのも面白いですよーって。

ふんふん。

それなら得意かも。

だんだん、青いマトリョーシカが貴族のご婦人に見えてきたっっ。







ってことでスタイリング完成。


13122114.jpg


この写真でポストカードも作ってもらいましたー♪








皆さんのポストカードを集めて、皆でワイワイ。


13122113.jpg


同じスタイリングでも撮る人によって写真はそれぞれ違います。

おもしろーい。








途中、お茶休憩ではこの日のためにわざわざお菓子をイクラ食堂の方が作ってくださってそれがまた可愛いっっ。



カメラの形したクッキー!

1312216.jpg





イクラ食堂さんはとっても珍しい黒パンなどロシアのお菓子を作ってらっしゃいます。

月に一度Vesna!さんで販売されてて、ちょうどこの日が販売日!

13122116.jpg


もちろん買って帰りました♪

うすーく切って、サーモンとクリームチーズで食べたら絶品やった!

また買いに行こ(笑)。








脱線した(笑)。







その後は、自由に写真を撮らせてもらいました。


1312212.jpg


13122115.jpg


13122112.jpg


13122111.jpg


13122110.jpg


1312219.jpg





なかなか思ったとおりに撮れないし、キィーってなることもしょっちゅうだけど(笑)、いっぱい撮らなきゃ上手くはならないよねー。

カメラ上達は来年の目標かな(笑)。





お昼に始まって、終わる頃には外は真っ暗。

あっという間の時間でしたー♪







今日のりえる。


澄ました顔してますが・・・(笑)、

13122117.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プチキラアクセサリーショップ 『Le-Riel』 新作アップしております!

ぜひ年末・年始はキラキラなデコ☆ピンをつけてお出かけくださいませ~。


当ショップは、リピーターの方が多く、一度試していただき、手にとっていただけると気に入ってくださるようです♪

クリスマスやお正月にぴったりなものもご用意していますので、一度ショップにお越し出さいませ。










さてさて。







宣伝はさておき(笑)。

忙しかった仕事も何とか明日で終わり。

たまってたネタ放出です(笑)。






12月に入って早々、またまたカメラ教室に行ってきましたー。

GWの時に続き2回め。 その時の記事はここ。



先生はもちろん 桐島ナオせんせ。


「写真教室 Photo Cafe」

です。



前回はカメラの構造など基本的なことを教えてもらう、一眼レフ教室だったんだけど、今回は テーブルフォト教室ってのに申し込みました♪





一緒に行ったのは、ご存知アンジュまま。

お互いワンコ抜きで合うのって新鮮(笑)。



レッスンは午後からだったので、まずは腹ごしらえ。

いつもはワン連れなので、わん連れでは行けないお店をチョイス。



「綾綺殿」


1312191.jpg





ここ実は以前 オリーブオイルを買いに行った「山中油店」がされてるカフェ。

その時の記事は こちら



カフェでもオイルを売ってたので、お気に入りのオリーブオイルをお買い上げ。

1312192.jpg






油屋さんがやってるだけあって、ウリは揚げ物。

アタシもアンジュままもお昼はがっつり食べたい方なの。

なので。。




こ~んなでっかいエビフライをオーダー。

1312194.jpg



むちゃウマー。

お腹いっぱいになったよぅ。



町家を改造してあるので店内はとってもレトロ。

1312193.jpg





おしやれなカフェにはなかなか付き合ってくれないにぃにもここなら一緒に来てくれるかなー。

今度、みんなで来ようっと♪







で、カメラ教室の会場は・・・。


平野神社近くの Vesna!さん。

とっても珍しいロシアと東欧(ベラルーシ)の雑貨のお店。


1312195.jpg



1312196.jpg




こんなところにこんなお店がっ!

京都に住みながら全然知らんかったー(笑)。



店内もかわいい雑貨でいっぱい。(店内撮影は許可をもらってます♪)

1312198.jpg




1312197.jpg





ここの雑貨などを使ってテーブルフォト教室の始まりでーす♪






続く(笑)。







りえる姫。

先週、どんっっと寒くなった日にまたまた腰痛勃発。

ま、大したことなかったけどね。

いつものレーザーをあててもらったら一発治った(笑)。

あのレーザー治療器、欲しいわー(爆)。



もうすっかり良くなったのでご心配なく。


1312199.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


一気に冬へと季節が進みましたー。

毎日仕事に追われ、ゆっくりできませーんっっっ。

ブログもほったらかし。


そのなかで、なんとか新作をチマチマ作り、やっとカートオープンしました。





プチアクセショップ


『Le-Riel』


です。






クリスマスやお正月のお出かけに使えそうなものがありますよー。

ママさん用のものも少しだけ用意しました。


試作品でお友達に好評だったキラキラのピンもあります。



ぜひ見に来てくださいねー♪





P1100787.jpg



P1100789.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


本日もポカポカ陽気。

でも明日から寒くなるらしい。

我が家は例年通り、家族全員のインフルエンザ予防接種も済ませたぜっ。

よし来い、冬っっ(笑)。




こないだからりえるのお散歩途中にホワイトタイガーと出会います(笑)。


13120611.jpg




なぜか毎日場所が変わる(笑)。

りえるはどーやら怖いみたいで近寄りませーん。









さてさて。






腐りかけたブログネタ。

皆さん、付き合ったくださいまし。




えーっと、これはまだクーラー入れてるぐらいの頃の話(笑)。

セラピー仲間でもあるhirohiroちゃんとこに遊びに行きました♪



hirohiroちゃんはもともとはわんこ飼い。

ダックスのゆめちゃんとチョコちゃんがいます。




御年10歳とは思えぬかわゆさ、マダムゆめ。

1312061.jpg





あれ?チョコちゃんの写真がないー。

しゃーない、セラピーの時ので。

お目目くりくり、チョコしゃん。

13120612.jpg




でもそれだけでは飽きたらず、にゃんこを1匹飼ったら、あれよあれよで今やにゃんこだらけ(笑)。

それもただ飼うだけじゃないよ、キャットショーにも出してチャンピオンも取っちゃってるの。

スゲー。

そして色んなお勉強もされて、とうとうキャッテリーになっちゃった!





で、にゃんこーずに会いたーいってことでお邪魔したわけです。





一緒に遊びに行ったのは昨日の記事でも一緒だったジル。

13120610.jpg




いきなり大事なにゃんこーずとわんこのご対面は無理なので、違うお部屋に1にゃんこを連れてきてもらいました♪




うにゃー、はなぺちゃさんだー。

「エキゾチックショートヘア」というらしい。

えーと、この子はまゆちゃんだっけ? ← 色々居すぎてわけわかんなくなってる(笑)。hirohiroちゃん、教えてーっっ!

1312062.jpg



おっとりした優しい子です。

ワンコと暮らしてるのでりえるやジルにも動じない。



りえるはにゃんこ好きだからね。

グイグイいってたよ(笑)。

1312065.jpg





1312064.jpg





かわいいにゃんこちゃんですの♪

1312063.jpg




そして本題、キツン(子猫)ちゃんがいるってことで早速見せてもらうことにー。

あ、もちろんりえる達は立入禁止(笑)。


人間だけでにゃんこ部屋へ侵入。




きゃー、可愛いっっ。

1312067.jpg



お目目がグリングリン(笑)。

1312066.jpg





黒い子は顔がわからん(笑)。

1312069.jpg




このエキゾって種類、カラーもいろいろあっておもしろーい。







hirohiroちゃんとこの子は人懐こい。

1312068.jpg


この子なんて、ごろにゃ~んってスリスリしてくるだけでなく、甘えて甘咬みするのよ!!

えー、猫って甘咬みするんー?ってびっくり。






この子はスコッテッシュフォールドの桃ちゃん。

王子様顔のイケメンにゃんこ。

13120613.jpg




にゃんこちゃん達に癒やされました。




hirohiroちゃん、ワンコ連れで突撃して申し訳なーい。

でもまたにゃんこ見せてね♪






そしてお知らせ。

現在、hirohiroちゃんとこではお譲りできるエキゾチックショートヘアの子猫ちゃんがいますよー。

エキゾの子は性格が温厚で、ワンコとの多頭飼いもスムーズに馴染むと思います。

特にこちらのにゃんこは生まれた時からワンコがいるので特にね。

興味のある方はhirohiroちゃんのブログで動画も公開されてます。

ぜひ、見てねー。



勉強する?





りえるはにゃんこに興味津々。

2匹目は猫かうさぎかしらー(笑)。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


ここのところ昼間はポカポカ。

でもそーゆー時に限って仕事だったり、セラピーだったり。

で、掃除しよっ!って思うと寒いのよねぇ、きっと(笑)。




以前、りえるの幼なじみのマイルドまま、さやさんから頂いたとあるもの。

我が家ではすっかり気に入っちゃって、時々お取り寄せしてるのー。






えへへ。

千葉名産、落花生とピーナツクリーム。

13120513.jpg





普通の市販のピーナツクリームは甘くて食べられないけど、これはピーナツが濃厚~♪

甘いもの苦手なにぃにもお気に入り。

朝、焼きたてパンのトーストにこれ塗って食べる幸せ。

いいでしょー。










さてさて。









食べ物は置いといて。

ブログネタは腐りかけたのがいっぱいなんやけど(笑)、昨日面白いもんをみたので、それを先にアップします。







昨日はセラピーだったんだけど、あまりにいいお天気だったので一緒にいくジルとジルママを誘って早めに落ち合ってお散歩に行くことにしました。






甘えん坊さん、ジル。

1312051.jpg






ジルのとこが時々行ってるヒミツの場所(笑)。

平日は人がぜんぜんいないのよー。。








車をおいても人っ子一人いない。。

1312057.jpg








そしてこんな広場が。。。

1312056.jpg









うわーい♪

ってことでりえるはご機嫌♪

ぐるぐる走り回ってました。






ジル?

彼はただ今CD1目指してトレーニング中。

なので、ママに脚側(ハンドラーに合わせて横にぴったりついて歩く)の特訓中。

ママとアイコンタクトしながら上手に歩いてたよ。

1312054.jpg






りえるも待てや呼び戻しのトレーニングをしてたんだけどね。

ジルが気になってしょーがない。

時々乱入。

ごめんねぇ、邪魔して。

1312055.jpg







りえるが伏せのお手本。

ジルはイヤーってママを手こずらせてました(笑)。

1312053.jpg






まだまだお子ちゃまですのね。

1312052.jpg








そしてひろーい敷地内をお散歩してたら。。。


13120510.jpg








ナント、白バイ発見!


へぇ、トラックで運んできたんだー。

1312059.jpg






1台のみでぐるぐる走ってたよ。

そして見守る教官らしき人。

なんかアドバイスもらって「ウスッッ」って声あげてた(笑)。

ひとりのために訓練してのかしらん。

もしかして居残り補習(笑)?


1312058.jpg









他の場所ではパトカーが(笑)。

これまた1台のみで、パイロンを置いてS字スラローム。

前進とバック。


13120511.jpg







これ、延々としてたよ。

13120512.jpg






おもしろーい。

こんなのも見れるのねー。

人がいなくて不用心でも、近くにパトカーと白バイってむっちゃセキュリティ万全やん(笑)。

面白いものが見れて楽しいお散歩でした♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



この週末はポカポカでしたねー。

でも我が家はパパがじーちゃんの用事に拉致されてたので、私はプチ大掃除。

本格的にちゃんとやらないとなぁ。






さてさて。





10月にとある試験を受けてきました。

朝から午後まで講習をうけて、最後に試験という、1日がかりなもの。


先日お知らせが届きました。





1311301.jpg





そうです。

JKC愛犬飼育管理士の試験に合格しました。

ホリスティックのセミナーなどにも行き、ここらでひとつちゃんとした資格を持っててもいいかなぁって。

講習内容はわんこについて、基本はホリスティックのセミナーでやったこと。

プラス、法律(動物愛護法)になどについて知らないことがあったのでいい勉強になりました。


この資格をもってると大抵の自治体で、ホテルやショップなど犬を扱う職業に必要な動物取扱業者登録が出来ます。
いや、ブリードとかしないけどさ(笑)。

久しぶりに丸一日頭をつかってがんばったので結果が出てよかったわー。






そして。



りえるは毎年恒例、アンビシャスからの年収の受け取りです(笑)。


1311302.jpg



今年はしかジャーキー。

毎年頂きます。

りえるの年末のお楽しみです♪






ここのところお日さまのあたるところを探しては微睡むりえる。


1311303.jpg



気持ちよさそうねぇ。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


いよいよ12月。

師走ですよーっっ♪

あっという間に年末になっちゃうから、やらなきゃいけないことは早め早めにしないとねー。






さてさて。





舞鶴お出かけの続きです。

ランチの後は、紅葉を見に行きました。



舞鶴の名所ってどこだ?って調べたら、近くに「金剛院」ってお寺が。

早速、Go!



駐車場には他府県ナンバーの車もいっぱい。

結構有名なんだー?



駐車場の近くでおばあちゃんがお野菜を販売してました。

りえるを見るなり、「こっちおいでー」


おばあちゃん、大根の上にりえるを降ろせって言うのよー(笑)。

さすがに食べ物の上はねぇ。


1311293.jpg


可愛いなぁ・・・と撫で撫で。

りえる姫、お出かけ先でもセラピーです(笑)。





お寺は紅葉の盛りを少し過ぎたようでした。

でも十分綺麗やったよ。




わんこは歩かせてもOKでした。

1311291.jpg




1311292.jpg




これ千年ガヤ。かやの木って珍しいよねー。

1311294.jpg



1311295.jpg



1311296.jpg




立派な木造の三重の塔。

1311297.jpg



本堂まではすんごい急な階段。

1311299.jpg



私達は横のつづら折れになったいろは坂(笑)をのぼりました。

13112917.jpg




すると・・・。

すごーい、なにこれ。

清水の舞台みたいなとこ。

雲山閣っていうんだってー。

1311298.jpg





りえるは高いとこが苦手。

ブルブルしてました。

13112916.jpg





鐘楼もあって、高いところなので紅葉を見下ろす感じできれいでした。



13112912.jpg




りえるもはい、ポーズ。

13112910.jpg




この後はもう少し山の方へ散策路があったので行ってみることに。

パワースポットみたいな滝がありました。

13112913.jpg





もう少し早い時期だと紅葉も赤かったかもー。





まぶちぃー。

13112911.jpg





この金剛院、小さいお寺だと思ったら、すっごく由緒正しいお寺だったー。

しかも、三島由紀夫の小説「金閣寺」のモデルになったとこだって。

あなどれない、舞鶴(笑)。





でもやっぱり真っ赤な紅葉が見たいー。

ってことで帰り道、亀岡に寄りました。

去年行ったお寺へ。




でもやっぱり盛りは過ぎてた。



13112915.jpg



13112914.jpg



うーん残念。

来年こそはっっ。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
