京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


連日の35度超えに息も絶え絶えのワタクシです。

今日は久しぶりの雨でようやく一息つけました。

まだ夏の手前というのにイヤになりますー。

夏まで身体もつやろか(笑)。









さてさて。








そんな暑さのなか、お友達とランチのお約束。

ホントは京都で・・・ってことやったんやけど、お目当てのお店がマサカの営業日変更でボツに。。。

なので、奈良方面へと向かいました。






みんなと待ち合わせの前に、ワンコを疲れさそうと散歩することに。

京都から一緒に行ったのはもちろん、アンジュとアンジュまま。

行ったところは平城宮跡でーす。







この日は蒸し暑くってアンジュもハァハァ。

06153.jpg






りえるも舌が伸びてる(笑)。

06152.jpg









ここって昔はなーんもないとこやったのに、遷都1300年の記念に整備されたのよね。

駐車場も広くて綺麗。

しかーし、平日は人も少なく、駐車場には乗用車3台(笑)。

警備員さんのほうが数多かったわー。







まずはお散歩。


06159.jpg





こーやってみるとさすが異母妹、りえるとアンジュって毛色が一緒やなぁ。

団体のおばちゃんにも「姉妹か?」って聞かれたわ(笑)。







駐車場の近くの朱雀門。

でっかーい。






06155.jpg






06151.jpg






ここは平城宮の入り口。

都の中心は大極殿。

それはあーんなに遠く。



06154.jpg






もともときちんと整備されてなかったから、あいだにある架線は近鉄電車。

そう。

平城宮跡といっても真ん中を電車の線路が突っ切ってるの(笑)。


待ち合わせまでの時間もそんなになく、大極殿までは無理だったので、朱雀門近くをウロウロしました。



06156.jpg








朱雀門から少し離れて記念撮影。

風が強くて、りえるの耳は立ちっぱなし。

これ、トイプーとちゃうよね(笑)。

こぐまみたい。

アンジュままは大受けしてた。

06157.jpg






アンジュとハイ、ポーズ。

アンジュ、足長ーい。

06158.jpg






少しの時間だったけど、楽しいお散歩でした。



そして、その後は、お久しぶりの奈良の女王との対面でーす。






続く。









キラキラなプチアクセサリーのショップ『Le-Riel』、カートオープンしています♪


かわいいピンがいっぱいなので、ぜひ覗いてみてください。



P6097331_20130615224957.jpg






りえるの幼馴染のゆずちゃんの女子力アップにも一役買ってます(笑)。


「ゆずのレシピ」






ポチッとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
// ホーム //
