京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




テラスで育てているバラ、去年は悲しいことに花が咲かなかったの。

でも今年は蕾がいっぱい!

うふふ、楽しみ楽しみ♪










さてさて。










淡路島ドライブの続きです。



お腹もふくれたし、薔薇もみれた。

次はお散歩だよねぇー。





去年、行こうと思ったけど行けなかったトコ。

それは、ここ。




1305303.jpg







実は淡路島に無人島があるんですー。

それが成ヶ島。

島といっても船で2分ほど。

泳いで行けるくらいの距離です(笑)。

細長くて、淡路橋立って言うんだってー。←天橋立に対抗してる(笑)?


1305304.jpg






nar.jpg








今日はちゃんと船が営業してることを確認して行ったよ。←去年は行ったら休みやった(泣)。







こんな船で渡りますよー。

もちろんワンコおっけー。


13053018.jpg








りえるは初めての船。

初めはびびってたけど、乗り込んでしまえば平気。

1305301.jpg








この島、潮干狩りで有名みたい。

ちょうどこの日も大潮だったみたいで、島へ渡ってる人はみんなバケツにスコップ持参。

淡路島側の浜が潮干狩りができるらしく、みんなそちらへ。







でも私たちはお散歩目当てだからねー。

逆方向へ(笑)。




そしたら。

ひとっこひとりいなーい(笑)!




風が強かったけど、草がそよそよたなびいて良い感じー。

1305305.jpg







貸切だよー。

1305306.jpg









そのまま奥へ行くと、島の反対側の海岸に出ました。

プライベートビーチだぜっっ。



1305307.jpg








この浜は石ころの浜だったので、りえるは歩きにくそう。

ソロリソロリと歩いてました(笑)。

1305308.jpg








でも超ごきげん♪

ニッコニコ。

1305309.jpg





海岸で少し休憩した後は、潮干狩りの浜へ行ってみることにしました。








写真の真ん中に見える青いのはブイ。

ここまで潮が引いてるんだよー。

みなさん、必死で潮干狩り中でした(笑)。

13053010.jpg







私たちは何も用意してなかったので、パパがそこら辺の石をひっくり返すと・・・。

13053011.jpg





カニさんー♪






りえるはもちろん狩ろうとしてました(笑)。

13053012.jpg



カニも色んな種類がいたし、なまこもいたりして、結構磯遊びで楽しめました。









そして、まだまだ続くよ、島の探検。

奥へずんずん歩いて行くと。。。







おー。またまたプライベートビーチ!





今度は砂浜だァ。


13053013.jpg






きゃっほぅ。

13053014.jpg




この砂浜はウミガメがやってくるらしい。






綺麗な石が流されてきたので取ってると、りえるが興味津々。

13053015.jpg






でも油断してたら波が・・・。

13053016.jpg







アップにすると。

りえる、飛び退いてます(笑)。

13053017.jpg








これで波は対戦相手と思ったのか、ぷりっケツで引いては返す波と戯れてました♪

最近、海岸で遊ぶことが続いたせいか、砂浜を見ると自分の遊べるトコっていう認識みたい。

帰り道、海岸線を走っているとずっと窓から「止まって遊ぶ?」って感じで見てましたよ(笑)。





この海岸、ぼーっと昼寝でもしたいなー。

気持ちいいところでした。







まだまだ島を全部探検してないけど、そろそろ行かなくちゃ。

また次の時にゆっくり来ようねー。








そのあと、玉ねぎやタコせんべいを買って、帰途に。







でもね。

中途半端な時間にシラス丼を食べたし、お腹へったなー。

ってことで寄り道。






じゃん。

13053020.jpg






え?

小学校やーんって?

うふふ、実はここ廃校利用したCafeやレストランが営業してるのー。

13053019.jpg





とても有名なシェフがやってるレストランらしいけど、これまた中途半端な時間やし、ランチやディナーってわけにもいかず。





パン屋さんもあっておいしーとリサーチ済みなので、パンを買ってテラスで食べることにしました♪


13053021.jpg





いやーん、おいしー♪

ここアタリやーん。

レストランの方で焼いたはるのかな~。

カレーパンなんて黒カレーでめっちゃスパイシー。

写真の右側、「ノジマシュークリーム」っていう限定のシュークリーム。

これもウマウマ。






13053025.jpg





芝生のテラスってのも素敵。







りえるもお嬢様らしくおりこうさん♪

13053022.jpg





近くのテーブルの上品なおばさまに、「おとなしくっていい子ねぇ」と褒めてもらいました。








アタクシ、淡路島って大好きですのー♪

13053023.jpg




いやー、ホント淡路島っていいとこ。

年に一回来るけど、ワンコにも優しいし、おいしーご飯も食べられるし。

次は1泊してもいいなー。










リタイヤしたら引っ越してきてもいいよねぇ・・とパパと意見が一致したわぁ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



久しぶりの雨ですねー。

我が家の裏の川、水が干上がってたのでちょうどいいかも。

ずっと暑かったので気温も落ち着き良い感じー。









さてさて。







毎年GWに行ってた淡路島。

今年は天気が悪く行けなかったので暑くなる前にリベンジです。







実はこの一週間、日産の「リーフ」をモニターレンタルしていました。


c5374d501e.jpg


この車は電気自動車。

ガソリン代いらずなので、よーしこれで淡路島っって意気込んだけど、何日か乗ってみると連続航行距離が短い~っっ!

淡路島へ辿り着く前にどっかで充電しなアカンくらいだったのでいつものカレシで行って来ました。

リーフ、車自体はとってもいい車なんだけどなー。

我が家のライフスタイルには合いません。

残念、無念。

ご興味のある方は日産へ(笑)。






横道それたけど(笑)、いつものごとくバビューンと淡路島へ到着。

途中渋滞してたけど、1時間半ほどで到着。

早い早い。



この時期来たら外せないもの。

それは・・・・、しらすどーん♪

淡路道の駅へ直行です。



この道の駅、淡路ICから北の方へ少し行くせいか、人も少ないのよねー。

明石海峡大橋の迫力ある景色が見られるのになー。

オススメですよー。



1305282.jpg




いそいそとシラス丼を食べに行くと、入り口にこんな張り紙がっっ。

1305281.jpg


なんと!

ラッキー、シラス丼、食べられるのね~(嬉)。




じゃんっっ。

くー、おいしそっっ。

1305283.jpg




こちらは刺身漬け丼。

1305284.jpg



パパと2人でシェアして食べました。

しらすはもちろんだけど、お刺身もおいし~のよ。

お味噌汁もついて、2つで1500円!

コスパも最高でしょ♪

もちろん、りえるも生しらすをパクパク食べてましたー。






ささ、りえる姫。

ギャラを食べたんだったら、モデルはちゃんとしてね(笑)。


1305285.jpg






んべっ、暑くてやってらんないわっっ。

1305286.jpg





お天気が良すぎて、黒っ子撮影には厳しいっっ。

撮影もそこそこに、次の目的に行くよーっっ。










次も淡路島に来たら必ず寄るトコ。

淡路夢舞台です。

いつもはGWでバラには早いんだけど、今なら咲いてるんちゃうのー?





土曜日やのに人っ子一人いないよ(笑)。

1305289.jpg





緑がとっても映えてます。

木漏れ日、キラキラ♪


1305288.jpg





バラも・・・・咲いてましたよ♪

13052810.jpg






ただ。

GW来た時にはフリーゾーンだったバラ園。

現在、隣接する「奇跡と星の博物館」で薔薇祭というイベントをやっていて、博物館に入場しないと行けないように柵がされてましたぁ(泣)。

博物館はワンコNG。

なので柵の外から覗き見。





13052811.jpg




13052818.jpg





でも外にも綺麗なバラが咲いてました♪




13052814.jpg



13052815.jpg




この小道、歩いてるととっても良い香り~。

バラって好き!







姫もモデル業に忙しい?

13052812.jpg




13052813.jpg





人のいない広場、りえるは爆走~。

ロングリードとはいえ、私も一緒に走らされ、ぜぃぜぃ。


13052817.jpg





花はあんまり咲いてなかったけど、トピアリーが種類豊富。

可愛くて楽しめました。

13052816.jpg





さぁ、次はいよいよ去年行けなかった秘密の場所へ♪

南へと車を走らせまーす。









お知らせ♪


放ったらかしでクローズしていた、キラキラプチアクセサリーショップ『Le-Riel』ですが、近々オープンしまーす。

新作も頑張って作りましたよぅ。

楽しみにしていてくださいねー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


毎日暑い日が続いています。

なんとなく身体がだるい。

気温差についてけてないのね、きっと(泣)。



りえるも昨日の夜、しゃっくりが止まりませんでした。

なかなか止まらないのでちょっと焦っちゃったよ。

ワンコもしゃっくりってするのねー。

初めてだからびっくりしました。










さてさて。








4月の狂犬病予防注射に続き、ワクチンを接種してきました。







ワクチンに対するもろもろの記事はこちら。

『2年目のワクチン抗体価検査と今年の選択。』







今年は結局、8種混合を受けることに決定。

いつものごとくお利口さんで注射はうけました。




でも。

やはり。

注射をうったその日は一日中、寝たきり状態でしたー。

これはいつものことなんやけどね。



なのでワクチン接種の時は私が一日中家にいる午前中の早い時間に獣医さんに行くことにしてます。

これなら接種後数時間、何かあっても午前中の診療時間内だし、夕方の診療もあるしね。

万全の体制です(笑)。



今まで何度か混合ワクチンをうってるけど、いつもその日はくったりして寝たきり状態なのよねー。

身体がかったるいみたい。

それ以外は何もなく、食欲・ウンウンも良好なんだけど。

やはり身体に負担がかかってるんでしょうねぇ。


いつもなら私がPCに向かってたり、ソファに座ってたら膝の上に乗ってくるんだけど、この日はひたすら自分のベッドの上で丸くなってます。

構わないでオーラ出まくり。

しんどいんやね。



全く大丈夫な子もいるし、その子その子で反応はいろいろ。

我が子の様子はきちんと把握して対応しないと・・・・、ですね。




ワクチン接種はやっぱり負担が大きい。

出来れば、抗体の落ちてるワクチンのみ接種したい。

来年に向けて、単体ワクチンは無理だろうけど、3種ワクチンを扱ってるところを探してみようと思います。






あ。

りえるは次の日にはすっかり元気。

いつも通りになりましたのでご心配なく!







もうすっかり元気ですのー♪

13050511.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


やっと季節が進んできたなぁ・・と感じる今日このごろ。

我が家のじーちゃん・ばーちゃんも毎年恒例の北海道移住へとGWが終わった後旅立ちました。

いつもは6月中旬ころなんだけど、北海道の桜が見たい・・・とかで今年は早めに。

半年近く北海道で暮らします。

またおいしーもん送ってくれるといいなぁ・・・(笑)。








さてさて。






5月のトリミング。

毎度毎度同じなんですが、記録のために。



やはりりえるにはトップはコンパクトが似合う。

もうKちゃんにおまかせです。




IMG_0002.jpg





Kちゃんにお願いしてからもう随分経つのに爪切りが嫌いなりえるはサロンに行くと私から離れません。

トリミング中はお利口らしいらしいんだけどね。

ただ爪を短めに切ってもらうようにしてからは爪切りの時は拗ねてるらしい。

暴れはしないけど「ひゃんっっ」って鳴くそうです、ぷぷぷ。







どーです?

この綺麗なトップのかたち!

お。

写真も綺麗に撮れたっっ。

1305153.jpg






1305155.jpg





おててもモフモフ。

このバフスタイル、お散歩してても評判いいです。

どうやってオーダーしたらいいの?って聞かれます。

1305152.jpg




今月のチョーカーもキラキラ。

今までのものもずーっと残してるので、りえるはチョーカーをたくさん持ってます♪

1305151.jpg








うーん。

綺麗に撮れたけど、ちょっと暗めだったなぁぁ。

1305154.jpg







マイクロバブルももう半年程続けているせいか、ビロードのような肌触り。

毎日スリスリしてます♪



そろそろスタイルチェンジも考えなきゃ、かしら?








写真の上達は長い目で見てねー(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



昨日は気温32.5度の京都でした。

もうあっつ~い。

マジでエアコン入れようかと思ったよぅ。

ついこの間まで、朝方に暖房入れてたのに!

身体が付いて行きません・・・・(~_~;)










さてさて。








GWの記事がまだ残ってたのでアップです。





実はずーっと一度はきちんと受けてみたいと思っていたカメラ教室に行って来ましたー♪


でも色々探してもカルチャーセンターなどで、座学みたいなのばっかりでなかなかこれ!というのがなかったのよねー。

そしたら、ブロ友のさやさん(マイルドママ)がすっごくおしゃれーなレッスンを受けてるぅぅぅ!

記事はこれ ← さやさん、勝手にリンクしたよ(笑)。



桐島ナオ 写真教室『PhotoCafe』



そうそう、こんなのを受けてみたかったのよぅぅぅぅ。







でもね、そこは関東。

遠すぎるのーーっっ。






がっっ。

なんてゆー奇跡(大げさ)。

この桐島センセ、毎年GWに関西で出張レッスンされてたの。

これは受けるっきゃないわっっとブログをチェックしてたら、今年も開催されることになり、早速申し込みしましたー。

もちろん、アンジュままにも声かけて一緒にだよん。





さやさんが受けてたのは、どちらかと言うと構図のお勉強「テーブルフォト」講座だったけど、私たちはより基本的に「一眼レフ」講座。

びっちり教えて頂きましたー。




場所は、奈良のアンティークショップ 『MLPショップ』さん。

京都でも開催されてたんだけど、予定が合わなかったので奈良で参加。



1305143.jpg


町家のとても雰囲気のあるお店でした♪



内容は、カメラの歴史から。

ピンホールカメラから始まって一眼レフまで。

詳しく、しかも現物を持ってきてくださったのですっごくわかり易かったー。

二眼カメラなんて初めて見たよ。

一眼レフはナント バラしたものまで!

なので構造や仕組みが理系じゃない私でもしっかり理解出来ました。



そして、ここが肝心。

シャッタースピードやISO、絞りや適正露出など、今までなんとなーくわかってたけど、いざ写真を撮るときにはササっっと頭に浮かばなかったことが、これまたわかり易ーい粒子くんなんてゆーキャラ(笑)を使って説明してくださったのでスッと頭に入りました。



で、理解できたところで実践。

ショップの中は好きなトコを撮っていいですーとのことだったのであれこれ撮影。

あ、もちろんマニュアルでだよー。

今まで使ったことなかったけど(笑)。



でもこれがちゃんと理解して使えばおもしろーい。

きれ~い。

楽しくてバンバン撮っちゃった。




1305141.jpg



1305142.jpg



1305144.jpg



1305149.jpg




モノクロにも挑戦。

1305148.jpg




上の写真、町家のショップなので、薄暗いの。

でもきちんとカメラを合わせれば綺麗に撮れるんだぁぁ。




フォトグラフ、光を描くって言う意味なんだけど、構造を理解してたらこれってホントいい言葉よねぇと思った。

この教室に行ったお陰でこれから楽しく写真を撮ることが出来そうです♪






これは『PhotoCafe』のマスコット、グラフくん。

そしてアシスタントさんのネイルがまたかわいいっっ。

グラフくんもいるよー♪

1305147.jpg




講座はびっちり3時間半近く、途中お茶やケーキなんかもごちそうになり、とっても楽しくためになる教室でした。

講座はもうひとつ「テーブルフォト」という構図のお勉強の講座もあるので、来年はそれを受けてみたいなーと思いました。

今回はラツキーなことにキャンセルが出たとのことで、アンジュままと2人だけのレッスンだったので、黒ワンコをうまく撮るには・・みたいなことも聞けたりして良かったです♪


桐島センセ、アシスタントさん、そしてMLPショップのオーナーさん、ありがとうございましたー♪








レッスンの後はお腹ペコペコ。


カフェでランチしましたよー。


『パルロワ カフェ』


13051410.jpg


13051411.jpg


このサンド、パンがお豆腐パン。

確かに噛み締めるとお豆腐の味が。。。

美味しかったー♪

13051412.jpg




とっても居心地のいいカフェ。

でも残念ながら、もうお店をたたまはるみたい。

2年後を目処にまた再開予定とのこと。

その時にはまた行ってみたいなー。






今回はワン抜きだったので、りえるはお留守番。

でもじーじ達を顎でこき使ってたらしい(笑)。






で、おみやげはないんですの?

13051413.jpg





これからのブログ、写真が綺麗になるハズ!!  ← ホントかなー(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




昨日の夏日から一転、本日は雨。

お天気・気温共にめまぐるしく体調管理に気を使います。

私はなんとなーく、肩が凝ったり、喉が痛かったり。

りえるは元気なのでひと安心なんですけどね。









さてさて。









昨日の続きです。





オフ会を楽しむパパを拉致ってやってきたところはここ。




舞鶴とれとれセンター。

1305103.jpg




新鮮なお魚が売ってるし、中ではそのまま焼いてくれたりして食べられるの。

ワンコはNGだけどね。

でも心配ご無用。

センターの入り口前にある山小屋風の出店?がなかなか穴場なの。

テーブルも前に出てるのでいちおーテラス席あり(笑)?



メニューはこんなのも。

1305104.jpg




たいてい、ソフトクリームを頼んだり、唐揚げ類を頼まはることが多いけど、ここ刺身定食がなかなかなのよぅ。

1305105.jpg



お刺身は4~5切れで少なめだけど新鮮だし、ついてるおつゆが魚の出汁がきいておいしーの。

魚のつみれ入りだし。

コロッケも手作りなのかなぁ。

さくさくホクホクで美味しいんだよん。

これに毎回唐揚げを頼んでマス。

今回はタコー。

おいしゅうございました♪





お腹もふくれたし、お散歩だっっっー。

海岸に向かいます。



途中、こんなかわいい電車と遭遇。

1305106.jpg




海岸についたらすごい風!

1305107.jpg





波も高いっ。

13051011.jpg





さすがに人もまばら。

駐車場から少し離れるとだれもいなーい。

ってことで追いかけっこー♪

1305109.jpg







ぴょーん♪

1305108.jpg






海をバックにポーズ。

13051010.jpg






日帰りで慌ただしかったけど、楽しかったねー♪








今がお出かけに最適の季節なんですのー。

1305102.jpg






暑くなる前にお出かけいっぱいしたいねー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



何ですか、この暑さ?

本日京都は28度。

つい数日前は14度。

何の罰ゲームなんでしょうか、全く。









さてさて。








パパと一緒のGW最終日。

パパに付き合って、舞鶴の赤レンガパークに行って来ました。

何があるって?

えっとぉ、スバル車のオフミーティングです。← いわゆるオフ会ね。

この日の目玉はプロの方が愛車を撮ってくれるっていうもの。

ワンコ飼いも車持ちも要は一緒。

我が子を綺麗に撮ってもらいたいのよーっっっ(笑)。






集まったスバル車の数、何台だろ?

150台くらいかなー。

高台から駐車場を撮ったもの。



13050912.jpg



おー、壮観。

この左の方もぎっしり。

ほとんどがレガシーやったけど。







こんな感じで順番待ってー。

13050915.jpg




りえるも一緒に待ってー(笑)。

13050914.jpg




普段車は進入禁止の赤レンガ倉庫の前でカメラマンさんに撮ってもらいました。

↓は横からパパが撮ったもの。

データは後から頂けるらしい。

1305098.jpg






これが無料やもんなー。

そりゃ100台以上集まるわ。

ワンコだったら100匹以上?

なんか阿鼻叫喚になりそうー(笑)。







順番待ちのあいだ、パパは車友達と話し込んでたので私はりえるとお散歩に。

車男子に負けないわっっ。

そりゃもちろん、可愛い我が子の写真を撮るっっ。




1305091.jpg
1305093.jpg
1305092.jpg
1305096.jpg
1305094.jpg
1305099.jpg
13050910.jpg




いい天気すぎて、黒っ子にはつらいシチュエーションやったわー。

白い子やったら白とびしそう(笑)。









この赤レンガパーク、横は自衛隊の港なので、自衛艦が停泊してます。



13050911.jpg
13050913.jpg
1305095.jpg


なんか、名探偵コナンの映画の舞台がここらしくて、子どもたちがいっぱい自衛艦を見に来てたなー。







ここのカフェでは海軍カレーってのがあるらしい。

でもワンコはNGやし、この後食べに行きたいトコがあるので軽くおやつー。

舞鶴アンパン。

美味しかったよ。

1305097.jpg








この後、ほっといたらまだまだ続きそうなオフ会。

でも行きたいトコがあるのよーっっ、とパパを拉致って申し訳ないけど、お先に失礼しました。







まだまだ舞鶴の旅は続く(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



今日は久しぶりにポカポカ陽気でしたねー。

GW最後の明日もいいお天気みたい。

りえると遠出のお散歩に行くか、おそうじ三昧か。

どっちにしよかなー。









さてさて。








パパがお友達に会うのに天理の方へ行く・・というのに付き合った私とりえる。

どーせ行くなら、ランチ・ランチ・・・と前から目をつけてたカフェに行くことにしました。

奈良方面って、えーこんなとこに?ってとこに可愛いカフェがあったりするのよねー。



しかーし。

私のリサーチが甘かった!!

期待していったカフェはナントお休み。

うわーん。



でも近くに幾つかカフェがあるのもリサーチ済。

ってことでそちらのカフェへ向かいました。





の~んびりした道をドライブして現れたのはオレンジ色の可愛いおうち。


ルカフェさんです♪

1305051.jpg





こちらはテラス席・・といってもお店の裏側(笑)?・・・がワンコオッケー席。

1305053.jpg




ランチには少し早い時間だったので貸切でした。

テラスの横は田んぼ。

ゲコゲコ蛙の声も聞こえてのどか~。

ただ、この日は風が強くて寒かったー。




りえるもいつもならカフェマットで床にステイだけど、ブルブル震えてたのでスリングイン。

でもこれがのちのちエライことに。。。。

1305052.jpg





お料理はイタリアン。

シェフがイタリアの方らしい。

ただ、この日からイタリアに帰省されてたみたいでお会いできなかったー。

残念。




パスタランチをオーダー。



人参のスープ。

1305054.jpg





じゃがいものニョッキ。

トマトソースに酸味があって美味しかったよ。

1305055.jpg




ツナのトマトソース。

これもトマトソースだけど、ニョッキのとちょっと味が違うの。

ケッパーがいいアクセントになってて美味しかったよん。

1305056.jpg



デザートのチョコレートムース。

パパが頼んだんだけど絶賛してた。

一口もらったけど、濃厚でウマー。

1305057.jpg




定番ティラミス。

これも甘さ控えめで私好みだったわー。

1305058.jpg




他のお料理も食べてみたいなーと思わせるカフェでした。





で。


事件勃発。


パパのパスタをシェアしてたらりえるが伸びてたパスタを強奪。

1305059.jpg


これパスタを引っ張ってっいったんだよー。

最近油断もすきもなくなってきたわ。




え?

ワタクシは無罪ですの。

ママが悪いんですわ。

13050510.jpg





ま、りえるは何食べてもお腹壊さないけどさー。

最近、強奪グセがついてるのでしつけ直しだわ。







奈良って実はカフェが充実してる?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



GWも後半ですね。

しかーし、我が家のGWはもうおしまい。

パパの休日出勤がはいっちゃったー。

お弁当も作らなくちゃーなので、ほぼ通常どおりの我が家です。









さてさて。








GW前半、いつもBBQを一緒にする友人一家からお誘いがありました。

にぃにと同い年の男の子がいて、スキー旅行に行ったりもしてたけど、にぃにも友人とこの息子もすでに大学生。。

親と一緒にGWは過ごさへんよなぁ。。

でも友人トコには娘ちゃんがいるので日吉ダムで一日BBQして遊んでるからいつでもおいで~との呼びだしコールでした。




よし。

りえるを連れてレッツゴー。






おー。

鯉のぼりも泳いでる。

13050411.jpg





この日は人も少なめで気温もまずまず。

気持ちよかったなー。



友人宅のワンコ。

ベルちゃん。

りえるとはお久しぶりだったけど、お互い覚えてたみたい。

りえるもなーんも言わんかったー。

1305041.jpg






ベルちゃんはいい子だけど、なにせ中型犬。

小学生女子が散歩するにはアブナイってことで、友人とこの娘ちゃんは散歩禁止。

で、ピンチヒッターりえる。

嬉しそうに散歩させてくれたよ。


1305043.jpg





ワタクシが散歩させてあげましたのよー。

1305042.jpg




ひろーい芝生の広場があったり、川があったり。

なかなか楽しめるトコなんですよん。










おさんぽ~

1305045.jpg









シャボン玉遊びをしていたハーフの男の子のファミリーに乱入(笑)。←あ、吠えたりしておどかしてないよ?

1305044.jpg








もうちょっと暑くなったら水遊びも出来るね。

1305046.jpg








久しぶりの笑顔ショット。

1305047.jpg








ここに来たらいつも食べる黒豆アイス。

1305049.jpg






コーンを下からかじってたりえる。

気づけば下でぺろーんと中からアイスを舐めてた!コラァっっ。

13050410.jpg










お散歩途中にはナントウサギちゃん発見。

ハーネス付けて爆走してたよ(笑)。

リード持ってたお姉ちゃんも爆走。

13050413.jpg






りえるとご挨拶。

ちっとも怖がらない。

りえるもウサギちゃん、大好き♪

13050412.jpg








美味しかったし、楽しかったですの♪

1305048.jpg





最近くいしんぼのりえるです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
