京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日は結婚記念日でしたー。

この日は晴れの特異日。

なので毎年どこかへ出かけていました。

去年一昨年はりえるをつれて淡路島へ。

今年も行く予定だったんだけどなぁ。

朝起きたらすんごい雨だったので諦めました。

ここ十年ほどは雨降ったことってなかった気がするのにー。









さてさて。









我が家からお散歩できる距離に牡丹で有名なお寺があります。

毎年この時期はすごい人で溢れてます。

なので避けてたけど、朝イチに行けば空いてるみたい・・との情報を得て早速行って来ましたー。




朱塗りの立派な山門です。

1304287.jpg




姫もキリリとしています♪

1304286.jpg




ワンコは抱っこでオッケー。

りえるも一緒に牡丹鑑賞です。




こちらのお寺はナント聖徳太子が建立されたそう。

その後、弘法大師が別当になったこともあり、その時ここで最澄と会ったとされる由緒正しいお寺。

桓武天皇のお声がかりで増築されたと伝えられています。

今はこじんまりとしたお寺だけど、約2000株の牡丹の花が咲き乱れています。



入るといろんな色の牡丹がお出迎え。

新緑も眩しいくらいでした。

1304283.jpg




このピンク、綺麗!

1304282.jpg




13042816.jpg




13042812.jpg




いいお天気でした。

13042810.jpg

13042811.jpg

13042813.jpg



牡丹に傘がさしてあるの。

それもビニール傘じゃなくて和傘。

風流よねー。

お寺の方が近くにいらしたので色々とお話すると・・・。

この傘っててっきり雨で傷んだりするのを防ぐためかと思ってたら違ってた!

日差し除けなんだってー。

牡丹の花びらってとっても繊細らしく、陽射しが強いと水分が奪われて花びらがチリチリになるそう。

花の色もすぐに褪せるらしい。

なので傘がさしてあるの。


うふふ、なんだか牡丹って深窓のお嬢様みたいね。

ま、百花の王って言うくらいだし。





で、我が家の百犬の女王(笑)はと言うと・・・。

1304288.jpg



りえるの頭より牡丹の花のほうがおっきいー。

ま、負けた(笑)。




でも負けじとモデルさんを頑張ってくれました。←一瞬降ろして写真撮るのは大目に見てくれはったよ。

下においてそのままステイでポーズ。りえるはこーゆー時ホントに動かないのでお利口だわぁ。

お話してたお寺の方に「モデルっぷりが様になってるわねー」と言われました♪

1304289.jpg


13042815.jpg





朝8時の開門と同時に入ったので、さすがに空いてました。

あ、おじーちゃんカメラマンは結構いたけど(笑)。

早起きは三文の得だわー。


1304285.jpg






GWはまだ半分。みなさんはお出かけ楽しんでますか?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今日は久しぶりの雨。

お散歩行けへんやーん。

そして・・・、裏の川のヌーちゃん(ヌートリアのことね、笑)は元気かしら(笑)。

お散歩仲間情報によるとベビーちゃんはどうやら2匹いるらしい。

ひとりっ子じゃなかったのね・・・・・(爆)。







さてさて。






今月のはじめにしたワクチンの抗体価検査。

早々に結果がわかりましたのでご報告です。





以前の抗体価検査についての記事はこちらを参照。↓


狂犬病注射と抗体価検査

ワクチンの抗体価検査の結果が出ました!






りえるはパピーの時にワクチンプログラムでブリーダーさんで1回、我が家へお迎えしてから2回ワクチン接種しました。

その後は1歳時、2歳時と2回追加接種をし、去年3歳時の時にはワクチン抗体価検査を受けて抗体値が十分にあったため、獣医さんと相談の上接種はしませんでした。







で、今年の結果。







あらら、、、アデノウィルス(1型)の抗体値が下がってましたー。

検査したのは コアワクチンである、ジステンパー、パルボ、アデノウィルス(1型)の3種。

ジステンパーとパルボは去年と同じ抗体値。

つまり全然下がってない。



去年の結果はこれ。


             検査結果  現時点で防御可能な   発症を防御できる
                     抗体価          抗体価 
                               

犬ジステンパーウィルス抗体 2560倍以上   160倍~320倍      640倍以上
犬パルボウィルス抗体    1280倍以上    40倍~80倍      160倍以上
犬アデノウィルス抗体     640倍     40倍~80倍      160倍以上
  


今年は赤の部分が160倍でした。

数値上で言えば発症を防御できるとされる数値だけど、1年で極端に下がってしまったことを思えば、1年持つかどうかは微妙。

なので先生にもワクチン接種したほうがいいと言われました。

私も色々お話しして、ワクチンを接種することに否はないんですが、ここで問題が。



これって現時点でのワクチン抗体価検査のデメリットだと思うんだけど、ひとつのウィルスの抗体がなくてもそれの単体ワクチンがないのよねー。

あ、ジステンパーはあったかな? でも取り扱いは殆ど無いと思います。

最低で3種(4種)ワクチン。

でもこれも扱ってる獣医さんはすごく少ないです。

もちろんりえるのかかりつけの獣医さんも例に漏れず、最低で6種。

うーむむむむ。

何軒かの動物病院に問い合わせたけど、3種は取り扱いなし。

ダメ元でワクチンの製造会社にも電話したけど、こちらは「個人情報になるので」と3種ワクチンを納入してる病院は教えてくれなかったー。

ケチーっ(笑)!






で、りえるの今年のワクチンの選択。




ホントは3種(4種)を打ちたかったんだけど、取り扱いが見つからないもんはしょーがない。

ま、本気出して電話で問い合わせをしたら見つかるやろうけど。


それと。

実は我が家、夏に北海道旅行を計画してるんです。

もちろんりえる連れ。←飛行機も乗っちゃうよ。

観光地巡りじゃなくて釧路や知床方面を回るので野生動物もいっぱい(笑)。

カヌーも乗る予定。

なのでやっぱり万全の体制で行きたいな・・・・ってことと、

ホテルに泊まるのにワクチン接種要ってトコ、多いのよねー。

ある程度の観光地なら選択できるけど、行きたい街にワンコ連れて泊まれるとこが1軒・・・・とかだと色々と大変。


で、6種もしくは8種のワクチンを打つことにしました。

6種+レプトにするか、8種(レプト込み)にするかは、今度獣医さんに行って相談する予定です。

りえるにとっちゃ、抗体価検査・狂犬病・ワクチン接種と獣医さんに行くたびに注射されてるので最近じゃ待合室でのブルブルがハンパないわー(笑)。

でも大事なことだから我慢しようね。





ワクチンの抗体価検査についていろいろ記事にしているせいか、時々色々な方からメールを頂きます。

相談のメールであったり、問合わせのメールであったり。

その中で思ったこと。


ワクチンの抗体価検査はまだまだマイナーです。

東京の方でもやってるとこを見つけるのが大変だったり、やっててもすごく高価だったり。

1ウィルスの検査に5,000円が相場とか。

ちなみにりえるは3種で8,000円でした。

そしてそれだけの対価を払って検査をしてもらっても、獣医さんにはきちんと検査結果を公開してもらえなかったり、いい加減な対応をされたり・・・とホント悲しくなる現実があります。

かかりつけのお医者さんが抗体価検査に否定的だと、なかなか言いづらかったりしますよね。

りえるのお医者さんも初めは費用や効果の面からも毎年接種を・・と勧められましたが、こちらの思ってること、自分なりに調べたことをぶつけて相談すると、きちんと対応してくださいました。

検査の後はちゃんと検査報告書も書いてくださいますしね。

そうは言っても実際は去年りえるが抗体価検査をしてから今年の検査を受けるまで、他に抗体価検査をしたわんちゃんはいなかったとのこと。

わー、私ってめんどくさい飼い主なんやろか(笑)?

こうなると動物病院側としても抗体価検査に対しての対応が薄くなるのは仕方ないのかなぁ・・とも思ってしまいます。



何でもかんでも怖がってワクチン打たない!薬も怖い!ってのじゃなく、自分のワンコに何が必要か、どうしたらいいのか、を飼い主さん自身が勉強するってことが必要だと思います。

じゃないと結局高い抗体価検査をしても満足いく結果を得られなかったりします。

もちろん獣医さんの意見にもきちんと耳を傾ける柔軟さも必要です。

人がこうしてるから・・・と安易に真似するんじゃなく、飼い主さんが責任をもって判断してくださいね。






今日は文字ばっかりの記事になっちゃったなー。

でも皆さまのご参考になれば嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



今週末からはゴールデンウィーク。

みなさんお出かけの予定はあるのかしら。

でもなかなか暖かくならないですよねぇ。

寒かったらおうちから出る気がしないわ・・・、全く。







さてさて。







昨日のツイッターでもつぶやいてたんですが、ナントいつもお散歩している河川敷の川でヌートリアを発見しましたっっ!!


いえね、実をゆーと去年辺りから、川べりの草むらからガサガサ音がしてたり、何かかサッと通り過ぎたり、遠目で川を変な物体が泳いでるー、と目撃情報はあったんだけど。


まさに目の前で見たのでびっくりーっっっ。





昨日は親子で悠々と泳いでました。

親はりえるより一回り大きい感じ。

赤ちゃんはかわいー♪

でも携帯もってなかったのよっっっ。





なので今朝はちゃんと持って出かけました。

でもそういう時って見かけないよねぇ、、、と思ってたら。









いたーっっっっっっ!!

今日はベビーちゃんのみだっ。




1304231.jpg



拡大してみた。

1304232.jpg




ナント泳いでる動画もあるぜっっ。

[広告] VPS






全然逃げずに堂々たるもの。

りえるがわんわん吠えてるのにー。



可愛いんだけど、何か病気持ってたらコワイなー。

しばらく川べりには降りないほうがいいかも。









今日の主役はヌーちゃん←勝手に命名、笑、だわ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



もう4月も終わりだというのにこの寒さ。

北の方では雪が積もってるとか・・・。

今年は本当に天候が不順ですよねー。

りえるも一昨日少しゲボゲボしちゃいました。

この時期、体調も不安定になりがち。

みなさん、気をつけましょうねぇー。







さてさて。






4月のトリミング、変わり映えもなく(笑)、いつもどおりでございます。




ムフフ、かわいー♪ モフモフだぁ。

1304213.jpg




頭もホワンホワンですよん。

1304211.jpg




モノトーンで。

1304212.jpg




いつもフワフワなんですが、ここ3ヶ月ほどマイクロバブルもしてもらってたら、毛にコシも出てきていい感じ。







そして。

去年の秋ころから時々出てた湿疹。

ひどくなることはなかったのでお医者さんには行かなかったんだけど、治ったと思ったらまた出来る・・・を繰り返してたの。

それがナント、治っちゃった!



ってことで、こないだのペットフェアで見かけた、家庭用のマイクロバブルシャワーをお買い上げー。


これ ↓






おうちのシャワーヘッドを交換するだけ。

マイクロバブルは、保湿・洗浄・温浴作用がある・・とされてます。

確かにシャワーで浴槽にお湯を張って入るとあがってからもホカホカ感がいい感じ。

りえるもこのシャワーヘッドにしてからシャンプーしたけど、サラふわ感がすごいー。

ボリューミィなサラふわです。

私も髪の毛のまとまりが良くなった感じがするし、お顔もつるつるになったような・・。



マイクロバブルのシャワーヘッド、種類もたくさんあってお値段もいろいろ。

この商品はお手頃な値段なんだけど、これで充分な気がする。

節水効果もあるみたいだし、買ってよかったかなー。






サロンでもおうちでもマイクロバブル。

ぜーたくな姫やわぁ。。。









こないだにぃにが新歓のおみやげってことで持って帰ってきてくれたドーナツ。



1304214.jpg



むちゃ、かわいーっっっ。

フロレスタ」のドーナツです。

いろんな動物があるみたい。

全制覇してやるぅ。





キレイになるには投資も必要なのよー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



ようやく暖かくなってきた京都です。

やっと冬物もしまえるかしらん。

桜も散り、花のガクが道路にいっぱい。

しばらくお掃除大変だなぁ・・・。







さてさて。







昨日の続きです。

神戸の町並みを散策した後は、りえる姫サービス。

街歩きも楽しいけど、やっぱりワンコは自然がいいよね。




ってことでポートアイランドを通り過ぎ~。

神戸空港を通り過ぎ~。

空港島に端っこへ。




ここはラヴィマーナ神戸という結婚式場があるんだけど、その奥に人口海岸があるんです。

ラヴィマーナのプライベートビーチみたいに見えるけど、実はここは神戸市管轄の公園なのよねぇ。

看板も道には出てないし、空港島のホント端っこなので人がいなーい。←これ大事(笑)。


1304154.jpg


1304156.jpg




私たちが行った時も奥の方でウェディングの前撮りをしたはったけど、他はダーレもいない!

なのでりえるを放牧~。

もちろん呼び戻しのトレーニングもばっちし。







1304153.jpg




もうホンっとに楽しそうだったー。

最近ドッグランに行ってもあんまり走らないからちょっと心配してたんだけど、こーゆーとこではご機嫌なのね。

1304155.jpg





散々走った後はうまうまおやつ。


1304157.jpg



うふっ♪ ルンタッタですのー。

1304158.jpg





風が強かったー。

1304152.jpg




今度はママたちのおやつだよ。

外は風がきつくて車に避難。

元町で買った「はらロール」。


1304151.jpg



家に買って帰りたかったけど、保冷は2時間って言われたので断念。

なのでカットしたのを買ってきたの。



13041510.jpg


でも実は「はらロール」って私、知らなかったのよね。

なんとなーくお店の構えで気になって買っちゃったんだけど、帰ってから調べたら結構有名なとこだったのねー。

私って鼻が利く(笑)?

買ったのは蔵王チーズなんたら・・ってヤツやったけど、すんごく美味しかった!!

今まで色んなロールケーキ食べたけど、これがいちばんかもー。

でも残念ながら京都にはないのよねー。

はらドーナツってのもあるみたいやし、大阪まで買いに行こ。


13041511.jpg





帰り道にちょっと記念撮影。

後の建物何かわかる?

あのスーパーコンピュータ「京」があるとこ。

2番じゃダメなんですか?のスパコンだよ(笑)。

13041512.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


4月も中旬になろうというのにこの肌寒さ。

一体なんなのーっっ!

早くポカポカ陽気にならないとあっという間に梅雨が来るやん(笑)。






さてさて。






珍しくパパが平日にお休みだったのでドライブがてら神戸に行って来ましたー♪

ここ最近行ってなかったので久しぶり♪






車だとあっという間。

早速、元町商店街をブラブラ散歩。





1304141.jpg





京都の寺町や新京極と違って道が広いからりえる連れてても踏まれる心配がなくてラクー♪

綺麗に舗装されてる道だけどりえるはマーキングしない子なので心配なく連れ歩けるので助かるの。






そして第一の目的地、南京町にとうちゃ~く♪


1304145.jpg






実は私ここ来たことなかった(笑)。

神戸には何回も来てるのにー。

思ってたより狭いのね(笑)。

あちこちに屋台が出てて、客引きのおねーさんがいっぱい。

修学旅行生もいっぱい(笑)。





13041411.jpg






とりあえずお約束の豚まんを。


1304142.jpg






お味は・・・・。

フツーに美味しい(笑)。

ま、雰囲気よね、雰囲気。






姫にも皮の部分をちょっとおすそわけ。

1304143.jpg





ってか、かぶりつきーっっ?!

1304144.jpg






いつもはこんなこと絶対しないんだけどねー。

まわりのいい匂いもあってか、カメラに気をとられてたせいか、珍しく強奪されかけた(笑)。







でも豚まんだけじゃお腹がふくれないよねー。

ってことで、南京町の路地をちょっと入ったとこにあるカフェへ。





『ringo』さん。






13041410.jpg





1304149.jpg








ドッグカフェじゃない普通のお店です。

入る前に確認してOKもらいました。

一見すごーく入りにくそうなお店やったけど、入ったら居心地のいいカフェでした。

夜はバーになるみたい。






1304146.jpg




サーモンのナムル

1304148.jpg




豚肉の柚子胡椒焼き

1304147.jpg




どちらもすご~く美味しかった。

コーヒーも美味しいってパパが言ってたよん。

メニューも豊富だし、晩ご飯食べに行ってみたいな。








そのあとも少しブラブラ。

ショーンさんのブログ見て行きたーいって思った「メディテラス」へ。




13041416.jpg




13041415.jpg



この写真、いつものように必死に撮ってたら若いご夫婦がその様子を興味深そうに見られてました。

でもちゃんと気づいてくれました。

何を?

この日、りえるのキラキラピン、お揃いで私も付けてたのー。

「ママさんとワンちゃん、お揃いのピンつけたはるー。」って(笑)。

うふふ、嬉し恥ずかし、です♪




写真だけで見ると日本にいるようには思えない。


13041417.jpg



13041414.jpg



素敵だけど、こんな駅前・道路前にあったのね・・・と(笑)。









神戸大丸の近くを通ったらこんなのが!


13041412.jpg



えー、なになに?

なんと工事現場の壁だったのー。

よくある白塗りのそっけないものじゃなく、エルメス。

こんなのだったら工事現場もおしゃれよね(笑)。

さすが神戸?





姫はシャネルでお買い物よっ(笑)。

13041413.jpg







神戸の町並みはやっぱり京都と違ってなんとなくおしゃれ。

ウィンドウショッピングしてても売ってる服のテイストもちょっと違うよね。

今度はりえる抜きでがっつりショッピングしに来よ。








さ、美味しそうなおやつも買ったし(次回に紹介するよん)、
次の目的地に行くよーっっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


せっかくの満開の桜がこの週末の嵐で散っちゃいましたねー。

家の前はさくらの花びらのじゅうたんです♪







さてさて。






春はやることがいっぱい。

衣替えや片付けはもちろんだけど、ワンコの狂犬病注射やワクチン注射にフィラリアのお薬!

忘れちゃいけませんねー。



りえるもいつものかかりつけの獣医さんに行って来ましたよー。



今回の目的はワクチンの抗体価検査とフィラリアの血液検査。

血液をとるのは一度で済ませたいもんね。



りえるは去年ワクチンを注射しませんでした。

色々考えて抗体価検査をすることに。

結局、抗体はたっぷり残ってたので今年に持ち越しです。




去年の記事はコチラ ↓

狂犬病注射と抗体価検査

ワクチンの抗体価検査の結果が出ました!




去年のことがあるからか、私がホリスティックを勉強しているといったせいか、今年はすんなり「抗体価検査をお願いしまーす。」であっさり検査(笑)。

結果は10日から2週間ぐらいで送られてくる予定です。

抗体価検査については結果が出ましたらまた詳しく記事にしますねー。





そして、フィラリアのためには簡単な血液検査をいつもしてくださいます。

赤血球や白血球、蛋白や肝機能の項目です。

で、ここで一言ありました。

「りえるちゃん、血液が濃いみたいですー」。

結果を見るとヘモグロビン値やヘマトクリット値が少し高め。

でも異常な程じゃないので心配することはないですーとのことでした。



で、ここであることを思い出した!



去年のホリスティックケアセミナーで先生が血液検査についておっしゃってたこと。

生食の子はヘマトクリット値が高くなるということです。


ヘマトクリット値というのは血液中の赤血球の割合の値のことです。

生食中心の子は赤血球のサイズが大きいので、必然的に割合、つまり値が高くなっちゃうらしい。


んまぁ、りえるはドンピシャじゃないの(笑)!


他にも生食の子は高タンパクの食事になるので肝機能の値も高めに出やすいとのこと。


血液検査の値に過敏に反応することなく、我が子の食生活や生活習慣と照らしあわせて対応したいもんです。




あ、ちなみに血液が濃い・・というのは水を飲むのが少ない子にも多く見られるみたい。

これまたりえるにドンピシャ!

犬種によっても当てはまったりするらしいので、不安があれば獣医さんときちんと相談することが大切です。






そして、ダニ予防のこと。

りえるは以前はフロントラインプラスを滴下していました。

ただ、これすると気持ち悪いのかのたうち回るのよねぇ。

とくに副作用みたいなのはでないんだけど。

それに加えて、フロントラインはダニの殺虫効果はあるけど、忌避効能がないとわかったのでここ1年ほどはしていませんでした。



参考記事はコチラ ↓

フロントライン、正しく理解してますか?




でもここのところのダニのウィルスでの死亡例などを新聞などで見ちゃうと不安が・・・。

で、ダニの忌避効果のある「フォートレオン」というお薬にしようかと思ったんだけど、問題が。。

「フォートレオン」って滴下してから2週間はシャンプーしたらダメなのよー。

うーむ。

りえるはドッグセラピーに行く関係上、1週間から10日に一度はシャンプーをしています。

なので「フォートレオン」は候補から外さざる得ない・・。




そこで病院に相談しました。

りえるはここ一年ほどフロントラインをしていないこと。

でもダニは付いたことないこと。

散歩時には虫よけアロマスプレーで防虫していること。

お散歩は草むらなどのある河川敷が多いこと。

お散歩から帰ったら身体をサッと拭いて、ブラッシングをして毎日こまめに身体中を触りまくってボディチェックはしていること。

ごはんに少量のニンニクなどを加えたり、身体の中から虫がつかないよう食生活に気を使ってること。

などです。



結果。



今までの生活形態でダニがついていないなら、あえて神経質にならずこのままでいいんじゃないか・・ということでした。

もしダニが付いたらその時にフロントラインを滴下して駆除すればいい・・とのことでした(念のためフロントラインは常備してます)。

そして「りえるちゃんとこはママさんがしっかりチェックしてはるし、見逃さないでしょ?」と言われました。

褒めてもらったのかな(笑)?

なのでダニについてはこのまま今までの方法でやってみることにします。

あ、もちろんキャンプなどで山に行ったりするときなどは頓服的な使い方をしようかとは思ってマス。




これであとは狂犬病の予防接種を今月の中旬くらいにいって、フィラリアのお薬もその時にもらおうと思ってます。

抗体価検査の結果次第ではワクチン接種も。



我が子の健康を守るため、飼い主ができることはたくさんありますね。




暖かい日のひなたぼっこが日課になってきましたー。

1304071.jpg





ポチッとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


昨日は肌寒かったのに今日は初夏のようなお天気!

毎日何を着ようか悩む毎日です。







さてさて。





京都はただいま桜が満開です。

それに比例して人もいっぱいやけど。。。

人混みに行くのはイヤなので近場でステキなとこへ。



我が家から近い駅前の住宅街なんですが、桜の穴場として知られています。

高級住宅街なのでお宅拝見しながら桜も見られるとゆー一石二鳥(笑)。





道に桜の木がはり出してます。

1304033.jpg




桜のトンネルだよー。

1304032.jpg




この住宅街の中はどの道もこんな感じ。

前見ても後見ても右見ても左見ても桜のトンネル。

きれ~♪

1304031.jpg





道路には看板に「車を運転するとは桜の枝を折らないように気をつけてください」って書いてあるの。

宅配便のオニーサンとか大変だろうなぁ。。





桜だけじゃなく、とっても素敵なお庭のお宅も。

1304034.jpg






春満喫のお散歩です♪





うわーん、りえるが真っ黒(笑)。

1304035.jpg






週末は雨予報。

これで散っちゃうだろうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


いよいよ4月、早いなーもう。

にぃには入学式を目前にすでに新歓で終電帰りとゆーオトナなことをやってのけるし、大学生活を満喫しそうです。

私もやっと自分の好きな事に向き合えるかな。←すでに好き勝手してるけど(笑)。








さてさて。






この前の週末、『2013ジャパンペットフェア』なるものに行って来ました。

お散歩仲間のベッキーママからチケットを頂いたの。

いい機会なのでパパとりえるとでGo!





1303311.jpg





大手のメーカーから小さなショップまでたくさん出展されてました。

13033110.jpg



そして、ペットフェアというだけあって、ワンコものだけでなくお魚や爬虫類なども展示。





綺麗な水槽♪

1303319.jpg





爬虫類大好きな私はたまらん。

大きなイグアナがふつうに台の上にいて、お触りオッケー。

もちろん、撫でくりまわしたわ(笑)。

1303314.jpg






つぶらな瞳がかわゆいヘビちゃん。

ヘビちゃんも首に巻き付けさせてくれたけど列ができてたし諦めたよ(笑)。

1303315.jpg





ワンコもいろいろな子がいたよ!

1303316.jpg



この子はアイリッシュウルフハウンド。

初めて見た。

世界一体高が高い犬やってー。

怖そうやけど、すごく人懐こい子やったよ。



りえるはパパに抱っこされてたんやけど、りえるのお尻をくんくんしながら突き上げるのよー。

りえる?

うーうー唸ってたけど、絶対この犬の方は見なかった(笑)!

さすがの女王も怖かったらしい。



だって横にいるハスキーが柴犬に見える・・・。

1303317.jpg




他にもプレサカナリーって言うこれまた怖い系ワンコ(笑)。

1303318.jpg

この子もおとなしかったけどね。





小さなショップではこ~んな可愛い子が店番してたりしたよ。

1303313.jpg





かわいいケーキ屋さん(もちろんワンコ用)があったり。

1303312.jpg





それにいつも通販で買う北海道のおやつショップさんが出店されてて、特別価格でお安いっってことで大人買い。



りえるもあっちこっちで試食しまくりーの大満足食べ放題でした(笑)。。

ただねぇ、この姫さま、どうやら違いがわかるオンナのようで。

小さなショップさんのおやつは無添加!自然食品!ってのを売りにしてるとこがほとんど。

ジャーキーも鹿や馬肉をそのまま乾燥した・・みたいなやつが多い。

そこだともう首を伸ばして、ショップのおねーさんにおねだりしておやつを食べまくってたりえる。

大手メーカーのおやつ(例えばゴン○のおやつシリーズやらね)は見向きもしなかった!

さすがお嬢様でございますー(笑)。



食べ物にはうるさいの。

13033111.jpg




私とパパのお昼はB級グルメの屋台!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
