京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やっと京都でもさくらが咲き始めました♪

東京では満開なのに、こちらではチラホラなんですよー。

さくら前線って単純に北上して行かないのね(笑)。








さてさて。







久しぶりにドッグセラピーに行って来ました。

でもその前にちょっとランチ♪



ご一緒したのは、ボブ・ゴリ黒々兄弟の弟として迎えられたジル君。

生後8ヶ月、シルバー、ママ大好きっ子のマザコン男子。

1303252.jpg



行ったのは「ニンナナンナ」さん。

ご飯も美味しいし、居心地のいいカフェ。

ワンコ連れじゃなくてもご近所さんが気軽にご飯食べに来られてましたー。



1303251.jpg





りえるはいつものごとく、おやつをもらえるとわかってるのでアイコンタクト、ばっちし(笑)。

1303253.jpg




ここはテラス席、というかお庭席があって誰もいなかったらすこし放して遊ばせることができます。




りえるはまったりとお散歩。

1303254.jpg




しかーし、ここでマザコン、ジルっちの本領発揮。

1303255.jpg




わかる?

この子、外では歩かないのー。

ママ大好きで抱っこ、抱っこ。

下ろしたら、ママさんに飛びついて、服やスリングにぶら下がる(笑)。

もう爆笑よぅ~。

1303256.jpg





ママさんも困ってたので、スリングにりえるを投入。

ジルはスリングに入りたくて飛びついたら、りえるが「ウーっっ(いい加減しなさいっっ)!」。

何度かしたら、なんとジルちゃん、お庭を徘徊しだしましたっっ。

りえるおねーさまの一喝が効いたようです(笑)。





その後はドッグセラピー。

もちろん、ジルもしっかりお利口さんでお仕事してましたよ。


03225.jpg






りえるもいっぱい撫で撫でしてもらいました♪

03224_20130325222138.jpg






新メンバーのイタグレちゃんもいます。

03223_20130325222139.jpg





そして今回はなんとセラピーにゃんこも登場!

03222_20130325222138.jpg




猫ちゃん大好きなおばーちゃまが大喜び!

抱っこして離してくれませんでしたよー。






みんなお利口さんです♪

03221_20130325222137.jpg







りえるに一喝されたいワンコちゃん、ポチッ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


東京の方はさくらが咲き出していますが、こちらはまだ。

蕾は膨らんでるのになー。





でもその分うちの裏手にあるミモザが満開ですよーっ♪


1303218.jpg


元気の出る黄色の花。

毎年、綺麗に咲いてます。







花粉症の方には目の毒かしら(笑)。










さてさて。







りえる姫のトリミング。

今月も代わり映えもなくいつもどおり。

でもって、これまたいつもどおり可愛いですよん←親ばか。





サロンでは凛々しくモデルしております。

1303211.jpg






今月もルビー色のジュエルのついたチョーカー。

りえるの宝石箱の中は充実してるわー(笑)。


1303213.jpg






顔バリはこれまた綺麗にちゅるちゅるですが、この前アンジュと会った時にあることを発見!



顔バリについてよく「うちの子、顔バリは似合わへんのよー」って声を聞くことがあります。

でもこれ、間違いっっ。

プードルちゃんは顔バリ似合うのよっっっ(イヤ、例外もあるかもやけど、笑)。





その子が顔バリが似あってるかどうかの印象って、じつは目と目の間のラインにアリ!なの。





目と目の間の顔バリが始まるライン。

これの位置で印象がすごく変わる。

その子にあったベストラインがあるのね。

ちなみにりえるはわりと低め。

頭が小さくて、目も鼻も小づくりだからかな。

1303216.jpg







で、アンジュ。

彼女はりえるに比べるとお目目もでっかくつくりが派手な美人タイプ。

なのでラインもりえると比べるとかなり上。


でもアンジュはうちのサロンに来る前はこんなに上のラインじゃなかったの。

アンジュままも顔バリは好きやけど、りえると比べてなんか違うーって言ってた。

でもトリマーKちゃんに任せてまず真っ先にこのラインを指摘されたらしい。

で、修正したら・・・・、あちらこちらで「アンジュちゃん最近美人になったー」「綺麗になったー」って言われたらしいです。

トーゼンよね、りえるの妹だもの(笑)。


1303217.jpg





ワンコによって、目の大きさや目と目の間の長さ、マズルの長さ・太さ、色々ですよね。

だからこそ、その子が一番きれいに見えるスタイルって大事。

顔バリっ子の皆さま、一度我が子のこのライン、意識してみて下さいな♪

そして、顔バリ似あわへんって思ってるプードル飼いの皆さま、トリマーさんに一度相談してみてねー。







暖かくなってくると、ダニ予防やワクチンのことなど、考えることがいっぱい。

そろそろ病院へ相談に行かねば!





顔バリって奥が深いっと思ったら、ポチ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

前回の記事ではたくさんのお祝いの言葉、ありがとうございます。

とても嬉しかったです♪

本人も雰囲気がなんだか少し丸まった気が・・(笑)。

やはり気が立ってたんでしょうねぇ。

今週は今までに溜まったすんごい量のプリントやテスト類、もう使わない教科書などを整理して廊下に積み上げられています。

それにつられて私も整理整頓しだしたら・・・、エライことに。。。

やり始めると止まらないので大変(笑)。

ついでに年末やり損なった大掃除をしようかしら。。








さてさて。







昨年末くらいからお出かけはひかえておとなしくしてましたが、にぃにの試験が終わってから、久しぶりにランチしてました♪

お供はもちろんアンジュままとアンジュ。

アンジュままは我が家に気を使ってくれて、風邪とか持ち込んだらヤバいから・・とずっと会ってませんでした。

ありがとねー。




久しぶりに行ったのは会員制カフェの「イマジュリン」さん。

ここはご飯もおいし~し、個室があるし、しかもお庭に小さいけどランがあるのでワンコ達も大喜びなのよねー。





お久しぶりのアンジュ。

お耳の毛を伸ばしてておさげにしてるのー。女学生みたいでかわいーの。

1303141.jpg



ここはワンコに手作りおやつも出してくれます。

1303142.jpg



りえるはしっかり覚えてて、スタッフさんが来たらおねだりしてました(笑)。

こーんなかわいい顔で見つめられたらたまらんでしょ←親ばか(笑)。

1303143.jpg




ごはんはやっぱりおいしー!

これポイント高し!よねぇ。

1303144.jpg






ずっと会えてなかったのでりえるの誕生日プレゼントをこの日頂きました。

アンジュままお手製のマフラー。

すっごく可愛いのー。

でも今年はもうできないよな・・・(笑)。

1303145.jpg






ホントに久しぶりだったので、おしゃべりに花が咲きました♪





でもそろそろ、姫達が飽きてきた。

なので、ランランしーましょ。





2人で仲良くクンクン探検隊。

1303146.jpg




アンジュの凛々しい立ち姿。

1303147.jpg



りえるもー。

1303148.jpg





呼ぶと必死に走ってくるのがかわいい♪

13031410.jpg





ピンぼけだけど、りえるの飛行犬~♪

13031411.jpg



坂道からもジャ~ンプ。

13031412.jpg



アンジュの飛行犬も撮ったんだけどねぇ。

もう超ボケボケ。

アンジュは動きが早くて激しいから私の腕では追いつきませーん(泣)。

それと写真を整理しててわかった。

りえるは走るときに飛ぶ時って、地面と並行して飛ぶので飛行犬として写真が撮れるけど、アンジュは山なりに飛ぶのよ!

なので前足か後ろ足が地面についてる写真が多いの。

ってことで、写真の腕を磨くのでそれまで待っててねー、アンジュまま。






同じショップさんでオーダーしたコート、打合せたわけじゃなかったけど、おそろいだったの。

なので一緒に撮りました♪

これ内側がマイクロフリースですんごい暖かい。

冬のお散歩には最適です。


13031414.jpg




アンジュままと2人でパシャパシャ写真撮ってたら、アンジュがりえるにこっそり耳打ちしてた。

きっと「おやつちゃんともらえるよね?おねーちゃま」と言って
いるに違いない(笑)。

で、りえるは「欲しかったら動いちゃダメ!」と駄目だししているに違いない(笑)。

13031413.jpg





私もりえるも久しぶりにお出かけできて楽しかったー♪

これから季節も良くなるしまたどっか行こー!





チュルチュルの顔ばりももちろん好きなんだけど、ちょっと伸びてきたのも柔らかい雰囲気で好き!

1303149.jpg






この日は爆睡のりえるでしたー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




お久しぶりでございます。

すっかり放置プレイのミモザです(笑)。

今日から心を入れ替えて更新頑張ります♪








さてさて。







昨日までの京都はもう春をすっ飛ばしたかの気候。

気温も20度を超えて一気に服装も軽くなったんですが、今日はまたまた冬へ逆戻り。

なんと雨は降るわ、あられは降るわ、暴風は吹き荒れるわで、不穏この上ない天気。




そんななか、にぃにの大学入試の合格発表でした。

そしてその肝心の合格発表も、本日開催の「京都マラソン」で市内のあちこちで交通規制があるため、例年は正午の発表がなんと午後3時半に繰り下げ。

もう一日イライラそわそわしっぱなし!

もぅ、なんの罰ゲームよぅって感じでした。



でも待ったかいがありました!

結果。





合格しましたぁ♪





良かったよぅ。。(泣)




思えばセンター試験から2次試験、発表とほぼ2ヶ月。

長かったー。



やれやれです。







1303101.jpg





思わず写真、撮っちゃいました♪

(番号の横のアルファベットは成績じゃないよ、笑、合格した学科の印)



1303102.jpg





試験後にぃにの手応えは悪くなかったものの、お友達の結果が芳しくなかったりで、まさかの発表3日前に超ナーバス状態に!

にぃには割とポジティブ思考で強気・・・というか弱みを見せない子なの。

なので私ももう、えーっっって感じオロオロしちゃいました。

ま、大変やったのは、私のフォローもしなあかんかったパパかもね(笑)。











帰ってきたら、じーちゃんたちも大喜び。

みんなで焼肉食べに行きましたー。




ウマウマー。

1303103.jpg






あぁ、これでやっと心置きなく遊べるわ(笑)。

引きこもりとはおさらばよっっ。





にぃにの受験、応援してくださった皆さま、改めてお礼申し上げます。

どうもありがとうございました♪



そして、ここ2週間ほどお友達のブログにも不義理をしちゃってて申し訳ないです。

明日からボチボチお邪魔しますねー。




肩の荷が降りたワタシにお疲れさんっポチをー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
