京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ギリギリまでやってた大掃除。

まだまだやりたいところはあるけど、なんとか全部済ませました!

頑張った、アタシ!











さてさて。








今年も残すところ、あと4時間ちょっと。

あっという間の一年でした。


今年は1月しょっぱなから、事故って車を廃車したり・・と幸先がいいとはいえない出だしだったのですが、それで厄落としできたのか、そのあとは何事も無く過ごせました。

ドッグセラピーも頑張ってたくさん参加したし、ホリスティックケアセミナーでのお勉強も楽しかった!



来年は早々ににぃにの大学受験があり、ハラハラドキドキの年初になりそうですが、いい年になるといいな。



ブログは放置や読み逃げも多かったのですが、マイペースで続けていきたいと思います。



今年一年ありがとうございました。

皆様も良い年をお迎えくださいませ♪




今年もありがとうですのー♪

1203106.jpg





年越しの前にポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いよいよ今年もあともう少し。

でも年々、年の瀬・・という感覚が薄れていってる気がする。

大掃除もなんだかんだで小掃除で終わりそうだし(笑)。


いーの、だって寒いんだもん! ← 開き直り(笑)。







さてさて。






りえるの今年最後のサロンシャンプー。

12月半ばにトリミングしてもらったので、サロンシャンプーで姫は新年を迎えます。

1か月に2回もサロンに行くなんて、なんてぜーたくな姫。



ピッカピカにしてもらいました。




1212282.jpg




んー、かわいい。

炭酸泉シャワーもしてもらってるのでふわんふわんです。




1212283.jpg





このカットにしてからもうどれぐらいになるやろ?

変えようかなーと思いつつ、気に入ってるし似合ってると思うのでしばらくはまだこれかな。

ただ、アフロをもっとボリューミィにしたいんだけどなー。

トリマーKちゃんに相談したら、りえるちゃんの毛質ではアフロの長さはこれが限界ですーって言われた(笑)。

りえるの毛質、コシがあんまりなくてやわらかいんだってー。

なので長くするとペッタリと倒れちゃう。

今ぐらいが一番ふわんふわんのアフロになるらしい。


さすがKちゃん、わんこの毛質でアフロの長さ調節まで!

プロですっっ。

これからもよろしくねっ。






そして、りえるの後は私がトリミング(笑)。

久しぶりにデジパをかけたー。




1212281.jpg





毛先がくりんくりんしてます。

んふ、いい感じ。

さすがにまったくパーマっけがなかったスタイルからパーマをかけたら、我が家のオトコタチは気づきました(笑)。







さ、あとは台所の掃除!

明日頑張るっっ。









今日のショックなこと。

大事に育ててたフルーツ酵素液。

今日混ぜ混ぜしようとしてたら手が滑って落としちゃった!

うわーんっっ。

ガラス容器だったから粉々だよぅ。

せっかくいい感じで発酵してたのにぃーーーー。

明日また容器買ってきて、リベンジです。






ショックすぎて、しばらくボーゼンとしていたワタシに頑張れぽちっを!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



うきゃー、寒い寒い。

12月入ってから、ずーっと寒いよねぇ。

もう何にもしたくない(笑)。

りえるとぬくぬくしてたいっっ。

でも最低限のお掃除はしないとねぇ←ハードルが下がってる(笑)。








さてさて。







昨日はクリスマスイブ。

ここのところ夜遅くまで塾だったにいにも珍しく家にいたので、おうちでクリパっっ♪







美味しくできたっっ。

1212244.jpg







ケーキは我が家はいっつもショートケーキ。

甘さ控えめのいつも行くケーキ屋さんで買います。

1212245.jpg








りえるはケーキの代わりにワンコクッキー。

食いつき抜群(笑)。

1212246.jpg











トナカイさんですの♪


1212241.jpg








先週はドッグセラピーでサンタのコスプレ。


1212243.jpg








かわいいサンタがいっぱいですよん。

1212242.jpg






みなさんも素敵なイヴを過ごされたかしら。





Merry Chiristmas!


  




クリスマスプレゼントはもらった?
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


てへ。

すっかり放置プレイのブログです。

腰痛からくる背中痛でなかなかPCに向かう気にならない・・。

仕事とじーちゃん達の年賀状だけはやったけど、我が家のはまだ。。

あー、そろそろ作んなきゃなぁ。。









さてさて。







ブログを放ったらかしにしてるっつーことは日々は過ぎてるってことでして。

12月ももう後半やーんってことです。



気づけば、にぃにの最後の三者懇談も無事終わり、いよいよ入試に向けてのラストスパート。

あ、私じゃなくてにぃにがやけどさ(笑)。



こんなものや、



センター試験受験票
1212212.jpg






こんなものが、



二次試験の願書
1212211.jpg





届き始めました。





ぎゃー、そうや。

センターまで1ヶ月きってるやんー。

もうすっかり、にぃにも放置プレイなので(笑)、今になって私がアワアワしています。

ま、本人なりにやってるようなので、それでよし!ということで(笑)。






三者懇談に行ったら、護摩木を先生がくれました。

合格祈願を書くと、東大寺二月堂にて焼いてくれるみたいです。

その護摩木を入れる箱が教室においてあるったんですが、箱の字がおどろおどろしい・・(笑)。




1212201.jpg



大丈夫かいなー(笑)。





そして、その時に合格飴なるものもいただきました。

毎年、保護者会で作ってくれてるんだってー。





青いのは学校のマーク

1212216.jpg




合格の文字が眩しいわっっ

1212214.jpg





私に出来るのは、このアメちゃん食べて祈ることだけです(笑)。







そして、現実逃避してる私はチマチマとお家で手作りしてます。

ゆず茶が飲みたくて、自分でゆずジャムを作ったー。





しょうがも入れて美味しくできたよ。

1212219.jpg





お湯に溶かしてゆず茶の出来上がり。

お腹がホカホカします♪

1212218.jpg





そしてフルーツ酵素液も仕込んだ!

これはレモンとジンジャーとりんご。

これは作ったとこやけど、今三日目で良い感じで漬かってきました。



1212213.jpg





出来上がりが楽しみー。







とまぁ、大掃除をやらなアカンのに他のことを色々やってるワタシです。

明日こそ、掃除しますぅ~(笑)。







りえる?

彼女は相変わらずマイペース。

ソファに私が座るとくっついてきておねんねです。






んもう、ママは黙ってアタクシのベッドになってればいいですの。

1212202.jpg







一週間にせめて2回はブログ更新しよう←自分

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


寒くなってから、体調が今ひとつ。

今日は朝から左肩から首がつった・・・(泣)。

首動かすたびに痛くて、もうイヤになります。








さてさて。






りえる姫、今月のトリミングに行きました。

え?

12月なのに早いやんって?

そうなんです。

りえるはトリミングのタイミングが月の中旬頃。

なので、年末ギリギリにトリミングだと、6週間空いたりするので、去年から12月は中旬にトリミング、年末にシャンプーと、とーってもセレブな姫なのです。

ま、サロンでもお得なセットにしてくれるのでいいんですけどね。





今月はもちろん、クリスマス仕様。



むふー。

カワユス。

1212151.jpg






チョーカーは鈴もついてて、ラブリー。

1212152.jpg




いつもどおり、綺麗にしあげてもらいました♪


次は年末のシャンプーです。





リビングもクリスマス仕様。



クリスマスツリー。

我が家のは180cmあるんだけど、いつの間にかにぃにがツリーを超えるサイズに(笑)。

1212127.jpg




トナカイさんもいるよー。

1212153.jpg










今年は私の年末トリミングも早々に予約(笑)、ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


最近、寒いーっっしか言わへんような気がする。。。。(笑)。

今日もホンットに寒い一日でした。

掃除しなきゃなぁ・・と思いつつ、腰が上がりませーん。

また年末にバタバタするパターンかしら?









さてさて。







奈良の某ヤンキー女王の飼い主さん(笑)から、「水曜日そっち行くので少し会いませんかー?」とデートのお誘いが。

お昼からなら空いてるよーってことでおデートです。





来てくれたのは・・・。

奈良のヤンキー女王、ぷりんさんとヘタレ黒プー女王ももち。

(写真は使いまわしだよん。)

1211217.jpg


1211218.jpg




じつは飼い主さんのはっぴぃちゃんのおばあちゃん家が我が家と同じ町内なの(笑)。

すっごい偶然。

お年も召してらっしゃるから、時々様子見にこちらに来られてるので実現したデート。


近くで待ち合わせてお散歩を一緒にすることにしました。




りえる、ワンコに会ってワンワンってほとんど言わないんだけど、ぷりんさんは別。

黙ってたらガウガウ女王ぷりんに負けちゃうもんねー。

会うなり、2匹でワンワン攻撃でした(笑)。

でもりえるは少し吠えたらもういいんだけど、ぷりんさんはずっと吠えてる・・・(笑)。

いつもどおり、りえるはその後ガン無視でしたー(笑)。


でも仲悪いわけじゃないのよー。

その後は普通に一緒に歩いてました。


途中、はっぴぃちゃんが郵便局に。

待つ3匹♪

1212121.jpg



かわいー♪

郵便局に来るお客さんみんなに可愛いねぇって言われたよ。




その後はりえるの散歩コースをご案内。

河原に降りて少しだけランラン。



ももちとりえる、黒プーつながりか2匹で追いかけっこして遊んでた。

1212123.jpg



3匹一緒に走るよーっっ。

1212124.jpg




その後のお散歩も仲良く並んでます。

1212125.jpg




小1時間ほどだったけど、一緒にお散歩できて楽しかったー。



途中、りえるの散歩ワン友、太一くんに遭遇。


1212126.jpg


ぷりんさん、またガウるのかっっと思いきや、少し吠えただけであとは太一くんに興味津々。

太一くん、未去勢の1才10ヶ月の若いダンシ。

ぷりんさんったらもぅ。

オトコノコ好きなんだからぁ。

すごーくオトメなぷりんさん、初めて見たかもー(笑)。





ランチもいいけど、やっぱりワンコには散歩がいちばんよねっっ。







これからの散歩は寒さとの戦い、ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


あーっっ、寒いっっ。

昨日、とうとうこちらも雪がちらつきました。


気がつけば、12月も中旬っ?!

あらら・・、すっかりご無沙汰でございます。

このところ肩こり・背中が痛くて痛くて。

そしてとうとう腰にもきました。

寒さかしら。

接骨院にも行ってるんだけどねぇ。

なので、ブログも放置、皆様のところへも不義理しています。

大掃除もボチボチしなくちゃーってことで、またまた放置&読み逃げになっちゃうかもですがお許しくださいませませ。







さてさて。





そんな寒さのなか、りえる姫は放置するわけにはいかないので散歩には連れ出しています。

距離は短くなったけどね(笑)。

でこの時期、何がイヤかってーと、あれよあれ。

そうひっつき虫。

イガイガのやつや、ツブツブのやつ。

そして、とんがった針みたいなやつ。

りえるはあんよモフモフなので付くとヒサーン。

引っ張って取ると毛に悪いので、すこぉしずつ毛をかき分けてとるので散歩20分、ひっつき虫取り40分なんてのもザラ。

なので洋服でなんとかしのげないかなーってことで買ったのがコチラ。



キミリー」さんのロンパース!






1212092_20121209204137.jpg






最近、あちこちのブログでいいよーって記事を見かけますが、私も一年くらい前からチェックはしてたの。

ただねぇ、りえるはイマイチ服が嫌いなのでロンパースも嫌がるよなぁ・・とためらってた。

でも背に腹は替えられんっってことでポチっ。


買ったのは、ドットロンパース

生地も柔らかくて、作りもしっかりしてました。

ちなみにサイズはS。

りえるのサイズは、胴回り36cm、背丈26cm。

あの子、身体のサイズは小さいんだけど、胴回りが太いのよー。

で、ウエストがキュッっのグラマスボディ(笑)。

Sでピッタリって感じ。

もう少し余裕があってもいいかなーって気がするけど、多分ワンサイズ上だと絶対背丈が余るのでこれがベストかな。

胸のところがシャーリングになってて着せやすいです。



1212091.jpg




1212093.jpg








こんなに寒くなる前はこれ一枚で、最近はこれにボアのコートを着せてます。

着る時は一応抵抗するものの、着ると暖かいのか普通に散歩してます。

おてても下の部分は出てるので完璧じゃないけど、ひっつき虫の付く率は減った感じ。

なかなか良かったのでもう一枚買い足そうかと思ってます。

ロンパースはサイズが難しいけど、うまく既成品があえばいいよねー♪






頑張れミモザ、肩こりに負けるな、ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
