京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日も寒いっっ。

明日からも寒さは続くらしい。

うーん、そろそろ掃除に手を付けねばヤバいのになー。

寒いと動く気なくなっちゃうのよー。







さてさて。






先週のおでかけ。

京都市内は激混みなのはわかってたので、そちら近辺には近づかず(笑)。

ちょうどお野菜も切れてたので、たまに行く野菜の直売所に行く事にしました。

亀岡にある「たわわ朝霧」。

お野菜だけじゃなくて、亀岡牛なんかも売ってるの。

朝早いほうが品数も豊富ってことで、朝イチで出かけ、白菜・大根はもちろん、ルッコラやパプリカなどもゲット。

いっぱい買っちゃいましたー、ホクホク♪

りえるは車でお留守番。

夏は無理だけど、この時期はこれができるので助かる。

彼女はクルマ好きなので、助手席でいつも爆睡してます(笑)。




お野菜をいっぱい買って満足したので、このまま紅葉狩りに行くぞーっってことで前日リサーチしてたお寺へ。



まずは、神蔵寺。

最澄が建立した由緒正しきお寺。

1211241.jpg



アマチュアカメラマンや、地元の方には紅葉が綺麗と知る人ぞ知るお寺みたい。

ただ、ちょっとくるのが遅かったー。

紅葉は散っちゃってましたぁ。





朱色の橋がいい感じ♪

1211243_20121130170243.jpg





なかなか風情があるでしょ?


1211242_20121130170243.jpg





ホントは下の落ち葉がもみじなので、真っ赤な絨毯のようになるらしい。


1211244.jpg



少しだけ残ってた赤い絨毯でパチリ。

1211245.jpg





お寺に入ると檀家のおばちゃんたちが暖かいお茶を出してくれます。

おでんやおぜんざいも売ってたよ。

1週間前だったらキレイだったらしい。

うーん残念。

来年に持ち越しだなー。


あ、ちなみにここはワンコオッケー。

境内を歩けます。

お寺でワンコも飼ってはるので。

おばちゃん達にもりえるは大人気でした。




そしてお寺の横には、田んぼの貯水池がありました。

行った時はお水が少なくて水際に降りられたので、散歩。




りえるは放牧中。

1211249.jpg





あちこちに鹿のフンがあったけど、りえるは全く匂がず、ビビらず。

普通、野生動物のテリトリーに入ったら警戒するんとちがうのー(笑)?

1211248.jpg




周りは山っっ!のお寺なので寒かったー。

駐車場のおっちゃんがいるとこは篝火を焚いてたよ。

1211247.jpg





で、おっちゃんと来るのが遅かったわぁー、なんて話してたら、近くの内緒の穴場のお寺を教えてくれました。

一般公開はしてないみたいので、近くに車止めてこっそり散歩の途中ですーって感じで見ておいで~、やって(笑)。

なので名前はヒミツ。




うわぁ、きれ~。

12112411.jpg


真っ赤だぁ。

12112412.jpg



12112410.jpg




うふふ、堪能いたしました♪

さっきのお寺からそう離れてないのにねー。

見頃ってホント難しい。





そしてもう一箇所。

龍潭寺。

ここは参道がとにかく素敵でした。


12112413.jpg



いい感じでしょ~♪

12112414.jpg



落ち葉の絨毯。

12112415.jpg





そしてこのお寺で有名なのがこの山門。

映画やTVの撮影によく使われてるらしいです。


12112416.jpg




落ち着いた雰囲気♪

12112417.jpg




境内にはこんな鐘楼が。

12112418.jpg



ここはもみじの赤と杉?の木の濃い緑とのコントラストが見事でした。

12112419.jpg




参道横は石庭があって、こちらも風情があります。



京おんなですの♪

12112420.jpg





京都・亀岡のお寺を3連チャン。

紅葉で有名な京都市内の名所もいいけど、とにかく人も多いからねー。

紅葉を見てるんだか、人を見てるんだか(笑)。

あちこちにお寺がある京都ならでは。

地元の人しか行かないようなお寺でも素敵なとこ、いっぱいあります。

来年はいかがですか?







もう紅葉はそろそろ終わり、ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



今日は寒かったぁ~。

夕方なんて、風もピューピュー。

お散歩のつらい季節になりました。

関東以北は雪が降ったりで大変みたいですが、あったかくしてすごしてくださいねー。








さてさて。






女王の集い、続きです(笑)。



国立美術館の前で大撮影会♪





真っ赤っ赤ですよぅ。

12112114.jpg





キラキラ木漏れ日も綺麗です。

12112121.jpg




さぁ、みんなで写真撮るよー。

ガンガン出てくる奈良と神戸の女王。

うちの京都の姫君は奥ゆかしいから一番奥なのー(笑)。

12112115.jpg



ぷりんちゃんとももち、ガンっとして座らず。

仁王立ち(笑)。

さすが奈良、金剛力士像(笑)?




わやわや笑ったり、しゃべったりしながら、ならまちに向かいましたよん。



途中、奈良県人はあんまり知らない(笑)、奈良の名物、大仏プリンをおみやげに買いました。

順番にお店に入り、私がココア、ぷりん、ももち、りえるのリードを持って待機ちう。

12112116.jpg



ここで、ココア女王の甘えんぼぶりが発覚。

もうねー、ピーピー鳴くの(笑)。

ヒンヒンとかキャンキャンとかじゃないよ?

ピーピー(笑)。

ママ大好きオーラ全開でかわいいー。

ぷりんちゃんとももちはずっとガン見やったけどね。




肝心の大仏プリン、

ショコラ、カスタード、大和茶と3種類買ったけど、以外に大和茶が美味しかったー。

さすが、はっぴぃちゃんのオススメだけあったよ!

12112122.jpg





そして、仕事忙しいのに都合つけてくれたりおんくん、ららちゃんのママさん、りーらーママさんと合流してならまちをブラブラ。

12112117.jpg




で、その後ならまちに来たら甘えさせてもらってる、りーらーママさんのお店「ならっぷ」さんで、まったりティータイム♪

ホントはわんこNGだけど、知り合い・・という特権を使わせてもらってます。

いつもありがとー、りーらーママ♪




テディベア化してるりおんくんと綺麗なレッドのららちゃん。

ららちゃん、おおきくなったら奈良の女王の座を奪えるかなー。

12112118.jpg




ならっぷさんはすっかりクリスマス仕様でした♪

12112119.jpg





美味しい紅茶とケーキセットでまたまたしゃべるしゃべる。

りーらーママさんも加わったからね。

mikuroちゃんもブログ通り、もーおもしろくってお話上手な方でした♪

いくらでも話すことあるわ(笑)。

でもそうそう長居はできません、ご晩御飯の支度もあるし、帰り道も混むし。

ってことで、また今度は神戸ででもーと名残惜しくお開きになりました♪





折角なので、黒プー会の記念撮影。

ココアちゃん、真っ黒。

りえるの退色が目立つなぁ。

でもみーんなかわいいもんねーっっ!

12112120.jpg




あー、楽しかった!

mikuroちゃんは周りにあんまり黒プーがいないんだってー。

私の周り、白プーか黒プーばっかりだよ(笑)。

偏ってるわー。

また、ぜひぜひ黒プー会しましょうねぇ~。






ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


先週後半からすんごい偏頭痛&肩こり。

あー、やだわー、更年期かしら(泣)。

気分が下降気味だったので、気分を変えようと昨日はりえるを近くの背割堤へと散歩に連れてったら、なんとグレートデーンをオフリードにしてるバカな飼い主発見。

グレートデーンだよっっ?

しかも呼び戻しも何もあったもんじゃない。

駐車場は阿鼻叫喚だったわよっっっっ。

あーっもう、頭痛が余計にひどくなったわっっっ。


りえる?

もちろんすぐにパパに抱っこの司令をだしたので被害はなし。

ホント、最近非常識っつーか、ちょっとおかしいヒト多すぎー。









さてさて。







先週半ばの話。

早くアップしなきゃーと思ってたのに遅くなりました。



奈良のはっぴぃちゃんからのお誘い♪

神戸からあの黒プー女王が来るので、黒プー会しませんかーとのこと。

おー、行く行くぅ。

即答で返事して、楽しみにしてましたー。





やってきたのはご存知、mikuroちゃんちのココア女王。

いつもブログでその女王っぷりはいかんなく発揮されてます。

はるばるいらっしゃーい♪



1211214.jpg





りえるとはそこは女王同士、軽くジョブをお互い繰り出してあとは友好的。

神戸と京都は仲良くなれそうね(笑)。






だがしかーし、奈良にはとんでも女王がいるのだった・・・。

そう、ぷりん女王。




1211217.jpg





この方、りえると会うなりガウガウ攻撃。

りえるもとりあえず応酬するものの、あまりのぷりんさんのしつこさにあとは無視(笑)。

でもぷりん女王は攻撃の手を緩めず。

ぷりんさん、それもう女王と違ってヤンキーやーん(笑)。

黙ってるとカワイコちゃんなんだけどねぇ。



1211218.jpg




打って変わって物静かなももち。

黒プー会だからねっっ。

ももち、もっと前に出てきていいんよ(笑)?




mikuroちゃんとココアちゃんは初めて会ったけど、ぜーんぜんそんな感じしなーい。

会うなり、もう色々しゃべりっぱなし(笑)。

ココアちゃんのブログ見てたら、もっとはっちゃけた感じかと思ったけど、お利口さんのいい子でしたよー。

あ、歩き方はガシガシ闊歩するけど(笑)。



そしてとりあえずは腹ごしらえ。

ムッシュ・ぺぺさんでランチ。

ここ、すぐ横が大仏殿なのよ。

1211216.jpg



1211215.jpg




はっぴぃちゃんのオススメ、ビーフシチュウ。

美味しかったー♪

1211219.jpg



ここでまたまたおしゃべり三昧。

黒プーってかわいいよねぇ・・の自画自賛大会(笑)。

うふふ、たまにはこーゆーのもいいわね。

黒プーならではの悩み、、写真が綺麗に撮れないとか、退色のこととか、いっぱいお話しました。







そのあとはならまちへ・・。

でもその前に奈良公園近辺を紅葉見ながら散歩しましょ。



1211212.jpg






奈良といえば鹿よねー。

りえるは全く怖がりません。

ドンドン鹿に近づく近づく。

はっぴぃちゃんに「危ないよぅ~っ」って注意されてました(笑)。

12112110.jpg






土塀に紅葉、奈良っぽい(笑)?

1211213.jpg





道路には奈良マラソンののぼりが。

鹿がよーく見るとスニーカーになってるの。

かわいーっっ♪

12112112.jpg



歩いて行くと真っ赤な紅葉。

国立美術館の前がとても綺麗でした。



12112111.jpg






りえるもおすましポーズ。

12112113.jpg





ありゃ。

まだまだ写真がいっぱい。

長くなりそうなので2回に分けますー。





はっぴぃちゃんはすでに記事アップ済 → 黒プー三都物語



黒プーが固まると写真の撮りようがない。。。(泣)。ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



この連休、お天気が今ひとつ。

今日も寒かったー。

でもって、しぐれたりしてなんだかなー。

すっきりなお天気、希望しまーす。









さてさて。







お出かけしてアップしたネタがいっぱいなんですが、今日はなんといってもこれ。






りえる、お誕生日おめでとう♪




本日、りえる姫、4才を迎えました。

あー、早いよねぇ。

あっという間だなぁ。



お迎えした頃は、4~5歳のワンコをみて「わぁ、お姉さんワンコだぁ」なんて思ってたけど、りえるもそうなったんだー。

私たちの倍以上の速度で人生を駆け抜けていってる可愛い子。

これまで以上に一緒にいる時間を大切に暮らしていきたいです。



りえる、これからはゆっくり時間をすごして行こう。

病気せずに元気でね。




今日は午前中おでかけして、午後からはりえるのケーキでも・・・と思ったけど、私が偏頭痛と肩こりで死んでたので、ごはんのみ国産和牛でゼータクに。

りえるにはこれがいちばんかも。 ←彼女は牛肉好きなのー。






そして皆様へもサービス。

りえるカットにする前、お耳を長めにしているりえる。

2才ころかな。

今と違うサロンだったんだけどね。




1211242.jpg



ちょんまげに慣れちゃってるので、頭がつるっぱげな感じ(笑)?!







今はすっかりエラソーなお姫様です。


1211243.jpg






そして、りえるの幼馴染のゆずぽんも22日に、マイルドくんも26日に4才です。

みんなー、いつまでも元気でねっ。









次こそお出掛け記事だよー。ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


昨日・今日と連続でお出かけ。

いまがお出かけにはいい季節。

もうちょっとしたら寒いもんねー。

さー、週末は3連休。

どこ行こう?








さてさて。








またまた、パパの用事に付き合って堺まで来ましたー。

何の用かって?





これ。





12112012.jpg





車に詳しくない人はわけわかんないよねぇ。

マフラーという部品を交換したの。

パパの趣味(笑)。

車はアタシの足だけど、パパのおもちゃでもある。

ほとんど1/1のプラモ。

ま、好きにやりたまへ(笑)。





で、ここまで来たんだからもちろんランチ。

前に行きそびれたcafeに行きたかったんだけど、なんとお休み!

えーっ。

ホントに縁がない。


なので、またまた「リアン」さんへ。

ここはごはんがおいし~のよね。



1211202.jpg





この手作り餃子、むっちゃでかいー。

お腹いっぱいになったよ。

1211206.jpg




アタシ、お利口ですの。

なにか忘れてないかしら?

1211207.jpg




はいはい。

りえる姫お待ちかねの馬肉しゅうまい。

も、たまらんらしい(笑)。


1211203.jpg




がっついてます。

1211204.jpg




うまうまー♪

1211205.jpg





ご飯のあとはおとなりの大泉緑地へ。

この日は平日だっのでガラガラー。





もみじは少なかったけど、イチョウが綺麗だったよん。

1211208.jpg



公園の入口。綺麗な並木。

1211209.jpg



黄色い葉っぱに映えます。

12112010.jpg


グラデーションが綺麗でした♪

12112011.jpg




この間とはまた違った紅葉でした。

さ、次はどんな景色かなー。










次もお出掛け記事だよー。ポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


朝のお散歩。

朝露とひっつき虫でエライことになることが増えてきました。

なので新兵器投入。

また記事にしまーす、乞うご期待(笑) ← うそうそ。






さてさて。


去年から月イチのペースで受講してきた「愛犬のためのホリスティックケアセミナー」、いよいよ最終回でした。

全10回の講座、皆勤でがんばりました~♪



1.ペットフードの選別方法

2.犬のごはんについて(ペットフード?生肉?)

3.ワクチンと免疫について学ぼう

4.アレルギーについて学ぼう

5.犬、猫に必要な栄養素を学ぼう

6.自然治癒力の3つのバランス

7.自然療法について学ぼう

8.いいウンチ出てる?消化のしくみとウンチの関係を学ぼう

9.レシピ検討会

10.アメリカホリスティック獣医学会報告・今までのまとめ




ただのごはんやフードについてのみならず、犬の体の仕組みや消化・免疫など多岐に渡って講義していただきました。

最新のホリスティックの情報・サプリの情報なども教えていただき、とても充実した講座でした。

これからも単発で講座を開いてくださるようなので、それもとても楽しみです。



そして、全講座を受講したということで。。。


写真 12-11-19 18 09 08



わぁーい。

立派な修了証を頂きましたっ。

これからも自分なりに日々精進したいと思いますっっ。






そして。

りえるも頑張ってます。



まずはセラピードッグのための講習会。

NPOアンビシャスで現在ドッグセラピーをしているワンコとメンバーを対象に、改めて訓練士の先生に色々と教えていただくことにしました。




ずらりと揃ったセラピードッグ達。

1211172.jpg



1211173.jpg




みんな、CD2などの資格をとり、訓練競技会で活躍している子もいっぱい。




アタシもお利口にお勉強したんですの。

1211171.jpg



訓練士の先生のお話だけでなく、実技がほとんど。

改めて、訓練は続けないとなぁ・・・と再認識しました。









セラピーは小学校への生命の大切さを考える授業のお手伝い。

今日も小学校で 1年生・3年生と触れ合いました。




1211195.jpg



自分の心音とワンコの心音を聴く時、子どもたちの目はキラキラ。

1211194.jpg




獣医の先生のお話の時はりえる達もきちんとおすわりして聞いてますよー。

1211196.jpg




今日は5匹でお手伝い。

1211191.jpg




白・黒・黒・白。

なぜにうちのセラピードッグ達はモノクロなんだ(笑)?

1211192.jpg





小学校への訪問、りえるも随分慣れてきました。

小学生に囲まれても尻尾があがることも。

何事も経験よねぇ。。








ホリスティックケアセミナー、中級編も受けたいなぁ。ポチよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪






最近、週末は1日は雨降りですねぇ。

寒くなる前に色々お出かけもしたいのに。

でも、雨と朝晩の冷え込みで木々も色づいて来ました。









さてさて。







この時期紅葉狩りは必須ですが、なにせ秋の京都というだけで車は渋滞、観光名所は人だかり・・・・と地元民はあんまり出かけません(笑)。

特にうちは京都市郊外なので余計にこの時期は市内には近寄らないの。

でも紅葉は見たいっっ。

ってことで近くでいいとこないか、探しました。

目星をつけていざしゅっぱーつ。







我が家からだと15分くらい?のお寺。

少し山の手に行きます。

地元でもいいとこ、あるんです(笑)。

着くと肌寒かったー。



12111814.jpg



12111815.jpg






お寺の前の庭園で。

京都っぽい(笑)?

1211181.jpg





1211182.jpg






お寺はすっかり色づいて綺麗でしたー♪

1211183.jpg




1211184.jpg





ここは、子授けと目にご利益があるみたい。

学業ではないみたいだけど、もちろんにぃにのことをお願いしてきました。

そして本堂から奥の院へ階段を登っていきます。





1211186.jpg






紅葉がいっそう鮮やかに。

1211187.jpg







もみじの絨毯♪

1211185.jpg





そしてこれは知らなかったんだけど、なんとこの奥の院から中を通って、下の本堂へと続く渡り廊下の回廊があるんですー。

でも、りえる連れてるしなぁ。

お寺の中は入れないよねぇ・・とパパと話してたら、枯葉の掃除をされてたお寺の方が「いいよー、行ってきー」と。



えっ?いいのっ?

ってことで、靴を持って奥の院に入り込み、渡り廊下へ。





雰囲気いいでしょー。

1211189.jpg




木でできてるんだよー。

1211188.jpg




ずんずん降りていくと本堂裏手のお庭に面した廊下に出ます。


12111810.jpg






12111812.jpg





りえるは気配を消してました(笑)。

12111811.jpg




お寺は山の高台にあるので見晴らしがいいー♪

12111813.jpg





思いがけず、いいとこ見つけました。

今年は穴場探し、しようかなー(笑)。





このお寺、ワンコはオッケー。

ただし、帰ってきてから調べたらやっぱし本堂からの渡り廊下はワンコNGだったみたいー(汗)。

だから、聞いたのにーっっ。

おじちゃん、いいよって言ったやーん。

ということで。

お寺の名前は一応伏せさせてもらいますー。

あ、知りたい方は、横のメルフォからどーぞ。

お返事します。









さ、次はどこ行こ?ポチよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


最近朝は冷えてきましたねぇ。

いよいよ冬の足音がっっ。

朝起きるとまだ真っ暗。

うわーん、起きるのがつらい季節だわ。








さてさて。







11月のトリミングです。

この日は、にぃにの学校のママ友さんとのランチ&保護者会が重なったので、朝りえるをサロンに預け、そのままそちらへ直行、夕方までお預かりしてもらってお迎え・・・という予定でした。

いつもはカットが終わったら電話をもらって迎えに行くけど、今回は夕方までのお預かり。

初めてだったので、いつも使ってるクレートを持ち込んで「お利口にしててねぇ」とお願いしました。


帰りは思ったより保護者会が延び(ホラ、受験生だからねー)、迎えに行ったのは6時頃。

りえる姫、いつも以上に喜んでくれましたー。

待っている間も、クレートに入ってくつろいでた様子。

トリマーさん曰く「むっちゃお利口でしたよー」と。


よかった~、これでお泊まりも大丈夫かしら・・・と思ったんですが。

帰ってからが・・・。

姫。

目をあわせてくれませんー(泣)。

なんだかよそよそしいの。

膝の上にも乗ってくれないしー。

どーやら超ゴキゲン斜めらしく、口聞いてくんない状態 ← パパからはもともと口なんて聞かへんって言われたけど(笑)。

でもそんな感じ。


すぐに迎えに行かなかったのに御立腹の様子。

そーいえば、以前もサロンから電話があって迎えに行くのが少し遅れたのよ。

そしたらトリマーさんが、「りえるちゃん、どーやら私がお迎えの電話入れてからママさんが迎えに来るだいたいの時間がわかったはるみたいですー」ってゆうたはったなー。

「今日は来られるのが遅かったので、いつも来られるぐらいの時間(電話かけてから2~30分)を過ぎたあたりからヒンヒン泣いてはりましたーっ」て。


うーむむむ。

さすが、腹時計も正確なオンナ。

体内時計もバッチリなわけね・・・・・と変な感心しちゃいました(笑)。



今日はお家でまったりだったので、りえるも安心したのかやっとご機嫌が直りました。

ホント、お姫様だこと。




で。

肝心のトリミング。

今月も可愛くしてもらいましたよん♪




頭もアンヨもちょっとコンパクトに。

1211155.jpg




ポンパとトップノットの毛の広がり具合、絶妙でしょ(笑)。

1211157_20121116230650.jpg




今月のチョーカーは「英王室御用達」って感じ。


女王陛下から頂いたんですの(笑)。

1211156_20121116230649.jpg




今月はマイクロバブルと炭酸泉シャワーという豪華コース。

誕生祝い(24日が誕生日だよん)のエステって感じかしら(笑)。





ま、無事にお預かりもクリアしたし、次は体験お泊りをさせてみようかしら。。。

でももう側によってきてくれないかもー(笑)。







さっさとお迎えにこないから、ちょっと困らせてやりましたの!

私をほっといた罰ですわっ。

1211158_20121116230651.jpg











お留守番頑張ったりえるに、ポチよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


お久しぶりでございます(笑)。

すっかり放置プレイのブロクです。

ツイッターも一時音信不通状態だったので、何人かのブロ友さんに「元気・・・ですよね?」と生存確認のメールを頂きました(笑)。

ご心配かけてすいません。


仕事(バイトですが)が忙しく、それにプラスして四十肩?なのか、肩や背中が痛くて痛くて・・・。

PCはメール確認のみ・・という生活でしたので、皆さんのところにも不義理しておりました。


なんとか、肩もましになってきたのでボチボチ更新していきますねー。









さてさて。






りえるのご飯、なんども言ってますが、夜は生食、朝はドライを食べさせてます。

ドライといっても、ソーセージみたいなロールフードや









エアドライフードです。









ロールフードの方は、一食分ずつ切り分けて冷凍保存できるけど、「ジーウィーピーク」はねぇ・・。

なので、ずっと上の少量お試しパックを買ってました。

ただ、ジーウィーピークってただでさえ高いのに少量パックは割高なのよねぇ。

1kgとかの方がお得だけど、なにせりえる1頭、しかも朝のみしか食べないので減らない!

うーむむ、と思ってたら、アンジュママがいいもの教えてくれました。







1211121.jpg





密封式食品保存袋。

ジッパー式の袋に空気穴みたいなのがついてて、付属のポンプで空気を吸い出すの。

シュパシュパしてると自分の顔もムンクみたいになるよ(笑)。

ちなみにこれはコーナンで買いました。

ポンプと袋がSML2枚ずつ入って980円!





出来上がりー!

1211122.jpg




真空とはまた違うのかも・・だけど、とりあえず空気を出せば酸化は防げるよね?

長期保存するわけではないのでこれで十分かなーって思います。

袋はなんども使えるし経済的。

これで1kgのフードが買えるーっっ。



オススメの便利商品ですー♪







あれ?

りえるの写真がない(笑)。

彼女はいつもどおり、元気にしてますよー。








復活祝いのポチっ、よろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
