京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


すっかりご無沙汰しておりました。

なかなかに忙しく、皆さんのところへも行けてない状態。

一段落したので、遊びに行きますねーっっ。









さてさて。







この夏ぐらいから忙しくなってきたドッグセラピー。

9月からはいつものお年寄りの施設に加えて、小学校への訪問も増えてきました。


京都市が動物愛護の一環として、小学校で動物とのふれあい出前講座をはじめられたんです。

そのお手伝いにアンビシャスも協力しています。

それに加えて、京都市獣医師会も同じような講座をこれまた小学校でされていて、そちらにもアンビシャスは協力しているので、一気に小学校への訪問が増えたんですよー。


多い時は週に3~4回。

これボランティアちゃうやんー(笑)、なんてメンバーたちと言いながら走り回っております。



さすがに連チャンになるとワンコ達もくったりですけどね(笑)。

仕草がゆっくりのお年寄りと違って、小学生相手はさすがに疲れるようです(笑)。







授業の内容は・・・・。



獣医さんから動物についてのお話があります。

1210314.jpg




そのあとはふれあいタイム。

きちんと飼い主に挨拶して、そうっとグーのおててをワンコに差し出します。

1210165.jpg


緊張しながら近づいてくる子もいて、可愛いです。


その後は聴診器で自分の心音を聞いて、ワンコの心音、そしてウサギちゃんの心音も聞きます。

1210164.jpg



1210312.jpg




このウサギちゃん。

りえるがもうラブラブ♪

キュンキュン鼻ならしても~大変。

1210163.jpg


クレートに入ってる子には扉開けたらりえるはそのままクレートに乱入していったわよ(笑)。



簡易のうさぎケージにりえるを入れたらご満悦(笑)。

いったい何なのかしら、まったくぅ。

1210311.jpg







ただ、フリータイムになると、あちこちから手が出てきてもみくちゃにされちゃいます(苦笑)。

リボンつけてるのがりえる。

埋もれてるわ(笑)。

ま、されるがままに耐えてるけどね。

1210313.jpg





お仕事は大変ですのよ?

1210315.jpg







ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



今朝は冷えましたねぇ。

私が起きだす時はまだ外は真っ暗。

とうとうエアコンをつけましたー。








さてさて。







去年は夏に長野の白馬でそば畑をみて、

今月頭は奈良でもそば畑をみました。


てっきりそば畑って標高の高い少しトコじゃないと育たないと思っていたんですが。




とある夜、仕事から帰ってきたパパが言いました。

「うちの近所にそば畑があるみたいやでー」

はぁ?

そば畑?

そんなんあるわけないや~んって笑い飛ばしたんですが、

「JR(パパの通勤電車)から最寄駅の近くでそば畑っていう看板が見えた!」って言うんです。


いや、そば畑って言う看板があるってのがすでに怪しいねんけど(笑)。





というわけで、そのそば畑の看板、もといそば畑を探しにでかけましたー。

場所はホントうちの近所。

歩いて5分くらい?

いつも行く散歩道とはちょっと違う方向。



りえるを連れて散歩がてら行くと・・・・。



あったーっっっ!!

そば畑!




真ん中の薄っすら白いのが蕎麦の花。

1210142_20121024094311.jpg





囲ってみた(笑)。

1210141_20121024094312.jpg






てくてく歩いて行くと。

あった!

看板(笑)。

パパ、ごめーん、疑って(笑)。

1210143.jpg







ココらへんの畑、もちろん農家さんが作ったはるのもあるんやけど、貸し農園みたいのもあるのよ。

それで自分とこのぶんとしてそば畑をしてるのかなぁ?







1210144_20121024094310.jpg





1210145_20121024094310.jpg





1210146_20121024094309.jpg




花はこぶりな感じがしたけど、ちゃんと咲いてた。

このまま蕎麦の実がなるのかなー。

もう少ししたらまた見に行こ♪




この日はいいお天気。

1210149.jpg




近くの畑ではコスモスも。

1210147_20121024094331.jpg




そして、これは珍しい?

コットン、綿花だよん。

1210148.jpg





ご近所散歩もちょっと道を変えると発見がいっぱい。

楽しいなー。








ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今日もいいお天気でしたー。

お散歩が気持ちいい。

りえるはあんよに枯れ草をいっぱい付けてご機嫌さん。

あぁ、これからひっつき虫の季節よねぇ。

またせっせとお嬢様の毛づくろいをしなきゃ、だわ。







さてさて。







金沢の記事も3日目。

そろそろ終わらさなきゃねー。

今回もお写真いっぱい。

楽しんでくださいね。








お腹がすいたーっと向かった先は近江町市場。

色んなお店が集まってます。

京都で言う錦市場みたいなもんかな。


12101826.jpg




どじょうの蒲焼が売ってた!

12101827.jpg




カニもあったよー。

これから旬だよねぇ。

12101828.jpg




その近江町市場に隣接してるビルの一階にあるカフェ。

「カフェ アルコ・メルカート」

12101829.jpg




オープンカフェがワンコオッケー。

12101830.jpg



ドッグカフェじゃないので、お水もでてこないけど、店員さんはワンコ好きみたいでお皿を下げに来られた時にわんこがびっくりして「ワンっ」って言っちゃっても嫌な顔しないで対応してくれました♪





私は日替わりランチ。

12101831.jpg


これも美味しかったけど、オススメはパスタランチ。

私以外みーんなそれにしたんだけど、前菜のサラダも豪華でパスタもおいしそーやった!

くぅー、失敗したわ。



この日はお天気もいまいちやったし、寒冷前線のせいか、寒かったー。

歩きまわってると気にならないけど、オープンカフェでじっとしてると堪えるー。

ひざ掛けがあったので、くるまってました。





マイルドパパがりえるを抱っこ。

「軽いなぁ~」なーんて言ってたら、マイルドくんが怒りだしたっ(笑)!

12101832.jpg


やっぱりヤキモチ焼くのねー(笑)。







そして、ご飯を食べたあとはまだまだ観光するよっっ。

またまたバスに乗って、今度はにし茶屋街へ。

今でも料亭や芸妓さんの置屋があります。




落雁の老舗「諸江屋」。

12101834.jpg



12101838.jpg






りえるもポーズ。

姫さま、午前中とちょっと違うのよ。

わかるかしら(笑)?

12101835.jpg



やっとスリングから出てきたカンガルーゆずポン。

いいお顔っ♪

12101836.jpg





こちらは甘納豆のお店。

↑お店巡りの情報はみーんなさやさんとゆずママ。

12101837.jpg





街を散策中、川沿いでパチリ。

後ろは犀川だっけ?

12101833.jpg






その後は武家屋敷跡へ。




12101839.jpg




12101844_20121021224457.jpg



12101841.jpg




もう一回、記念撮影~と思ったけど、ワンコ達もおつかれ。

ちゃんと目線をあわしてくれない(笑)。

12101840.jpg




おーっ、歩いた、歩いた。

金沢市街の主なとこは観光したよねー。

バズが頻繁に来るので結構楽やったかも。




このあとは駅に戻り、金沢百番街でおみやげを買いました。

私はおみやげはそんなに買わなかったけど、帰りの電車での晩ごはんを調達ー。






笹ずし。

おいしゅうございました♪

12101843_20121021221744.jpg






そんなこんなで怒涛の1日でした。

でも楽しくて全然疲れなかったー。

帰りはゆず家とマイルド家が改札までお見送りしてくれました。

来年は一緒にお泊りしようねって約束してさようなら~。

一路サンダーバードで京都へ向かいました。。。。。




が。






帰りにトラブル発生。

ナント湖西線が強風のため運転見合わせやってー。

で、急遽東海道本線で京都へ向かうことに。

つまり、ホントは琵琶湖の西側通って帰るハズが、東側を通ることに。


しかし、JRってスゴイのねー。

急にダイヤを組み替えられるんやー。

でもそのぶん、しっかり35分ほど遅れましたけどね。

なので帰りは金沢から京都まで3時間かかりました。

りえるを心配したけど、彼女は爆睡モード。

ひっくり返って寝てたわよ(笑)。






今回で電車の旅にすっかり自信をつけた私。

これなら東京進出も夢じゃないわね(笑)。

ただ、ひとりだと荷物がやっぱり重いっ。

いつもはホラ、パパと一緒だから←要はパパが荷物持ちしてる(笑)。

なので今回の写真は、全部ミラーレス一眼。

軽いのでこっちを選択しました。







で、感想。

金沢はすごくいいところだけど、ワンコで旅するにはここメインっていうより、立ち寄るって感じがベストかも。

雨が降っちゃうともう行くとこなくてアウトだからー。

実際私も天気予報とにらめっこ。

今回は前日予報で朝方で雨は止むって予報だったので出かけたけど、雨やったら行かないつもりでした。








ゆずママやさやさん達が次の日なぎさドライブウェイに行ったけど、すごく気持ちよさそうだったー。

なので、いつかは私も行ってみたいなーと思ってマス。







<オマケ>


カンガルーゆずぽん、スリングからの乗り出し方が色っぽい。

ってゆーか、関口宏っっ?! ← これわかるヒトいるかなー。

12101842.jpg







次はパパも一緒に旅行したいですの♪

12101825.jpg









よく歩いたッッと、ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



今日は抜けるような青空でしたねぇ。

お出かけしたかったけど、今日はお買い物。

お昼に中間テストから帰ってきたにぃにを拉致って(笑)、彼のスーツ購入です。

来年の卒業式用。

卒業式はまだ受験前なので、間際はきっと買いに行く余裕はないっとの判断から(笑)。

なにせ身長185cm、しかも細身、我が子ながらスーツ姿は見栄えがします。←親ばか。

おっきくなったなぁ・・・としみじみ。











さてさて。









昨日の続きです。

まだ金沢駅から出てないからねー(笑)。

どんどんいくよっ、写真がいっぱいだからー。






周遊バスに乗ってまず行ったのが、ひがし茶屋街。

まだすこし雨がぱらついてたけど、逆にそれが情緒があってよかったかも。←さやさん、フォローだからねッッ(笑)。




観光客も少なくてよかったー。

1210189.jpg




さやさんとゆずママに「京都もこんな感じのトコ、あるでしょ?」って言われたけど、京都とはなーんか違うのよね。

格子の感じとか・・。

上手く言えないけどさ(笑)。




両サイドの格子の建物、昔お茶屋さんだったとこ。

今は雑貨屋さんやカフェなどになってます。


12101810.jpg




しっとりした感じはりえるに似合う?

12101811.jpg




マイルドくん、貴公子の名誉挽回(笑)。

12101812.jpg




お麩で有名なお店、らしい。←ゆずママ・さやさんに教えてもらった(笑)。

綺麗なおつゆ麸を買って帰ったよん。

12101813.jpg








このあとは、またまたバスに乗って主計町茶屋街(かずえまちちゃやまち)方面へ。




金沢は城下町だけあって、こーんなのが交差点横にあったりします。

12101814.jpg





浅野川沿いを散歩です。





みんなで歩いてるとなぜかりえるがゆずママの横で脚側歩行(笑)。

12101817.jpg





すると今度はマイルドくんが負けじとゆずママの横に。。。

ゆずママ、なんかした(笑)?

12101818.jpg






これは中の橋。木で出来た橋です。

12101815.jpg




12101816.jpg





またまたバスに乗ってお次は兼六園近くへ。

実は金沢の街ってワンコにはあんまり優しくない。

兼六園はもちろん、金沢城公園もわんこNG。

さっくり散策するぐらいしかないのよー。


ま、私たちはその散歩でずーっとしゃべりっぱなしやし、いいんやけどね(笑)。






金沢21世紀美術館。

12101819.jpg

ここは「スイミング・プール」という有名な作品が展示されてます。

もちろんワンコNG(笑)。

でも敷地がオープンなので、屋外展示は楽しめますよ。





12101820.jpg




12101821.jpg





ここまでずーっと歩きづめ!

ちょっと休憩しようかと、近くの金沢中央公園へ。

ここはワンコオッケー。


12101822.jpg




マイたんパパが、りえるとマイたんの2頭引きー♪

この2頭、わりとフツーに並んで歩いてたわ。

12101823.jpg



え?

ゆずちゃんは?って?

彼女はねぇ、もうパパ生命なの~(外出時限定)。

パパがいたら歩かないで抱っこ抱っこ(外出時限定)。

パパがトイレに行こうものなら、ねこにゃんのように鳴くの(外出時限定)。

とまぁ、ほぼパパに抱っこされて移動してました(笑)。






でも折角だし、みんなで写真撮ろっっ。


おおっ、3頭の距離が近づいたやん。

去年に比べれば(笑)。

12101824.jpg





ふと気づけば、お昼回ってるやーん。

ってことで、ご飯を食べに事前にさやさんが調べてくれてたワンコオッケーのお店へ移動します。




今日はここまでっっ。

あぁ、やっとお昼(笑)。

続きも楽しみにしててねー♪









更新がんばれーっと、ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


昨日とは打って変わっていいお天気。

昨日は何だったんだろう・・・・(笑)。

そのぶん朝晩は冷えてきましたねー。

風邪も流行ってきているみたいです。

体調管理はきちんとね。








さてさて。






この間からチラチラ言ってた金沢旅行。

幼馴染のゆずぽんマイルドくんが金沢に旅行に来るのを聞きつけ、日帰りで会いに行って来ました♪







でもね、りえると初めての2人旅。

しかも電車。

短距離なら一度乗ったことあるんだけどね、今回は2時間ちょっと。

どうなるかなーとほんの少し心配してました。






乗ったのはこれ。

特急サンダーバード。

この電車、昔は「雷鳥」って名前やったの。

時代とともに横文字に(笑)。

1210181.jpg








京都駅にはナント0番線のホームってのがあります。

その0番線から出発です。

1210182.jpg







ワンコを連れてJRに乗る場合、ワンコは手回り品になります。

料金は270円。

どこまで行こうが270円です。

キャリーバッグやクレートに入れて乗車します。






りえるはキャリーバッグに入れました。

朝イチの電車だったので、サラリーマンがいっぱい。

みなさん、自分の仕事に忙しいのかりえるに気づいた人はいなかったんじゃないかなー。

検札にきた乗務員の人も気が付かなかったみたいだし(笑)。

あ、隣の人には一応「犬を連れてるのですが、アレルギーとか大丈夫ですか?」と断りをいれましたよ。







電車の中でしばらくは初めて聞く音(扉の開け閉め音や電車のすれ違う音など)が気になって落ち着かなかったようですが、30分もするとすっかり慣れていつものようにおねむタイム。

金沢近くになるころには、バッグのメッシュの隙間から手を出して大の字で寝てました(笑)。

ホンマ、楽な子。









で。








無事、金沢到着!



1210184.jpg







改札では一足先に着いたゆずぽんがお待ちかね。



アタチを待たせるなんて100年はやいっっ。

1210186.jpg









りえるはナントゆずママを見るなりキャリーバッグから抜けだして飛びついてました。

これにはびっくり。

彼女、あんまり人に懐かないの。

去年一緒に旅行したの、覚えてたのかなー。

でもそれ見てたゆずポンがまたまたお怒り。

さすがにりえるもちょっとひいてた(笑)。








そして、ゆずママと2人、「やっぱり雨振ったよよねぇ。」「これって神の仕業?ってゆーより悪魔の所業よねー」なんて、マイルド家の噂をしているとマイルドくん登場!



1210187.jpg
(ごめ~ん、マイたんの正面の顔がなかったよぅ。さやさん、写真借りました。)



おー、マイたん久しぶり。

1年ぶりに3匹揃ったねぇ。








金沢駅はとっても綺麗だったよー。


1210183.jpg







ってことで金沢観光でーす。








今回は市内を循環するバスであちこち回ることにしました。

500円でフリーパスがあるの。

ワンコも顔が隠れるようにすれば、乗車オッケー。







で。

マイたん、お利口にバッグinしてるんだけど・・・・。

12101843.jpg




キャハハー。

か、顔の形がぁぁ~。

これ、何の生物ですか?って感じだったわよぅ。








そしてゆずポン。

スリングは入るけど、押し込まれて蓋閉められるのが嫌みたい。

隙間から鼻先だしてるのー。

なにこれー、もう、かわいすぎ~。

12101844.jpg


いやー、2匹とも笑わせてくれたわー。







あれ?

まだ金沢駅からでてないやーん。

でも続きは明日(笑)。








ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今日は午前中から雨が振ってます。

実は明日、ワタクシりえると2人で、金沢まで電車でGO!してきます。

日帰りの強行軍。

会うのは、幼馴染のゆずポンマイルド王子

去年のお誕生日旅行、再びです。

どんな旅になることやら。

関東ではマイルド家(雨の神、笑)の出発とともに降りだしたらしい雨、金沢では止ませてよねッッッ(笑)。










さてさて。






10月のトリミング。

今回も予約が取れず、旅行前日にギリギリとれました。

5週あいたのでモサモサ。

こないだのオフ会はモサモサで参加してたのよーっっ。

名古屋の皆さん、ホントはもっと綺麗なのよ、りえるは(笑)。




で。




早速、アフター。

いつもサロンで頂くカレンダー。

秋の雰囲気バツグン。

1210171.jpg




おうちに帰ってきて再び撮影♪


1210175.jpg




うふ、かわいいっっ。

ここのところ伸ばしていたあんよのバフスタイル。

全体のバランスを考えて、これが完成。

ボンバーバフよ?

モッフモフでしょ。

1210172.jpg





これ散歩から帰ったあとは枯葉で悲惨だし、汚れもつくから週イチのお風呂だし、大変なんだけどブラッシングしたあとのモフモフがたまらんのよ(笑)。



1210174.jpg



今日のりえる、シャンプー・ドライが終わって、さあカットって時、トリミング台乗って1分で寝たらしい・・・(笑)。

もち、立ったままよ?

トリマーさん、「りえるちゃん、こんなん初めてですー。お疲れですか(笑)。」って言われたわよぅ。

うーむ、慣れてきたと喜ぶべきか?






だって、オネムだったんですものー♪

1210173.jpg








ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今朝は冷え込みました。

最近りえると一緒に寝てるんですが、ヌクヌクなのかりえるは爆睡。

いつもは私が起きると一緒に起きだすんですが、今朝はピクリとも動かない!

「りえる?」って揺すっても目すら開けず微動だにせず。

もうすっごく焦って「りえるっっ!」って叫びました。

すると・・・。

「んもぅ~、ママうるさい」とばかりに薄目を開けてまた寝るズボラ姫。

はぁ~、びっくりした。

死んじゃったかと思ったよ。

これからこんなことが多くなるのかしら。

私の心臓に悪いわ、全く。










さてさて。









昨日の続きです。




ママたちは、はじめましての方もいらっしゃったんですが、そこは同じプードル飼い。

あっという間に仲良くなっておしゃべりですよー。



でもって、ワンズもあちこちで写真を撮られまくってます。




りりぃちゃんとりえる。

今回のメンバーの中でこの2ワンだけ、ひとりっ子。

そのせいか、りえるもすんなり受け入れてた。

12101416.jpg




しかーし、りりぃちゃんがりえるにちゅー♪した途端、「ウー」。

まだくちびるは許せないそうです(笑)。

12101417.jpg







可愛かったのがファソラちゃん!

りえるにも遊んでぇ~と猛アタック。

12101412.jpg



りえるが近くに来るとお腹見せてゴロンして、遊んでーってアピールするんだけど。

12101413.jpg



りえる、華麗にスルー。

12101414.jpg




「えぇっ、そんな・・・、りえるちゃーん」って感じのファソラちゃん。

12101415.jpg




これをもう、何度も繰り返すの。

ゴロンして、追いかけてゴロンして。。。。

まるで、「1本稽古付けてくださいっ」って感じ(笑)。

ママさんも「よーし、行ってこいっっ」ってけしかけるの。

みんなで爆笑しました。








りえるは初めてのカート試乗体験もしましたよ(笑)。

ととちゃんが乗ってるところに失礼♪

結構普通に乗ってましたねー。

これなら買っても使えそう。

12101418.jpg






って、ちゅんこちゃんとショーンさんの撮影風景激写(笑)。

12101419.jpg







私がふぅちゃんを抱っこして好き好き~してる隙に、ショーンさんに拉致られるりえる(笑)。

あ、ショーンさん、モザイクいらんかった(笑)?

おとなしくしてるか・・とおもいきや、あっかんべーしてる!

黒りえる降臨(笑)。

12101424.jpg




りえるは一応ぼぅくんには興味が有るのよねー。

12101430.jpg






アフロ王子とりえる姫。

うふっ、なんだか結構式の記念撮影みたいじゃない?

ごめんね、しし丸王子、浮気じゃないのよ(笑)。

12101429.jpg








そして人間がランチしているテーブルの下の風景。

ちゅんこちゃん、大人気。

うふふ、おやつをもってはるの。

みんなよくわかってます。


12101410.jpg






5プーでも撮るのたーいへん。

視線がなかなか揃わないねぇ。

12101426.jpg






今回私は諸事情により、ランチのみで失礼しました。

このあとご一行は奈良観光へと繰り出されたみたい。

そちらの記事は、ショーンさんちゅんこちゃんが素敵な写真とともにアップしてくれるはず。

とりあえずは、私のつたない記事を先にアップしとかなきゃ、見られたもんじゃないからね(笑)。




ランチのみでバタバタして、ふぅちゃんとも写真撮れなかったし、リオンくん・ららちゃんもあんまり写真撮れなかったー。

ししくんとりえるのツーショットも撮りたかったのになぁ。

11プーの記念撮影もしたかった!


ちょっと心残りはあったけど、楽しかったー。

名古屋組さんもみなさん、気さくでステキな方達ばっかりだったし。

こんどは名古屋遠征したいなー。






ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


お出かけにはいい季節になりましたねぇ。

朝晩は冷えるけど、お昼はまだまだ暑いくらい。

しかし、今週半ばには遠出を予定してるのに、お天気が・・・。

これは絶対、ご一緒する予定のあの家族のせいに違いない・・・・(笑)。










さてさて。








それは、とあるメールから。

「名古屋からオトナの遠足でそっちに行くけどランチしませんかー?」

という、お誘いメール。



「行く行くー」と返事して楽しみにしておりましたっっ♪





奈良のおしゃれカフェで待ち合わせ。




シャンドゥルール」さん。

テラス席がワンコオッケー。

お庭が芝生敷きでワンコもゴキゲンなカフェでしたよ。






12101428.jpg





エントランスもナチュラルでステキ。

12101427.jpg









名古屋から来てくれたプードルズは6プー。

みーんなすっごく可愛いの~。




今回のランチに誘ってくれた ちゅんこちゃんとこのしし丸くんとととちゃん。



くぅ~、カワユス。

2匹ともすっごくゴージャスなのよぅ。

ととちゃんはもふもふさせてもらったよ。

もうシルクの毛ざわり。

攫ってこようかとマジ思ったわ(笑)。

1210144.jpg






そして、しし丸くんに負けない王子っぷりのアフロくん。

オトコマエなんだよーっっ。

でもって、最近ぼぅくんと言う黒プーの弟が出来たの。

もちろん顔バリでこれまたぷりちーなの。

写真撮らせてもらったけど、パピちゃんで動くし黒いしで、ボケボケで使えませんでした(泣)。

パパさん、折角抱っこして下さったのにごめんなさーい。

でもアフロくん、かっこよく撮れたし許してねー。

1210146.jpg




そして、まだまだおこちゃまのドレミちゃんと、ファソラちゃん

なんといっても名前がかわいいよねぇ。

名前通りって感じで音符がはねてる感じの子たちでしたよー。


ドレミちゃん
12101425.jpg


ファソラちゃん
12101411.jpg





名古屋組ラストは、カワイコちゃんのりりぃちゃん

ママ大好き、おやつ大好きらしい(笑)。

おみみとしっぽが長くて、オンナノコ~って感じ。


12101423.jpg






そして。

迎え撃つ、、違った(笑)、お迎えする関西勢は、5プーですよぅ。



関西の大御所ブログといえばここ。

ショーンさんとこのふぅちゃんとテンちゃん。

以前にも一度お会いしたことがあるんだけど、りえるは会うなりテンちゃんに唸ってた(笑)。

だがしかーし。

さすがの姉御ふぅちゃんには何もなし。

りえるもよーくわかってます(笑)。


ただ、今回ふぅちゃんの写真が少ないうえにボケボケ。

抱っこして好き好きさせてもらったのになぁ。。

ごめんね、ふぅちゃん。


テンちゃんはラピさん一筋。

1210141.jpg





そしてりえるとおんなじサロンに通う、リオンくんとララちゃん。

これまた、リオンくんのちゃんとした写真があんまりなかったよぅ。

ママにずっと抱っこされてテディベア状態やったもんね。


妹のララちゃん。

りえるみたいにちょんまげ伸ばすーってママさんは言ってたけど、毛質などもありちょっと断念。

もうちょっとオトナになってしっかりした毛質になったら再挑戦しようね。

1210145.jpg





肝心のりえる姫。

おめかししてお出迎えよ(笑)?

1210147.jpg



またまたいつものようにうぅーのお仕置き連発!

でも匂いかいで納得したらもう言わないんだけどねー。



総勢11プーのランチ。

うわぁ、幸せ。

もふもふがいっぱい。




ランチも充実。

私はBコースってのにしたんだけど、サラダに前菜、パスタに飲み物とデザートがついてます。

お腹いっぱいになったー。

12101420.jpg



おとなりのドレミ・ファソラママがCコースのステーキ丼を食べてはりました。

これまたおいしそー。

12101421.jpg





あははー。

ドレミちゃんとファソラちゃん、ちゃんとおすわりしてママをガン見です。

12101422.jpg







私もりえるもこんなにたくさんでのランチは初めてー。

楽しいひとときを過ごしました。



まだまだ写真がいっぱい。





次回に続きまーす。





ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



今日は仕事で車に乗ってたけど、今の季節は窓全開が気持ちいー♪

金木犀の香りもどこからか香ってくるしね。

今の季節にしかできないこと、楽しみましょう~。








さてさて。







先日の続きです。

ランチのあとは、丹波篠山市街に向けてGo!

駐車場はたくさんあります。




車をおいて、ブラブラ歩いてると。


1210101.jpg


イノシシがお出迎え(笑)。

ここ丹波地方はイノシシが有名。



今の季節は、黒豆の枝豆と丹波栗。

黒豆の枝豆、おいしーんだよぅ。

甘くて。

丹波栗も粒が大きいしね。

街中どころか、街へ向かう道中の畑でもいっーぱい売ってました(笑)。




市内はなんとなーくレトロ。

昭和感たっぷり。





サトちゃんとサトコちゃん(笑)。

1210102.jpg





なぜかアルパカ(笑)。

1210103.jpg



大正ロマン館。

1210104.jpg




おうちの門の屋根が茅葺きになってるー。

12101012.jpg



ズンズン歩いてると篠山城跡に。

お城はすっかりないけど、りっぱなお堀と石垣が残ってますよー。


1210105.jpg






立派な門構え!

1210106.jpg




広くて、気持ちいー。

井戸がぽつんと残ってるのがちょっとコワイ・・(笑)。

アンジュママになんか映るから写真を撮らんときーって言われた。

なんか見える(笑)?

1210108.jpg





空を見れば秋の空。

1210107.jpg




りえるはご機嫌。

このお城はアタシのものですのー。

1210109.jpg





お城の奥には神社と天守閣のあと。

更に石垣をのぼった上です。





うふふん、お殿様になった気分。

正面には、丹波富士が見えます。

12101010.jpg





苦しゅうない、近う寄れ・・ですの。

12101011.jpg




お城の上から見ると横に小学校が・・・。

渡り廊下がなんだか懐かしい感じ♪

12101013.jpg





さっと回っただけで気がつけば1時間半も歩いてたよ。

りえるもアンジュもよく歩きました。




家からだと1時間ちょっと。

道がすっかり綺麗になって走りやすくなってました。

こっち方面、カフェも結構あるんですよー。

またこようっと。







さ、おうちに帰りましょ。













この日のアクシデント。

歩道を歩いてたら、いきなりアンジュが「キャンキャン~っっっ!」と大悲鳴。

何?

何が起こった??

ってみると・・・。



なんと、歩道のタイルというかレンガの欠けたとこに後ろ足の爪が挟まっちゃって取れなかったらしい。

ハイヒールのヒールが引っかかったみたいな感じ。

慌ててアンジュママが抱き上げて確認したけど、キズもできてないし大丈夫そう。

よかった~。

きっとあんよが取れなくてびっくりしたのね。

こーゆーことってあるのねぇ。

ママたちもびっくりでした。










ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



ここのところいいお天気が続いています。←今朝は雨降ったけどさ。

やっと暑さもなくなり、お出かけにはいい季節。

すぐに寒くなるのでその前に色々行かなきゃねー。








さてさて。







というわけで(どーいうわけだ、笑)、お天気のいい日、丹波篠山へドライブがてら遊びに行って来ましたー。

一緒に行ったのは、りえるの異母妹、アンジュとワンコ同様、最近姉妹ですか?と聞かれる(笑)アンジュままと。

久しぶりのお出かけだねー。





篠山への道すがら、とりあえずランチ、ランチ(笑)。



夏にパパと来た『クワモンペ』さん。

石窯ピザのおいしーとこ。





1210111.jpg





1210112.jpg






混むから早い時間に・・・・と11時過ぎに着いたけど、すでに駐車場には車が止まってる・・・。

ワンコ連れはテラスだけやからねぇ。

ちょっとだけ待って、テラス席へ。




甘えんぼアンジュはママ抱っこ。

お休みの日は、ママにベッタリ♪

1210113.jpg





りえる?

彼女はツンデレさんなので、いつものごとくマットでステイ。

綺麗にマットに乗ってるでしょ(笑)。

1210115.jpg





土日は単品でしか頼めないけど、平日はお得なランチセット。

マルゲリータとサラダとドリンク。


1210114.jpg





ピザ、うまーっっ。

チーズたっぷりだけど、しつこくないのよねぇ。

ここのモッツァレラって。

でも1枚食べたらお腹パンパンになったよー。

がっつり系女子の私とアンジュままがお腹いっぱいになるんだからねー。





お耳の毛が随分伸びたアンジュ。

女の子らしい雰囲気になってきたよ。

1210116.jpg




お庭がかわいいんだー。

ワンコがいなくてもテラス席のほうがオススメかも。

ただ、テラス席は待ってる人たちのすぐ横。

気になるっちゃー、気になる(笑)。


1210117.jpg





ご飯を食べ終わる頃に、待ってるおばさまがりえるとアンジュを見つけて声をかけてこられました。

明石から、ここのピザを食べにお友達と来られたらしい。

私の母ぐらいのお年。

「ここまで遠かったわぁ」とおっしゃってたけど・・・。

うーん、元気だ(笑)。

この日もお店に来られるのは若い人より、お年を召した方が多かった!

これからの日本って感じかしらん(笑)。




この日、りえるとアンジュはおそろいの服。

写真撮ろうと思ったけど、この2匹ホントに非協力的!

見事にソッポ向いてます。

1210118.jpg



唯一撮れたヤツはボケてた・・・(泣)。







お写真はもういいですのー。

1210119.jpg





お腹も満足したので、丹波篠山市内へ向かいまーす♪








ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



朝晩は涼しくなりましたねぇ。

お散歩の時間が段々朝は遅く、夕方は早くなってます。

そーいや、私が起きた時ってまだお日さま登ってない・・・・。

すぐに起きた時はまだ真っ暗・・・になるんだろうなぁ。








さてさて。







前回の続きです。




ホテイアオイの花畑を堪能したあと、せっかくだから・・と明日香村をドライブ。

甘樫丘の横を通り抜けながら、万葉集に思いを馳せて。。。




パパが亀石が見たーいっと言うので、行ってみました。




えーっと、亀石、亀石っっと。


1210081.jpg



え゛? 

清掃中?

1210082.jpg





しかも、亀石ってフツーに民家の横にあるのね(苦笑)。

アタシ的には、ひろ~い公園みたいなとこにあるかと思ってた。

なんか、ありがたみが・・・(笑)。




りえるは亀さんのお顔の横でポーズっ。

1210083.jpg






そのあとは、石舞台の方へとちょっとだけドライブして、お昼ごはんへ。




そば畑を見ながら食べられるお蕎麦屋さん。



荒神の里 笠そば処 さん。




ここワンコ大歓迎ってわけじゃないけど、青空テラス席でならワンコと一緒に食べられます。



わかります?

通常のテラス席はちゃーんと用意されてて、その軒下にテーブルがドーン。

そのテーブルがワンコオッケー(笑)。

椅子はセルフサービス。


これ、今回はうちトコだけやったけど、他の人もいたらやっぱり相席(笑)?

1210085.jpg




パパはざるそば。大盛りー。

1210086.jpg





私はにしんそば。

1210087.jpg




おつゆが美味しかったー。





りえるはいつものごとく、おやつ欲しさにマットでステイです。

1210088.jpg






少し紅葉が始まってましたよー。

1210089.jpg




テーブルの前が原っぱになってるんだけど、りえるはバッタ狩りに大忙しでした。




おすまし顔です。

12100810.jpg



ここ、横に野菜の直場所がありました。

100円ばっかしやーん。

おなすにさつまいも、とうがらしに・・・といっぱい買っちゃいました。




お蕎麦を食べたあとは、近くのそば畑へ。

蕎麦の花が咲いてました。

もう盛りは少し過ぎたかなー。


12100811.jpg





ここでもりえるはバッタ狩り。

自分もピョンピョン飛んで戯れてました。

うーん、かわいい(笑)。





だがしかし。




草むらだろうと、全く気にせずズンズン行くりえる。

もふもふおててやあんよがエライことに・・・。




なんでこんなとこで毛づくろいしなアカンのー。

ひっつき虫がいっぱいついてました。

姫はへそ天で「苦しゅうない、ちこうよれ」状態。

私とパパがせっせととってる間、寝てたわよっっ。

まったくぅ。


1210084.jpg






ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



先週は偏頭痛に悩まされた一週間でした。

ここんとこ、マシになってたのになー。

やはり季節の変わり目のせいでしょうか。



でも週末ののF-1日本グランプリ、見てて燃えましたっっ。

我が家はこのためにCSに入ってるようなもん。

ライブで練習走行から予選・決勝と見ましたよー。

可夢偉くん、すごーいっっ。

やったねっっ。

表彰台、おめでとう~、です。

思えば可夢偉くんに会ったのって、可夢偉くんが今のにぃにの年(高3)だわー。

あの時は、「将来F-1に乗りますっっ」って話してたけど、夢を叶えたのねぇ。

おばちゃん、感無量です(笑)。











さてさて。










3連休の初日、プチドライブがてら奈良方面へ行って来ました。

奈良といえば、京都寄りの奈良公園近辺ぐらいしかあんまり行かないけど、今回は橿原神宮の近く。

京都からだと遠いーってイメージやったけど、1時間半ほどやったわー。



目的はホテイアオイの群生を見ること。

これ、夏の時期に知って、花の季節が8月下旬から10月初旬ってことやったんだけど、今年は暑すぎてなかなか行く機会を逃してたのよねぇ。


でももうそろそろやろってことでGo!




ホテイアオイの花ってどんなのか知ってます?

うちの睡蓮鉢でも咲いたことがあるんだけど、ヒヤシンスみたいでかわいいのよ。





じゃんっ。





1210073.jpg





12100710.jpg







すごーい。

きれ~。

いっぱーいっ(笑)。




この花、1日しかもたないのよ。

なのにこんだけ咲いてるってすごくない?

毎日毎日、入れ替わりで頑張って咲いてるのね。





1210071.jpg





りえるは花より散歩、よね(笑)。

12100711.jpg





1210075.jpg






実はここ、薬師寺というお寺の跡。


1210077.jpg






彼岸花もまだ綺麗に咲いてました。


1210079.jpg





1210072.jpg





秋の空は気持ちいいですの♪

1210078.jpg




横の田んぼは稲穂がお辞儀してます。

1210076.jpg





おでかけは楽しいですわっ♪

1210074.jpg





もしかして、花が終わってたらどーしようって思ってたけど、思いのほか綺麗で大満足でした♪

このあとも少し奈良をドライブしましたよん。

続きます。





今回のカメラマンはパパ。

いつもとちょっと違う?






ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



台風が過ぎたら一気に秋が進んだ感じ。

いよいよ10月。

忙しくなってくる季節ですね。









さてさて。








最近、こーゆーのを知りました。


「The Yellow Dog Project」。


みなさん、ご存知でした?





yellowdogproject-jpn-a4.jpg




The Yellow Dog Project は、他の犬と挨拶をする準備ができていない犬たちや、他の犬に近づいてほしくない犬たちがいることを認知してもらい、配慮してもらえるよう呼びかける取り組み。

リードに黄色い小さなリボンを付けることで、他の犬に近づいてほしくないことを周囲の人たちに示し、それを目にした人は自分の犬をその犬に近づけないように配慮してあげるというもの。





ワンちゃんがみんな、わんこ大好き、人大好きってわけじゃない。

苦手な子もいるし、病気などでNGの場合もあります。

でもそういう時、いちいち説明するのも大変ですよね。


でもひと目でわかる目印があればお互いわかりやすいし。

これ、広がっていくといいなーって思います。




webサイトはこちら →  (英語です)







これも思いやりのひとつですの。

わんこにもやさしく♪

1209082_20121001153009.jpg





ポチっとよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。


キラキラピンだけでなく、カメラキャップもデコっちゃってます。



ちなみにこれは、レンズキャップサイズは52mm。

キャノンの単焦点レンズ、EF50mmF1.8Ⅱに合うサイズです。

オーダーも受けてますのでお気軽にお問合せください♪

lr15.jpg



ほかにも、デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
