京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まだまだ暑い日が続きますぅ。

残暑って一体いつまでなんでしょうねぇ。

でもとうとう8月も終わり。

そう。

実は今日はワタクシの誕生日。

朝からツイッターで呟いたら色んな方からお祝いの言葉をいただきました。

みなさん、ありがと。

愛を感じたわ(笑)。



明日からは9月です。

がんばりましょー!









さてさて。





わんことは関係ないけど、今日はブルームーンなんですって!

知ってました?




ブルームーンとは一ヶ月のうちに起こる2度目の満月のこと。

月の満ち欠けの周期って29.5日なので、なかなかひと月に2回は見られないの。

約3年に一回なんだってー!


英語で、「めったにないこと」を once in a blue moon というので、どうやらそこからこの2度目の満月のことをブルームーンというらしい。




そして、ブルームーンを見ると幸せが訪れると言われています。

ま、めったにないことを見られた・・・ってこともラッキーのひとつだもんね。

うふふ、お誕生日にブルームーンってちょっと素敵じゃない?

私は満月の時は、持ってる石(宝石やらパワーストーンやら)を月の光に浴びせてます。

邪気が払われて行くんだよん。

で、私もベッドサイドの小窓のカーテンを開けて月の光を浴びるようにしてるの。

邪気が払われる(笑)?

綺麗になる気がしない?




ただし、今日はこちら関西はどうやら夕方からお天気が怪しい・・・。

ブルームーン、見えるといいなぁ。。。。







今日はアタクシもブルームーンの光を浴びるんですの。

leriel01_20120831145241.jpg







本日、夜9時、プチアクセショップ『Le-Riel』カートオープンしまーす♪







ホチっとお願いっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




北海道で夏を過ごしているじーちゃん・ばーちゃんから、またまた旨いもの便が届きました♪



とうもろこしぃ~。

1208301.jpg



北海道のとうもろこしと言えば、ピュアホワイト!

これ、甘いのよねぇ。

早速蒸して、うまうま。

りえるもむしゃぶりついてました~。

消化が悪いから、ちょびっとやけど(笑)。

あー、おいし。











さてさて。








お待たせしました←待ってたヒトいる(笑)?



プチキラアクセサリーショップ、 Le-Riel 明日夜9時にカートオープンしまーす。




今回はデコったピンが新作で色々登場。




leriel117.jpg






それと、以前の記事でりえるに作った 迷子札用の革ネックレスの評判が良かったのでそちらも追加しました。





leriel114.jpg





leriel113.jpg






よろしくです~♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




夏前ぐらいから、セラピードッグのお仕事が大忙し。

新聞に載ったりしたからねぇ。

依頼がいっぱいなの。

今日も午前中バレエのレッスン、帰ってきてにぃにとお昼ごはんを食べて速攻セラピーへ。

大忙しでした。

で今週はもう一軒。

売れっ子は大変(笑)。









さてさて。








先日の日光浴の記事、ショーンさんが続いて記事にしてくれたので反響多し(笑)。

日向ぼっこするワンちゃん、たくさんいるようです。

もちろんしない子もいると思うけど、嫌がる子をわざわざさせる必要はないですよー。

窓辺でも十分です♪



暑いさなかにベランダに出てる子も多いけど、ここで忘れちゃいけないのが肉球のこと!

冬より夏のほうが肉球は酷使されてるのかも知れません。

夕方日が暮れてからの散歩でもアスファルトの上はまだまだ暑いです。

その上帰ってきてから、足を洗われたりするしね。







みなさんは、毎日ワンコの肉球をきちんと触って点検してますか?

ガサガサしてひび割れたりしてませんか?







りえるは朝の歯磨き、ブラッシングなどのケアの時に肉球マッサージをしています。

この時は肉球だけでなく、全身くまなく触ります。

ええ。

全身(笑)。

実はりえる、この夏前からフロントラインをやめています。

これについても記事が書けるくらいだけど、とりあえず今回はパス(笑)。

なので、毎日のこの身体中の一斉点検は欠かせない(笑)。

一応、散歩から帰ってきた時にもしてるんだけどね。







アタシの膝の上でリラックス。

おまたパッカン、お手々はお化けのポーズ。


1208271.jpg





で、肉球もクリームをつけてモミモミ、モミモミ。

気持ちいいみたいで、毎日これするとこの状態で寝ます(笑)。





肉球クリームはこれ使ってます。

なかなか減らないの(笑)。

1208272.jpg






そのおかげか、りえるの肉球はプルンプルン。

1208275.jpg








道路の暑さなどでかさかさになっちゃうんだよねー。

でもってお水遊びをしたあとなんかもガサガサになります。

なので、実は冬より夏のほうが気を使ってお手入れしたほうがいいかも、です。

毎日のお手入れに肉球マッサージもぜひ加えてあげてください♪









この前これから秋になると枯葉などがもふもふのお手手についてお散歩がたいへ~んって話をしてたら、キューちゃんママがいいものを譲ってくれましたっ♪




1208273.jpg



お散歩用のカバーオール。

むっちゃ可愛いのぉ~。

首の部分はハイネックに見えるけど、実はスヌードになっていて完全防備(笑)。

これなら草むらも怖くないわぁ。

キューちゃんママ、ありがとでーす♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



毎日のお散歩。

あさんぽではトンボがいっぱーい。

でもって、ゆうんぽではバッタが道を横切るぅ~。

まだまだ暑いけど、少しずつ秋は近づいているのかな。










さてさて。








りえるはマイクロチップを入れてるけれど、もちろん迷子札もつけてます。

カラー(首輪)は出かけるときにしかつけないので、迷子札はネックレスにつけてお風呂以外はつけっぱなし。

なので丈夫な革のネックレスにしてたんだけど、さすがにくたびれてきました。



で。

作っちゃいましたー♪


1208253.jpg





やっぱし、ピンク(笑)。

パパにも「またおんなじ色ぉ?」って言われたけど、このくすんだスモーキィピンクが一番りえるに似合うんだも~ん♪




1208251.jpg






かわいい?



1208252.jpg




これ、長さを合わせるのがキモなのよねぇ。

長すぎるとカミカミしちゃうの。

自分で作ると安いし、合わせられるのでやっぱりいいな。




『Le-Riel』で売ろうかしら(笑)?






あ。

迷子札でひとこと。

よく迷子札つけてますって言われるけど、お家で外してる方、多いです。

迷子になった事例でおうちから逃走したーっって場合も多いのでネックレスでもカラーでも常時つけてることを強くオススメします。











ただいま『Le-Riel』はショップオープン準備中。

新作も加えてもう少ししたらオープンするのでお楽しみにー♪




ちょこっと、見せちゃう。






デコ☆ピン ランダム

leriel03.jpg






デコ☆ピン ジャパン

leriel04.jpg






今回はキラキラ、デコったピンを色々ご用意しました♪

もうちょっと待ってねー。

オープン時はお知らせしまーす。





更新をちゃんとしてたら、順位って上がるんだー。オサボリはダメねぇ、やっぱり。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


朝晩はずいぶん暑さはマシになったとはいえ、お昼間はまだまだ暑いっ。

しかもここんとこ午後には必ず雷と雨がセットでやってくるー。

いつもは雷はまったく平気なりえるですが、昨日の雷、ひとつすっごーく大きなものが近くに落ちたであろう音と振動。

さすがに私の方へすっ飛んできました(笑)。

こんなの初めて。

びっくりしたねぇ~。










さてさて。










我が家のりえる姫、お日さまにあたるのが大好きです。

もちろんずっと当たりっぱなしではないですが、1日のうち、何回か日差しを求めてさまよってます(笑)。







1208233.jpg








上手に日向にいるでしょ(笑)。







1208232.jpg









↑は朝方のまだ涼しい時間帯なんだけど、お昼間気温35度超の時でもエアコンの部屋からテラスへ「出してぇ」と合図して、外へ日光浴しに行きます。

テラスはタイル敷いてるし、すっごく暑いと思うんだけどねぇ。






3階のベランダから2階のテラスにいるりえるを激写。

1208235.jpg







これって健康にいいのかしらん・・・なんて思ってたら、ナチュラルケアセミナーのお勉強ででてきました。





日光について。




やはり動物には日光ってすごく大事なんです。

日光がビタミン類の吸収にいいってのはご存知だと思いますが、一番大切なのは内分泌系のホルモンに関係していること。

このホルモンってアレルギーなどにも重要な関係があって、うまく分泌されてないとアレルギーになったりします。

実際、動物のアレルギー研究では日光にあてずに蛍光灯で育てるとアレルギーを発症しやすいとの結果もあるとか。

これって日本のペットショップの環境ですよね。

パピーの時期早くから売れるまでガラスケースの中。

最近のワンコにアレルギーが多い一因なのかもしれません。

なので、身体はお日さまを必要としているんです。




先生曰く、「りえるちゃんは自分の身体に何が必要かきちんとわかってるから好きにさせたらいいよー」と言われました。

なので最近は、暑いさなかでも外へお日さま浴びに行きたいーとアピールしたときは好きにさせてます。

10分くらいして「はぁはぁ」言いながら帰ってきますけど(笑)。




お仕事をしてる飼い主さんはなかなかそうもいかないでしょうが、朝出勤前にベランダなどで少し日光浴させるとか、お留守番中は蛍光灯をつけて出かけない(ワンコは暗闇がコワイってのはない)などの対策をとってあげてくださいね♪




ついでにこの内分泌系のホルモン、すっごくなまくらな奴なの。

出番がないと働かない。

でもある程度は働いてもらわないとねぇ。

そのためには、日光(昼)も必要だし、暗闇(夜)も必要(夜にならないと出ないホルモンもある)。

なので飼い主さんと一緒に夜更かし・・・ってのも問題あり。

それと私たちはついついワンコを甘やかしがちだけど、心地いい空間のみってのもそれはそれでマズイらしい。

心地いいとなまくらホルモンは働かないの(笑)。


快と不快はセット。

もちろん不快の程度はあるけどね(笑)。

要はヒトもワンコも過保護はアカンってことです。





内分泌系が大事なのは自然治癒力に関わってくるから!

他にも免疫や自律神経も大切なんだけど、これらのバランスを取りながら健康な身体でいられるよう飼い主は頑張らねばっっ!








んもう、ママの講義は長いですの。

1208234.jpg











ナチュラルケアセミナーを受けはじめてから晩ごはんはずっと生食。

りえるは生食だーい好き。





とりむね肉・水菜・小松菜。上にのってるのは酵素ペースト。

他にも色々サプリを加えます。

1208231.jpg






とりむね肉・長いものみじん切り・かぼちゃのすりおろし・ごま油。

他にも酵素ペーストとサプリを加えます。


1208236.jpg






ぽちっとお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



ようやく我が家のお盆休みも終わりました。

やったー、これで3度のおさんどんから開放よ~っっ(笑)。

パパがずーっといたのでりえるも大喜びだったけどお疲れも出たようで、今日は1日寝てました(笑)。










さてさて。









午前中に 屋上で水遊びをして、シャンプーまでしたりえる。

お昼からは涼しいお部屋でまったりするつもりでした。

なので、みんなでお昼ごはんを食べながらホケホケテレビを見ていると、京都特集をやってました。

それを見たアタシ。





へぇ、市内に油屋さんってあったんやー。



なんかおいしそーなごま油やオリーブオイルが売ってるみたいー。



今日お昼からヒマやもんねぇ。



パパ、行く?



よしっっ、Goっっ!




ってことで、すぐさま用意して出かけましたぁ。

フッワーク軽い(笑)?







いったのはこちら。

『山中油店』


1208203.jpg



江戸時代から200年続く老舗の油屋さんらしい。




お店の入り口も風情があります。


1208201.jpg



1208202.jpg





こちらは店内で色々なオリーブオイルをフランスパンにつけて試食ができます。

ホントはワンコNGなんだけど、たまたま他にお客さんがいなかったので特別に入れてもらいました♪

パパと交代でテイスティングするつもりだったんだけど、有難かったわぁ。



で、いろいろ試して青りんごの風味のするオリーブオイルとごま油を購入。

1208209.jpg



とってもフルーティなオリーブオイル。

いろんな種類を味見するとホンットにお味が違うのね。

おもしろかった~。




お店の周りもとっても風情があるの。

1208208.jpg



りえるの後ろには風車が。

鯉も泳いでるけど、りえるはビビってた(笑)。

1208204.jpg



お店の向かいには駐車場と資料館が。

1208205.jpg





京都に住みながらなかなか「らしい」ところへ行かなかった私たち。

これから少しずつ京都を探検してみようかな。





帰ってから、オリーブオイルを使って、バジルペーストを作りました。

うまうま。

そんでもって晩ごはんは、カルパッチョよぅ。

これまたオイルの風味がウマウマ。

ついでにもやしと小松菜のナムルも作っちゃえー。

えーっっ。

このごま油、めちゃウマー。

胡麻をそのまま食べてるみたいな風味。

おいしーもん、見つけられてゴキゲンなアタシでーす。





ポチしてわんっっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




暑い、暑いとお昼間は呟いてますが、朝晩はだいぶマシになってきましたねー。

ホント、やれやれです。

これから夏の疲れが出がちですのでみなさん体調に気をつけてくださいませ。








さてさて。







引きこもりの毎日でしたが、姫さまのご機嫌取りはしてますよー(笑)。

でないとオカンムリになるからね。




で。

りえるの大好きな水遊びをすることにしました。




彼女、毎日のお花の水やりでもホースの水に挑んでくるのよぅ。

本格的に濡れるとあとが大変だからいつもは思いっきり遊べないけどね。





なので屋上で思いきり濡れるがよい(笑)。








まずは水遊び、before。

1208191.jpg








段々とびしょ濡れになってく過程をお楽しみください(笑)。







水遊びをはじめまーす。

[広告] VPS





だんだんノッてきたよ(笑)。

[広告] VPS





いやもー、ご機嫌。

ノリノリです。




こーんなエライことに。

水遊び、after。

1208192.jpg



1208193.jpg



あはは~、あんたダレ?って感じ。

でもりえるは大満足だったみたいです♪




あ。

ご心配なく。

このあと、朝シャンをパパにしてもらいましたー。



フワフワに戻りましたの♪

1208194.jpg




全身びしょ濡れはあとが大変だけど、楽しそうだからねー。

またシャンプー前にはやってあげよ。






このあとはゆっくり昼寝するつもりだったけど急遽おでかけ。

次回アップしまーす♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




我が家のお盆休みも明日でラストです。

お天気が悪かったり、暑すぎたり。

にぃにも夏期講習で中途半端な時間に出かけたりで、今ひとつ時間がとれず結局引きこもり状態でしたー。

ま、仕方ないけどね。

ここのところの天候不順か肩こり・頭痛も復活。

読み逃げ、お許しくださいませ。









さてさて。







引きこもり・・とはいえ、まったく家から出ないわけではなく。

パパが、電気系パーツを買いたい・・・というのでりえるとお付き合いしました。


行ったのは、かつて京都の電気街だった寺町。

昔は京都で電化製品買うって言ったらここだったのよー。

日本橋には比べようもないけど、電気屋さんばっかり並んでてさー。

私が結婚するときも確か寺町に買いに来た気がする。。。



でもでも、郊外に大きな電器店がいっぱいできて、ネットでもポチできちゃう時代。

小さな電気屋さんでは太刀打ち出来ないんでしょうねぇ。

久しぶりに行ったら、すっかり浦島太郎。

すっかり様変わりしてました。\(゜ロ\)ココハドコ?



こんなおしゃれな花屋さんが。

1208181.jpg



かろうじてパパお目当てのパーツ屋さんは残ってたけどね。

↑ ま、コアなお客狙いなので残ったとも言える(笑)。

以前の寺町をしってる私たちにはちと寂しい光景でした。





しかし!

せっかく四条まで出てきたんだし、ちょっとブラブラしよー、ってことで、寺町と新京極商店街に行く事に。



1208184.jpg




ここはアーケードになってるので、りえるも涼しかったみたい。

ただ人通りが半端ないので、怖がるようならだっこだな・・・と思ってたんですが・・・。



さ、どんどん行くんですの~っっっ!

1208182.jpg




人通りの少ない時を狙って慌てて撮ったのでブレブレですが。

姫様はしっぽピーンで闊歩でございます(笑)。




このお店に入ってみようかしら。

1208183.jpg




いやもう物怖じしない子だとは思ってけど、このあと踏まれそうな雑踏もスイスイ歩いてました。

こっちがコワイから抱っこしようとしたら、「降ろせ」とのたまいました(笑)。




可愛いーの声もたくさん頂いてゴキゲンなショッピングをしたりえるです♪









でもって、細くて軽いリードが欲しくてまたまたオークションで落札。

これもハンドメイドの作家さんが作られてるもの。




1208186.jpg



1208187.jpg





しっかりとした作りなのに、超リーズナブル!

他にも幾つか頼んでみようと思ってマス。







ホチっとよろしくッッ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



今日は明け方から雷ゴロゴロプラス土砂降りー。

うちの市が一時間あたりの雨量が多かったーと朝のニュースでやってたぐらい。

おかげで散歩に行けないので、久々に朝ゆっくり寝させていただきましたー(笑)。










さてさて。









我が家のりえる姫。

いちおー、ドッグスクールに通いまして、CD2なんて試験にも受かってるやればできる子です(笑)。

ただもう最近はレッスンにも行ってなくて、怪しくはなってきてるんですが。



りえるは色々なコマンド(命令)を理解しているんですが、彼女には叱るコマンドは2種類を使い分けてます。

というのも、はじめは『ダメ』とかで叱ってたんですが、よく使う言葉ってちょっとしたことですぐに口にしてしまいませんか?

お家で遊んでいる時やイタズラした時にでも、『ダメ』『あかん』『こらっっ』とか・・(笑)。

でも、これらのコマンドを多用していると、ワンコも一応やめるものの聞き流してくるんですよねぇ。



りえるを訓練してる時にも、そんな感じでちょっとしたことで『コラっ』とか『ダメ』とかを私が言うので、肝心の訓練の大切なとこで『ダメっ』って言っても、りえるにあんまり響かない感じだったんです。

なので、コマンドを変えました。

っていうか追加しました。

『いけないっ』です。

これって、普段使わないですよねー。

コマンドを出す側も意識しないと言わない言葉。

ホンットにしてほしくない時には『いけないっっ!』って声を低くしてしかります。



飼い主もワンコにも、きっちりこれはダメなことっていう意識付けにはあまり使わない言葉を使うっていうのは有効なんじゃないかなー。

これにしてから、りえるは『いけない』とコマンド出したときは、シット(おすわり)してアイコンタクトして私をじっと見つめます。

「あぁ、怒られてるんだ・・・」って思ってる顔。

家だとひっくり返ってお腹を見せて「ごめんなさい・・」ってしますね(笑)。

ま時々「わかってるー?」ってこともあるけど(笑)。




で、この前のあさんぽの時。

この日の早朝はとても涼しくて私もボケーっとしながら川沿いを歩いてました。


1208132.jpg



すると、りえるが何かビニール袋に顔突っ込んでるぅ~!!

「りえるっっっ」って叱ると、何か口に咥えてました。



ぎゃー、食べ残しのウィンナーやーん。

そう、河原は時々お弁当やBBQ(こんなとこでしないでよねっ)のゴミがそのままになってたりするの。

いつもは気をつけて、りえるが気にした時に「ダメよー」って言うと行かないんだけど、この日は私もボケボケしてたから、気が付かなかったのよぅ。



りえると私の距離、5m強。

りえるのところに近づこうとしたけど、ウインナーを銜えなおした!

絶対飲み込むー!








そこで、あれよあれ。




りえるっっ、『いーけーなーいっっっ!!』



すると、



ちゃんとシット(おすわり)して、口からウインナーを落としましたっっ。



えらいっっ。

かしこいっっ。

お利口~っっ。



↑ 親ばか(笑)?



思いっきり褒めてあげましたよー。

あー、禁止コマンド入れといて良かった!

ちゃんと拾い食い(笑)はアカンってわかってたのねー。

ってゆーか、私スゴイ顔してコマンド出したかも(笑)。





いつもいつもこう上手く行くとは限らないけど、制止と禁止、2種類教えておくと何かの時に役立つと思います。

今からでも遅くない。

禁止コマンド、しつけてみませんか?









ママはうるさいですの~。

アタクシはお利口なんですの!

1208131.jpg







お利口なりえるにぽちっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

オリンピックも終盤に来て、ますます盛り上がってます!

女子サッカーもすごかったけど、レスリング強いなぁ・・・。

なんだか、女性のほうがプレッシャーに強いのかしら・・・・と思っている今日この頃(笑)。









さてさて。






8月のトリミングに行って来ました。

最近は予約が取りづらくなってきたサロン、この日も6頭のチワワちゃんにプードルちゃんも数頭・・・・。

忙しそうだなぁ。。






りえるはいつもどおりにキレイキレイしてもらいましたよ♪





サロンでいただくカレンダー。

1208105.jpg





頭を少し小さめに。

耳の前側のウソ耳をいつもより梳いてもらいました。

1208102.jpg





おててもモッフモッフですよん。

1208104.jpg






いつも芸術的なりえるのアフロ。

ホンットにまんまる。

で、次のトリミングまで私がシャンプー&ドライしても崩れなーい。

1208103.jpg






今月のチョーカーは、ピンクプードル!!

めちゃ可愛いっっ。

これ、私用に作り変えようかしら(笑)。

1208101.jpg




今月も大満足のトリミングでしたー。

Kちゃん、いつもありがとーございまーす♪








そして。






ひとつ悲しい出来事。



りえるがパピーの頃からトレーニングしてくださってた先生のとこのボーダーのスージーちゃんが虹の橋を渡りました。

まだ8歳。

とても寂しいです。



ワンコのトレーニングがどういうものかわからなかった私に先生にぴったりついて、アイコンタクトもバッチリな様子を見せてくれたスーちゃん。

ボーダー・コリーってお仕事犬ってイメージが強くて、飼い主さんにしか懐かないイメージがあったんだけど、スーちゃんは座ってると太ももの上に頭を乗っけて身体を擦りつけて「撫でてぇ~」とすっごく人懐こい子でした。

一緒にトレーニングしたし、ランチにも行ったよねー。


ボーダーの可愛さや賢さを教えてくれた子でした。

ワンコとのお別れも教えてくれたのかな。



私たちより必ず先に逝ってしまうわんこ。

だからこそ、毎日毎日を大切に過ごしたい。。

改めて考え、実感させられました。



スージー、今までありがとうねー。

お空の上から、ルーちゃんのことも見守って上げてねー。


ありがとう。



05144_20120810171616.jpg










ポチしてねっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


オリンピック、盛り上がってますねぇ。

今日はバドミントンと水泳のメドレーリレーに感動したっっ!

私、実は高校の時、バド部だったのよねぇ。

久しぶりにしたくなったわー。





TV見てると元気が出るけど、身体がついていかんっっ。

すっかり夏バテしてます。

今週は頭痛もあるし、仕事行かなきゃなんないわで、ちょっとダウン。

読み逃げ、失礼してます。。。








さてさて。





先週の初め、はっぴぃさんに誘われて、かわいい兄妹に会って来ました♪

行ったのは、京都の南、木津川の 『+dog』さん。 






1208051.jpg




住宅地の中にあるけど、緑も多くて落ち着けるカフェです。

1208059.jpg





ご一緒したのは、はっぴいさんとこのぷりんちゃん。

黙ってたら、美少女なのに、話す(鳴く)と・・・・・(笑)。

1208053.jpg




最近、りえるに似てきたと評判の顔バリ仲間のももちゃん。

1208052.jpg







そして。

レッドのかわいこちゃん兄妹。






おにいちゃんのリオンくん。

1208055.jpg





妹のららちゃん。

1208054.jpg






2匹ともとーっともラブリーでしょ?

実は今回お会いした4匹+りえる、みーんなおんなじサロンなのー。

りえるカットをぜひしたいっっとはっぴぃさんがはるばるりえると同じサロンに来てくれて、その出来上がりをみたリオンくん、ららちゃんママのりーらーママさんも同じサロンへ。

なので、その出来栄えを見たくってワタクシやってきましたー♪




2匹のヘアスタイルを迷ってらしたりーらーママさんですが、リオンくんはモヒカンに、ららちゃんはちょんまげを作ることにされたみたい。

ららちゃんのちょんまげ、かわいい(笑)。

まだまだ完成へ向けて伸ばさないといけないけど、頑張ってくださいねー。





そして、オンナ3人寄ればかしましい。

ごはんのことやお洋服のことなど、あーだこーだと喋り倒しました(笑)。

やつぱりおんなじプードル飼い、話は尽きませんよねぇ。





こちらのカフェ、ごはんも美味しかったよー。



プレートランチ。

1208057.jpg





もちろんスイーツも。

1208058.jpg







あ。

りえるを撮るのを忘れてた。

頭くちゃくちゃになってるー(笑)。

1208056.jpg






今回もぷりんさん、りえるにガウガウ攻撃。

はじめはりえるも「うるっさいわねぇー」と反撃してたけど、途中からはガン無視!

真横でガウガウしてても聞いてないふり~で平然とお座りしてた。

ある意味、やはり最強の女王かもです(笑)。





なんだかんだで結局夕方までカフェに居座ってました。

だって楽しかったんだもーん。







最後にみんなで記念撮影。


12080510.jpg






ふと見ると・・・・。


りえるとららちゃんがガールズ・トークしてました♪

うふ。

かわいっ。

12080511.jpg







ポチしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
