京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今週末のお天気はイマイチみたいですね。

今日はにぃにの保護者会でした。

いよいよ高3、受験生です。

あー、感慨深い。

あっという間ですね。

中学受験の時と違い、もう親があれやこれやと見てやることはないです。。ってゆーかもう勉強について行けない(笑)。

自分自身で切り開いてほしい、、、と来年の桜を楽しみに私は健康管理などの裏方に徹することにします。










さてさて。










本日はりえるの狂犬病の注射に行って来ました。

注射をするときは、午前中の受診・私が1日家にいられる時をえらんでいます。

何かあった時に迅速に対応できるようにね。

4月に入りバタバタしてたんですが、今日は土曜日でパパもいるので行って来ました。




最近病院に行ったら絶対注射するハメになるので、超ビビってるりえる(笑)。

目が泳いでます~。

1204211.jpg






ドキドキ。

1204212.jpg





狂犬病の注射は犬を飼うものとしての義務(法律で決まってます)。

無事終了です。

ただ、ワクチン注射をどうするか・・・・で悩んでました。






しかーし、とうとう決断。




ワクチンについては、毎月行ってるホリスティックケアのセミナーで疑問点や不安なところも自分の中で明確になってきたので、今年は見合わせることにしました。

ただ、きちんと抗体がついているか確認したかったこともあり、抗体価検査をすることにしました。



でもね、抗体価検査って高いらしいの。

はじめは1つのワクチンにつき5000円くらいって聞いてました。

なのでかかりつけ以外に他の病院をいくつかピックアップして電話で問い合わせをしてみました。

すると3種(コアワクチンね)で大体7500円~10000円くらいでした。





検査代のリサーチ(笑)もして、いざかかりつけの病院へ。
以前にも抗体価検査について色々相談したこともあり、話はすんなり。

今回は3種の抗体価検査をして欲しいとお願いしました。

もちろん、抗体価が低ければワクチンを接種するつもりであることも伝えました。

で、フィラリアの検査もあるので一度に採血をしてもらうことに。




りえるにとっては災難(笑)。

でもじっとお利口にしてましたよ。

1204213.jpg






結果は一週間後。

また改めて記事をアップしますね。






で、採血したあとの止血。

テープでグルグル巻きにされちゃったよー。


1204214.jpg





きゃーっっ!

今あんよはモフモフなのにぃぃぃ~。

先生それはないよぅ。

帰ってから、毛をむしらないよう、丁寧にすこ~しずつ剥がしました。

次からはテープで止めないようにお願いしなくちゃ、だわ。








今日は注射と採血で2かいもチックンされましたのっっっ(怒)!

1204215.jpg







オマケ



りえるの横顔。

美人でしょ(笑)?

ポンパも似合ってるよね?、ね?

1204216.jpg








頑張ったりえるに、エライエライのポチッ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
