京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は暖かいを通り越して暑い~っ。

リビングも窓全開!

りえるお嬢はベランダで優雅に岩盤浴をお楽しみでした♪








さてさて。







お題の通り、京都にも初の小型犬、トイプードルの警察犬の誕生ですっっ。

その名は・・・。




「mocchi モッチ」でーす♪



middle_1331983237.jpg
(ぶんぶん丸さんとこからお借りしました)








かわゆいでしょ?

実はトイプー5頭飼いの「ぶんぶん丸」さんとこの子なの~。

りえると同じNPO所属(笑)のセラピードッグでもあるのよ。

訓練競技会もバシバシ出てて、グランドチャンピオン完成済。

ちっちゃくてお利口なオトコノコです。





京都では警察犬は大型犬ばっかりだったみたいで、小型犬はモッチが初めて。

しかも、モッチは「爆弾捜索犬」なのです~!

要人がよく来られる京都、京都迎賓館や御所なんかも警備するのかなー。


お仕事大変だと思うけど、頑張ってね、モッチ♪








そして、ここのところ取材攻勢で大忙しのモッチ。

先日のセラピー活動にも関西テレビさんに密着されてました(笑)。

なんと、明日のニュース番組「アンカー」さんで放送されるそうです。


取材の模様はこんな感じ。



1204121.jpg



カメラってすんごい近いのね(笑)。



そして実はりえるもちょこっと撮ってもらってた。

middle_1334144339.jpg
(ぶんぶん丸さんとこからお借りしました)



モッチの取材なので多分映んないだろうけど、もしかしたらバックでりえる&私が映ってるかも(笑)。



みなさーん、明日のアンカー、6時過ぎぐらいの放送らしいので、見てねっっっ♪







私が毎月受けてるワンコのセミナー、5月の詳細が決まりました。




愛犬・愛猫のナチュラルケアセミナー 第六回 自然治癒力の3つのバランス

盲目的に愛しちゃってる飼い主さんたち必見!「あなたのその『愛』、実は犬猫の健康にとっては『哀』かもしれませんよ。」

犬や猫たちはそもそも、病気や傷を自分の力で治す「自然治癒力」を持っています。

自然治癒の力とは「自律神経」「内分泌」「免疫系」の3つのバランスが取れている状態でないと発揮できません。

最近ではこの3つのバランスが崩れた犬や猫が増えています。そしてその原因は、飼い主さんたちの犬や猫への接し方が大きく関係しているのです。

あなたが愛する小さな家族のために、「よかれ」と思っているあんなことやこんなこと。

実は自然治癒力の大きな妨げになっているかもしれません。

犬や猫が自然治癒力を高めるための仕組みと「3つのバランス」について紐解きながら、

みなさんの犬や猫への接し方を見直してみませんか。

1.自然治癒力とは

2.自然治癒力のキーワード「3つのバランス」について

3.自然治癒力を高める食事、環境、暮らし方

4.手作りごはんデモンストレーション






開催日時:5月13日(日) 10:30〜12:30

開催場所:中京区社会福祉協議会

     http://www.mediawars.ne.jp/fukusi06/

     〒604-8316 京都市中京区大宮通御池下ル三坊大宮町121-2

     TEL 075-822-1011 FAX 075-822-1829

参加費用:3,500円(消費税込)



参加希望の方は私のところまで連絡をくだされば申し込みします。

とっても為になるセミナーです。

ワンコ連れオッケーなのでぜひご参加ください♪




これからもプードルちゃんを含めワンコが色々なところで活躍してくれるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。