京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



土日は暑いくらいに日差しも強かったのに、今日はどんより。

GW中のお天気は気まぐれみたいですね♪








さてさて。






新作アップ準備のためクローズしていましたLe-Rielですが、再オープンしました。




シンプルだけど、可愛いピン達です。

オープン時にも「デコがかわいい」「軽くていいっ」「プチプラでありがたい」などなど。有難いお言葉をいただきました。

ぜひ一度覗いていただけると嬉しいです♪






りえるも愛用してます(笑)。


P1080034.jpg




P4301043.jpg







そして、本日はナント22回目の結婚記念日でーす♪

とはいっても、なんもなし・・なんですけどー。

ま、家族みんな元気に過ごしていることに感謝!かな。




ただ毎年この時期に少し遠出のおでかけをしてます。

ここ数年は淡路島。

そして今年も凝りずにまたまた明日淡路島に行きまーす。

お天気がもつといいなぁ。







またもやにぃには置いてけぼり。だって模試なんだってー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


いよいよGWがはじまりました~。

うちのパパは9連休。

ってことは朝昼晩のごはんを9回作んなきゃいけないってことですよぅ。

あー、大変←棒読み(笑)。





そして今日の京都はナント30度超え~。

もう夏ですよ、夏。

春はどこへ行ったんだろう。。。。










さてさて。








連休前半はパパがクルマをイジルらしいので、予定なし。

私はお掃除と洗濯に明け暮れてました。




で、ヒマをもてあましたりえる姫。

ベランダで岩盤浴などを楽しんでたみたいですが、ワンワンの声が。。

見に行ってみると。。








戦闘中でした(笑)。

どーやら、日向ぼっこ中にスクランブルがかかったらしいです。








[広告] VPS









むいむい(虫)には厳しいりえる。

家の中に入ってきても見逃しません。

今回はツンツンやってたけど、急に飛んだのでビビったらしい(笑)。






戦いは挑むけど、食べたり銜えたりってことはないです。

そこは姫ですからぁ(笑)。









お散歩中にはちょうちょと戯れます(笑)。







パパもママもおうちにいるのにかまってもらえなくて拗ねてたりえるです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


昨日の京都は夏!でした。

道路にある温度表示は28度!

29度のところもあったようです。

しかーし、本日はお天気が崩れて前日より-8度とか・・。

体調を崩さないように気をつけないとねー。









さてさて。







ここのところ週イチで参加してるドッグセラピー。

忙しい時は欠席続き・・になったりするので、行ける時にはできるだけ参加してます。




こちらの施設は家から近いこともあり、ほぼ毎月参加しているので、おじいちゃん、おばあちゃんも顔見知りになりました。

もちろんりえるも覚えてくださってるので、行くととっても喜んでくださいます。





2042610.jpg




1204255.jpg






そして、こちらの施設にいらっしゃるおじいちゃん。

りえるが超お気に入り♪

ここ数ヶ月はひととおり回ったあとはずーっとおじいちゃんと一緒です。

抱っこしたあとは、りえるのリードを持ってお散歩。

月に一度のお楽しみ?





1204254.jpg




おじいちゃん専用犬となっております(笑)。

「この子は大人しくてかわいいなぁ」と言ってくれて、他のおばあちゃん達がりえるのことを「可愛いなー」と褒めてくださると「そうやろ?」とご満悦。

自分の子のようです(笑)。





帰るときには「もう帰るんか?この子も帰るんか?」と名残惜しそう・・・。

「来月来ますねー。」って言うと、ちと寂しそう。

こうやって心待ちにしてくださるのはほんとにうれしいし、ありがたいです。

おじいちゃん、また来月待っててねー。。









終わったあとにセラピードックで集合写真。

しかーし、みんなお疲れ(笑)。


1204251.jpg







でもその中で、ちょこんと2匹並んで座ってた2匹。

オセロコンビのお内裏様とお雛様みたーい、うふ♪


ホワイトはバニラくん。りえるより年下の男の子です。

りえるは好き嫌いが激しいのに、横で座ってました。



1204252.jpg









集合写真はママのとこに逃げ込んだチョコちゃん。

でもやるときゃやるんです(笑)。


1204258.jpg












天気が良かったので、りえるをスリングインで自転車で出勤(笑)。

風を切ってご機嫌だぜぇ?


1204257.jpg








菜の花畑も綺麗だったよー。

1204256.jpg










売れっ子りえるにぽちっと応援♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




ついこの前まで肌寒かったのに、本日の京都の気温は27度!

そして明日は28度だってー。

どうなってるんだ(笑)?








さてさて。





こんな気持のいい季節、お散歩お散歩。

ってことで桜を見に来た背割堤へりえるとやってきましたー。




桜は終わって、平日の昼間。

人がいなくて気持ちいー。

1204241_20120424215856.jpg





そして堤のうえ。

桜が満開の時はこんなの。

12041411_20120424215854.jpg






それが今日は・・・。

1204243.jpg





あっという間ですねぇ。

気づけばもうすぐGW。

季節はどんどん進みます。

置いていかれないよーにしなきゃ(笑)。





奥の原っぱは紫の小さな花がいっぱい咲いてました♪


1204242_20120424215855.jpg







お知らせ



プチデコアクセサリーショップ 「Le-Riel

新作アップのために一時休止させて頂きます。

おかげ様でたくさんのsoldoutで商品が少なくなりました。

次回オープンは4月末を予定しています♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今週末のお天気はイマイチみたいですね。

今日はにぃにの保護者会でした。

いよいよ高3、受験生です。

あー、感慨深い。

あっという間ですね。

中学受験の時と違い、もう親があれやこれやと見てやることはないです。。ってゆーかもう勉強について行けない(笑)。

自分自身で切り開いてほしい、、、と来年の桜を楽しみに私は健康管理などの裏方に徹することにします。










さてさて。










本日はりえるの狂犬病の注射に行って来ました。

注射をするときは、午前中の受診・私が1日家にいられる時をえらんでいます。

何かあった時に迅速に対応できるようにね。

4月に入りバタバタしてたんですが、今日は土曜日でパパもいるので行って来ました。




最近病院に行ったら絶対注射するハメになるので、超ビビってるりえる(笑)。

目が泳いでます~。

1204211.jpg






ドキドキ。

1204212.jpg





狂犬病の注射は犬を飼うものとしての義務(法律で決まってます)。

無事終了です。

ただ、ワクチン注射をどうするか・・・・で悩んでました。






しかーし、とうとう決断。




ワクチンについては、毎月行ってるホリスティックケアのセミナーで疑問点や不安なところも自分の中で明確になってきたので、今年は見合わせることにしました。

ただ、きちんと抗体がついているか確認したかったこともあり、抗体価検査をすることにしました。



でもね、抗体価検査って高いらしいの。

はじめは1つのワクチンにつき5000円くらいって聞いてました。

なのでかかりつけ以外に他の病院をいくつかピックアップして電話で問い合わせをしてみました。

すると3種(コアワクチンね)で大体7500円~10000円くらいでした。





検査代のリサーチ(笑)もして、いざかかりつけの病院へ。
以前にも抗体価検査について色々相談したこともあり、話はすんなり。

今回は3種の抗体価検査をして欲しいとお願いしました。

もちろん、抗体価が低ければワクチンを接種するつもりであることも伝えました。

で、フィラリアの検査もあるので一度に採血をしてもらうことに。




りえるにとっては災難(笑)。

でもじっとお利口にしてましたよ。

1204213.jpg






結果は一週間後。

また改めて記事をアップしますね。






で、採血したあとの止血。

テープでグルグル巻きにされちゃったよー。


1204214.jpg





きゃーっっ!

今あんよはモフモフなのにぃぃぃ~。

先生それはないよぅ。

帰ってから、毛をむしらないよう、丁寧にすこ~しずつ剥がしました。

次からはテープで止めないようにお願いしなくちゃ、だわ。








今日は注射と採血で2かいもチックンされましたのっっっ(怒)!

1204215.jpg







オマケ



りえるの横顔。

美人でしょ(笑)?

ポンパも似合ってるよね?、ね?

1204216.jpg








頑張ったりえるに、エライエライのポチッ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



本日の京都の気温、25度!

暑いっっ。

ついこの前まで寒かったのにー。

ホント体調崩すわ。。。

皆さんもお気をつけて。








さてさて。






2・3か月に一度、琵琶湖の方の施設にドッグセラピーでお邪魔しています。

遠出なのでついでに、ランチで腹ごしらえ。

この日も天気がよく気持よかったー。




1204199.jpg





行ったのは「なぎさのテラス」。



1204193.jpg




5軒のカフェが並んでます。

今回は、なぎさウォームズを選択。




1204196.jpg




玄米・菜食メニューが中心のお店。

まくろ美ランチを食べたんですが・・・。

ちょっと微妙だったかも(苦笑)。

いや、私にマクロビはあわんかったのか。

なんだかヒエだのアワだのでちょっと鶏さんになった気分でした。




琵琶湖を見ながらのランチは気持ちよかったけどね。

1204192.jpg







本日のメンバーは、



おなじみスタンプーのケンちゃん。

1204197.jpg



そしていつも美人なキューちゃん(オトコノコだよ)

1204198.jpg




まっくろくろなシュナのひなたくん。

12041911.jpg




今日はボブ抜き、りえるのマブダチ、ゴリりん。

1204191.jpg




そしてこれまたりえるの仲良し、チョコちゃん。

1204194.jpg




うーん、こーやってみると濃い色の子ばっかりやなー(笑)。






食後には、まえの原っぱを走り回りました。

12041910.jpg






そしてそのあとセラピーへ。

ここの施設は外でのセラピー。

きつい日差しで、ちと暑かったわ。



でもおじーちゃん、おばーちゃんがとっても喜んでくれたので良かった♪



可愛い~っとずーっとナデナデしてくれてました。

12041912.jpg




激しすぎる愛情表現のおばあちゃま。

りえるの頭をごしごし(笑)。

挙句には食べられそうになってたよー。

24196.jpg





セラピーでは、ワンコを触ってもらうだけでなく、色々おしゃベリもします。

昔飼ってた犬のことなど楽しそうに話して下さいます。



少しでも癒しや、楽しみのひとつになってくださるといいな♪





頑張るりえるとワタクシにぽちっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




今日は暑かったねー。

お仕事だったので車で走り回ってたけど、気持ちいーので窓全開。

でもって新しいカレシ(車)はサイコー♪

ご機嫌のアタクシでした(笑)。







さてさて。





ご機嫌ついでに怒涛の更新。

やれば出来る子なのよー。





日曜日、近所の桜はもう散り始めちゃってたので、先週まだ蕾だった亀岡方面(山の手ね)へ行きました。

向かう国道沿いには野菜の直売センターがあって、以前からちょくちょく買いに行ってます。





たわわ朝霧

1204179.jpg





お野菜はもちろん、ここはソフトクリームが美味しくて評判なんだけど、あさイチで行ったのでさすがに・・・ね。

でも入り口で、さつまいもの素揚げを売ってたー。

これなら食べるッッ(笑)。

12041710.jpg



クルマでお留守番してるりえるとウマウマしました♪





で。

先週行った「亀岡運動公園」へ再びGO。






おー、やっぱり満開やった!

1204177.jpg

街中はもう散ってるけど、山の方はまだやったのね。





りえるも覚えてたのか、スタスタと歩いていました。


1204171.jpg








と。




ん?






いやーん、かわいい、パピーちゃん!


1204172.jpg





マルチーズのファミリーに会いました♪

まだ40日のパピパピちゃん、3匹。




1204175.jpg






え?

ワクチンは?

土の上下ろしていーの?

りえるとかと会わせていーの?

などと、色々疑問はありましたが、「遊んでやってー」の飼い主さんのお言葉に甘えました。





りえるはこーんなパピーちゃんに会うのは初めて。

恐る恐るクンクンしてました。

物怖じしないパピちゃんでりえるにも突進してました(笑)。

りえるの「ウー」の威嚇にもめげず(笑)。

1204173.jpg






1204174.jpg





腰がちと引けてます(笑)。

1204176.jpg





かわいいお友達とも遊べて、いいお散歩になりました♪






家の前の道路は桜の絨毯。


1204178.jpg



綺麗だけどね、車も桜のパックよー。

花びらが張り付いて大変(泣)。





ポチしてくれたら、頑張って明日も更新しちゃうっ。

褒めて伸びる子です、ワタシ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



今日は曇だけど暖かいなぁ・・と思ってたら、さっきからゴロゴロ雷がなってるんですけどーっっ。

なんなの、この天候の変化。

最近ヘンよねぇ?









さてさて。







かわいいプードルのためのお洋服ショップ『mojiche』さん。

前にノルディックスリーブのTシャツを買って、この冬大活躍。

春になって新作が出たので早速お願いしました。




今回気に入ったのは、カラフルなTシャツ。

縫い目が外に出てて、ゴロゴロしないし、その縫い目がレインボーでかわいいっっ。

しかもカラーバリエが豊富な上に、袖や身頃など色を変えるオーダーもしてくれるの。


私もはじめはカラーオーダーしようと思って、ショップオーナーのizuさんに相談したり、フォトショに取り込み色々悩んだんだけど、結局単色にしました(笑)。





じゃん。






やっぱり、りえるにはこの色が似合う。

1204161.jpg






縫い目の部分、分かります?カラフルでしょ?

1204163.jpg






そんでもって、希望すると袖口にネーム入りのタグを付けて下さいます。

1204162.jpg





んふー、かわいいっっ。




生地も柔らかくて、ベビー服みたい。

着心地もいいようです。



他にもかわいいお洋服がいっぱい。

おすすめのショップさんです♪






春は綺麗な色をまとって、おでかけだーっっ!!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




今朝の雨で桜もずいぶん散ってしまいましたねー。

我が家の前には立派な桜があるので、家の前の道は桜の絨毯。

でも車にも張り付いてたーいへん。


街中の桜はもう終わり。

次は山の方へと桜を探しに行かないと・・・。








さてさて。






暖かかった金曜日、お花見散歩へと繰り出しました。

場所はいつもの八幡・背割堤。

桜の時期だけじゃなく、よくお散歩にいくんですが、この時期は桜祭りをやっててすごい人!

なので、パパのバイクで朝早くに出かけました。

りえるはバイクは3回目。

今までは箱乗り(わかります、笑?)で私も怖かったけど、さすがに慣れてきたのかスリングインで大人しく乗ってました。





どうです?

見事な桜でしょ?

250本くらいの桜の道。

1204141.jpg





12041410.jpg




桜のトンネルで気持ちいい~。

12041411.jpg





桜の女王よっ♪

1204142.jpg






この道を抜けて堤の先まで行くと大きな原っぱの広場があります。

そこで走り回るのがりえるはだーい好き。

お馬さんみたいに「パカッパカッ」って音させて全力疾走してました(笑)。

1204146.jpg





久々のロング散歩で超ごきげんな姫(笑)。

1204145.jpg




桜だけでなく、可愛い花もいっぱい。

1204149.jpg





風が吹くと花吹雪でした。

写真でわかるかな~。

ホント吹雪でしたよ。

1204144.jpg




お散歩のあとは今度はクルマでランチへ。

よく行く、「YEBISU」さん。

1204148.jpg






えへへ、ご飯は写真撮る前に食べちゃった!

ここはテラス席だけど落ち着けるし、ごはんもおいしーし、よく行きます。





店員のお姉さんが、りえるを見て「可愛い」を連発。

「トイプーってよく鳴くって思ってたんですけど、吠えないですねー」と言われました。

今までどんな子が来てたんだ(苦笑)?



お姉さんに褒められたよっ♪

1204147.jpg






久々にゆっくりお散歩。帰ったら爆睡でした~(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



昨日の記事で、今日の関西のニュース番組「アンカー」で、トイプードルの警察犬、モッチのことを放送、りえるも出てるかも~ってお知らせしましたが、放送延期になりました。

皆さんも御存知の通り、昨日祇園で起こった痛ましい事故と今日のミサイル発射(?)のことで、ニュース番組は大忙し。

後日にまた放送されるそうです。

放送日がわかりましたら、またお知らせしますねっ。








さてさて。






今日は平日なのに何故か(笑)、パパがお休み。

お花見に行ってきたのですが、その前に昨日の夜のこと。





近くの普通の児童公園がライトアップされてました。

自治会がやってはるらしい。

桜の木が見事なんだけど、ライトアップもなかなかでした。

でもヒトはいないー(笑)。





3脚持って行かなかったからぶれぶれ。

1204133.jpg





1204131.jpg





1204132.jpg



有名なお寺に行かなくても十分夜桜を堪能しました♪










今日のすご~く綺麗な桜は次の記事で。




もうちょっと待っててねぇ~♪
1204134.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



今日は暖かいを通り越して暑い~っ。

リビングも窓全開!

りえるお嬢はベランダで優雅に岩盤浴をお楽しみでした♪








さてさて。







お題の通り、京都にも初の小型犬、トイプードルの警察犬の誕生ですっっ。

その名は・・・。




「mocchi モッチ」でーす♪



middle_1331983237.jpg
(ぶんぶん丸さんとこからお借りしました)








かわゆいでしょ?

実はトイプー5頭飼いの「ぶんぶん丸」さんとこの子なの~。

りえると同じNPO所属(笑)のセラピードッグでもあるのよ。

訓練競技会もバシバシ出てて、グランドチャンピオン完成済。

ちっちゃくてお利口なオトコノコです。





京都では警察犬は大型犬ばっかりだったみたいで、小型犬はモッチが初めて。

しかも、モッチは「爆弾捜索犬」なのです~!

要人がよく来られる京都、京都迎賓館や御所なんかも警備するのかなー。


お仕事大変だと思うけど、頑張ってね、モッチ♪








そして、ここのところ取材攻勢で大忙しのモッチ。

先日のセラピー活動にも関西テレビさんに密着されてました(笑)。

なんと、明日のニュース番組「アンカー」さんで放送されるそうです。


取材の模様はこんな感じ。



1204121.jpg



カメラってすんごい近いのね(笑)。



そして実はりえるもちょこっと撮ってもらってた。

middle_1334144339.jpg
(ぶんぶん丸さんとこからお借りしました)



モッチの取材なので多分映んないだろうけど、もしかしたらバックでりえる&私が映ってるかも(笑)。



みなさーん、明日のアンカー、6時過ぎぐらいの放送らしいので、見てねっっっ♪







私が毎月受けてるワンコのセミナー、5月の詳細が決まりました。




愛犬・愛猫のナチュラルケアセミナー 第六回 自然治癒力の3つのバランス

盲目的に愛しちゃってる飼い主さんたち必見!「あなたのその『愛』、実は犬猫の健康にとっては『哀』かもしれませんよ。」

犬や猫たちはそもそも、病気や傷を自分の力で治す「自然治癒力」を持っています。

自然治癒の力とは「自律神経」「内分泌」「免疫系」の3つのバランスが取れている状態でないと発揮できません。

最近ではこの3つのバランスが崩れた犬や猫が増えています。そしてその原因は、飼い主さんたちの犬や猫への接し方が大きく関係しているのです。

あなたが愛する小さな家族のために、「よかれ」と思っているあんなことやこんなこと。

実は自然治癒力の大きな妨げになっているかもしれません。

犬や猫が自然治癒力を高めるための仕組みと「3つのバランス」について紐解きながら、

みなさんの犬や猫への接し方を見直してみませんか。

1.自然治癒力とは

2.自然治癒力のキーワード「3つのバランス」について

3.自然治癒力を高める食事、環境、暮らし方

4.手作りごはんデモンストレーション






開催日時:5月13日(日) 10:30〜12:30

開催場所:中京区社会福祉協議会

     http://www.mediawars.ne.jp/fukusi06/

     〒604-8316 京都市中京区大宮通御池下ル三坊大宮町121-2

     TEL 075-822-1011 FAX 075-822-1829

参加費用:3,500円(消費税込)



参加希望の方は私のところまで連絡をくだされば申し込みします。

とっても為になるセミナーです。

ワンコ連れオッケーなのでぜひご参加ください♪




これからもプードルちゃんを含めワンコが色々なところで活躍してくれるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




今日もあったかさん。

我が家は花粉症とは縁が無いので、窓全開~、洗濯物もお日さまに。

気持ちのいい1日でした。








さてさて。







昨日の続き。

せっかく車も来たんだし、どっか行こ・・・となりました。

珍しくにぃにも行くってー。



それじゃー、と行った所はなぜかまたまた車のディーラー(笑)。

というのも、トヨタで86(ハチロク)ってゆー、スポーツカーが出たの。

これ、欲しかったんだけど、さすがに買い物などの普段乗りには・・・ねぇ。

でも発表展示会があるのでどーぞと営業さんから誘われたこともあって見てきました。




これはデモカーだけどね、かっこいいでしょ。

1204084.jpg






展示車にはにぃにが乗り込みました。

来年は免許取るんだって。

もうそんな年かぁ・・・。

早く私のアッシー(古っ)になって欲しいわ(笑)。

1204085.jpg






その後は家からもそう遠くないはじめて行くカフェへ。



カフェ自体はご飯も美味しかったし、お店の雰囲気も良かったけど、いかんせん店員さんが愛想なくて今ひとつだったなぁ。

テラス席もあったので、「ワンコは・・・」って聞きかけた途端、「犬はダメですっっっ」ってー。

そんな言い方せんでも。。。




なのでお店の名前は↓で(笑)。

1204087.jpg





ランチ自体は美味しかったよー。

ボリュームもあったしね。

1204086.jpg






そして、その後はお買い物に行くはずだったけど、にぃにが急に気分が悪くなって帰ることに・・・。

じゃあ、ご飯食べるために家においてきたりえると選手交代(笑)。





桜を見るために急遽亀岡方面へ。

ホントは京都市内のほうが咲いてるだろうけど、混んでるのよ、道が。





でもやっぱし、まだ咲いてなかったー。

12040811.jpg






ここは「亀岡運動公園」

ウォーキングコースがあったり芝生広場みたいなのがあったりします。

ワンコのお散歩はオッケーですよん。







森の中にこーんなかわいいお家が。

ヘンゼルとグレーテルのおうち?

12040810.jpg







帽子のオブジェに手をかけてポーズっ。

1204089.jpg






久しぶりのお出かけにりえるもご機嫌♪

1204088.jpg





今週末には咲いてるかな。

お弁当持ってくるのもいいね。







2日続けての更新。やれば出来るやん、アタシ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

昨日までは寒かったのに、一気に春!

もう寒の戻りはないみたいだし、やっと春を満喫できますねー♪








さてさて。






そんないい気候になった週末。

苦節2ヶ月半(笑)。

1月中旬に愛車を事故で廃車にしてからずーっと車なしの生活でしたが、やっと納車です~。





いやー、ホント、私って車なしだと生活できひんわ。

仕事であちこち行くこともあって、じーちゃんの車を借りーの、レンタカーを借りーので色んな車に乗れたけどさ。






で。







これからのアタシの可愛い子はこれっっ。



1204081.jpg





つり目具合がオトコマエでしょ♪

スバル、インプレッサスポーツ。





我が家はみーんな車好き。

やっぱり運転して楽しい車じゃないと!

今までも プレリュードやMR-2、ソアラなどスポーツカー大好きで色々乗ってきた。

でも、普段乗りにはねぇ。

この子はキビキビ走るし、スタイリングも気に入ったので車探して1日で契約しました(笑)。





これからはいい季節だし、あちこちに行くぞーっっっ。

あ、もちろん安全運転で(笑)。







と。

その前に。








きゃーーっ、エライことになってるぅ~!


1204082.jpg


1204083.jpg







うちは車のメンテはパパ担当。

いつも車買ってもオーディオ・セキュリティその他もろもろ、ぜーんぶパパがつけます(笑)。

なにせB型、凝ってるからそりゃもう綺麗よぅ。

以前のディーラーさんにも「うちのメカニックより上手いです」って言われてたから(笑)。





で、ちゃーんとナビも装着。

12040812.jpg




まだ色々いじる予定らしいけど、とりあえずどっか行こ。














祝!納車のポチ、よろしくぅ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




今日はスゴイ風でしたねぇ~。

雨や雷もすごかったけど(笑)。

車で走ってたら、看板やらゴミ袋やらいろんなモノが道路に散乱。

いつになったら穏やかな春が来るんでしょう?








さてさて。






りえるのトリミング。

今回は腰痛があって予約をしなおしたため、6週間空いちゃいました。

でも途中顔バリしたのでわりと大丈夫。

おててもモフモフでした。




なので今回のあんよもモフモフしたいのでブーツカットみたいにしようかなーとトリマーさんに相談したら、最近バフっていう足のスタイルがありますよーって提案されました♪

ブーツカットほどハサミできっちりラインをとらないで、すきバサミでエアリーに揃える感じ。

いまのトレンド(笑)?

それじゃーおまかせで、ってことでお願いしました。








じゃん!




1204043.jpg





どう、どう?

おててがモッフモフ~。

緩やかにモフモフするんじゃなくて、いきなりモフ、なんだけど可愛いんだよぅ。








今回は午後のトリミングだったので、りえるはちょいお疲れ気味。

腹いせか、ネックレスのひもをかじられた!

なので、次の日に撮った写真にネックレスはなし。



1204041.jpg







1204042.jpg





んふー、超可愛いっっ!

もう少しモフモフを育成しまーす♪







『訂正』




先日のわんこにも塩麹の記事、少し問い合わせがあったので補足説明します~。

基本的にわんこにももちろん塩は必要なんだけど、ドライフードのみ食べてるワンちゃんはドライフードに塩分が入ってるので敢えて塩を与える必要は無いです~。

逆にあげ過ぎると塩分過多になるので注意してね。

手作り食に準じたごはんを食べてる子には時々あげるといいです~。



最近りえるは半生食なので、ついつい自分の感覚で記事を書いちゃいました。

紛らわしくてすいませんでした~。


わんこのごはんのことは、先週末にセミナーに行ったので、近々まとめたいと思います♪







今度はバフスタイル、流行らす(笑)?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
