FC2ブログ
京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また雨~。

洗濯物、特にシーツなどの大物がなかなか洗えずヤだわー。

早く春になってくれないかな。







さてさて。







今日の記事は忘備録です。





昨年の夏にヘルニアの症状がでたりえる。

大騒ぎしたけど、結局痛み止めで収まりました。

そして12月にもまたまたおんなじ症状。

これまた痛み止めでケロリンこ。



レントゲンとっても異常なしなのでヘルニアといってもひどくないんだろうけど、原因がわからずなんだかもやもや。

かといって普段の生活には支障なしなので、運動制限などはせずに、階段の登り下りやジャンプをさせない・・ぐらいで様子を見てました。






そしたら、今朝またまた動かない・・・(泣)。

ただ今回はブルブル震えたり、丸まったりはしていなくて、ただ寝たまま動かないだけ。

自分で動く分には痛みで鳴くことも呼吸が荒くなることもありませんでした。

でも朝ごはんは食べないし、とりあえず病院へ連れていきました。




診察台に乗せるとまた注射されると思ったのか珍しく私のところへ逃げてきました(笑)。

先生もそれをみて「いつもよりましみたいやねー」。

熱もなし、特に異常もなし。

で、「痛み止めをうちますか?どうしますか?」と聞かれました。



最近ホリスティックを勉強してることもあって、できるならお薬は使いたくないのでそう伝えると「一度レーザーをしてみましょうか」と先生から提案がありました。

なので、今回はレーザーで様子をみることに。。

レーザー治療はヘルニアで手術しない場合にする治療法らしく、患部を温めて血行を良くする、痛みの緩和・・・などの効果があるらしいです。

ボールペンの太い奴みたいなのの先からレーザーが出て背骨にそってレーザーを当ててもらいました。



痛み止めのような即効性はないものの、夕方には普通に起き上がりだして、ご飯の催促もするようになりました。

まだ本調子ではないみたいだけど、確実に良くなった感じ。

ま、これがレーザーのおかげなのか、時間経過のおかげなのかはわからないけどね(笑)。


でもとりあえず対処療法として、ひどければ痛み止め、そうでなければレーザー治療と使い分けができそうです。

ただ、根本な原因や腰の状態がわからないので、この先ちょっと不安なのでセカンドオピニオンもアリかなぁ・・・と専門病院を物色中。

それと今は関節のサプリは飲ませてないんだけど、こんどセミナーの先生に相談してみようっと。






夕方元気になって、ご飯が欲しいとメヂカラで訴え中~。

1203231.jpg




今日はホントはトリミングだったのよぅ。

ドタキャンしちゃって申し訳ないわー、でもって来週ぐらい予約取れるかしら。

ボサボサマックスですぅ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。