京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




寒い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?

インフルエンザも流行っているようなので気をつけてくださいね。



すっかりブログをほったらかしにしていました。

先週の事故のあと、ツイッターやら前回の記事へのコメントやらで皆さんのお見舞いのお言葉、ありがとうございました。

幸い、身体の方は1週間経ってもどこも悪くありませんでした。

車はやはり廃車(泣)。

愛着のあった車ですが、きっと私を守ってくれたんだと思います。

ありがとね。



次の車は結局新車購入。

でも納車が3月末~4月になる予定なので、しばらくは不便な生活になりそうです。

今日も仕事でどーしても車で回んなきゃいけなかったので、近所のレンタカー屋さんで車を借りました。

なんと真っ赤(笑)。


たまにはこんなのもいいかもねー。

1201272.jpg









さてさて。






事故の日、実はりえるのトリミングの日でした。

今年最初のトリミングです。


今回もいつも通り、ただしポンパにしているの毛を少し多めにとってもらいました。



いつも綺麗に写真をとって下さいます。

この写真だと退色が目立つなー。

ホントはここまで白っぽくないよ。

おててふわふわ~♪

1201271.jpg





おうちでもパチリ。

1201241.jpg




毎月楽しみにしているチョーカー。

1201243.jpg





おほほ~、今回も姫仕様だわ♪

ベルサイユだわ♪

毎回とっても可愛く仕上げてくださるKさん。

ありがとうございますー。

もう他へはいけない(笑)。



マイクロバブルや炭酸泉シャワーをやりだして3ヶ月。

毛にコシが出てきた感じ。

やっぱり違うのねぇ。。。お高いけど(笑)。



今年もりえるカットをよろしくねん♪






さー、頑張ってブログ更新しよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




本日、ワタクシ車で事故りました。

怪我は全くないのですが、愛車とサヨナラしなきゃならないみたいです(泣)。

そろそろ乗り換えるか・・・と悩みつつ、やっぱりもうちょっと乗ろうって決めたトコやったのに~。

しばらく車がないので不便になりそうです。←じーちゃんの車を借りるかぁ・・。








さてさて。








昨日はりえるのお仕事はじめ。

いつもおじゃましている施設へ行って来ました。






写真真ん中、女の子に抱かれてセラピー活動しているりえる。

私はゴリちゃんを抱っこしています。

201181.jpg





りえるご指名のおばぁちゃま。

満面の笑顔で抱いてくださってます。

1201191.jpg





ナント101才のおじーちゃま。

将棋もさされるそうで、とってもしっかりしていらっゃるんです。

りえるをはじめぬいぐるみやと思ってはったみたい(笑)。

201183.jpg





そしてボケボケ写真ですが、りえるとキューちゃん。

とっても似てるでしょ?



りえる

1201192.jpg


キューちゃん

1201193.jpg



キューちゃんはおやつを見つけるのがとっても上手♪

この日も私のスカートのポケットにトリーツがあったんだけど、会うなりいきなりポケットに鼻突っ込んでました(笑)。





久しぶりのセラピーでりえるは疲れちゃったみたい。

今年一年、またがんばろうね。






頑張ったりえるに応援ポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


いよいよ受験シーズン突入ですね。

こちら関西では中学受験がこの週末から始まりました。

にぃにの時を思い出すなぁ・・・。

そして、センター試験もこの週末です。

来年はにぃにも受験してるだろうなぁ・・・。

ちょっぴりおセンチになっているワタクシでございます。





肩こりと背中の凝りが酷く、今ひとつ体調がよくないので、ブログの更新もぼちぼち。

みなさんのところへも読み逃げが増えるかと思いますが、温かい目で見守って下さいまし。









さてさて。






寒いの大嫌い、ネコのようなりえる姫。

晩ごはんを食べたあとは早々にソファの上にあるダウンケットか毛布に潜り込んでいます。

その中を除くとへそ天状態ですけどね(笑)。



りえるは夜はリビングのクレート内で一人寝状態なので、レンジでチンする湯たんぽを入れてあげてます。

リビングは朝までそんなに冷えないし、過保護っちゃー過保護なんですが。




りえるが使ってるのはこれ。



↓このお店、すっごくお安いっ!






りえるのはパピーの頃に買ったやつなのでカバーの柄は違うんだけど、もう3年目だけど全然大丈夫!

まだまだ使えます。

この上に直接だとはじめは暑いみたいなので、上に薄い毛布をかけてその上で寝させてます。

りえるはもうすっかりこれをクレートに入れれば暖かいってのがわかってるらしく、夜9時を過ぎてからレンジの「チンっ」って音がなると毛布の中に入っててもゴソゴソと出てきます(笑)。

面白いのは普段は「チンっ」って音がなっても反応ないのに、夜遅くだと反応するの。

わかってるのよねぇ~。






1201153.jpg




パパの膝の上に乗っててもスクっと立ち上がり、伸びをして寝る準備オッケー。

私が湯たんぽをクレートに入れて寝床を準備する間、クレート前で待機してます。

まるで、「さっさと用意しなさいよぅ~、私はもう眠いんだから!」と急かされてるよう(笑)。






1201152.jpg





で、「用意できましたぁ」って言うとさっさとクレートイン。

姫のご就寝でございます。





1201151.jpg





ま、「ハウス」とか言わなくてラクなんだけどさぁ。

なーんか敗北感を感じる私(笑)。

姫に使われてる気分であります。




これからまだまだ寒さが厳しくなりますよね。

防寒対策は万全に~。







だって眠いのにママがグズぐすしてるんだもん。
1201154.jpg






こき使われるワタシに励ましのポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


新年早々ご無沙汰でございます(笑)。

わたくし、どーやらお正月期間は鬼門らしく、例年通りこの週末寝込んでおりました。

と言っても風邪でなく今回は歯!

ってゆーか、親知らず近辺の歯茎にバイキンが入っちゃって、またまたそれが散ったみたいでほっぺたが腫れてエライことになってました。

プラスそのせいか肩こりが酷く、頭痛も併発。

もう散々でした~(泣)。

なんとか昨日くらいから復活したので、更新頑張りますっっ。









さてさて。







私がしんどくてもマイペースの女王サマは相変わらず。

私が散歩に行けない間はパパを従えておりました。

そんなりえるの朝ごはんのあとのお楽しみ。

それは・・・、   ヨーグルト!



我が家の朝はパン食なので家族全員ヨーグルトを毎朝食べてるのでりえるももちろんお相伴にあずかります。

いつもはスプーン1杯くらいだけなんだけど、ヨーグルトがなくなったときはラッキータイム(笑)。





こーんな感じや、


1201103.jpg





あーんな感じで、

1201104.jpg




顔を突っ込んでむさぼってます(笑)。



ワンコにヨーグルトはオッケーなんですが、実はビフィズス菌はワンコのお腹では死んじゃうらしく、普通のヨーグルトではあんまり意味が無いそうです。

ワンコにいいのはアシドフィルス菌。

善玉の乳酸菌です。

そしてこれが入ってるのが、りえるも食べてる上の写真のヨーグルト。

小岩井のものは大きいスーパーならどこでも売ってると思います。

我が家はもっぱらこれ。

りえるが来る前からお気に入りだったのー。

もう一つはイオンのプライベートブランドなのでイオン系のスーパーなら売ってると思います。

どうせならヒトにもわんこにもいいものを・・・ね。





顔中真っ白にして満足気な姫(笑)。





美味しかったですの♪


1201102.jpg






ぽちっとよろしくっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




昨日からちらほらしていた雪。

今日起きるとうっすら積もってました~。

ま、すぐにとけちゃったけど。

雪がひどい地域もあるようですのでみなさん車の運転など気をつけてね♪









さてさて。







新年のご挨拶以来、ブログの方はほったらかしでした(笑)。

なにせ年末のがんばりが祟ったのか、う、腕があがらん・・・。

肩がいたーい。

PCもそこそこにウダウダしておりました。






りえるはずーっとパパの膝の上。

1201054.jpg




年末から甥っ子たちが滞在していたため、子ども嫌いなりえるにとっては気が気じゃない(笑)。

上の子達はもう大きいので大丈夫なんですが、一番末っ子はまだ年長さん。

ドタドタ動いたり、大きい声をだしたりするのがどーしても嫌。

りえるの機嫌は超悪かった(笑)。

なので、珍しく抱っこ抱っこでパパはずっとりえるのお守りでした(笑)。









あ、初詣も行ったよー。

いつもの地元の天神さん♪



1201051.jpg



1201052.jpg



りえるも抱っこでお参りしました♪

ただねぇ、この天神さん、前に大きい池があって木の回廊みたいなのがあるんです。



1201053.jpg






境内はワンコの散歩はNGだけど、ここは大丈夫だったの。

なのでお参りが終わった後、ここを散歩しようとしたら、わんこNGの看板が・・・。

おしっこやうんちを放置する人がおおいので木が腐食してくるんだそう。

あーもうっっ!

ホント、マナーは守ろうよぅ~。

自分たちでワンコ連れの範囲を狭めちゃってるんだから!










お正月休み中、台所で色々している時間が長かかったせいか、私がキッチンにいるとすっ飛んできます。

で、可愛いポーズでおねだりするの(笑)。

「なんにもないよー」と言いながら、小首かしげの攻撃に負けて何かしらあげちゃうダメ飼い主でした・・・・。






1201057.jpg







だって、かわうぃ~んだもん(笑)。





ポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





2012年になりました!

みなさま、あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。

みなさまにとってもハッピーな一年でありますように。









さてさて。







我が家の姫君、いや改め、女王陛下かっ?、から新年のご挨拶でございます。







皆さん、ハッピーニューイヤーですの。

今年も今まで通り、ワタクシについていらっしゃい、ですの。

今年もりえるカットで美しく、セラピードッグとしても気高く生きていきますわ♪



りえる






ティアラは「姫」の証なの!
1201011.jpg






1201012.jpg







初ポチっ、お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
