京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





妹が甥っ子を連れて帰省しました。

りえるにとっては天敵現る!

中学生の甥っ子にはすぐに慣れたんだけど、やはり年長さんの甥っ子とは戦闘態勢。

どーなるやら(笑)。









さてさて。





2011年もいよいよ終わります。

毎年早く過ぎ去って行きますが今年もいろいろありました。




ドッグショーを見に行ったり、色んなブロ友さんとリアルでお会いしたり。

オフ会と称して幼馴染ブロ友のゆずママとさやさんと一緒に旅行までしちゃいました。


セラピードッグの活動も頑張ったし、トレーニングでもCD2の試験にも合格しました。


そして、りえるのヘルニアもどき(笑)。

今のところ大層なことになっていませんが、ちょっとショックでした。


でも家族みんな大きな病気はせずに過ごせたことは幸せなことです。




世の中はいろんなことがあった2011年ですが、来年はもっともっと楽しいこと、幸せなことがいっぱいでありますように♪







良いお年をお迎えください♪





ミモザ

りえる







みなさん、いいお年を~ですの♪

112301.jpg











今年もありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ミモザ

りえる






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



やっと大掃除が一段落しましたぁ~!

あとはちょこちょこ掃除するのみ。

はぁ~、疲れた(笑)。

夕方に接骨院行ってマッサージしてもらってきたよ(笑)。

今年もいよいよあと2日。

やり残しはないかな?










さてさて。







12月半ばにトリミングしたりえる姫。

年末ギリギリに今年最後のサロンシャンプーです。

あさイチの9時にサロンにりえるを預けて私とパパはお正月の買い出し。

買い物もだいたい済ませた頃にお迎え~。




シャンプーといってもりえるのとこは 顔バリもしてくれるし頭もちょこっと揃えてくれるので出来上がりはトリミングと変わらないぐらい。







112291.jpg








いつものネックレスは豪華お正月仕様~。

すごくカワイイっ!

112292.jpg









そしてそして、りえるの紹介ってことで沢山お友達がサロンに行ってくれたので、サロンからりえるにプレゼントを用意して下さいました~。





これっ。


112293.jpg




うふふ~、ステキでしょ~。

ティアラの髪留め。

キラッキラッでホントにプリンセスみたいなの~。




りえるにつけた写真は今度ね。←出し惜しみ(笑)。







明日からはりえるの天敵が我が家にやってくる予定。

さて、今年の戦いはいかにっっ。






大晦日のテレビ番組は何見ようかな~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




先週からこちらも底冷え。

今日は朝からチラチラ雪が降っています。

掃除→肩こり→掃除の繰り返し、プラス週末は全日本フィギュア選手権の真央ちゃんを応援するため、TVに釘付けだったのでPCはほったらかしでした~。

まだ掃除は続くので(どんだけ汚いんやろ、笑)、読み逃げが続くと思いますがご勘弁~。








さてさて。






先日ネットショップでお洋服をお願いしてたのが届きました。


お店は 「mojiche」モヒーチェ

トイプードルを飼ってらっしゃるオーナーさんがトイプードルのためのお洋服を・・ということでオープンされたお店です。




お洋服はどれもステキなものばかり。

ワンコ服って単純な作りだったりするけど、こちらのものはすごく凝っててまさにオーダーの子供服みたい。

でもってお値段も良心的。

コートやシャツなんかも「え?これってワンコ服なのぉ?」ってぐらいの完成度の高さです。

サイズ展開も豊富だし、とっても丁寧にメールのやりとりをしてくださるのでおすすめショップさんです。



オープンはちょっと前にされてたんだけど、なにせりえるはちっちゃいくせにチョーハト胸なのでサイズが合うか不安だったの。

でもアンジュが先に購入したのでサイズの具合を確かめて(笑)、りえるの分を注文しました~♪





購入したのはシンプルなTシャツ。

インナー用にもなるし、袖口にノルディック柄があしらってあるので1枚で着てもカワイイ。

パパにはいつものりえるっぽい感じと違うなーって言われた(笑)。



112261.jpg





なので、ワタクシの新作ピンをつけて甘い感じをプラス♪


112263.jpg





ここのところ、りえるの服ばっかり買ってるなぁ。

しばらくは自粛やわ(笑)。








そして、ドッグセラピーを1年間頑張ったりえるに アンビシャスからお給料~♪




毎年恒例のツリークッキー。

これからのりえるのお楽しみおやつです。

112262.jpg







気がつけば今年もあと5日!

ぎゃーっっ、やらなあかんことがまだまだいっぱい(汗)。









みなさんはもう掃除も完璧(笑)?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



うー、寒くなってきた!

でも着々と掃除は頑張ってるよん。

年内には終わらすっっ!








さてさて。







昨日、コストコに行ってきた~!

京都に初めてできたんだけど、我が家からは2~30分。

これは行くしかないよね。

私も初コストコ。

ワクワク。


オープン時はすごかったらしいけど、10日ほど経ってて平日あさイチは混雑もマシって情報だったけど、そのとおり。

ゆっくり見れました。

いやぁ、ひとつが大きいから買うのも悩んじゃう。

でも友人3人でいったのでみんなでシェアしたりして楽しく買い物できました♪





112214.jpg





帰ってきて荷物見たらびっくり。

こんなに買ってたのね(笑)。

でもどれもよく使う調味料だったりでオトクだったよー。





112211.jpg





すごーいっ、でっかいピザ。

112212.jpg





ちゃーんと小分けにしてラップして冷凍っ!

112213.jpg






あー、楽しかった。

また行きたいなぁ。

でも買い過ぎ注意!やわぁ(笑)。







りえるは留守番でオカンムリ~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活


週末はあちこちで雪景色だったみたいですねぇ。

こちら京都も北の方は真っ白だったみたいです。

我が家は南のほうなので、雪は積もらないけどその分底冷えします~。

大掃除も暖かい時間を狙っての短期集中。

いつまでかかるんやろ・・・。











さてさて。











先日行った『一木手づくり市』。

その記事でも書いてましたが、オーダーっていうかお願いしてたボアコートができました♪




じゃんっ!

首と胸のところをマジックテープで止めるだけなので簡単。

ホントはインナー着せたほうがいいけど、とりあえずコートのみで。

112181.jpg






可愛いでしょー。

グレーに濃いピンクのノルディック柄なの。

裏は全面ボアなのでぬくぬくだよん。

112182.jpg





これなら寒い日のお散歩もへっちゃら。

りえるも暖かいみたい。

112183.jpg



着てても可愛いけど、おしりのボアのポンポンがまたいいっっ。

歩くとフリフリするの。

おちりプリプリって感じで後ろから見てると「萌え~」です(笑)。




実はこれ、アンジュとアンジュんとこのチワワのリアさんと3匹オソロ。

オソロといってもボアの色がベージュで一緒なんだけど、ノルディック柄はそれぞれ違うの。




↓ アンジュのはコレだけど判るかなー。

1120410.jpg




リアさんのはまた違う。

今度3匹で写真撮りたいなぁ。。。





こちらのボアコートは 「deax+」さんの。

手づくり市によく出品されてるみたい。

お値段もリーズナブルでしっかりした作りです。


このボアコート、この冬大活躍しそうです。

あー、いい買い物したっっ♪








そして、10月の蓼科旅行で陶芸体験した時のお皿が出来上がって来ました♪



パパの。

112184.jpg



アタシの。

112185.jpg



色で点々を飛ばしたんだけど、作ってる時は粘土も濃い色だったのでどんなのかイマイチわからんかったけど、出来上がったらまあまあいい感じ?

こーゆーお皿、我が家にはあんまり無いのでこれまた活躍してくれるかなー。








今週もまだまだ掃除は続く(泣)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12月って気ぜわしい~!

なんだか時間に追われてる感じです。

ブログも全然更新してないし!


今日から寒波到来らしく、京都も北の方はみぞれが降ってるみたい。

あぁ、底冷えの季節だぁ。








さてさて。





りえる姫、今年最後のトリミングでございます。

え?

今年最後にしては早いって~?

そうなの。

りえるはここんとこ月初めにトリミングだったので、月末だとちと早い。

なので、先月末にサロンでのシャンプーを入れて、中旬のトリミング、そして年末ギリギリにサロンシャンプーしてもらいまーす。

まぁ、贅沢(笑)!

私なんて今年はもう美容院に行かないわよ、ったく。






では麗しいお嬢様の姿を(笑)。





今回はあんよをいつもよりモフモフにしてもらいましたぁ。

あぁ、モフモフバンザイ!

これやると散歩から帰ってきた時なんかが大変なんだけどねぇ。

今なんて特に枯れ葉がついちゃって悲惨~。

でも、かわいいから許すっっ。






112151.jpg







112152.jpg


いつものネックレスはクリスマス仕様~♪








もちろん、マイクロバブルバスと炭酸泉シャワーも追加。




目がとろりんこ(笑)。

112155.jpg








トリミング後にいつも綺麗に写真を撮ってくださいます。

112153.jpg







トリマーさん、いつもいつも可愛くしてもらってありがとーですぅ。

また年末よろしくお願いしまーす♪







今、ふと外を見ると雪だぁぁぁぁ~!

みなさま風邪などひかれぬよう。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


ここ数日ですっかり冬模様ですねー。

明け方の冷え方がたまりません。

そのせいかどうか、またまたりえる、腰を痛めてしまいました(泣)。

8月のときと全く一緒。

キャンキャン泣き叫び震えて動きません。

2回目なのでさすがに私も落ち着いて獣医さんへ。

やはり痛めた所は前回と一緒。

鎮痛剤の注射を打つと半日もしないうちに普段通りに戻りました。

うーむむ、これもヘルニアなのか。。

ただ今回でどういう動きがきっかけになったかが判明。

なのでその動きをさせないようにすれば回避できるかな・・・と思ってます。

とはいえやはり、りえるは腰があまりよくないって事がわかったので腰に負担のかかることは厳禁です。



りえるのことと、私も肩こりが酷く、読み逃げばかりしてましたが、なんとか落ち着きましたのでみなさんのところにもおじゃましたいと思います~♪












さてさて。











先月に受けた「愛犬のナチュラルケアセミナー」。

2回目がありましたので行って来ました♪





112113.jpg







112114.jpg





先生は前回同様、なちゅらぼの石本センセ。

今回のテーマは 「手作りごはん、はじめのいっーぽ!」です。

手作りごはんについて、実際に何をどれぐらいあげればいいのか、具体的なことをお勉強しました。

これまた目からウロコのことばかり。

ネットや通説で言われていることが、理にかなってなかったりします。

またわんこの身体を勉強することで見えてくることもあります。





生物の授業みたい~(笑)。

112115.jpg





アンジュも神妙な顔で聞いてます。

112117.jpg





きちんと勉強された先生から聞くことはどれも「ほほー、なるほど!」と思うことばかり。

また自分がいかに手作りごはんに対して、いろんな知識で凝り固まってたか、実感しました。

もっとラクでいいのよねぇ~。




最後にはまたまた手作りごはんの見学実習。




色んなサプリやハーブなどを実際に持ってきておられるので、参考になります。

112116.jpg




りえるは自分のじゃないのにガン見(笑)!

112118.jpg




大型犬のごはんってザックザク。細かくしなくてもいいのねぇ。

112119.jpg






それに今回は「グリーントライプ」の試食つき←わんこが、よ(笑)。

このグリーントライプ、未洗浄の胃なんだけど、ニオイがくさーい(笑)。



1121110.jpg




でもワンコ達にはたまらんみたい。

どの子もニオイがしたとたん、そわそわ。

りえるもがっついて食べてました。




IMG_0241.jpg





次回は2月に開催予定。

興味のある方はお問い合わせくださいね。







そして、そのあとはランチに。

御所近くにある「愛犬倶楽部 わん」さん。

ばんばひろふみさんのお店です。




page_20111211223717.jpg




カフェだけでなく、グッズや服もたくさんおいてあります。

京都御苑をお散歩して、お茶ってのもいいかも~です。


ご一緒したのは、アンジュを除いてみんな男子!




1121113.jpg




白と黒のオセロプー団体でした(笑)。

こちらはばんばん特製カレーがオススメです♪







手作りごはんへの扉を開けたワタシにポチってで応援を~(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




今日は朝から雨~。

お散歩に行けず、りえるのご機嫌はナナメ(笑)。

なんだか、ベタベタと甘えてきます。








さてさて。






ブロ友のはっぴぃさん。

お仕事もされてるけど、ネイリストでもあり、ワンコ服も作るわ、ワンコリボンも作るわ、何でも出来ちゃうスーパーウーマン♪

りえるのおうちシャンプーはネットで手作り石けんを買ってそれでやってる~って記事を見て、「ワンコ石けん」を作るっっ!ってコメントしてくれました。

はっぴぃさん、ナントご自分の石けんを手作りされてるんだってー。

ホントに何でも出来ちゃうのね(笑)。


ワンコによさそうなオイルや材料を選んで、愛犬ぷりんちゃんとももちゃんの石けんを作られたんですが、もしかして商品化できるかも?!ってことで、モニターを募集されたんです。

もちろんワタクシも応募して、モニターさせていただくことになりました♪






PC049674.jpg





早速りえるをシャンプー。




あ。

写真はないです~。

一応撮ったんだけど、見たらぶれぶれの湯気でもわもわだった(笑)。




で。

レポート。




これ、いいっ!

いいよ、はっぴぃさん。

汚れはもちろん落ちるけど、洗い上がりがしっとり。



ずっと使ってた石けんとの違いはこのしっとり感。

今までの石けんももちろん汚れ落ちがよくて洗い上がりもふわふわだったけど、ふわふわな分まとまりが無いっていうかアフロも広がっちゃう感じだったの。

なので、時々リンスだけは足すこともあったんだけど。



ところがこれはすごーくしっとりして毛が落ち着いてる。

アフロだけじゃなく、身体の部分も。

リンスなしで全然オッケー。



シャンプーして3日ほど経つけど、このしっとり・ふわふわ感はまだ続いてます。

ブラッシングのクシ通りもいいしね。

はっぴぃさん、いい仕事してます(笑)。



きっと商品化しても十分満足できるものだと思う~。

原材料はいいもの使った~って言ってたから、売るとなるとそれなりの値段になるだろうけど、

石けんってシャンプーより持ちがいいと思うの。

我が家なんて、10日に一回はおうちシャンプーするけど、4~5ヶ月は持つもん。

なので、ぜひ商品化を前向きに検討して欲しいなぁ・・。





しっとり、ふわふわですのぉ♪

112081.jpg







使ってみたいって思ったアナタっっ。ポチしてね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



最近お天気が今ひとつですねぇ。

今日もそんなに寒くないけど、時雨のお天気。

でも虹をよく見る!

なんだかちょっぴり幸せな気分♪










さてさて。








手づくり市で買い物したあとはワンコ孝行(笑)。

ずっとおとなしくスリングインしてたからね。

手づくり市は梅小路公園の入口の広場でやってるんだけど、奥に行くと公園があります。

真ん中の芝生広場はワンコNGだけど、周りの遊歩道はオッケーなの。



で、歩いて行くと・・・。





うわー!!

紅葉が真っ赤やーん!

112045.jpg





綺麗に色づいてました♪

112046.jpg





こんな街中でこんな綺麗な紅葉に出会うなんて!




少し歩くとくねくね遊歩道。

紅葉のトンネルです。






りえるもポーズ!

112047.jpg




アンジュとアンジュままも記念撮影♪

112041.jpg







でもね。

圧巻はここ!!




112044.jpg




綺麗でしょーっっ!!

紅葉だけでなく色んな葉っぱが真っ赤なの。

思わず見た瞬間、「うわーっっっ」って声をあげちゃいましたよ。





アンジュと記念撮影。

112043.jpg






ひとりでもモデル目線(笑)?

112042.jpg



まさかここでこんな真っ赤っかな紅葉に出会えるなんて。

ちょっとトクした気分でした♪






そしてお腹ペコペコで向かった先は・・・・・。


EBISU」さん。



112049.jpg






テラス席がワンコオッケー。

ワンコにお水も出して下さいます。

テラス席だけど、各テーブル横にストーブ、ひざ掛けも貸して下さいます。




私は日替わりランチをオーダー。

ここカフェだけど、ご飯もおいしー♪

112048.jpg



アンジュはお出かけしたときは絶対寝ない!

いつもお留守番が多いから、ママといるときは寝たくないのかしらねぇ。

1120410.jpg






かわってりえるは・・・。

はい。

いつも通り、もらうもんもらったあとはオネムでございます(笑)。

1120411.jpg





あー、今日も楽しかった!

手づくり市、京都にはまだまだあるので巡ってしまいそうです~。





『お知らせ』



愛犬のナチュラルケアセミナー 第二回入門編  開催♪

「手作りごはん、はじめのい~っぽ!」



12/11(日)10:00~12:30 参加費1人3,500円

京都・中京区社会福祉協議会 にて開催されます。


講師は、なちゅらぼ代表 石本幸子先生です。


今回のセミナーのテーマは・・・
1.前回のおさらい。ドッグフードを選ぶ時のポイントと手作りごはんのメリットデメリット
前回学んだドッグフードを選ぶ時のポイントをおさらいしながら手作りごはんのメリットとデメリットについて学びましょう。

2.あなたのわんこに必要な栄養素って何?そして量はどんだけ~?
手作りごはんに最低限必要な知識として、犬にとって必要な栄養素は何なのか?
我が子に一日に必要な栄養素は何グラムなのか?わんこにあった必要量の計算方法を学びましょう。

3.ごはんの量と健康のバロメーターはずばり、ウンチ!
食事の内容と分量によって、わんこたちは実にバリエーションに飛んだウンチをしてくれます。
わんこたちは何を食べたらどんなウンチをするのかご紹介しながら、ウンチとごはんの上手な関係を築きましょう。

4.セミナー恒例(?)手作りごはんデモンストレーション
今回もお見せします。石本家の「いいかげんがいい加減」手作りごはんデモンストレーション。
今回は見てビックリ嗅いでビックリ、わんこ悶絶のレア食材「グリーントライプ」をご紹介。是非あなたのわんこにも体験させてあげてください!





私は前回も参加したんですが、とっても勉強になりました。

アンジュママのとこのご飯食べないチワワちゃん、なんとアドバイスを聞いて実行したら最近パクパクご飯をたべるようになって活動的になったって!

ちょっとしたアドバイスなどで変わるのよねー。

ワンコ同伴オッケーなのでお気軽にご参加ください。

参加ご希望の方はアンビシャスのHP、もしくは私にご連絡いただいても結構です。







今年は紅葉はいいやって思ってたけど、やっぱり綺麗よね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


先日のショーンさん、ちゅんこちゃんと会った記事、私はおしゃべりに夢中で写真があまり撮れなかったけど、お二人が綺麗で素敵、しかもオモローな写真を撮ってくれてます。

りえるもかわいーく撮ってくれてるのでぜひ見に行ってみてね。




ショーンさんのブログ

ふぅが憧れのりえる姫に会った日
耳にふわっとボリュームの出るりえるカットの秘密




ちゅんこちゃんのブログ

滋賀で念願のおデート【その1】
滋賀で念願のおデート【その2】
滋賀で念願のおデート【その3】











さてさて。








ほったらかしにしてたネタをアップせねば!

先日、またまたアンジュとお出かけしてきました♪




梅小路公園一木手づくり市




私の住んでる所でも手作り市はあるけど、お店の数が少なめ。

京都市内は結構こういう手作り市が多くて、この「一木手作り市」も有名なんです。

りえるがいつも買ってたワンコ服のショップさんが今回出店されるとのことだったので、行って来ました~♪




112031.jpg



お店もいっぱいだったし、お客さんも多かった!




色んな店を覗きながら、お目当てのショップへ。



pico* さん。

112032.jpg



ここのお洋服はナチュラルガーリーでシンプルなのでお気に入り。

お色もりえるに似合いそうなスモーキーピンクやグレイッシュパープルなどが多いの。

もう何枚も持っています。

でもワンデザイン・ワンサイズ1枚ずつしか作られないのでお気に入りが手に入るかは運次第(笑)。

今回は私の好きな小花模様のものをゲット。



112039.jpg



そして、りえるに取っ替え引っ替え試着させていると・・・。

「もしかしてりえるちゃんですかー?」とお声が。

見るとチワワちゃんを連れた方。

ブログを時々見てくださってるらしく、りえると会えて喜んでくださいました♪

最近おでかけするとお声をかける機会もちょくちょく。

有り難くもあり、「私変なコトしてないよね?」とドキドキします(笑)。




続いては、アクセサリーのショップへ。



BEADS MART さん


112033.jpg





とっても繊細なアクセのお店です。

すごーく迷ったんだけど、こういう時女友達と行ってるってのは強み!

アンジュままにもアドバイスもらって、ネックレスをお買い上げ。




112037.jpg


私は冬はタートルが多いので活躍しそうです♪




その後もワンコ関係のお店のはしご。



ambia さん と doggluck さん



112034.jpg



ambiaさんでは、またまたシンプルだけど生地がふわふわであったかそうな洋服を。


112038.jpg


doggluckでは、アンジュままがワンコクッキーを。

112035.jpg




このあとは、革製品のお店を覗いたり、おいしいコーヒー屋さんに行ったり。

あっという間に時間がたちました。




で。

もうそろそろランチ行こーってなったときにまたまたワンコ服のお店を発見(笑)。

ここのお洋服がまた可愛いの。

実はただ今オーダー中。

できたら改めてご紹介しますねー。




まだまだ買いたいものがあったけど、いかんいかん。

欲望の赴くままに買ってたらエライことになるわ。

アンジュママとお互い牽制し合いながら(笑)、手作り市をあとにしました~。





あれ?

ワンコの写真がなーい(笑)。

ダイジョブ。

このあと、思いもかけず素敵な景色が。

次の記事を待て(笑)!







お店を覗いてる時はアンジュもりえるもお利口にスリングインっ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ホントに最近、気温差が激しいっっ。

昨日は20度だよ?

今日から12月、ちゃーんとした季節に戻って欲しいもんだわ。











さてさて。









昨日、ずーっっっと会いたかった憧れの方たちとやっとお会いすることができました♪








それは・・・・。








ちくわ de WAN』のちゅんこちゃんとしし丸王子&ととお嬢様




顔バリ&ちょんまげが似合う小顔の超イケメン王子~♪

1113011.jpg



おとなしくって可愛いととお嬢様♪

111304.jpg







そしてちゅんこちゃんともお友達、プードル飼っててブログをやってる(見てる)なら、絶対知ってるよねーの有名ブロガーさん。

魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ』のショーンさん&ラピさんご夫婦と姉御なふぅちゃんといつまでもパピパピかわいいてんちゃん。




物静かながらも場を一喝するとみんな逆らえない(笑)?、姉御なふぅおねーさま。

111301.jpg






人懐っこくて甘えん坊末っ子気質のてんちゃん。

111303.jpg








一緒に行ったのはいつものアンジュ♪


111305.jpg








どう?

超ごーかメンバーでしょ(笑)?







実はりえるが今のりえるカットになる切っ掛けはしし丸くんなんです。

ずーっとしし丸くんの隠れファンでいつも読み逃げしてたの(笑)。

あのふわふわのちょんまげが可愛くて、一番初めにちょんまげしたくてトリマーさんに持参したのがプリントアウトしたしし丸くんの写真!

ただ、あれだけの長さに伸ばす根性がないのとちょんまげをあの長さにするとアンヨもかなり伸ばさないとバランスが悪い=お手入れが私には無理っってことでコンパクトアフロのちょんまげになり、今のりえるカットが出来ました♪

なのでいっつもブログ見ては、「しし丸くん、かっこいーなぁ。ととちゃん、びっじーん」って思ってたんです。




でもって、ショーンさんのブログはそりゃもう人気ブログ、関西のおでかけ情報も満載ってことで私も時々コメントを入れさせてもらってたんですが、春のドッグショーでのニアミス事件をきっかけにちゅんこさんとも時々やり取りをさせてもらうことになりました~♪

ショーンさんとは、ふぅちゃんがりえるカットを目指すっってことでブログ記事にもりえるを載せてくださったりしてたんですが、なかなかお会いする機会がなーい。

なぜかニアミスはあったり、お約束してたりするのにことごとく会えない(笑)。

なかなかご縁がないなぁってことだったんですが、今回ちゅんこちゃんがわざわざ名古屋から会いに来てくれることになり、ショーンさんも一緒に足を運んでくださいました~♪






会ったのはここ。


スプーンダイニング 守山店



テラス席がワンコオッケーなの。

この日は暑いくらいでした。


111307.jpg







お料理の種類もたくさん!

さすが、お店の名前もカフェでなく、ダイニングって付くだけあります。


1113014.jpg



すごーく美味しかった!

それに、ここはムレスナの紅茶を扱っていて、途中途中に色んなフレーバーティーを入れにきてくれるの。

紅茶好きにはたまりませーん。



結局ここに夕方まで居座ったんだけど、店員さんもイヤ顔せず、とっても気持ちの良い対応をしてくれました。

超オススメ店ですっっ♪







で。





肝心のデートですが、ほとんどずーっっとしゃべりっぱなしで写真はほとんど撮れず(笑)。

だって、すんごく楽しくて話が弾んじゃったんだもーん。

プードル談義は尽きません。

ショーンさんやちゅんこさんはいろんなことにも詳しいし、勉強になりましたっっ。




ただ、最近りえるがねぇ。

初めての子には「うーうー」言うのよ~。

案の定、みんなに言ってたわ。

チンピラやで、ほんまに。

ただ最後には慣れてきて、逆にてんちゃんとコンビ組んで2匹でアンジュにガウガウしてけど(笑)。





アンジュママが羨ましそ~なことしてるっっ。

3匹抱っこだぁ。

オセロ女の子組。

111302.jpg





しし丸くんが大あくびしたトコを激写っっ♪

ととちゃんがむっちゃ醒めた目で見てるわ(笑)。


1113012.jpg






最後にみんなで集合写真!



111308.jpg




これ撮るときはおやつで釣るんだけど、ととちゃんがおやつが欲し過ぎてだんだんプルプル震えてくるの。

むっちゃ、かわいいーーっっ。

あの姿見たらついつい意地悪しておやつを待てしそうになるわ←S気質の私(笑)。




111309.jpg





ふぅちゃん、てんちゃんはさすがの写真慣れ。

もうばっちりでした。さすが!

111310.jpg




でも今回つくづく黒い子って写真が難しいって思ったわぁ(笑)。

りえるとアンジュ以外はどう撮ってもキレイに撮れるのにねぇ。

精進せねば!





ちゅんこちゃん、遠くからわざわざありがとうね~♪

また今度ワンコも遊べるとこで逢いましょう。

名古屋にも行きたいです。




ショーンさん、ラピさん、会えて嬉しかったでーす。

またご一緒させてくださいねっ。





憧れのブロガーさんに会えて、舞い上がってテンション高かったワタクシでございます(笑)。

あぁ、楽しかった♪










ママ、私の写真は全然撮ってないのっ。

きっと、ちゅんこさんやショーンさんがかわいく撮ってくれてると思うから、そっちで私の可愛い姿をみてねっ。

1113013.jpg







あなたのポチっで私も有名ブロガーの仲間入り←ウソです(笑)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
