京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





明日で11月だというのに、気温は25度近く。

どーなってんのぉ?

これでまた急に寒くなるとツライんだけどなぁ(笑)。







さてさて。





10月31日といえばハロウィン。

でも私が子供の頃ってハロウィンってなかったよーな。

そーだよねっ、ブログ見てるみんな(笑)!






10312_20111031203844.jpg





こないだからカボチャ料理が食卓を飾っております。

かぼちゃっておいしーもんねー。









で。

ハロウィンってことで ソレ用のおリボンを作って先日の旅行に持って行きました。

りえるはもちろん、ゆずちゃんとマイルドくんのも。

旅行中は一緒に付けて写真を取る機会は無かったけど、お家へ帰ってからつけてくれました。
(ゴメーン、2人とも勝手に写真借りちゃったよ)










マイルド~♪

231030-1.jpg








ゆず~♪

ゆずちゃんはちょんまげがないのでネクタイみたいにしたの。

16737988.jpg









そしてりえる。

10311_20111031203838.jpg







お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞっっ♪






ポチしてくれなきゃ、イタズラしちゃうですのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今日は朝から雨。

お散歩はやめとこう~と思ってたら、アララ・・雨がやんだ~。

りえるはベランダに雨の確認(笑)に行き、パパと私に「お散歩行こう」コール。

雨やんだら散歩ってわかってる(笑)?










さてさて。







ダラダラ続けた旅行記も最後。

一気にラストまでいくよー。

写真が多いけど、見てね♪






御泉水自然園でヘロヘロになった飼い主一行。

お腹も空いたので長門牧場へ向かいました。

え?

なんでおなか空いたのにレストランじゃなく、牧場なのって?

それはですねー。

少し前に 人気ブログ 「ムックのあしあと」のちびデビルちゃんが長門牧場へ行った記事をアップしてて、そこで食べてた<信州アルプス牛のビーフシチューセット>があまりにおいしそーだったので、食べに行ったのよぅ。

で、まずは腹ごしらえ。





もちろんシチューは頼んだけど、ここ窯焼きピザなのよねぇ。

スモークサーモンと舞茸のピザを注文。

時間かかったけど、むっちゃ美味しかったー♪

10308.jpg






飼い主がまったりしたらワンコもまったり?

ここでやっとワンコ紹介(笑)。

だってー、昨日は雨で暗かったので写真がブレブレだったんだもん。









千葉の白い貴公子、マイルドくん。

しかーし、この旅行、あちこちでヘタレっぷりを発揮し、貴公子がマザコンへと変貌してる気がする・・(笑)。

でも元気いっぱい、素直ないい子だよ~。

10307.jpg






そして群馬のヤンキー娘、もといっ(笑)、かわい子ちゃんのゆずポン。

今回ちょっと調子悪かったのかなぁ。

ずっとパパ抱っこだったねぇ。

でもやっとこっち見てくれるようになったもんねー。

10304.jpg







学級委員長体質なもんだから、きっとマイペースのりえるの行動にとまどっちゃったのかしらー。

パパのお膝のうえですごーくいいお顔。

10305.jpg







りえるは暴れ過ぎで髪の毛ボサボサ(笑)。

10306.jpg






ご飯を食べたあとは牧場を満喫ぅ~。







牧草のカタマリ、ハロウィンの顔が書いてあったー。

10309.jpg






牧場に来たからには、お馬さんにご挨拶。


103011.jpg







飼い主のオンナふたりが必死な中、りえるが一歩引いてるのが笑える~。

10301.jpg







やぎさん、こんにちは~。

10302.jpg







りえるは動物は割とヘーキ。

尻尾もピンっでご挨拶。

10303.jpg










後半なぜかスイッチが入り、マイルドくんとの追いかけっこぅ~。

姫は「黒い弾丸」の異名を持つのよ~。

マイルドくん、捕まえてごらんなさーい、オホホ(笑)。

103010.jpg






楽しかった時間はあっという間。

ゆず一家とはここでお別れすることに。。。。

ありがとー、楽しかったよぅ。

京都好きのパパさん、一家揃ってまた来年ぜひ京都に遊びに来てね~♪





そして、マイルド家と我が家は紅葉が綺麗だった女神湖へ寄り道。

女神湖は小さな湖。

その湖の周りを一周できる遊歩道があるの。

だいぶ日が傾いてきたけど、ゆーったり、まーったりのお散歩。






真っ赤!

103017.jpg






103012_20111030132158.jpg






京都の紅葉も綺麗だけど、やはり気温や木の種類が違うからかコチラのほうが色鮮やかな気がする。

103016.jpg






湖に日差しがキラキラしててステキだったよ。

103013.jpg






なんだか日本じゃないみたいな道。

外国に行った気分♪

103014.jpg






103015.jpg





今回の旅は紅葉の時期がバッチリ。

しかも地元の人いわく、今年は葉がなかなか落ちないのでここ最近じゃ一番きれいな年なんだってー。

ラッキー♪

ホント堪能したわぁ。




そして、マイルド家ともここでお別れ。

また会おうねって約束して、さよーならぁぁぁ。






さぁ、京都まで350km、帰るかっっと気合を入れたんだけど・・・。

そうだっっ、車山高原へ行く大門峠~ビーナスラインの展望台、見晴らしよかったよねぇ、でも通り過ぎただけだったし行ってみる?ってことでまたまた寄り道(笑)。

車山高原がススキ野原になってるんだけど、これまた日差しを浴びてススキの穂がキラキラ金色に輝いてるの~。

うわぁぁぁ、きれーい。





写真撮ったけど、腕がないから再現できてないなぁ。

103018.jpg





そして、白樺湖を一望できる展望台へ。

見晴らし、サイコー。


103019.jpg





あー、楽しかったぁぁ。

みんなと会って、おしゃべりして、おいしーもん食べて、綺麗な景色見て。

ホンットに楽しい2日間でした~♪





帰り道はもちろん次の日も死んだように眠ってたりえる(笑)。

彼女も楽しんでくれたかな?






ゆずママ・さやさんへ


楽しかったねぇ~。

美味しいお土産とりえるのプレゼントありがとーっ。

毎年恒例行事にしたいなぁ~(笑)。

またぜひ京都にも遊びに来てねん。







ポチしてくれなきゃ、イタズラしちゃうですのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





今週に入り、なぜかドタバタの私。

やること、やりたいことあるのに一日が終わってもぜんぜんできてなーい!

なぜ(笑)?

気ばかりせいてます。








さてさて。







そのやるとこのひとつ。

旅行記の続き(笑)。





バラクライングリッシュガーデンをあとにして向かったのは今回のお宿。

オーベルジュ赤煉瓦さん

お料理がおいしいくて対応もいいと評判のお宿ということで、今回さやさん(マイルドまま)が手配してくれました~♪






110271.jpg




評判通りのステキなお宿。

玄関横には足洗い部屋(足洗い場じゃないよ、部屋!)があり、タオルも用意してくれてます。

玄関にはウンチ袋や夜のお散歩用に懐中電灯も用意してあったりして、飼い主サイドに立ったおもてなしが感じられました。


裏手にはウッドチップ敷きのドックランも。

りえるたちも少し遊んだけど、雨上がりだったのでイマイチ走らなかったわ。



そして、談話室でやっとゆっくりワンコのご対面~。

だったんですが。

パパがいるとパパ命っっのゆずポンと、ママだーい好き、ママの側から離れないよーのマザコンマイルドくんと、私のことはお気になさらず、の超マイペースりえるとでは、なんっの絡みもありませんでした(爆)。

ケンカするわけでもないんだけどねー。

ま、ホントだったら原っぱで遊ばせたり、ドッグランで遊ばせたりしたかったのが、雨でスリングインだったりしたしねぇ。

こんなもんか(笑)。




そして飼い主たちはお楽しみの夕食~。



110272.jpg



ここってわさびステーキが看板らしいんだけど、その通り、美味しかったでーす。





そしてメーンイベント(笑)。

りえる・ゆず・マイルドは、みんな11月生まれ。

なので一足早くお誕生日ケーキだよー。



110273.jpg




とはいってもケーキは人間用(笑)。

これまた今月誕生日のゆずパパとマイルドパパのお祝い。

ワンコ達は上のクッキーのみでーす(もちろんクッキーはワンコ用だよ)。





110274.jpg





りえるにクッキーをあげると、すごい勢いで食べてた(笑)。

バリバリとおいしそーでした。



110275.jpg



そのあとのケーキは私たちが美味しくいただきました。


ご飯のあとはまたまたおしゃべりタイム。


ワンコ談義に花が咲きましたよぅ~♪







そして次の日は朝からペンション周りを散歩~。

とーっても紅葉が綺麗でした。



110276.jpg





りえる姫、おっきな石に乗ってもヘーキ(笑)。

110277.jpg





小高い山は一面のススキ野原です。



110278.jpg








これまたおいしー朝ごはんを食べたあとはみんなで「御泉水自然園」へ行くことに。




1102717.jpg



もちろん、ここもワンコオッケー。

リードをつけて入園できます。




紅葉してて幻想的~。

1102711.jpg




優雅に自然の中でお散歩できそうなのに、我が家の姫は野生児プラスフリーダム。

熊笹の林に飛び込んだり、あっち行ったりこっち行ったりと超ご機嫌。



1102710.jpg




マイルドくんやゆずポンはパパやママの側を離れないのにねぇ~。



1102719.jpg




そしてそんな中、やっと撮れた奇跡のスリーショット。

この距離感がそのまんま、あの子達の距離感だわね(笑)。



110279.jpg






そしてこの散歩道があまり気持ちよかったので、もう少し歩きたいねーって事になりました。

あぁ、それが地獄の始まり(笑)。



地図を見るとこの遊歩道と道を挟んで反対側にも遊歩道があって、蓼仙の滝がある事が判明。

どーせならその滝を見に行くことに。



はじめは気持ちよく山道を歩いてたんだけど、途中ですんごい急な階段を降りていく道が・・・。

でもまぁ、帰りは迂回して帰ってくる道があったし、迷わずGO!だったんだけど。

ひぃぃぃぃ~。

なにこれぇぇぇ~。

崖やーんっっっ。

階段といっても丸太で土留めしてあるだけ。

しかも階段の幅や高さがまちまちだから、すんごい疲れるの。

パパたちはみんなかわいい我が子を抱きながら、必死で降りましたよぅ。

しかもすぐに終わるだろうと思った階段は延々続く(泣)。

足がガクガクでした。



↓ わかりますぅ?、すごい急な階段(笑)。

1102715.jpg





頑張ったかいあって、滝もありがたい(笑)。


1102716.jpg






しかし、下ったということは登らなきゃならない訳で。

迂回路というにはきつすぎる坂&階段を今度は延々登るはめに(涙)。



1102714.jpg




いやー、もう大変でした。

だって途中ですれ違ったご家族やおばちゃんのグループ。

みーんな、ちゃんとした登山の格好やったもん。

私なんかムートンブーツだよ(笑)。

山ガールのファッションをしてくるべきだったわ~。

散策というより、急遽トレッキングへと変貌した時間でした~。






でもでも。

階段は抱っこだったけど、上り坂はりえるはお歩き。

ズンズン進んで、これまたゴキゲン~♪

ま、もともと原っぱとか大好きだけどさー。





ワタクシも山ガールですの~♪

1102713.jpg






飼い主たちはもうヘロヘロ~。

初めは「山はやっぱり寒いねぇ」なーんて言ってたのに、もう汗だく(笑)。

おなかもすいてきたので、次の目的地へ~。








続く(笑)。






ポチしてくれなきゃ、イタズラしちゃうですのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット






今朝の京都は冷え込みっっ。

さっぶーい。

この秋初めて朝方少しエアコンの暖房を入れました。










さてさて。









蓼科旅行の続きを・・・と言いたいところですが、ここで皆様にお知らせ。

京都で 「愛犬のナチュラルケアセミナー第一回入門編」が開催されます。





******************************



愛犬のナチュラルケアセミナー 第一回入門編  開催!



「毎日のごはんをちょっと見直してみよう」


ドッグフード派の方、手作り派の方、どっちにしようか悩んでる方対象のセミナーです。正しいフードの選び方と手作りごはんの作り方、犬(猫)の栄養について学びましょう。毎日のごはんをちょっと見直すことで、ワンコの体に大変化が起こります!




今回のセミナーのテーマは・・・

1.ドッグフードって大丈夫なの?

完全栄養食と言われているドッグフードですが果たしてそうなのでしょうか?ドッグフードを選ぶ時の注意点やメリット・デメリットを我が子が食べているフードの原材料を細かく見ていきながら、より安全なドッグフード選びを学びましょう。

※ぜひ今ご利用のフード袋やサプリメントを持ってきて下さい!



2.ドッグフードに一手間加えてみよう

完全手作り食はちょっとハードルが高すぎる・・・という方はドッグフードに+αしてあげることで、ワンコたちの健康レベルはグッとアップします。トッピングしていい食材・だめな食材、サプリメントの選び方などを学びましょう



3.手作りごはんってどんなかんじ?~ごはん作りデモンストレーション~

手作りごはんは決してハードルが高くありません。「いいかげん」が「いい加減」これが私の提案する手作りごはんの極意です。実際に我が家のごはん作りをご覧になれば「あ、これなら私にもできるかも!」って自信がつくかもしれません!



開催日時:11月6日 10:30~2時間
開催場所:中京区社会福祉協議会

〒604-8316 京都市中京区大宮通御池下ル三坊大宮町121-2
TEL 075-822-1011 FAX 075-822-1829
参加費用:3,500円(消費税込)



------------------------------------------------------------
講師:なちゅらぼ代表 石本幸子(いしもとゆきこ)

Animal nutrition professional/ペット栄養管理士/1級愛玩動物飼養管理士/ アロマテラピーアドバイザー/京都芸術デザイン専門学校ビジュアルデザインコース講師
1968年4月15日生れ IT業界に身を置きながら、日本における医療のパイオニア、本村伸子獣医師に従事。黄ラブのステラ(12歳)黒ラブのルナ(10歳)と手作りごはん満喫中!
-------------------------------------------------------------

ご参加の方には、「なちゅらぼオリジナルエコバッグ」プレゼント!







***************************************


わんこ同伴オッケーです。

ただし、マナーはきちんと守ってくださいね。

駐車場も少しですが、会場にあります。

最寄りの駅からも歩いていける距離です。


こんなことを聞きたい~ってことがありましたら、申込時にお知らせ下さい。

申し込みは NPO法人アンビシャスのHPのお問い合せページから。






わからないことがあれば、私のメルフォに質問くださっても結構です。

もちろん私も参加予定♪

なかなかわんこご飯のお勉強会ってないのでいい機会だと思います。

皆様のご参加をお待ちしています♪








ポチしてくれなきゃ、イタズラしちゃうですのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




先週はいいお天気だったのに週末からずーっとはっきりしないお天気。

秋の空は変わりやすいのね・・。

今晩からは冷え込むらしいので、暖かくしなくちゃねー。









さてさて。







この週末、行って来ました蓼科旅行。

夏の白馬旅行でも少しだけ会った、ゆずのレシピのゆずポン一家と新☆家族マイルドく君~癒され日記~のマイルド一家と初のお泊りオフ会です♪

お宿は今年の春頃にすでに押さえ、行きたいところやカフェも下調べして準備万端!のはずなのにぃぃぃ~。

肝心の天気がぁぁぁ~(笑)。

これはもう、ぜったいアレよね、アレ。

そう、嵐を呼ぶ家族、マイルド家のチカラ(爆)。

マイルドくんとこはよく旅行にいくんだけど、まー雨がよく降ること。

今回も覚悟してたんだけどさー、まさかホンマに降るとは思わんかった~。

でもいつも遊ぶギリギリで雨は止むらしいので(笑)、それに期待することに。



当日の早朝は豪雨(泣)。

その雨の中、中央道すっ飛ばして一足先に行ってるマイルド家と合流することに。。。

ただ、高速を走っても走っても雨はやまず。

ずーっと雨なのよねぇ。

ホントはイングリッシュガーデンで待ち合わせだったけど、急遽予定変更。

ワンコ連れでできる陶芸体験をすることにしました。




行ったのはビーナスライン近くの「たてしな陶房」さん。

車の行き交う通りから林の中に入った森の中にあります。





110251.jpg







ゆずポン一家は用事で夕方からの合流なので、まずはマイルドくん一家とお久しぶり~のごあいさつ。

そして、陶芸する間はりえるはスリングイン、甘えん坊マイルドくんはパパ抱っこでした~。



110255.jpg




110256.jpg




私、初めての陶芸体験でろくろとか回すのかなぁ・・と期待してたけど、ここは粘土を伸ばして形を作って絵付け・・というシンプルなものでした。

でも「本格的なのができるよ~」と先生がおっしゃってたので使いまわせるように白の粘土でシンプルな器を作りました。

パパは煮物が入れられるよう深めの鉢、お揃いで私は楕円のお皿。

絵は、筆に絵の具を付けて、ピッピッと飛ばした感じ。

出来上がりは送ってくださるそうで楽しみぃ~。

お正月に間に合うといいな。

りえるはスリングでおとなしーくしてくれてました。


110254.jpg





必死で作ってたら、いつの間にか雨が止んでた!

さすが、土壇場で雨を止ますマイルド家(笑)。

森の中は紅葉がとーっても綺麗でした。


110252.jpg





珍しいパパと私とりえるとのスリーショット。

110253.jpg



いい記念です♪








そしてその後お昼ごはんを食べに「POP'S CAFE」 へ。




なんとこのカフェ、去年まで京都の宇治でドッグカフェをされてたの!

聞いたことのあるカフェの名前だなぁ~って思ってたんだけど、もうびっくり(笑)。

一年ぐらいかけて、京都~八ヶ岳を通ってお家づくりをされたらしいです。

窓や扉に嵌めこんであるステンドグラスがステキでした。

1102518.jpg





ご飯も美味しかったですよー。

ワンコにはお水と手作りおやつを出して頂きました♪

1102517.jpg




そんでもって私が大失態。

どーやらここでりえるのお水入れを忘れちゃったみたい。

だけど、お会計の時にオーナーさんと色々お話をしていて、今夜のお宿の話もしてたら、ナント届けに来てくださった~!

ありがたや~。

ホント嬉しかったです♪

ありがとうございました。






ごはんを食べ終わる頃には日差しも~。

なので午前中に行こうと思っていたバラクライングリッシュガーデンへ向かいました。

こちらはスリングやキャリーインでワンコも入場できます。

ホントは薔薇の季節に来たかったけど、今はダリアが見頃。

ハロウィンのカボチャもいっぱいあって、趣がありました。






110257.jpg





1102520.jpg





ダリアってゴージャスなお花です。

110259.jpg







110258.jpg




不思議の国のかぼちゃ(笑)?

1102519.jpg





1102513.jpg



りえるもスリングからガーデン鑑賞♪


1102510.jpg




1102511.jpg




1102512.jpg





イングリッシュガーデンをたっぷり堪能して今日の予定は終了~。

今夜のお宿へ向かいます。



この日はワンコをおろせる場所が少なかったので、マイルドくんとの絡みはほぼなし。

さてさてその後、どーなるやら(笑)。





長々とした記事で申し訳なーい。

まだまだ旅は続きます。

続きをお楽しみに(笑)。






ポチしてくれなきゃ、イタズラしちゃうですのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





10月も終わりだというのに夏日が続く京都。

とはいえ、朝晩はそれなりに冷えます。

周りではワンコもヒトも体調崩してる人が多い、多い。

みなさーん、おいしーもん食べてゆっくりして風邪ひかないようにしましょうねぇ。








さてさて。






お天気のいい平日のある日。

またまた、ドッグセラピーのお仕事に出動です。

今回は少し遠出をするのでセラピー前にランチで腹ごしらえ。





比叡山ドライブウェイの入口にある「芽亜里」さん。

10211.jpg






芝生のお庭があって、ワンコを遊ばせてもらえます。

10212.jpg





入り口も木の扉でステキです。

10213.jpg





本日のランチ。

私はエスニックってちょっと苦手なんだけど、これは大丈夫。

美味しかったー。

10214.jpg







お腹いっぱいになった後は働かねば(笑)。

おじいちゃん・おばあちゃんにいっぱいナデナデしてもらいました。

ついでにおばあちゃん、私のこともナデナデ。

「かわいいなぁ~」とチューされそうになりましたよ(笑)。

りえるだけでなく、私とお話ししても笑顔になってくださるととーってもうれしい!



スタンプーのケンちゃんとりえる。

この大きさの違い!

ケンちゃんはおじいちゃんに「ライオン~」って言われてました。

りえるは「犬と違う!」やってー(笑)。

頭がフワフワなのは犬じゃないらしい。

10194.jpg





今回のセラピードッグ達。

IMG_0227.jpg





セラピードッグの活動は アンビシャスのHPでも紹介しています。

覗いてみてくださいね♪








明日は早朝から蓼科へ一泊旅行に出かけまーす。

中間テスト中のにぃにはほっといて、パパとりえるとで(笑)。

お天気が良くないみたいだけど、楽しんできまーす。







それってやっぱりにぃにの嫌がらせかしら(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





すっかり秋!になりました。

こちらはお昼は気持ちいい気候ですが、朝晩は冷えてきましたよー。

ワンコ共々体調には注意しましょうねぇ。






さてさて。





以前にバザー品のご協力のお願いで紹介しました、『ドッグワンデーワンダーランド(in新風館)』の詳細が決まりました。



1010181.jpg




リサイクルバザーだけでなく、ばんばひろふみさんのコンサートや、ドッグマッサージなど盛りだくさんの内容です。




新風館にはワンコ連れでお越しいただけますが、マナーを守ってくださいね。



1010183.jpg












新風館内にもワンコ連れでランチできるところはありますし、近くにもカフェがあります。

少し足を伸ばせば京都御苑や鴨川でお散歩も。

秋の京都にぜひ足を伸ばして下さいませ♪




りえると私も会場内にいますので、会いに来てくださいねー。



バザーの品もまだまだ受付中。

わからないことがありましたら、メールフォームからお気軽にお問い合わせください。







今週末は蓼科旅行♪うふふ~、楽しみぃ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



昨日から雨。

お散歩が行けずにりえるは不機嫌です。

明日はお天気みたいなのでロング散歩で姫さまのご機嫌取りだわ。。。









さてさて。









タイトル通り、りえるが雑誌デビューを果たしました(笑)!

Wan 11月号」です♪

今月号はプードル特集。

そのなかの「うちの子的ベストオブショット」という記事にりえるが載ってます~♪

アンケートのコメント欄にも私のコメントがっっ。

何の気なしに投稿したのですが、雜誌に載るとうれしいもんですね(笑)。

P.73にりえるがいます。

みなさま、りえるの晴れ姿(←大げさ)、書店で見てやって下さいまし~。










そして雨で暇だったので、またまたデコってました♪

ショップをしようか(ホントかっ?)と目論んでる私、キラキラピンの在庫づくり(笑)。

それとカメラキャップの新作でーす。







前はシンプルにグラデだったんだけど、

106151.jpg







今回はピンクで可愛く♪

1010152.jpg







1010151.jpg





どうかしらん?







私がチマチマデコってたら、お暇なりえるはパパのとこへ。

1010153.jpg




りえるの特等席です(笑)。






これいいやん~って思ってくれた方、ポチってお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



涼しくなったかと思ったら、昼間はまだまだ半袖でオッケー。

朝晩の寒暖の差が激しい~。

少し鼻もグズグズ。

早め早めの葛根湯を飲も。









さてさて。








お出かけするには絶好のお天気。

このブログの準レギュラー?、アンジュとアンジュままを誘って亀岡方面へドライブです。






最近、りえるとおんなじトリマーさんにカットしてもらってるアンジュ。

りえるカット、完璧でしょ(笑)?

1010125.jpg









いろんな方のブログでも紹介されてる ドゥリムトン村。

私は春頃に知ったんですが、なかなか機会がなく行けなくて。

やっと今回足を伸ばしました~。





田舎道を走ってるといきなりの可愛い村が出現。

1010123.jpg








池の中洲にはウサギさんが。

1010124.jpg








村のレストラン、ワンコはテラス席のみオッケー。

ランチを頼んだんだけど、お味はともかく、量がす、少ない・・(笑)。

がっつり系女子(?)の私とアンジュままには足らんかったわ。

1010122.jpg







隣のテーブルのワンちゃんたち。

1010121.jpg







この村、入口にはカメラはダメ、とあります。

ただし、ウェイトレスさんに許可を貰うと「記念撮影程度なら」とのこと。

なんにせよ、常識の範囲内でってことですよね。

そして、あとから来られたワンコを連れた方、ノーリードでした。あぁぁ。

おとなしそうな小型犬だったけど、そういう問題じゃない。

こんなことしてると近いうちにカメラだけでなく、ワンコもNGになりそうだわ。



この村、これから教会やB&Bなどんどん建っていく予定らしい。

今はまだ途中って感じでした。






そのあとは、豊能のコスモスの里へ。

こちらもワンコオッケー。

でも背の高いコスモスばかりだったので、りえる達からすると茎しか見えなかったかも(笑)。

奥には広場があったので、アンジュはママとかけっこ、りえるはバッタ狩りに勤しんでました~。



1010126.jpg




コスモスはちょうど満開ぐらいかな。

1010127.jpg





アンジュもごきげん♪

1010128.jpg






りえるも楽しーいっ♪

1010129.jpg





コスモスの中で出会ったキャンディちゃん。

りえるとアンジュ2匹にクンクンされてびっくりしたよねー。

10101210.jpg





秋を堪能、山道ドライブも気持ちよかったです。




その後、小腹が空いた私たち。

京都市内へ戻り、松尾園芸さん横のログハウスでお茶しました~。

でもがっついてたから写真撮るの忘れたっ(笑)。





道端でバッタをみつけたりえる。

早速イジメ、交流してました(笑)。





ちょっと、ちょっとアンジュぅ~、カマキリがいますのっっ。りえる
10101212.jpg




姉さま、私が狩りますですっっ。アンジュ
10101211.jpg




りえるは熟練の技でギリギリでカマキリには触んないんだけど、アンジュはバシッっっ。

ヤバイヤバイ、カマキリさんの命が危ない。

そうそうに引き離しました(笑)。







これだけお天気が続くと出かけなきゃ~と焦っちゃう私にイケイケドンドン、ポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




この3連休、お天気がとーってもいい。

空が高くて空気が澄んでるって感じ。

みなさん、あちこちにおでかけちうかしら?








さてさて。









我が家はちょこちょこと用事があり遠出はできなかったけど、その用事ついでに琵琶湖に行って来ました♪

琵琶湖でも浜大津付近は夏の間は大渋滞であんまり近づきたくない場所なんですが、もう今頃は大丈夫かなーってことで、なぎさテラスへ。





カフェの前の広場がちと草ボーボー。

でもりえるはぴょんぴょん飛び跳ねながら走ってました。



101096.jpg






ここは琵琶湖沿いに遊歩道がある横に広場があって琵琶湖を眺めるカタチで4軒のカフェがあります。

どのカフェもオープンテラスでテラス席はワンコオッケー。



我が家は、サンドイッチがオススメの「コロニー」さんへ。



101091.jpg






お天気がいいせいもあって、テラス席は満席だったんだけど、ワンコ連れなので店内は入れない。

どーしようかと思ったら店員さんがすかさず「席をお作りしますねー」と、テラスに新しく席を作って下さいました。

こーゆー心遣い、うれしいよね。



101092.jpg







101094_20111010105540.jpg







サンドイッチはパンも選べるし、具材の種類も豊富。

私はサーモン&クリームチーズ、パパはバンズでローストビーフをチョイス。

どちらもウマウマでした~。

他にも美味しそうなのがいっぱいあったのでまた行きたいなー。





101093.jpg







家を出る時あわてて出たのでりえるのおやつを忘れちゃった!

憮然としたりえる姫。




101095.jpg





サンドイッチに挟まってたレタスを少しおすそ分けしました(笑)。










琵琶湖沿いの道、もちろんりえるとお散歩しましたよ~。


101097.jpg







ちょっと日差しがきつかったけど気持ちいー。

寒くなる前にまた来ようっと。






楽しかったですの~、でも走りまわってお腹が空いたのにおやつなしですって!

ママはひどいですわっ。


101098.jpg







帰ってからちゃんとおやつあげたでしょ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





昨日はにぃにのクラスの保護者懇親会。

またの名をクラスの保護者や担任の先生方とのおしゃべり会(笑)。

終わった後も仲のいいママさん達とお茶会。

あーもう、お腹いっぱいでした~。

でも話す内容は大学受験や思春期の息子のこと。

母たちの情報交換&愚痴大会でした~(笑)。










さてさて。









りえる姫のトリミング。

いつものサロンでいつものオーダー。

先月と同じようにアフロは少しコンパクトに。





いつもながら美しいフォルム! ←親ばか。

101071_20111007181826.jpg






101073_20111007181825.jpg





アンヨももふもふ。

101076_20111007181825.jpg









いつもネックレスを着けてくださるんですが、今回はこれ。

きらきらハートに羽が生えてるの。かわいーーーっっ。

101072_20111007181826.jpg









そして今月のサービス写真。

これが、「りえるカット」だっっ(笑)。

いろんな角度が撮ってみました。

ホントにまん丸なの。






101074_20111007181825.jpg






りえるのトリマーさんはさすがA級トリマーさんだけあって腕がいい。

このまん丸感、次のトリミングまで持つんです。

崩れないの。

上手な人だとヒトもそうだもんね。








そしてトリマーさんと「りえるカット」が増えてるんですよぅ~とお話ししてたら、トリマーさんからもびっくり話が。


以前から来てくださってたトイプーのお客さん、「この子と一緒のカットにしてください~」と写真を持って来られたそうです。

それがナントりえるの写真!!

トリマーさんもびっくりして「りえるちゃんはうちでカットしてるんですよー」とお話されたそうです。


うわぁ、うれしいなぁ。

そのトイプーちゃんやママさんがどなたかはわからないんだけど、このブログを見てくださってるかたよね。

ありがとうございますぅ。

可愛くカットしてもらったかなー♪






うふふ、着々とりえるカットは増殖中ですの。

101077_20111007181834.jpg











今日はパンを焼いたよー。

チーズバゲット。

チーズたっぷりでカロリー高いけどうまいのよ、これが。

101075_20111007181825.jpg







りえるカット、特許申請しとく(笑)?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



朝晩がかなり冷え込んできました。

お昼はお天気だといい感じなんだけど。

しばらくは寒暖の差が激しいようなのでみなさん体調には気をつけてくださいね。








さてさて。







この夏の暑さにも、ここのところの冷え込みにもまーったく影響なく元気に過ごされているりえる姫。

彼女の元気の源、フードについて最近の状況をレポートしようと思います←大げさ(笑)。


トッピングをしたりもしてましたが今年に入り、ドライフードメインだったりえる。

以前にも記事にしましたが、メインのドライフードはこれ。








アガリクス入りのフード。

免疫力を高めるという言葉通り、これにしてからりえるは体調を崩してないです。

りえるはお腹は丈夫なんだけど、時々もどすことがあったけど、ここのところそれもなし。

なのでメインはしばらくこれかなー。





フードローテということで、ピナクルを時々あいだに入れてます。






それと、キャスター&ポラックスのオーガニクスアダルトもローテに入れてたんですが、この前ウルトラミックスラム&ライスという別シリーズを購入してみました。

まだりえるには与えてないけど、おいおいこちらもレポートしますね。










そして今回のタイトルの「ロールフード」。

みなさん、ご存知でした?

ソーセージみたいなドッグフードなんです。



私は夏の白馬旅行の際、お世話になった宿の奥様からサンプルをいただいたんですが、これが大ヒット。

りえるの食いつきは抜群だし、なにより口臭がほとんどなくなりました。

そしてもちろん目ヤニの量も激減。




私がいただいたのは、V.I.P.ドッグロールのラム&チキン。 




おいしそ~でしょ?

101042_20111004223301.jpg





他にも色々種類があります。

101041_20111004223301.jpg






ぱっと見た感じ、人間のソーセージと変わらない感じ。

ニオイもいい匂いがするし。

でも中身は挽骨が入ってたり、ガーリックが入ってたりします。




これだけでもいいみたいだけど、りえるにはトッピングとしてあげてます。

カロリーが低いので、結構カサが増えてりえるは満足みたい。

口臭だけでなく歯石も少なくなった気もします。










実はもうひとつ「ロールフード」のメーカーがありました。

ブッチ・ジャパン

こちらも同じようにソーセージみたいな感じ。

ただ今、モラタメでオトクな価格でお試しできます。 → 

私も↑でお試ししました。





109043.jpg




V.I.P.ドッグロールと同じような感じですが、見た目がコーンや人参が入ってて彩りがいい(笑)。

でもりえるにはこれがクセモノで、どーも消化できずにうんうんに出てくるのよねぇ。

つぶしたりしたんだけど。



109042.jpg












食いつき自体はどちらも良かったんだけど、口臭の軽減などは V.I.P.ドッグロールの方がより実感したので、現在は V.I.P.ドッグロールをトッピングしてます。



実店舗で扱ってるトコが少ないのが難点だけど、しばらくは続けてみようと思ってます。

歯石はあまりついてないのに口臭が気になる、目ヤニが気になる・・ってワンコにはお試しあれ。





アタシは美味しかったらなんでもいいのよ?

101043_20111004223300.jpg






トリミング前でボサボサのりえるにポチ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


昨日の雨の後からずいぶん涼しく、いや肌寒くなってきました。

来週はもっと寒くなるんだってー。

寒暖の差が激しいと身体がついていかなーい(泣)。









さてさて。







秋はイベントてんこ盛り。

りえるもセラピーのお仕事に大忙し。

今日は京都産業大学のサタデージャンボリーというイベントです。




101014.jpg




「セラピードッグ・やってます」のコーナーに参加します。

101019.jpg




りえるはこどもたちに大人気。

「抱っこしたーい」と一時は列ができるほど(笑)。



少しこわごわながら抱っこした男の子。

101011_20111002001000.jpg




子どもたちにわらわら囲まれてます。

101012.jpg




りえるは必ずフワフワアフロの頭をなでられてましたねー(笑)。

101013.jpg





今日の参加ワンコは8頭。

トイプー3頭、スタンプー2頭、ダックス1頭、ミニチュアシュナウザー1頭、ボーダー1頭。

写真左下の黒プーのキューちゃん。

りえるとなんとなく似てるでしょ?男の子なのに美人顔なの。

101018.jpg




最後はちょっと疲れちゃったけど、お仕事がんばりましたの。

何人にダッコされたかしら、数えきれないほどよ。


101017.jpg




一緒に参加したダックスのゆめちゃんのママ、hirohiroちゃんも記事にアップされてます。

そちらには聴導犬のデモンストレーションの動画もあるので、見に行ってね♪




みんな、お疲れさん♪

IMG_2192.jpg







帰ってきたらりえるは爆睡~。

口開けて、白目向いて寝てました。

写真を撮っても起きる気配なし。

アップしようとしたら事務所(パパ)サイドからNGが(笑)!

うむむ、確かにこれは門外不出。

イメージが壊れるわ~(笑)。







びっちり3時間、頑張ったりえるとアタシにご褒美ポチ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
