京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



すっかり秋めいてきました。

夜明けも遅く、そろそろ起きだす頃は薄暗い季節へ。

あつーい夏も嫌だけど、さむーい冬もツライ。

今ぐらいの季節がずっと続くといいのになぁ。。。







さてさて。





りえる姫のトリミングは4~5週ですが、あいだにおうちシャンプーを何度かします。

大体10日に一度くらいで、トリミングのあいだに2度くらいはおうちシャンプーの計算。

シャンプーははパパのお仕事(笑)。

私がやるよりうまいらしく、りえるはパパのシャンプーが大好き♪





お風呂場に連れていき、りえる用のたらいが置いてあると自らインします(笑)。

注意!私の声が思いっきり入ってます~。

[広告] VPS




笑えるでしょ。







シャワーも気持いいのかじっとしてます。


109273.jpg





おっとせい、りえる。

109271.jpg





気持ちいいですの~。

109272.jpg




そして、シャンプー後ドライするときにはこの犬どなた?状態(笑)。

またの名を レゲエりえる。

109274.jpg




終わればホワホワですよ~。

109275.jpg







りえるはここ最近、石鹸でシャンプーしています。

手作りのワンコ石けん。



107221.jpg




手作り石けんの店 sweet*marry さん。

ワンコの石けんも時々種類が変わるけど、どれもいい感じ。

リンスなしだけど、毛がキシキシすることもなくしっとりフワフワ。

なにより泡切れがいいです。

もちろん汚れもちゃんと落ちます。

りえるなんてすすいだ時、たらいに垢が浮くことも(笑)。

皮膚までしっかり洗えてる証拠ですよね。

皮膚トラブルのある子にはいいかも、です。






明日はセラピーなので本日シャンプー。

ほわっほわっなのでスリスリして、嫌がられました(泣)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
