京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




すっかり秋めいてきました。

朝晩は窓を開けると寒いくらい。

りえるはソファで丸まって寝ています。

それを見て、季節の変わり具合を判断する私です~(笑)。







さてさて。





今週は動物愛護週間。

「動物愛護フェスティバル」が平安神宮横の京都会館で開催されました。

りえるの所属するアンビシャスのセラピードッグ達も触れ合いコーナーでお手伝い。







109245.jpg






おばあちゃんに撫ぜ撫ぜしてもらい、きちんとアイコンタクトしてます♪

109244.jpg









hirohiroちゃんがりえるの仕事っぷりを撮ってくれました。







わんこが怖いボクちゃん。

「背中からだと怖くないよ~」と声かけします。

109241.png






おっかなびっくりで撫ぜ撫ぜ。

109242.png







もう大丈夫、握手もできます。

405139897.jpg





わんこが苦手だったり、触ったことがない子どもたちと触れ合うのもセラピードッグの大事なお仕事。

りえるも子供は苦手だけど、お仕事中は大人しく子どもたちに触らせます。






トイプーだけでなく、スタンプーやダックス、ボーダーコリーもいますよー。

109246.jpg





来週は 京都産業大学で「サタデージャンボリー」というイベントに参加。

これまた、セラピードッグと触れ合おうというコーナーにいます。

秋はイベントいっぱいでお仕事ざんまいなのです(笑)。








おまけ



今回、車でいくのは渋滞まちがいなし!ってことで、電車で行きました。

りえる姫、初めての電車です(笑)。

行きはブルブルビクビクだったけど、帰りは平気。

隣のおねーさんに御愛想してました~。



↓わかります?目を細めるとりえるが見えまーす(笑)。

109247.jpg

シモジモの生活を体験ですの byりえる






お仕事頑張れ~の応援ポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
