京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今って9月だよね、確か(笑)。

毎日毎日、もー暑いっっ。

今日はちょっとマシだけどさ。



6月から北海道に滞在してたじーちゃん・ばーちゃんが帰ってきました。

りえるは大喜び。

おいしーおみやげもいっぱいで私も大喜び。

ただ、じーちゃん達は京都の暑さに辟易してはるけどねー(笑)。









さてさて。







連休はみなさんおでかけ三昧かしら。

我が家も近場へドライブに行ったけど、それはこの次に。

今回は先週行ったカフェのこと。





私のブログでも何回か紹介してる山の中の隠れ家カフェ。

我が家の一番のお気に入り。

先週も暑かったので涼みに出かけました。




りえるはもう勝手知ったるなんとやら。

車から降りるなり一目散にお庭へ駆け込みます(笑)。

オーナーさんに「また来ましたぁ~」とご挨拶して、定位置のテラスのテーブルへ。






109133.jpg





ここはお庭がホンッとにステキ。

でもって、他にお客さんがいらっしゃらないときはオーナーさんのご好意でりえるは自由にさせてもらってます。

なので私と一緒に楽しくお庭をお散歩♪







109132.jpg








しかーし、今回雨上がりだったせいかお庭にトノサマガエルがいっぱーい。

はい。

ハンターりえるが黙っちゃいません。

ぷりっケツとおててバシバシ攻撃でカエル狩り(笑)。

あかーん。

カエルの粘液って確か毒があるとかゆーよねぇ?

お鼻つんつん攻撃もするので、りえるをあわてて捕獲。

リードでつながれちゃったのでした~(笑。)







ごはんはいつものランチぃ~。




109134.jpg



うまうま。





まったりしてたら、黒プーちゃんのお客様。

まだ1才ちょっとのハッピーちゃん♪

お利口さんでした~。






109131.jpg










昨日郊外ドライブで仕入れてきた大量のバジル。

我が家では必需品のジェノバソースを朝からせっせと作りました。

ジャム瓶3つぶん。

来年まで・・・・は、もたないだろうなぁ(笑)。



109181.jpg







ただ今LDKはバジルの香りが漂ってまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
