京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

またまた台風接近中。

和歌山の土砂ダムがとーっても不安。

何事も起こりませんように。











さてさて。








先日、りえるにお留守番させて出かけてきました。

遊びじゃないですよー。



私とりえるが所属しているボランティア団体、NPO法人アンビシャスのHPが新しくなったんです。


NPO法人アンビシャス


そのHPの管理を私もお手伝いすることになり、WEBデザイナーさんのレクチャーを受けにびわこみみの里までいってきました。




アンビシャスでは施設に伺うセラピードッグ活動はもちろんですが、それに伴うセラピードッグを一般の方に知ってもらうイベントや、聴導犬育成事業の応援もしています。




みなさんは聴導犬ってご存知ですか?

その名のとおり、耳の不自由な方のお手伝いをするワンコで補助犬の仲間です。

目の不自由な方のお手伝いをする盲導犬はよく知られていますが、からだの不自由な方のお手伝いをする介助犬や聴導犬は知名度も低く、聴導犬にいたっては現在日本には50頭もいないんですよー。

なので聴導犬の育成は急務です。




社会福祉法人滋賀県聴覚障害者福祉協会 JAPAN聴導犬育成事業では、聴導犬の育成をされています。

聴導犬には時間もお金もかかります。

こちらでは募金や寄付の受付や、オリジナルグッズの販売(売上の一部が募金されます)もされています。

良かったらHPを見てくださいね。





また毎年秋にある「ドッグワンデーワンダーランド(in新風館)」ですが、今年は11月27日と決定しました。

去年の様子はこちら → 

恒例のバザーもありますっ。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



NPO法人アンビシャスに直接連絡してくださってもいいですし、もちろん私に連絡を下さっても結構です。


よろしくお願いします♪








あー、今日は文章だらけになっちゃった。

ってことでカワイコちゃんを。

みみの里では定期的にアンビシャスのメンバーも色々なお手伝いをしに行ってます。




ぶんぶん丸さんとこのニューフェース、オレオちゃん。



109162.jpg






なんとこのオレオちゃん、パパがあのスマッシュのワールドチャンピオン犬とゆー由緒正しい王子様。

ちっちゃくてちょー可愛い♪

かばんの中に入れて連れ去ろうかと思ったわ(笑)。






そんでもってこちらもスマッシュの血をひくイケメン、バニラちゃん。



109161.jpg



オレオちゃんとも血のつながりがあるそうです。

うーむ、ホワイトちゃんってやっぱり気品あるよなぁ。。。






いっぱい抱っこさせてもらって、家に帰ると長時間留守番にご機嫌斜めのお姫様。

目を合わせてくれない(笑)。



109163.jpg



疲れたカラダに鞭打って、ロング散歩で御機嫌取りしました~♪






頑張れ、聴導犬。ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
