京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今朝から腰が痛い~。

ぎっくり腰いっぽ手前って感じ。

接骨院に行ってきてちょっとマシになったけど、夕方のお散歩は勘弁してもらおう・・・。

ごめんよ、りえる。










さてさて。










長々とひっぱってきた旅行記もこれで最後。

お付き合い下さいね。









ペンションの奥様に教えていただいたお蕎麦屋さん。

信州はお蕎麦が美味しくて、白馬ももちろんおいしいんだけど、少し離れた「新行」というところのお蕎麦が甘みがあっておいしいんだってー。

わんこオッケーじゃないんだけど、この日は気温も20度ほどだったので車でお留守番させられる・・ってことでそのお店に行ってきました。




「麻の館」



ガイドブックにも載ってるから結構有名らしいけど、地元の方もよく行くからいつもいっぱいなんだってー。

この日は早めのご飯にしたのでまだ空いてました。

お蕎麦だけじゃなく、おやきも美味しいって聞いたので、もちろんオーダー。

んーっ、具がいっぱい入っててウマウマ~。

それにはじめに出してくれたそば茶も美味しい~。






108251.jpg






お蕎麦も美味しかったですよ~。

やっぱり地元のおいし~もんは地元の人に聞くのが一番よね。

ごちそーさまでした♪











ご飯のあと少し車を走らせると「そば畑」の看板が。

なんだろ?と行ってみると・・・・。



これまたドラマ「おひさま」のロケで使われたそば畑が広がっていました~。

あと一週間ほどで蕎麦の花が咲いて真っ白になるらしいんだけど、チラホラもう咲いてるよーってことでお散歩。







108252.jpg








まわり一面そば畑です。少し咲いてるでしょ。

108253.jpg









りえるもご機嫌。

108254.jpg









奥の方へ行くと幻の湖だって~(笑)。

108255.jpg





行き当たりばったりで見つけたけど、そば畑って見たことなかったので感動でした~。











この頃からお天気が回復してきたぁ。

お日様も出てきたので、少し戻って親海湿原へ行くことにしました。






がっっっ。







ここでもまた行き当たりばったりの我が家の本領発揮。

道の途中に「居谷里湿原」の看板が~。

「行ってみようか~」ってことで寄り道。

でもまったく観光地化されてないの。

林の中に看板があるだけ。








108256.jpg







パパとにぃにはこーゆーの大好き。

薄暗い森の中をずんずん。

りえるは足場が悪いのとワンコオッケーかわかんない余りな自然の湿原に抱っこ。

私、何度湿原に落っこちそうになったか(笑)。

でも歩いても歩いても先がわからない~。

案内板もなんもないのよ。

どんどん足場も悪くなるしさぁ。

しかも私達のカッコって半袖。半ズボンにサンダルとゆーふざけたカッコ。

ここってもっと山ガール的なカッコじゃないとあかんのと違うん?

ってことで途中で引き返してきました(笑)。

帰ってから調べたらもうちょっと行けば湧き水とかあったみたいなんだけどねー。

なかなかの探検隊気分でしたよ。








そして有名な「姫川源流」と「親海(およみ)湿原」。

ここはきちんと木で遊歩道が作られてます(笑)。

こちらはワンコオッケー。




りえる姫、ここでも探検隊長の本領発揮。

ずんずん、行く行く(笑)。

108257.jpg







雨上がりのせいか緑がいきいきしてました。

108259.jpg







ここで楽しみだったのが源流の梅花藻。

見頃って看板出てたけど、チラホラ咲き。

ちょっと残念。

108258.jpg











たっぷり歩いたあとはアイスぅ~。

1082510.jpg




ガン見のりえるにはコーンを少しね。






2日目も結局夕方近くまで白馬にいた私達。

たーっぷり遊んで歩きました。

ホントは高原を散歩のはずが、湿原を散歩のほうが多かったけどね(笑)。

帰りの車ではりえるもにぃにも爆睡~。

思い出に残る家族旅行になりました。





夏の白馬、気に入っちゃった。

来年もまた行きたいなぁ。








読んでくれてありがとっっ。ぽちっとしてくれるとさらにありがとっ、ありがとっ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
