京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ツクツクボウシとヒグラシが鳴き始めました。

いよいよ夏ともおさらばかっ?

いやいや、今日の京都は久しぶりに蒸し暑いです~。

皆さんのまわりで秋の足音、聞こえてますか?










さてさて。









もったいぶってなかなか終わらない旅行記の第3弾。

いよいよお宿編です。










今回お世話になったのはこちら。




ロッジ ホ・オポノポノ さん





108219.jpg






今年の1月に改装してオープンされたお宿です。

オーナーさんはカナダ人、奥様は日本人なの。

ワンコ連れ専用の宿じゃないけど、ダックスちゃんを飼われていてワンコにとっても優しいお宿でした。

予約した後は丁寧なメールとその後白馬のわんこ連れ観光マップなども送ってくださったし。




それに予約の時にわんこ連れの旨とブログをやってることも書いてたんだけど、ちゃんと読んでくださってて、チェックインするなり、「生りえるちゃんだわぁ~」と大歓迎してくださいました。

こーゆーのって嬉しいですよね。






1082110.jpg





宿に着いたときは土砂降りだったので、せっかくのお散歩も行けずがっかり。

でも山小屋風のロッジの中はとっても居心地良かったですよー。

ウェルカムドリンクとケーキも出してくださいました。

素敵な暖炉があるんだけど、今度は暖炉に火が入ってる時に来たいなぁ。





お料理はカナダ人のオーナーさんの手作り。

メインのポークステーキはデッキでバーベーキューをして出してくださいます。

メチャウマ~。





108217.jpg





108247.jpg






お部屋はこじんまりとしてるので少し狭いけど、もともとめいっぱい遊ぶつもりだったし、お料理も美味しかったので満足~。





あ、敷地内には手作りの小さなドッグランもあります。

一晩中雨が降ってたので遊べない~と思ってたんだけど、朝の散歩(それでも小雨が降ってた)の時に少しりえるを放牧すると爆走~。

下がベチャベチャだったからえらいことになりました(笑)。

でも玄関にわんこ用の足洗い場があるのでそこで下半身シャンプー。

まったくもぅ~。




チェックアウトまでゆっくり過ごしました。




1082111.jpg





最後の最後まで奥様にはりえるをかわいがってもらいました♪

ホントにありがとうございましたぁ。

また遊びに行きたいお宿です。













そして、雨も止んできたので白馬観光へレッツゴー。








にぃにが楽しみにしてたバギー。

108242.jpg



108241.jpg



りえるはにぃにがスピンすると珍しくワンワンっっ。

「もう、何してんのぉ~」って感じでパパと私は大笑いでした。


108243.jpg








白馬ジャンプ台。

たまたまサマージャンプの大会が週末にあるとかで、ジャンプの練習をされてました。

間近で飛んでくるジャンパーたちを見られて大興奮。

迫力ありましたよぅ。

108244.jpg








そのあとは私の希望で和田野の森教会へ。

雨でしっとりした感じでこれまた素敵でした。

108246.jpg
108245.jpg






お天気がすっきりしなかったけど、精力的に動きましたよー。

ただこのあとどーするか考えあぐねて、とりあえずお昼ごはん。

ロッジの奥様に教えてもらったおいしいおそば屋さんへ向かいました~。







つづく(笑)。







次が最終回、ガマンして付き合ってね~(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
