京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



白馬から帰ってきて、京都はどんだけ暑いかと覚悟してたけど、涼しい~。

今日は朝から雨でちょっとジメッとするけど、涼しいのでよし。

虫の声も聞こえるし、いよいよ夏ともおさらばかしらん・・・。








さてさて。







白馬旅行、安曇野デート編の続きです。





お名残惜しくもマイルドくん・ゆずちゃん一家とお別れして向かったのは青木湖。

こちらではカヌー遊びができるんです。

お世話になったツアーはこちら。




あそんちゅスタイルアドベンチャーズ



こちらではカヤックドッグデビューといって、カヌーやカヤックと違うとても安定感のあるシットオンカヤックにわんこと一緒に乗って楽しむことができます。

りえるも初めてだし、ひっくり返ったり、湖にドボンなんてことになって水が嫌いになったら困るのでこちらのツアーを選びました。





でもでも、それが大正解!

とっても楽しく過ごせましたよ♪





カヌーは桟橋みたいなトコから乗るのかとおもいきや、林の中をくぐりぬけた湖畔から。

うーんワイルド。

ツアーはワンセッションで2組のようで、テリア系ミックスのコナツちゃん一家とご一緒でした。

まずはじめは人間だけでなく、ワンコもご挨拶。

一緒に乗るわけじゃないけど、並んで進んだりもするわけだしね。

そこのところをキチンとわかってくれてるインストラクターさんでした。




にぃにはひとりで1艘。

私とパパとりえるで1艘。

出発~♪






カメラは濡れちゃうので持ち込み禁止。

インストラクターさんが写真を撮ってくれました。

108213.jpg







この日は今期最高というくらい風もなく、曇ってたので涼しくていい気候。

普通は湖畔沿いを進むらしいんだけど、なんと湖の沖まで行きましたよ~。

青木湖は流れこむ川がなく、湧き水でできた湖なんだって。

沖まで行ったら、インストラクターさんが「ここで水深40~50mです」だってぇ~。

ひぇ~い。

波もなくシーンとした湖。

神秘的だけどちょっと怖かったりして(笑)。

あ、そうだっ。

青木湖は あの犬神家の一族で足が逆さになって湖に死体があるシーン、あのロケで使われた湖です。

よけいに怖いやん~。






ツアー自体は水上喫茶があったり(ドライブスルーみたいにカヤックで桟橋に横付けしたら喫茶店からコーヒを持ってきてくれる、笑)や、バードコールといって鳥の鳴き声に似た音を出すと鳥が返事してくれるの~を楽しんだりとたっぷり1時間半楽しめました。


108212.jpg








そしてりえるはと言うと初めはビビってたけど、だんだん慣れてきてこのとおり(笑)。


108211.jpg






インストラクターさんには「上品な乗り方ですねぇ~」と言われてました。

ブログでも書いてくださってまーす。




りえるの初めてのカヌーでしたが、風が気持ちよくて最高でした♪













そしてそのあとは白馬の岩岳ゆり園へ。

ここも以前の箱館山と同じく、スキー場を夏はゆり園として観光スポットになってます。







108214.jpg







もちろんゴンドラで。

ワンコは抱っこでオッケーでした。






りえるはやっぱり高い所が苦手みたい(笑)。

108215.jpg







頂上についたらこれまた涼しい~。

でもゆりはもうほとんど終わりかけでちょっとがっかりでした。

規模も箱館山のほうが良かったかも(笑)。






108216.jpg






雲も多くて景色も今ひとつ見えず。

くるっと一回りしたら・・・、雨が降ってきました!

ここって山頂のセンターハウスがあるけど建物はワンコNG。

たまたまテントが張ってあったのでその下で雨宿り。

やれやれ。

しばらく待ってたけど全然止みそうにないので小ぶりになったのを気に外界へと戻りました。

あーあ。

ドッグランもあるみたいだったので遊ばせたかったのになー。

残念でした。

下に降りてきてもまだ雨が降ってたのでそのまま今夜のお宿へと向かいました~。








ありゃ?

なかなか記事が進まない(笑)。

今回の旅行記、どんだけかかるんだろ?

懲りずにお付き合い下さいね。












にぃにが撮ったひまわり。

元気がでるよね、ひまわりの黄色って。



1081811.jpg








記事の更新待ってるよって、ポチってポチってぇ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
