京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


旅行から無事帰ってきました~。

1泊2日と短かったものの、朝早くに出発して昨日は遅くに帰ってきて・・・とたっぷり楽しんできました。

そして旅行へ行く前は暑かった京都も今日は涼しい~。

秋の気配・・・かな。









さてさて。








盛りだくさんの今回の旅行、数回に分けて記事にしたいと思います~。

まずは 安曇野デート編。

行く前にも予告してたけど、千葉の白い貴公子と群馬の茶色のカワイコちゃんとのデートです。



今回の旅行、適当に日にちも場所も決めたんだけど、宿を予約した後にマイルドくんのところが偶然にも同じ日に長野に旅行に来ることが判明。

それじゃあ・・ってことで、安曇野で少し会うことになりました。

マイルドくんとりえるが揃うとなれば、ホラ、あの方も呼ばなくちゃー(笑)ってことでゆずちゃんも緊急招集。

プチオフ会となりました♪

実はこの3匹、ほとんど誕生日が一緒、ママたちもブログをはじめてのがほぼ一緒ってことで幼馴染的なブロともさんたちなの。

ゆずママとは去年の秋、京都へ来てくれて一度あったけど、マイルドママとは初めまして。

ちょっとドキドキでした~。

でもでも、駐車場でマイルドくんを発見すると思わず「マイルドくーん!!」と叫んじゃいましたよぅ。

昔からの友人のように楽しい初対面でした。







会ったのはここ。


安曇野の大王わさび農場。


すごーく広くて、あの黒澤監督が撮った映画のロケ地でもあるんだってー。

ワンコオッケーで入場も駐車場も無料。

プラス、ドラマ「おひさま」の影響で安曇野は今ホットな土地らしいです(笑)。

私たちは朝イチで待ち合わせしたけど、帰る頃には(と言っても昼前だよ)すでに混雑してました。





108185.jpg



わさびは日光に弱いらしくて夏はこうやって日を遮るんだってー。
108187.jpg



中を覗くとわさびがすくすく成長中
108188.jpg



農場というだけあって広ーい。
1081810.jpg



お約束!わさびアイスとわさびコロッケを食べた~。お味は・・・微妙(笑)。
1081814.jpg








いつもかわゆいゆずちゃん。

108189.jpg



ハイパー王子、マイルドくん。

108186.jpg





ゆっくりできないし、ワンコ同士はどうかなぁ・・と思ったけど、それなりにご挨拶中。

1081812.jpg





そしてこれは珍しいショット。

りえるは初めての子には絶対ニオイを先にかがさない!という困ったコなんだけど、ゆずちゃん上手にくんくん中。

りえるももしかして覚えてた?

108182.jpg






挨拶した後はみんなで広ーいわさび農場をお散歩。

探検隊長のりえるはずんずん行きます。

ママ大好きのゆずぽんとマイルドくんはママが気になって仕方ない。

108183.jpg








そしてお決まりの大撮影会(笑)。



ゆずちゃん、シャイなのか名前呼んでも見てくれなーい。次こそはっっ。

1081815.jpg



マイルドくんはおやつがあったら大丈夫よね(笑)。

1081816.jpg



りえるも楽しそう~。

1081813.jpg






記念のスリーショット!

P1040180.jpg







私達がこのあとカヌーの予定で、予約の時間があったので会えたのはほんのちょっとだったけど、すごーく楽しかった!

実は秋にこのメンバーでお泊りオフ会も予定してるのでおしゃべりはその時にってことでお名残惜しくもおわかれしました。





こうやって、ブログで知り合ったお友達と長野で会えるって不思議。

しみじみ縁だなぁ・・・って思いました。

ゆずママ、さやさん、ありがとねーっっっ。

秋を楽しみにしてまーす。










題名  「わさびに乗る女王(笑)」

108184.jpg





旅行記はまだまだ続く、ガンバレーと応援ポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
