京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ここのところ、暑いとはいえまだ過ごしやすい京都。

でも昨日の夕方はすんごいゲリラ豪雨でした。

にぃにがクラブの帰り道にこれに遭遇。

電車が止まるわ、遅れるわでいつもの倍以上の時間をかけて帰宅。

ぶぅぶぅ文句たれてました(笑)。









さてさて。









この前、アンジュままがひとりで我が家へ遊びにきました。

というのもアンジュのいつも行ってるトリミングサロンが予約いっぱいなので、りえるのサロンにトリミングに行くことにしたらしい。

それならトリミングの待ち時間を我が家で・・・って、ことでした~。

りえるはアンジュまま大好きなので大喜び。

しかもいつもアンジュままにラブラブしようとしたら邪魔するアンジュがいないもんだから超ご機嫌(笑)。

とはいえ、アンジュがいないことにハタっと気づき、アンジュままが持ってきた小さいかばんを見つめてましたけどね。←いくらなんでもアンジュは入ってへんよー(笑)。





ひとしきり我が家でしゃべったあと、さぁ、ランチに行こうか~といつものカフェへ行くとなんと定休日~!!

えーーーっっ。

仕方ない、違うカフェへ・・・・と行くとなんとこちらも臨時のお休み!

うわぁ・・どうしよう・・と思ったときにひらめいたっ。

確か近くにテラスのあったカフェがあるっっ。

で、そちらへ急遽行くことに。

そしたら、そこが大当たりでした♪





カフェ・フルックさん







107292.jpg









かわいらしいお庭があり、デッキテラスにテーブル席が2つあります。

テラス席のみわんこオッケー。


107293.jpg







お昼のランチコースをいただきました。




この前菜、上にのってる赤いのがトマトのソルベ。

これがむっちゃ美味しかったー。

107294.jpg







スープが来て、メインのパスタ。

数種類から選べます。

私はトマトのパスタ。

野菜は地元産を使ってるってことでしたが、甘くてフルーティなトマトでした。

107295.jpg







デザート。ドリンクももちろんついてます。

お皿の下のカフェの名前はチョコで書いてあります♪

107296.jpg




男性にはちょっと少なめかなぁ・・って感じだけど、優しいお味で大満足。

周りが山や緑に囲まれてるので、この日は涼しくてテラス席でも快適でした。




りえるはアンジュままにアイコンタクトで甘えてます。

107297.jpg






アンジュがいなくてちょっと寂しかったんですの。

107298.jpg





ランチするトコにフラレ続けて出会ったカフェ。

またひとつイイトコ見つけました。

あ、ランチコースは土日もあるそうです。













そしてそして。



またまたネイルサロンに行ってきました~。

今回は夏っぽく派手にしようと決めてたの。

ネイリストさんがされてる色がなかなか良かったのでデザインを相談してそれに決定。

じゃんっっ。






107291.jpg






なんとオレンジ。

元気がでるビタミンカラーネイル。

色見本だけだったらきっと選ばなかったわー。

ネイリストさん、感謝。




ただこのネイル、オトコ受けはひっじょーに悪いです(笑)。

我が家の男性陣はドン引き。

なんでー?

逆に若い女の子にはかわいーっっって評判いいのに。

ま、たしかにこのネイルで御飯作ってるトコはみたくないかも(笑)。





めげない私に応援ポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


東北へボランティアに行っていたにぃにが無事帰ってきました~。

いろんなコトを見聞きしてきたみたいです。

途中震度4の地震もあり心配しましたが、本人はケロリ。

親バカながら空港の到着口からでてきたにぃには少し大きくなった気がしました。











さてさて。












りえるお嬢様のクローゼット、意外に貧相なんです。

お洋服をたくさん持ってる子は専用のタンスなんかもあったりするみたいだけど、りえるは小さなかご一個で事足りる(笑)。

というのも彼女、洋服があんまり好きでない。

プラス、洋服がおしりにかかるのがどーも気にくわないらしいの。

洋服嫌いだけど、散歩の時は汚れ防止に着て欲しいので仕方なさそーに着てくれてますが、ワンピースなんかは断固拒否。

なので、キャミソールとかタンクトップばかり。

生地やカタチでカワイイのを選んでたんだけど、私も好みがあるのでなかなかこれって言うのがなかったのよねー。







しかーし。

久しぶりにこの服、欲しいーーーっっと思ったのに出会いました。

それがこれ。









107261.jpg








107264.jpg








うふふ~、かわいいでしょ♪

実はこれ、ゆずポンのマブダチ、げんたくんのママさん作のお洋服。

ただーし、ネットショップはされてないので手に入れるのは至難の業(笑)?

私?

もちろん、ゆずママというコネを使いました(笑)。

無理を言って2着作ってもらうことになったんだけど、なんとゆずママがCDⅡの合格祝いにってプレゼントしてくれましたぁ~♪

やったねっ。







早速送ってきてくれて着せたら、もうかわいいっっっっ。

↑のは うすいピンクのペイズリーっぽいお花模様。

ゆずちゃんと色違い♪

そしてもう一着は清楚に白いレース生地。







107262.jpg








107263.jpg










さすが我が娘!

良く似合ってるわぁ。←親バカ。










げんたママさん、かわいいお洋服ありがとうございました。

イメージ通りですっごく気に入ってます♪






そしてゆずママ~。

いつもありがとうね~。

感謝、感謝でーす♪






ゆずママのブログでは、このお洋服を着たトイプーちゃんが大集合してまーす。






げんたママさんのお洋服、群馬の「アンディハウス」に置いてあるそうです。

お近くの方はぜひ。

ん?

ってことは関西でこのお洋服着てるのってりえるだけ?

オホホ~、限定品ですのー(笑)。








<北海道美味いもの便、第2弾>



富良野メローン!

すごーく大きくてずっしり。

もちろん、さっぱりとした甘さでおいしー。


じーちゃんばーちゃん、ごちそーさまでした♪

りえるも美味しそーに食べてました。




107246.jpg










応援ポチ、よろしくでーす♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット






昨日の夜、京都でも地震がありました。

3階にいたので結構揺れた感じ。

時間も長ーく感じました。

最近は日本中あちこちで地震が多発してるような・・・・。

早くおさまりますように。










さてさて。







お昼にりえるを連れてカフェごはんってのは良くしますが、実は晩ごはんにりえるを連れて・・っていうのはなかったミモザ家。

ま、わんこ連れで晩ごはん食べられるトコがあんまりなかったってことだけど。

今回、たまたまクーポンサイトでわんこオッケー(と言ってもテラス席)のカフェレストランを見つけたので、そこに行ってみることにしました。





お邪魔したのは 大阪交野市にある カフェ&レストラン ジュリア





107241.jpg





店内はパーティで貸し切りだったんだけど、テラス席はオッケーでした~。





107242.jpg





扇風機を出してくださったり、蚊取り線香もたいてくださったりと色々お気づかいいただきました。





107243.jpg





ごはんはイタリアン。

パスタの種類がすごく多かったー。

そしてくるみパンが美味しかったです。




107244.jpg




りえるはなんとかおこぼれをもらおうと必死(笑)。





会計の時にりえるの写真をとってくださいました。

ワンコの写真が玄関先にいっぱい。

りえるも仲間入りです。







その後は、近くの山田池公園という大きな公園へお散歩に~。

日がだいぶくれてきたので急げや急げ。

池の周りに鬱蒼とした森があり、涼しいんだけど薄暗かったけどパパが一緒で安心。

でもジョギングしてる方やわんこのお散歩の方もたくさんいらっしゃいました。






107247.jpg





107248.jpg





りえるは初めてのトコって実は大好きなのよねー。

探検気分でずんずん進んでいきます(笑)。



一周する頃にはすっかり暗くなり、森の中に光る眼がっっっっ。

ネコちゃんが山ほどいました。

公園に捨てられちゃったんだろうねぇ。

まるでナイトサファリみたいでしたよ(笑)。

りえるは見つけるたびにダッシュしてましたけどね。





たまにはこーゆーのもいいよね。



私のごはんは~!
107245.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



台風が去ったあと、気持ち悪いくらいの涼しさです。

過ごしやすくて助かるけど、このあとに猛暑がきたらまたしんどくなるんだろうなぁ~。←おばちゃんの考え(笑)?



そして、夏休みにも入りました。

日本全国のおかあさんっ、これから一月半、頑張りましょう(笑)。



我が家のにぃには今日から早速でかけました。

なんと東北でボランティアです。(新聞記事にもなったみたい)


伊丹から飛行機・バスと乗り継いで、陸前高田市へ向かいました。

少しでも被災者の方の助けになるよう頑張ってきて欲しいです。









さてさて。









我が家の女王は相変わらず。

昨日は私が1日出かけていたため、久しぶりのひとり留守番。

しかも8時間の長丁場だったため、少々ご機嫌斜め。

ってゆーか、1日寝てたせいで夕方から元気爆発。

お散歩もロングで行ったのに、ベランダで獲物発見。

見かねて私が逃がそうとしたんだけど、リビングに入ってきちゃった!







猫のようなりえるの動きをどーぞっ。









[広告] VPS









かなブンブンに触るか触らないかのゼツミョーな加減がたまりません(笑)。

尻尾もブンブン。

このあともプリッけつで大喜び(笑)。



でもかなぶんが不憫なのでパパが救出しました。

そのあともベランダに出て名残惜しそうなりえるでした~。







<今日のおまけ>



北海道に行ってるじーちゃんばーちゃんからのうまいもん便、第一弾。

お蕎麦~。

新得町の美味しいお蕎麦。

いろんな種類があるので、食べ比べ中~。


107222.jpg







ボランティアをがんばるにぃにへ応援ポチ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット






台風が近づいてます。

昨日から、断続的に雨は強くなったり弱くなったり。

今晩からあす朝が最接近らしいので警戒は怠りませんっっ。

あ、りえる姫は散歩に行けなくてちょっぴしストレス(笑)?








さてさて。








りえるがドッグスクールでトレーニングをうけてるのはご承知のことだと思いますが、やっと本日CDⅡの試験を受けて、合格しました~。



CDⅡの試験とは、家庭犬訓練試験のこと。

JKCの試験です。


コマンドは色々あって、訓練競技会はその試験のコマンドの出来を採点して順位が決まります。

訓練競技会に出る子はトレーナーさんがハンドラーをすることが多いけど、我が家はそんな気はさらさら無いのでハンドラーも私。

しかし、これが一番の難関。

なかなか思うようにりえるを動かせず(泣)。

先生だとチャッチャッと動くりえるも私だとダラダラ・・・とか、ホントもう嫌になることが多々ありました。



今回の試験も台風で雨風吹きすさぶ中での試験、私も緊張してテンパってたせいかりえるもボロボロ・・。

いつも練習で注意されてる悪いところが全部でたって感じ。

合格もなんとか~です(苦笑)。


でもとりあえず一区切りを付けられたのでよかった、かな。

まだまだ審査員の先生にダメだしをいっぱいもらって、課題も盛りだくさん(笑)。

今までどおりのペースでなくてもボチボチとトレーニングは続けていこうかな~と思ってます。


しかーし、今の訓練士の先生にも、その前の訓練士の先生にも 「りえるは性格がもう、女王サマ体質やね~」って言われるってどーゆーこと(笑)?

頑固でプライド高いオンナですから~。

そんでもって、私の先回りをするのよねぇ。

日常生活ではそれで困ったことはないけど、トレーニングでは私がコマンド出す前に「次は多分これでしょ?」って自分で先にやっちゃうの。

ま、確かに次はそのコマンド出そうと思ってたけどさー。

やり難いったら!

りえるらしいと言えばりえるらしいんだけどね(笑)。







トレーニングはグループレッスンが主でした。

よく一緒にトレーニングした子たち♪





言わずと知れた(笑)、アンジュ。
アンジュはただ今、CDⅠに向けて特訓中~。

107192.jpg







最近よくご一緒するボーダーちゃん。

107191.jpg







涼しげにすましてるりえる。

107193.jpg


他にもミニピンちゃんもいるんだけど、写真がブレブレだったぁ。













今日の合格記念に先生と記念撮影~♪

とっても可愛い先生なの。

声もまたすんごく可愛らしいんだけどだけど、怒ると怖いとこもあるのよ(笑)。

でもりえるに「先生どこ?」って言うとちゃんと先生のお顔を見ます。

普段はとっても優しい先生です♪


107195.jpg








<本日のおまけ>



スクールでお勉強中のトイプーちゃん。

カラーがアプリコットなんだけど、お顔のあたりが白っぽい。

ディズニーのダッフィーちゃんみたいじゃない?

かーわゆい~。


107194.jpg








合格のお祝いはぜひポチでっっっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





今日も京都は晴れ!でございますぅ~。

お散歩大好きのりえる姫も暑いので散歩に行ってもすぐに帰ろ状態。

朝散歩を早く、夜散歩も日が暮れてからにしたらご機嫌さん。

そうね、紫外線はお肌に悪いもんねー(笑)。









さてさて。









こないだ女子会に行ったばかりですが、またまたお友達とランチ。

今回は、ぶんぶん丸さんりゆり~なさんとランチです。

ぶんぶん丸さんはりえるを飼い始めた頃からの師匠(笑)!

プードルを4頭も飼ってはるので色々教えていただいてますぅ。

りゆり~なさんは、りえるの愛用スリングのショップ、「圓」さんのオーナーさん。

こちらも黒プー2頭のママさん。

何度かお会いしたことはあったんだけど、ゆっくりお話するのは初めてなのでとっても楽しみにしてでかけました♪







ぶんぶん丸さんの今日のお供はちょこりん。

ブラウンの微妙な色合いがとっても上品な紳士です(笑)。



107151.jpg







りゆり~なさんのお供はエブゥくん。

やんちゃっ子って感じでかわいー。

頭もアフロでりえるに似てるでしょ?

小顔でお鼻がちっちゃいのでお口周りがもうそっくり。



107152.jpg








お邪魔したのは 「メロディー」さん。

ボリュームたっぷりのランチでお腹いっぱいになりました。



ご飯を食べながらしゃべる、しゃべる・・(笑)。

プードル談義に花を咲かせ、あっという間に時間がたっちゃいました。


またぜひぜひ、ランチをご一緒してくださいねぇ~。





ぶんぶん丸さんに抱っこされてるりえる。

ちょこりんも一緒でえらそーに文句たれてた~。←他の子と一緒の抱っこは苦手。

でも女の子に優しいちょこりんは何も言わず。

ごめんねぇ~、清楚な女の子じゃなくて(笑)。


107153.jpg










最近、りえるのトレーニングを週2で通ってます。

CDⅡの試験が近いので追い込みってゆーか付け焼刃状態(笑)?

こないだは先生の愛犬、小梅ちゃんとご挨拶~。



107155.jpg




りえるはパピーちゃんのテンションが苦手。

腰が引けてます(笑)。

107156.jpg









トレーニング頑張れ~の応援ポチをよろしくっっ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット







いやー、もう、暑い。

そのヒトコトしか出てきません。

わんこの熱中症、去年よりも増えてるらしい。

みなさま、くれぐれも気をつけてねー。










さてさて。









この前の日曜日、ほんとーに久しぶりに高校の時の友人3人とご飯食べてきました♪

そう。

「女子会」だよーん♪

パパに言ったら、「女子っっ?、ウププ」と笑われてしまった。

ふん。

なによ。

気分は女子どころか、女子コーセーなんだからねー(笑)。






行ったのは、大阪ウエスティンホテル。

ここ、女子会プランってのがあるの。








107121.jpg







前菜とパン、デザート、ドリンクは、バイキング。

それにプラス、

選べるスープ(今回はカリフラワーのスープにした)、

選べるパスタ(夏野菜のパスタ)、

選べるメインディッシュ(エビと烏賊のなんとか~、笑)。

私達はみーんな飲めないので断ったけど、ワインもグラスで付いてたみたい~。

このボリューム、すごくない?

味もさすがに美味しかったよー。







107122.jpg







開店と同時に入って、約3時間半、びっちりと話して食べて過ごしました~♪

高校の時の友達って何年ぶりにあっても時間のブランクなんてなしっ。

話す内容は介護とか相続とか歳相応になっちゃったけどさ(笑)。

今回はなんと3年ぶり。

以前は1年に一回は会おうって行ってたけど、住んでるトコもバラバラ、同居してたり、子どもが小さかったり、各々事情はそれぞれ。

でも、やっとみんなひと息つけるようになってきたみたいだし、来年の再会を誓いました~♪







帰りに新しくできた大阪駅をおのぼりさんみたく、見学。

スンゴイ人だった~。





107123.jpg






あっという間の一日でした♪

気持よくお出かけさせてくれたパパにも感謝!









そして、パパとお留守番の姫。




107124.jpg





涼しいお部屋で ぱっかーん、でございます(笑)。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




毎日毎日、溶けそうな暑さですぅ~。

昨日は京都も37度!

今からこんなんだと8月が思いやられる~。

体調管理に気を使いますね。









さてさて。









あまりの暑さにどっか涼しいトコ・・・ってことで、山の中のカフェへ久しぶりに出かけることにしました。

夏は涼しいよーってカフェのオーナーさんとも以前話してたのよね。

もちろん、りえるも一緒♪






107111.jpg







こちらのカフェは何度か行ったことあるんだけど、オーナーさんが私の友人の友人ってこともあり、とっても気安くてゆってくりできます。

お庭が緑でいーっぱい。





107113.jpg






ごはんも種類は多くないけど、とってもおいしーです。

ドッグカフェじゃないけど、オーナーさんもシェパードを飼っておられてワンコもオッケー。

お水におやつも出してくださいます。




107112.jpg






おやつも手作りでおいしーの♪
107114.jpg







この日はデッキテラスには私だけだったのでりえるはお庭を探検させてもらいました。

超ご機嫌♪



107116.jpg









大きな木の下のデッキにはボンボンベッドも置いてあるので、ご飯を食べた後は寝転んでまーったり。




107117.jpg








外だとりえるもいい表情です。


107115.jpg








ご飯の時はきちんとステイ。

オーナーさんにも「お利口やねぇ」と褒められ、おすまし顔(笑)。


107118.jpg






日差しの下だと暑いけど、日陰に入ると森を通ってきた風が気持ちいい~。

夏の間は通ってしまいそうです。



隠れ家的なので人が少ないのもうれしい(笑)。

また行こっ~っと♪







ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





こちら関西、梅雨明けでーす。

ってか、もっと前に明けてたんと違うん?って感じですが(笑)。

今日は昨日の雨で地面が濡れてたので朝はジメジメムシムシ。

やはりエアコン無しではいられません。

でも先月の電気代の請求書がきたら、なんと前年と比較して-11%の使用量。

-15%まであとちょっとぉ~。







さてさて。






先月からネイルサロンに行きだしたアタシ。

リピーターするとお安いサロンを見つけたの~。

やはりプロにおまかせするとひと月近くもつのよねぇ。

夏の間は少しゼータクさせてもらって通おうかなぁって思ってます。




先月はキラキラだったけど、今月はセレブな夏の奥サマをイメージしてフレンチネイルにしました♪




107082.jpg






白フレンチでゴールドのラインいり。

で、やっぱりキラキラはいるでしょーってことで薬指に2粒スワロをのっけてもらいました♪

上品な感じがお気に入り~。






そして、ペディキュアはセルフネイル。

夏だし派手にいくかーと赤をセレクト。

ミニーちゃんをイメージしました♪




107081.jpg





これ手にしちゃうとケバイけど、足だといい感じ。

こちらも気に入ってまーす♪










ある朝のりえる姫。

キッチンのベランダドアの前で珍しく吠えてる。

あれ?







107084.jpg





網戸をカリカリして戦闘態勢(笑)。





107083.jpg






そーです。

かなぶんが居たの。

テラスでも見つけるといたぶったりするりえるですが、さすがに網戸越しじゃねぇ。

でもぷりっけつで誘ってました(笑)。

戦うときは万全の体制です。





あー、行っちゃったですの。
107085.jpg





掃除機には戦いを挑まないけど、これからの季節、かなぶんやセミにはイケイケのりえるです(笑)。





あ、でも食べたりはしないです~。









今日の軍配はかなぶんだな。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





今朝はひさびさの雨。

少しジメっとするけど涼しい~。

ここのところのお天気続きでカラッカラッだったのでちょうどいい感じ。







さてさて。





りえるのトリミング。

今回は4週間隔です。

ま、夏だしねー、しばらくは4週間隔にしようかなー。




というわけでいつも2週間経った頃に顔バリだけしてもらいにサロンに行ってたのを止めたので、もうお顔がボサボサ。




107073.jpg





そして。

綺麗にしてもらった後。






107061.jpg





オーダーはボディは3ミリ。

頭はもちろんいつものようにちょんまげアフロ。

お手手は揃える程度で。


んー、満足の仕上がり。







最近はおリボンじゃなく、かわいいネックレスをつけてもらってます。

今回のもかわいいっ。




107063.jpg






そしてこの日は午前中トレーニング、午後トリミングというハードスケジュールだったためりえる姫はお疲れ。

トリマーさんにもぐずるかもしれません~って言ってたんだけど、「疲れていつも以上におとなしかったです」とのこと(笑)。

終わったあとに写真を撮ってそれを下さるんだけど、今回のはポーズも綺麗。

なぜかというとこれまた疲れて動く気力もなかったらしい(笑)。




お見合い写真になりそうなのがこれ。






107062.jpg






綺麗に撮れてるでしょ♪










そしてそして。

最近、りえるのアフロを参考にトリミングしたよーって子がどんどん増殖中。




異母妹のアンジュ。



107012.jpg




マイルドくん


230612-1.jpg



カリンちゃん


002_20110706212155s.jpg




そして、人気ブログの看板女優、ふぅちゃん


07IMG_8197.jpg



みんなアフロ育成中(笑)だけど、もう少ししたらフワフワまんまるアフロになりそう~。

同じ髪型でも個性それぞれ。

集合したらかわいーだろうなぁ♪










今日は七夕。

パパの誕生日~♪

昨日、高島屋でおいしそーなチーズケーキがあったので1日早くバースデー♪




107071.jpg



グラマシーのニューヨークチーズケーキ。

中がトローリで、んまいっっ。

我が家は全員チーズケーキ大好きなんだけど、これ、お気に入りになりました。



107072.jpg









パパへのお祝いはポチで(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





ここ何日間は暑いながらもまだましな日々。

でもホント雨がふらないんだけど。

いったい梅雨はどこへ消えたのかしらん。。

このまま梅雨明けするのか?

はたまたどーっっと豪雨がやってくるのか?

でもいっつも祇園さんの時は雨が振るからねー。

それ終わってから梅雨明けだろうなぁ。。











さてさて。










りえる姫のリビングでのベッド。

冬の間はモフモフのプードルファーのクッションでした。

りえるはまだ寝てるけど、見てて暑苦しい(笑)。



ということで新調しました~♪








107051.jpg







すでに気に入って寝てるやん(笑)。

これ、西友のセールで795円っっ!

私が座るとちょっと中綿が薄いかなぁって感じだけどりえるが寝るには十分。

しかもカバーが取り外せて洗濯できる~。

カバーもなかなかの質感でいい物見つけたわぁ。






すやすやお昼寝タイムです。

107052.jpg





わんこグッズ、ヒト用の物のほうが安かったりシンプルだったりするよね。

こーゆーのを見つけたときって快感~(笑)。













にぃにが先週末無事ロンドンより帰宅。

男の子っておみやげをほとんど買わないのねぇ~。

その数少ないおみやげのひとつ。





107053.jpg




私が「紅茶、紅茶」と騒いでたので買ってきてくれた(笑)。

これって紅茶の新茶なんだってー。

この新茶は輸出されないらしいので日本では売ってないらしい。

それと、フォートナムメイソンのジャム。

ふむふむ、なかなかの選択やん。

心していただきまーす♪











トリミング前でボサボサのりえる。

ここのところ2週間に一回顔バリを入れてたのを今回は放ったらかしにしてたら、鼻の上に茶色の毛がひとふさ。

「赤毛のりーちゃん」と呼んでます(笑)。




107054.jpg






ポチっとよろしくでーす♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




今週に入り、毎日溶けるような暑さ。

連日、昼間にうちのエアコンに外気温を聞くと「外気温は37度です」・・・・。

はいっ?

まだ6月ですけど。






でも7月に入った今朝は曇で風もあって涼しーい。

お散歩もいつものロングコースへ。

心なしか身体も軽いわ(笑)。

ダメねー、年々暑さについていけてない気がする。。。。









さてさて。










そんな暑さの中、7月に入ったらもひとつ暑くなるだろうってことで、とりあえず「ドッグランに行っとく?」とアンジュと出かけてきました~。

行ったところは、「あいべい」さん。

何度か行ったことのある、とても手入れの行き届いたドッグランです。





107013.jpg





しかーし、この日は6月の気温最高を記録したとっても暑い日。

午前中だけでもランで走らそうと朝イチから行ったけど、すでに死にそうな暑さ(笑)。







そのなか、ハイパー元気っ子のアンジュはひとりで走りまわってましたよー。





107014.jpg









そうやってアンジュが走っているとき、りえるはというと・・・・・。




107016.jpg




日陰から出ませんっっ(笑)。

涼んでます。

まったくもう。

日陰のオンナです。






でもお水は大好きなので、置いてあったプールの近くで水をかけてやると喜んでやってきました。




107015.jpg





107011.jpg





水をかけてもへっちゃら。

ってゆーか、もっとかけろとはしゃぎます(笑)。

なので頭がびしょ濡れ。










そしてアンジュはこの前のトリミングで長かったお耳もバッサリ。

りえるとオソロの顔バリアフロちょんまげヘアーの仲間入り。

するとさすが異母妹、りえるにそっくりぃ。



107012.jpg







アンジュままにトリーツをもらうのもまさに双子のシンクロ。

このまま、ペアのシンクロ競技に出たら優勝かしらん。

ではその演技を(笑)。





ステイ~。

107017.jpg




まだまだステイ~。

107018.jpg





よしっ。

107019.jpg








この日はコーギーちゃんとトイプー、チワワ、シュナちゃんの3兄弟ちゃんと一緒でした。

でも暑くてあんまり遊べなかった~、残念。





お昼ごはんを食べてもうひとっ走り・・・・と思ったけど、なんとランにある温度計を見ると40度っっ!!

無理ぃ~。

マジで倒れるってぇ~。

ってことでカフェでのんびり涼んで帰宅しました~♪

もうそろそろ、ランに行くのも命がけね(笑)。








『おまけ』




アンジュままにもらったプリッツ。

ピンクのプードルちゃんがっっ。

かわいい~♪



1070110.jpg








ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。